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ガチ勢ツバサのデータはトモダチ!【スロット攻略】
2021.10.14
最新情報!! 『マジカルハロウィン~Trick or Treat~』設定推測まとめ
目次 読みたいところまで飛べます
1 設定推測に必要なもの
2 設定推測の3大要素考察
3 3大要素①: ART中共通コイン確率
4 3大要素②: 通常どこまじ・ボーナス成立時まじかるちゃんす発生率
5 3大要素③: 謎結界防衛ゾーン / CZ詠唱チャレンジ中のリプレイ昇格
6 設定差のある他要素について
7 【参考】設定6深夜ホール実戦データ
8 過去記事リンク
さて、ガッチガチの設定6推測考察記事も第二弾へ。ツバサです。
それにしても、第二弾が全パチスロ機種を考慮しても推測難易度の高いマジハロシリーズでやることになるとは…というわけで『Sマジカルハロウィン~Trick or Treat~』(以下、『SマジハロToT』)の現状出ている解析、及び実際の試打データから設定推測するにはどこを軸にすれば良いのか、初心者~上級者の方まで幅広く読み込んで頂けるような構成にさせて頂きました。
また、今回の記事を作成するにあたり、BBステーション日暮里店さんにご協力頂き深夜実戦をさせて頂きました。この度はご協力頂きありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。
例のごとく、あくまで現状出ている情報・SNS上での情報・実際の打感など多角的な要素を考慮した、わたくしなりの考察となります。最終的には皆様で取捨選択をしていただいた上で、設定推測の一助にしていただければ幸いです。それでは、早速ですが本題へと参りましょう。
前回と同様ですが、設定狙いに慣れている方はそれぞれのやり方を確立されているとして、これから設定推測をしてみようという方々に向けての項目となります。
小役カウンター
本機ではART中の共通コイン(8枚/3枚)の出現率が、現状一番現実的な推測要素として使えます。ART中ナビなし時の共通コインをカウントしましょう。
実機連動サービス
KPEさんの公式サイトから実機連動サービスを利用することが出来ます。事前の無料登録が必要なので注意。通常ゲーム数・ボーナス回数などの各種数値を確認可能。共通コイン以外の小役もすべて算出してくれます。
メモアプリなど
毎度のことですがどんな機種でも履歴を記録しておくことで、後から見直したりすることで新たな発見などがあったりします。メモを取っておいて損はありません。マジハロToTの場合においては、特定役ボーナスの回数・通常どこまじなどの要素ですね。
★設定推測に要するゲーム数
正直なところ現状の解析情報では具体的にこれくらい、といった目安は設定しづらいですね…。マジハロ5同様、一日打ってもわからないという展開も多くなりそう。現状では、ARTサンプルゲーム数が多く取れた際のコイン確率で進退を図るかどうか…といったくらいでしょうか。
ART中の小役確率
現状、数値として設定差を一番実感出来るのがART中の共通コイン(3枚/8枚)確率とハズレ出現率。特に、ボーナス非当選時のハズレ出現は複数確認出来ればかなり強い要素。
通常時「どこまじ」/ボーナス成立時の「まじかるちゃんす」発生率
「マジカルハロウィン5」でも設定差のあった通常時の『どこまじ』とボーナス成立時の『まじかるちゃんす』発生率。後者は通常状態+スイカ重複以外の状態での発生にかなりの設定差。
謎結界防衛ゾーン/CZ「詠唱チャレンジ」コインこぼし前のストック抽せん
錬金ボーナス以外からの「謎・結界防衛ゾーン」はかなり強力な高設定挙動。
また、コインこぼし待ち状態(ミッションカウントダウン前)の詠唱中に成立役に応じてストック抽せんをしています。ストック無し詠唱中のリプレイ成立後に青背景詠唱から、赤背景詠唱への昇格を一度でも確認出来れば相当強い要素になりそう。
ART中小役確率 | ||||
設定 | 共通8枚コイン | 共通3枚コイン | 共通コイン合算 | ハズレ |
1 | 1/106.4 | 1/107.8 | 1/53.5 | 1/8192.0 |
2 | 1/102.2 | 1/103.5 | 1/51.4 | 1/5461.3 |
3 | 1/98.4 | 1/99.6 | 1/49.4 | 1/4096.0 |
4 | 1/91.5 | 1/92.6 | 1/46.0 | 1/2730.7 |
5 | 1/85.6 | 1/86.5 | 1/43.0 | 1/2340.6 |
6 | 1/75.8 | 1/76.4 | 1/38.0 | 1/2048.0 |
現状、解析要素で最も数値的な設定差を実感出来ますね。共通コインは合算確率で1/45以上を目安に見れば問題ないかと思います。
ARTは基本的に30Gで1セットなので、まとめてサンプルを稼げるまで時間がかかることが多いですが、数値としてはそこそこ使えます。個人的にはART20セットほど消化した時点で、共通コインが合算で1/50程度しか引けていなければ、他の要素を考慮しつつ辞め時を考えるかなぁといった感覚ですね。
もちろん、道中でハズレが出現していたりすれば続行ではありますが。マジハロシリーズは可能性を追い続けてしまうと、割と痛い目を見がちなので…このあたりはシビアに考えています。
ハズレに関しては、1回程度であれば馴染みの深い例えで言うならば「GOD揃い」を引いてしまった可能性もあるので油断は出来ませんが、複数回見られれば高設定に期待できそうですね。ハズレが出現する頃には共通コインのサンプルも取れているでしょうし、併せて判断しましょう。
通常時から共通コインを見抜けるか?
「マジカルハロウィン6」においては、通常時から赤7狙いをして右下がりに下がったコインが共通コインとして見抜けました。しかし、今作は共通コインが3枚or8枚と2種類ある上に、現状押し位置によって見抜けそうだという手応えは感じられませんでした。
ボーナス成立時のまじかるちゃんす発生率に関する考察
ボーナス初当り時 まじかるちゃんすレベル振り分け | |||||
レベル | スイカ以外 | スイカ重複 | |||
通常 | 高確以上 | 通常 | 高確以上 | ||
0 | 99.6% | - | - | - | |
1 | - | - | 75.0% | - | |
2 | - | 93.8% | 23.4% | 81.3% | |
3 | - | 4.7% | 0.8% | 12.5% | |
4 | 0.4% | 1.6% | 0.8% | 6.3% |
まじかるレベル別 まじかるちゃんす発生率 | |||
レベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0 | 1/1000 | 1/811 | 1/520 |
1 | 1/252 | 1/248 | 1/227 |
2 | 1/58 | 1/58 | 1/58 |
3 | 1/42 | 1/42 | 1/42 |
4 | 1/32 | 1/32 | 1/32 |
レベル | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0 | 1/334 | 1/300 | 1/257 |
1 | 1/145 | 1/138 | 1/128 |
2 | 1/58 | 1/50 | 1/50 |
3 | 1/42 | 1/37 | 1/37 |
4 | 1/32 | 1/32 | 1/32 |
上記解析値から、まじかるちゃんすレベル0及びレベル1の際のボーナス中に「まじかるちゃんす」が発生するかどうかが重要となってきます。よって、通常状態でのスイカ以外のボーナス及び、通常状態でのスイカ重複ボーナス時に「まじかるちゃんす」発生で高設定の期待度大。特に、レベル0滞在が濃厚である通常状態のスイカ以外からのボーナスでの「まじかるちゃんす」発生に注目。今回の設定6ショールーム試打及び深夜ホール実戦では確認出来ませんでしたが、数値を見る限りは許容範囲かなと。とにかく「通常状態(超高確・高確以外)+スイカ以外のボーナスからのまじかるちゃんす」これを覚えておきましょう。
どこまじ発生率に関する考察
【弱チェリー・強チェリー・チャンスリプレイ成立時】 カボモード・結界モード移行率(設定差なし) |
||||
成立役 | カボモード移行 | 結界モード移行 | ||
弱チェリー | 1.2% | 0.4% | ||
強チェリー | 9.4% | 3.1% | ||
チャンスリプレイ | 1.2% | 0.4% |
【通常リプレイ成立時】 カボモード・結界モード移行率(設定差特大) |
||||
設定 | カボモード移行 | 結界モード移行 | ||
1 | 0.8% | 0.3% | ||
2 | 1.5% | 0.5% | ||
3 | 3.2% | 1.1% | ||
4 | 6.0% | 2.0% | ||
5 | 6.6% | 2.2% | ||
6 | 8.8% | 2.9% |
通常時は高確・超高確移行、モード移行(キャロルモード周りのモード0-4のもの)とは別に、特殊モードが存在します。ここでは「どこまじ」に関連する特殊モードの一つ、カボモードについて触れたいと思います。
カボモード概要
ボーナス成立、または天井到達でカボストックを獲得
カボモードの概要をみると、超高確以外でのどこまじ発生は、通常時のスイカ以外のレア小役(設定差なし)・通常リプレイ成立時(設定差特大)から移行したカボモード滞在時のボーナスで発生する、と考えるべきでしょう。ただし、カボモードは保証ゲーム数などが無く、すぐに転落することが殆どとのこと(モード1以上滞在であればキープですが、内部状態の把握は難しそう)。カボモードの移行条件を考慮すると、超高以外での「どこまじ」発生自体もかなり高設定に期待出来ると言っても問題なさそう。ただし、低設定でも稀にカボモードへは移行していますので、後述する結界防衛ゾーンに関する考察と併せて判断をしましょう。
以上がまじかるちゃんす発生、「どこまじ」に関してです。しっかりと状態を把握することでより設定推測の精度が増しますね。次の項目では、結界モードについて触れようと思います。
謎結界防衛ゾーンに関する考察
【通常リプレイ成立時】 カボモード・結界モード移行率(設定差特大) |
||||
設定 | カボモード移行 | 結界モード移行 | ||
1 | 0.8% | 0.3% | ||
2 | 1.5% | 0.5% | ||
3 | 3.2% | 1.1% | ||
4 | 6.0% | 2.0% | ||
5 | 6.6% | 2.2% | ||
6 | 8.8% | 2.9% |
現状、最強の設定6挙動その①として注目しているのが謎結界防衛ゾーン。先程の「どこまじ」の項目でも掲載させて頂いた「通常リプレイからのモード移行」でもう一つ設定差が特大のモードが存在します。それが結界モード。
結界モード概要
ボーナス成立または天井到達で結界防衛ゾーンを獲得
こちらに関しては最低でも10Gの保証あり、滞在モードによっては状態が保持されるとのこと。またカボモードとの大きな違いは、演出で滞在を見抜くことが出来る部分。
結界モード滞在演出
◯結界モード滞在中は演出発生時のルラ・ルル出現頻度アップ
→レバオン時の出現ではなく、第一停止以降の演出での出現頻度があがるとのこと
◯連続演出「巨大おばけをやっつけろ」
→発生時点で結界モード滞在確定。ボーナス当選期待度も大。
設定5.6を見抜く上で、超重要になってくる要素なのは間違いないですね。上記演出を頻繁に確認出来るようであれば、内部的に結界モードへの移行をしている=高設定の期待度大幅アップ。また、結界モードに滞在したまま天井を迎えた際にも「結界防衛ゾーン」が出てくるので違和感を覚えるはず。錬金ボーナス経由以外での謎結界防衛ゾーンを確認出来たら、それだけで十分粘れる要素になり得るでしょう。
CZ「詠唱チャレンジ」コインこぼし待ち状態のリプレイ昇格抽選に関する考察
CZ「詠唱チャレンジ」 コインこぼし待ち状態のストック抽選 |
|||||
状況 | 成立役 | ||||
スイカ | チャンリプ | 弱チェ | 強チェ | ||
エンディング後 | 0.6% | 1.6% | 1.6% | 10.0% | |
333G消化後 (天井) | 0.4% | 1.2% | 1.2% | 8.0% | |
通常ボーナス終了後 | 0.3% | 0.6% | 0.6% | 4.0% |
こちらも未解析情報ではありますが、最強の設定6挙動その②として注目しているのがCZ「詠唱チャレンジ」中のリプレイ成立からの昇格抽選です。特に、設定6試打・実戦動画において頻繁に確認が取れている挙動ですね。現在開示されている情報は、レア小役成立時のストック獲得抽選詳細まで。
そこで、今回わたくしもしっかりと深夜ホール実戦にてリプレイ成立からの昇格抽せんのサンプルを集めてみましたが…まさかのリプレイ成立9回に対して昇格なし、という結果に…。ここはしっかりと挙動を出してみなさまにサンプルを提示したかったところです…。
しかし、今回の通常リプレイ成立時のモード移行の解析情報開示によって、詠唱チャレンジ中もリプレイ成立時にほぼ同様の数値でのストック抽選、もしくはモード移行と同じ数値にてカボモード・結界モードへの移行抽選をして、強制的にストック獲得をしているのではないかと予想出来ますね。設定6においてリプレイ成立時のカボモード・結界モードへの合算移行率は11.7%。なかなか現実的な数値じゃないですか?
まだ情報開示がないので、ストック抽選とモード移行抽選は完全な別物かもしれません。ですが、天井の詠唱チャレンジから「結界防衛ゾーン」の出現報告もありますし、リプレイ成立時のモード移行を参照している可能性が高そうですね。
とにかく、設定6は「謎・結界防衛」と「謎・(リプレイ)詠唱チャレンジ昇格」。設定推測の難しいマジハロシリーズですが、今作はこの2点が相当強力な要素になりそうです。
★実際にリプレイ昇格が確認出来る動画
実践値の提供が出来ず申し訳ありません、以下お二方の動画内にて実際のリプレイ昇格挙動が見られますので参考までに。
◆パチらぶっ!!さん
マジハロToTの家スロ実機配信をされている超頼もしい方。動画内で何度もリプレイ昇格を確認出来ています。
◆レベルスチャンネルさん
設定1と設定6を深夜ホール実戦されています。後半の設定6実戦の際にリプレイ昇格の挙動が確認出来ます。
その他設定推測要素として開示されている情報にて、補助的に見ている要素たちです。「SマジハロToT」は良くも悪くも「3大要素」以外の部分では設定推測要素に決定打がなかなかなく、判断が難しい印象です。それらの要素に対する見解を提示させていただきますので、参考にしてください。
特定ボーナス確率
弱チェリー/リプレイの同時当選に設定差がありますが、引けているからといって粘ると言うほどに強い要素ではないのが正直なところ……。今後、重複ボーナス内容の詳細が出ることで判断基準が変わる可能性もありますが、あくまで、気持ちを後押ししてもらう程度の認識で考えておくのが良いでしょう。
ART中REGムービー
各ART中に引いた最初のREGボーナスで流れる「ムービーの開始季節選択率」に設定差があります。正直なところ強力な要素というには弱いですね。春スタートが目立つようであれば、ほんのり高設定の可能性アップ程度に考えておくのが良いでしょう。
有利区間の引き継ぎ
前回ボーナス当選時の滞在モードが良かった場合かつ、有利区間に余裕がある際は引き継ぎがあるとのこと。しかし、基本的に有利区間ランプが点灯するのはART突入時となりますので、ART終了時以外の内部的な引き継ぎ状態などの断定は難しくなります。また、モード移行に関しても現状では未解析部分が多く、高設定になるほど法則外のモード移行が見られるのでは、と個人的に思っておりますが、気にする必要はないでしょう。
ART初当り確率
数値的な設定差自体はあるものの展開に左右されることがほとんどなので、気にしません。
Sマジカルハロウィン~Trick or Treat!~ 設定6深夜ホール実戦 履歴データ 協力店舗: BB日暮里店 さん |
||||
ゲーム数 | 挙動内容 | 当選契機・概要・補足など | ||
内部詠唱状態スタート: 失敗 | ||||
31) | カフェステージ移行 | チャンリプ | ||
42) | 通常転落 | |||
158) | カフェステージ移行 | 特定役なし | ||
344 | CZ「詠唱チャレンジ」 | 天井 リプレイ昇格 0/1回 自力成功 |
||
345 | カボチャンス突入 | 単発終了 | ||
有利区間リセット |
||||
24) | 謎超高確移行 | 弱チェリー後 内部キャロルモード? |
||
44) | カフェステージ転落 | 弱チェリーから20G消化 | ||
153 | 異色BIG | 低確+スイカ 30%表記 謎ストックあり |
||
6 | カボチャンス突入 | 謎ストックあり | ||
REG | リプレイ | |||
異色BIG | 強チェリー 「まじちゃん」銅箱 時点見えてるストック2つ |
|||
REG | チャンリプ 冬スタート | |||
おばけカボちゃんバトル | 2セット終了 魔法陣 青: ウルフ 44%→勝利 |
|||
ハロウィンパーティー突入 | ||||
REG | チャンリプ | |||
キングカボチャンス突入 | HP報酬 キングカボチャンス85G | |||
赤同色BIG | スイカ エピソードボーナス カボチャ揃い1 |
|||
クロニクルモード突入 | ||||
異色BIG | リプレイ | |||
クロニクルモード終了 | 6連終了 | |||
カボチャンス再突入 | ||||
異色BIG | スイカ 「まじちゃん」銅箱1, カボ揃い1 | |||
おばけカボちゃんバトル | 魔法陣 緑: ウルフ 12% 負け | |||
KC18セット, HP2セット, 1,519枚獲得終了 上乗せ+55G |
||||
有利区間リセット |
||||
14) | カフェステージ移行 | チャンリプ | ||
72 | 異色BIG | 通常+スイカ 30% | ||
4) | 詠唱チャレンジ | ナビなし 失敗 リプレイ昇格 0/1 |
||
引き継ぎ有無不明 |
||||
70) | カフェステージ移行 | チャンリプ | ||
72) | 超高確移行 | 契機不明(チャンリプの可能性あり?) | ||
80 | 青同色BIG | 弱チェリー 超高中 カボ揃い1 | ||
4 | カボチャンス | カボチャ揃い1回 | ||
赤同色 | 強チェリー | |||
おばけカボちゃんバトル | 魔法陣:緑 ウルフ 14% 負け | |||
カボチャンス4セット, 460枚獲得終了 | ||||
有利区間リセット |
||||
56) | カフェ移行 | チャンリプ | ||
67 | REGボーナス | スイカ 朝 × | ||
15) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 リプレイ昇格 0/2回 |
||
引き継ぎ有無不明 |
||||
35 | REGボーナス | チャンリプ 朝 ○ 結界防衛 | ||
4 | 結界防衛ゾーン | ストックなし | ||
カボチャンス突入 | 2セット | |||
おばけカボちゃんバトル | 魔法陣:白 ドラキュラ ??%→勝利 | |||
ハロウィンパーティー突入 | 上乗せなし | |||
カボチャンス突入 | 3セット終了 | |||
おばけカボちゃんバトル | 魔法陣: 白 ウルフ 20%→負け | |||
カボチャンス3セット, HP1セット終了 | ||||
有利区間引き継ぎ | ||||
5) | 上空移行 | 有利区間引き継ぎ恩恵 | ||
91) | 超高確移行 | 弱チェリー後 内部キャロルモード? |
||
103 | 青同色 | 共通コイン 超高中どこまじ |
||
12 | カボチャンス突入 | |||
おばけカボちゃんバトル | 4セット終了 魔法陣:緑 ウルフ ??%→負け |
|||
カボチャンス突入 | ナビなし 自力当せん リプレイ1回 |
|||
カボチャンス突入 | ||||
おばけカボちゃんバトル | 魔法陣: 白 ドラキュラ 12%→負け | |||
カボチャンス5セット 335枚獲得終了 | ||||
有利区間リセット |
||||
16) | カフェ移行 | チャンリプ | ||
36) | 転落 | |||
89 | 異色BIG | 通常状態 チャンリプorスイカ 30% | ||
3) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 | ||
引き継ぎ有無不明 |
||||
81) | キャロルモード移行 | 弱チェリー後 | ||
101) | キャロルモード終了 | |||
148) | 超高移行 | チャンリプ | ||
166) | カフェ移行 | |||
290 | REGボーナス | スイカ | ||
23) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 リプレイ昇格 0/3 |
||
引き継ぎ有無不明 |
||||
23) | カフェ移行 | チャンリプ | ||
35 | 青同色BIG | リプレイ 55% | ||
13) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 リプレイ昇格 0/1 |
||
引き継ぎ有無不明 |
||||
21) | 高確移行 | チャンリプ | ||
35) | 転落 | |||
111) | 高確移行 | チャンリプ | ||
130) | 転落 | |||
175) | どこでもミッション! | 失敗 | ||
326 | 異色BIG | 通常状態 強チェリー 30% | ||
5) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 | ||
引き継ぎ有無不明 |
||||
3 | 異色BIG | 強チェリー 30% 通常?であれば有利リセット後濃厚 |
||
2) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 | ||
引き継ぎ有無不明 |
||||
105 | 異色BIG | 通常状態 共通コイン 30% | ||
16) | CZ「詠唱チャレンジ」 | ナビなし 失敗 リプレイ昇格 0/1 |
||
深夜ホール実戦終了 |
Sマジカルハロウィン~Trick or Treat!~ 設定6深夜ホール実戦 各種数値 | ||||
総ゲーム数 | 3,096G | |||
通常ゲーム数 | 1,587G | |||
推定差枚数 | +1,014枚 | |||
推定出玉率 | 109.4% ※ホールコンデータの為ボーナス中も考慮 |
|||
ボーナス合算 | 1/156.9 (20回) | |||
リプレイ+ボーナス | 1/1,046 (3回) | |||
弱チェリー+ボーナス | 1/3,138 (1回) | |||
通常状態でのどこまじ発生 | なし | |||
結界防衛ゾーン | 1回 ※RB後なのでポイントの可能性大 |
|||
ART中共通コイン | 3枚 13回 (1/83.6) 8枚 15回 (1/72.4) 合算 28回 (1/38.8) |
|||
CZ『詠唱チャレンジ』コインこぼし前リプ昇格 | 0/9回 |
あとがき
今回の「SマジハロToT」の設定推測要素に関して、少し仕様は変わってしまいましたが、マジハロシリーズといえばのモード移行に大きな設定差が詰まっていましたね。リプレイからのモード移行という新たな要素を軸に「謎・結界防衛ゾーン」「CZ詠唱ゾーン中のリプレイからのナビストック」という最強の推測要素にて、従来のシリーズよりも高設定を実感しやすいかもしれません。
とはいえ、わたくし自身は設定6実戦トータル7,000G弱しか回せておりませんが「謎・結界防衛ゾーン」なし、「詠唱ゾーン中のリプレイからのストックなし」と良くも悪くも過去シリーズ同様、1日回しても設定を断言しづらい、という展開・結果になってしまいました。
その中でも唯一安定して結果を出しているのが共通コイン確率。ここに関してはしっかりとサンプルを取っておきましょう。今回・前回のわたくしのように見た目上の挙動が出なくても、今後演出法則などの情報開示により、モード移行を追求・内部状態を把握することで更に本機を突き詰めて行けるようになると嬉しいですね。
現在の市場ではまだ「マジハロ5」が設置されているということもあり、「SマジハロToT」よりも「マジハロ5」を打つという声があるのは事実でしょうし、気持ちはわかります。しかし、今後5号機完全撤去になった際には間違いなく「SマジハロToT」熱が再燃する、そんな予感がしています。今のうちからしっかりと考察し、稼働による経験値を積んでおきたいところですね!
今後も自身の実践値による挙動考察や、未解析状態での設定6挙動考察などを更新させていただきますので、ぜひ今後ともお付き合いください。
「好奇心がパチスロを面白くする。」今の6号機は明るみに出ていない情報が多く、打てば打つほどに新しい発見があります。考察の余地があるからこそ、今の6号機が面白いんです。そんな信念を胸に「ガチ勢たちの四方山(よもやま)攻略ブログ」の更新や、日々「twitter上にて未解析情報の小ネタ」の発信をしております。よろしければ下記リンクから他記事もご覧いただけますと幸いです。
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(C)Konami Amusement
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サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。
パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。
そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。
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