パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2021年5月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2021.06.01

月刊パチ7まとめ~2021年5月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

やってきました月刊パチ7の5月号。なにかあったようで何もない、そう思っていても振り返ってみると様々な出来事があるもので、意外にパチ7編集部も働いています。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか?画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。

 

目次

佐々木真がぱちんこ開発会社に迫る!

▲開発者は打っているのか、なぜ仏壇型になるのか、そうした疑問にもお答えします。

新たなパチンコ・パチスロが出る度に聞かれる「開発者はちゃんと打ってるのか」「もっとユーザーの気持ちを考えて作れ」という声。ならば実際開発会社の人はどう考えているのかを探ってみようと、佐々木さんが開発会社社長さんへのインタビューをおこなった記事です。

開発スタッフはほとんど表に出てこない業界なので、語られた本音や込められた願いなんかは一読の価値があるかと思います。なぜ仏壇になってしまうのかという疑問にも明確な答えがあるのです。

 

Aプロマニア、ユニバの小野Pさんを囲んで熱く語る

▲小野Pを交えての座談会は前後編に分かれております。

■前編はコチラ   ■後編はコチラ

アクロス大好きおじさん達による濃厚座談会が開催されました。その魅力から初心者への入り口までを幅広く語り、開発者さんとの質疑応答までと至れり尽くせり。

参加者のアクロス理解度が高すぎたためか、最後の方は誰か喋る度に「あ~」「あぁ~」みたいな同調しか生まれないアブない集団になっています。

 

人間まお、コロナ危機を別角度から描く

▲パチンコ店で出会ったおじさんの重い(?)話

様々な人間模様が描かれる人間まお子の部屋では、現在コロナの影響で離婚危機を迎えたおじさんのエピソードが展開中。5月までの最新連載分ではコミュニケーションの大切さを知ったおじさんだが、果たしてその行く末は!? がんばれおじさん!

 

短期集中連載「私の姉はパチンコを辞めてくれない」完結

▲既読の方も未読の方も、もう一度1話からどうぞ

3月から『ほぼ日刊ねこ美』枠にて短期集中連載していた『私の姉はパチンコを辞めてくれない』が完結。あの手この手でパチンコを辞めさせようとする妹と懲りない姉、最終回ではついにパチンコを卒業!? 物語の結末を是非見届けて下さい。

ねこ美さんによる現在連載中の『みぎうち!!』もよろしくお願いします。

 

新しめの変態、はせDがニューパルを考える

はせDさんとパルサーの出会いから最新『ニューパルサーSPⅢ』まで

前回はひぐらしの演出解説をおこなってくれたはせDさんですが、今回はもりっと思いがこもったニューパルについての記事が出ました。

知っている方には共感を、知らない方には新たな気付きを、「この目普段見ねぇなぁ」と思ったらリーチ目を覚える第一歩なのです。ニューパルの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

せせりくん試打動画に要注目

遊タイムや複雑なギミックを搭載した機種の説明もわかりやすいと、業界内外から好評のせせりくん試打動画が5月も複数登場。第二のボーナスとされる「うたかたの刻」を搭載した注目スペックの『Pバジリスク~桜花忍法帖~』もしっかり解説してくれます。
 

他にも注目機種の試打動画が目白押し、新台実戦の前には是非パチ7チャンネルをチェックしてみて下さい。

 

開店から休業まで パチンコ店の歴史を追ってみた

先日その歴史に幕を閉じた栃木県のBBステーション佐野店さんでの取材記事です。何気に当時の営業日報や売上が公開されていたり、アレな機種のお話があったりと深く切り込んだ内容となっているので、BBステーションさんに馴染みが無い方もアツかったあの時代やパチンコ店の経営に思うところがある方は読んでいただくと面白いかと。

グランドリニューアルを遂げた新生BBステーション佐野田沼インター店も合わせ、よろしくお願いします。

 

悲報 パチ7さんトップバナー設定を変更しただけでサイトが落ちる

▲不意に訪れるサイトダウンにヒヤッとします、夏場にピッタリ!!

不可解な脆弱さをみせる我らがパチ7。記事更新をするにも死と隣り合わせであり、薄氷の上を歩むような編集作業は最もエキサイティングなメディアと言っても過言ではありません。

 

なんとなくパチ7の5月

以上がなんとなくのパチ7の5月でございます。

初打ち前にチェックしたい機種情報から、ディープな裏事情まで、幅広く懐の広いパチンコメディアであるパチ7。なんなら今回ご紹介した漫画作品は、パチンコほとんど出てこない漫画とパチンコを辞めさせようとする漫画です。

フラットな目線でパチンコを楽しむ、それがパチ7スタイルなのかは私にもわかりませんが、とにかく全体的に自由でなんでもありなことは確かです。それでは6月もお楽しみに。

 

3

2

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー