パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.06.09

【2021年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。暑さを感じる気温になりつつあった5月、いかがお過ごしだったでしょうか。パチ7自由帳も温暖な気候からか変な人が増えてきてとてもいい感じです。

限界突破、ぶっちぎりのヤバいヤツは誰だ。ということで5月の自由帳月間賞の発表でございます。
 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

Yasさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ジンざぶろうさん
(一覧ページはコチラ)
1本
こじろうさん
(一覧ページはコチラ)
1本
神々の黄昏さん
(一覧ページはコチラ)
1本


5月は4名の方に初投稿いただきました。スロゲーセンにお勤めのYasさんから、お題帳へ挑戦してくれたジンざぶろうさん、そして実戦模様を綴るこじろうさんと神々の黄昏さん。パチンコ・パチスロとの関わり方はそれぞれですが、新人賞は誰の手に!?
 

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 

 

ぱち日記1
こじろうさんに決定

 


5月の新人賞はこじろうさんの手に! タイトル通りの独白型で描かれるぱちんこ実戦日記。続きは一体どうなるのか、投稿お待ちしております。


受賞作を投稿されたこじろうさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、コラム部門のご紹介です。


 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲【ネタ】ラーメン屋評論/ebotanさん

ebotanさんのセンスが光るコラム。ラーメン屋を語る内容なんですが、どうもその屋号がどこかでみたような……? コメント欄のラーメン通達とのやりとりも必見です。

 

▲BB日暮里での不二子ちゃん追悼式/ししょーさん

パチ7自由帳内でも不二子への愛を投稿しつづけてくれたししょーさんですが、某店での激闘にもついに終止符が。ここまで愛された不二子も、それを綴り続けたししょーさんにも脱帽でございます。

 

▲【ノーマル部(仮)】新HANABI/FLEAさん

多くの期待を背負って登場予定の新HANABIをFLEAさんが考察。6号機環境はノーマル好きには逆風の現状ではありますが、それでもAプロなら、Aプロジェクトならなんとかしてくれる!

 

▲血戦!!グランドオープン!!/ダストさん

ダストさんによる新小岩世紀末グランドオープン伝説。ワードチョイスと勢いが絶妙な読ませるコラム、ジードが入場抽選で暴れる新小岩がここに。

 

▲【満を持して】ラブ嬢2のススメ/ポリンキーさん

セッキューダイナマイッ!! と機種愛あふれるコラムが登場、ラブ嬢2プラスはかなり改良されていて私も好きです。「座った時点でもう勝ち!!!!!」

 

 

血戦!!グランドオープン!!
ダストさんに決定

 


なんとダストさんが2ヵ月連続の大賞受賞! ebotanさんと最後まで票が割れたのですが、当時の異様な熱量が伝わるようなストロングな文章が編集部のおじさん達に響いたのでしょう!!

受賞作を投稿されたダストさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、マンガ部門に移りましょう。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲ディナーはパチンコの後で〜三島君と金子さん②〜/パンチコンさん

編集部内でもファン急増中の金子さん、彼女のことが気になっている読者さんも多いはず。落ち着いてパチンコを嗜まれるオトナの女性、いいですよね。

 

▲パチンコ家族②/ロージーさん

ロージーさんによるパチンコ家族再び。私の思い出もだいたいこんな感じです。そしてキャラ設定に準拠するように画像を厳選する作者の鑑。

 

 

ディナーはパチンコの後で〜三島君と金子さん②~

パンチコンさんに決定
 


やはり今月も強かった、月間賞はパンチコンさんが選ばれました、おめでとうございます!金子さんの続きはよ!

受賞作を投稿されたパンチコンさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

ebotanさん
【ネタ】ラーメン屋評論

5月の最多「面白かった」獲得コラム。ebotanさんは毎回構成と技術が秀逸で全部面白いです。

makoさん
昔本当にあったパチンコパチスロ攻略法

パチンコ・パチスロを遊ぶうえでちょっとしたテクニックって面白いと思うんですよね、ここまでの効果だと今じゃ手加減なく徹底する人も多いから難しいでしょうけど。

シオソさん
新装初日の新パネルで起きたプチ奇跡

ひぐらしとの熱い闘い。光る悟史。

ロージーさん
パチンコ家族②

パチ7のカモ原さんも大好きなロージーさんのパチンコ家族第二弾。ぱちんこ好きのカメラロールだいたいこれ。

 

月間賞の光は愛のメッセージ

2021年5月の月間賞の発表は以上となります。パチンコ・パチスロ共に新たな環境に対応した注目機が多く登場しているので、機種考察系の話題も盛り上がりをみせてくれましたね。漫画投稿は控えめだったので、目立ってやるぜという意欲ある方は今がチャレンジ時かもしれませんよ。

もちろん賞を関係なく書きたいことを書くというスタイルでもOK、パチンコ・パチスロに関する話題なら何でも歓迎、関係ない話題でもほどほどなら大丈夫なパチ7自由帳、投稿をお待ちしております。


それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、レッツ自由帳!!

 

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ