パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新装初日の新パネルで起きたプチ奇跡

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

新装初日の新パネルで起きたプチ奇跡

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/05/17 00:57

いきなりですが、皆さんはひぐらしの新パネルは打たれましたか?

前作も人気機種だった為に追加の追加で合計3種のパネルが生産されましたが、今作の祭2でも詩音&聡子パネルが4/26に全国のホールでお披露目となりました。

前作も勿論ですが、今作も内部仕様が初代完全継承に加え、パネルデザインも作り込みに隙きは無く、原作愛にあふれているファン納得の一品となっておりました。(感涙)

すでにYoutube等でひぐらしの実践動画専門の投稿者もいる中、賛否混沌の6号機時代の中で光る一つの選択肢になりつつある機種となっていると私は感じております。



前置きはこの辺にして、そんな新パネルの初実践がそこそこのネタになりそうだったので筆を走らせていただきます。実際はタイピングしてるんですけどね。(余計)



最近私は普通自動車免許取得の為、教習所に通っているのですが、この日も昼頃に実技教習でトロトロと車を転がしておりました。

自宅から教習所が近く、またパチ屋も近い為、実技が終わったその足で新装初日の某店に足を運ぶ私。

時刻は14時頃。

神奈川県の新装はだいたい時差開放なので(多分)、「だいたいこの位の時間から開放だろうな~」と思いつつ歩を進める私。

導入台数が1台でバラエティAタイプの島に入るだろうと思っており。取れたらラッキー位の気持ちでした。

そして目を疑いました。





「13時開放!」
「空台!」





札が両方刺さってる…。

「この子は開放してから1時間誰にも見向きもされずにここに鎮座していたのか!?
まさかそんな馬鹿な!仮にも新台のひぐらしの新パネルやぞ?!
しかも半分位Aバラエティ埋まっとるやんけ!この店設定入れてねえぞ!(余計)
…あ~ここは雛見沢症候群が発症していない人たちの地域なのか(自己完結)」

ひとまずタバコを下皿に置き、念の為店員に確認。

「あの~ひぐらしあれ空台ですよね?」

「…はい。そうですけど?」(何こいつ?的な顔される)



店員さんも未発症か…。

まあ良し!ラッキーラッキーと思いつつ着席。

座ってまずリール窓を確認。

「変更点は…。ボナ告知ランプのデザイン位か…。良い。」

一度椅子の後ろに立ちパネルを含めた全体を確認。

「ベルフリーズこの台で引けたら最高やな…。良い。」

{Photo01}



この間約10分。
一般的なスロッターからはにわかに想像できないだろうが、確保してから一度もメダルを借りずに愛でる私。

教習の疲れも多少あり、コーヒーとアイコスで一服しながらの愛でタイムを終了した私は実践開始。




投資1000円。

{Photo02}



チェリーからまさかの白オヤシロ。(全設定共通 1/16384)
幸先の良いスタート。

{Photo03}



光る悟史。
数分前まで光ってなかった分、その輝きとデザインのシンプルさに見惚れる。



まさかのBB中のビタ押し無し。(全設定共通 1/9.4)

「なるほど示唆とカケラはお預けか…フッ」(ちょいおこ)

2セット目突入時。1度2択を回避した後に

{Photo04}



エクストリーム=トラジディーアヴォイダンス(ETA)炸裂!!
(訳:極限惨劇回避)

これがまさかの高確ARTで…。

{Photo05}



{Photo06}



単独白オヤシロ。(全設定共通 1/16384)

「なるほどフリーズチャンスはお預けか…フッ」(ちょいへこ)

2セット消化し運命分岐中に

{Photo07}



1枚約B白富竹(全設定共通 1/5957)

{Photo08}



ストック獲得

「なるほど獲得枚数分はART出せってか…フッ」(複雑)

ストック消化し約800枚ほど獲得。

その後もみもみの展開で2度目の周期で転落をミス!

それも転落後1Gで白オヤシロを引くゴリラアームを炸裂。


その後はチェリー白ひぐらしを引いたり(全設定共通 1/16384)

共通ベル赤オヤシロをカケラ紡ぎ中に引いたり(全設定共通 1/16384)

{Photo09}



「なるほどフリーズチャンスはお預け…ベルフリ…。」(げきへこ)


祭2では初めてのボナ全ビタ成功をしたり(めっちゃ嬉しかった)

{Photo10}




最大獲得からは少し減らしましたが、ART・カケラ中の共通ベル、ART中のハズレ、示唆系、特定ボーナスもなかったので設定1と判断してヤメ。

個人的に気持ちいい画像選んでたら枚数がいっぱいになってしまったので、最終結果は報告になりますが

突入ビタ2回ミス
転落1回ミス(実質100%)
BB中5回ミス

1071枚の獲得で終了でした。(最終結果写メるの忘れててすいません…テヘ)



この結果を踏まえて甘いと言うは個人的には違うかなぁと…(そもそもミスがちょっと多いし)
結局のところ設定差の無いところをちゃんと引けてそこそこ自力で叩きどころを生かさないと出ないよねって話なわけです。今更どの面下げて言ってんだって話ですが(笑)

パチンコ、パチスロ全てに言える事だけど、結局の所ヒキがものを言う。やれない日はとことんやれないし、やれちゃったら設定関係無く勝てちゃう事もある事を改めて痛感した実践でした。

ただこの台に関してはそんなヒキの波が、唐突に訪れるとてもきまぐれさんなんで打っちゃうんですよね…。単純に面白いし。本当に手のつけられない目に入れても痛くない台なのです。
祭2とは今後も長くちょうどよいお付き合いをしていきたいなと思いふけ家路につきました。









次の日に技術介入100%達成したひぐらしで5万負ける惨劇を回避できなかった事をこの時は知る由もな買ったんですけどね!!!!(悲しみ)

頼むホールさんよ…1はよしてくれ…せめて2を…たまには6を…!!!

9

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/20
遅ればせながら、最近ひぐらしを始めました。
前作も好きでしたが、今作も完成度高いですね。
今までスルーしてたことを、後悔すること山の如しですよ
しばらくはメイン機種になりそうです。

ちなみに、新パネルは見たこと無いです。もう少し設置増えて欲しいなぁ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/05/20
個人的にはディスクアップより、ヤレル感が強いんですよねぇ。1000枚くらいは一撃で出るイメージ。私、ディスクアップは一撃400枚くらいがせいぜい。。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/05/17
YOU、めっちゃご無沙汰してて辛い(涙)
ヤれてる時のイケイケ感は6号機屈指だと思います。

ヤれてない時は吐きそうになりますけど、ひぐらしボーナスを引けただけで溜飲が下がるので、私もかなりのレベルで発症しております。のです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/05/17
引きゃあ良いとは言ったもんで、設定1上等。
まあ自分も土曜日推定4の不二子で50本お亡くなりになりましたが。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ