パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2021年6月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2021.07.05

月刊パチ7まとめ~2021年6月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

月刊パチ7の6月号でございます。先日パチ7編集長から「6月って何かあったっけ、何もなくない?」とまさかのライター漫画家激怒発言が飛び出したりしましたが、今回も元気に記事をサルベージしていきます。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか?画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。

 

目次

ぱちんこ業界に新たな概念、ゲンナーが集うiスポーツとは!?

▲ぱちんこ業界に欠かせない仕事がスポーツ化!!

ぱちんこ業界に新たな風!? 謎に包まれたiスポーツ大会をマスク・オブ・ジ・ワイルドさんがレポート。入れ替えという欠かせない作業を健康的に楽しみながら取り組む、いいかもしれません。

 

スロッター大注目 ツバサの設定6挙動考察

インパクトのある出玉グラフで大注目の鉄拳デビルを最速考察

正確には5月末の記事ですが、こちらで取り上げます。インパクトのある出玉グラフで注目を集めるパチスロ『鉄拳4デビルver.』を、試打から最速で高設定の動きを考察。ホール実戦でも参考になる情報が詰まっているので、高設定狙いのアナタは是非チェックを。
ちなみにツバサさんTwitterのフォロワー激増したらしいですよ。

 

新ハナビの前にその歴史を振り返る

▲しこチンのハナビ回で歴史を感じろ!

5号機でノーマル旋風を巻き起こした名機『ハナビ』ですが、7月登場の『新ハナビ』を前にシリーズの歴史を振り返りましょう。初代の“遅れ”はバグじゃなく「ちゃんとプログラミングされている」、えっ、そうなの!?

 

中身がわかるとより面白い 今こそ北斗宿命を!!

▲打たず嫌いをする前に、アツい見どころありますよ

チョット複雑な『北斗宿命』ですが、青(伝承)BBを中心にマコトさんの解説が炸裂。多分に誤解されている部分もあったと思いますが、ちゃんと知ることで納得感と新たな楽しみが誕生します。炸裂目の次Gこそがアツいのだ!!

 

ギアス連れ打ち まろっこside & ダンナくんside

▲まろっこ視点・修羅の激闘

▲ダンナくん視点・羅刹の死闘

同じホールで連れ打ちしたパチ7漫画家&編集部員の悲喜こもごも、漫画家2名による別視点からの連れ打ち模様をどうぞ。設定とか関係ない勝ち方しまくるのやめてもらっていいですか。

 

ガメラー選手権、驚異の1000枚超え連発で決する

▲上位陣はオール1000枚超え、夢があるなぁ

パチ7は先月『パチスロガメラ』のBIG獲得枚数を競う大会を開催、結果記事も既に公開され、なんと1位は驚愕の1234枚です。

ノーマルタイプ的なゲーム性にAT機の一撃獲得枚数、未体験の方も一度試してみてはいかがでしょうか。
 

▲未体験の方はダンナくんの解説漫画も是非チェックを


 

パチ7、ユーザー企画の支援続く

▲変なマスクのあしながおじさん

パチ7がひっそりと続けている一般ユーザーさん主催のパチンコ・パチスロ企画協賛活動です。こういうアツい気持ちを持ったユーザーさんの支えあってこその業界、私はパチ7編集長をまぁまぁなクソ野郎だと思ってますが、こういうことができるところは素直に尊敬してたりします。

こんな企画するから協賛して欲しい、という方もリンク先の記事からご相談を。編集長と面識とか無くても大丈夫です。

 

祝 パチ7チャンネル登録3万人達成!!

▲せせりくんが遠くにいってしまいそうと思わせる印象的なチャンネルトップ

せせりくんの試打を中心に支持を集めてきたパチ7の動画チャンネル、登録3万人突破でございます。チャンネルとしてはまだまだではありますが、これからも楽しく役立つ動画をアップするぜと動画スタッフ一同は思っている事でしょう、多分。

 

なんとなくパチ7の6月

パチ7の6月はこんな感じでした。

攻略に役立つ機種情報からエンタメ記事まで盛り沢山、ごちゃごちゃして死ぬほど使いやすいトップページからははかり知ることができない魅力が見え隠れしていましたね。

7月に入ったパチ7は来月ついに7周年、つい最近までこの記念すべき日のことを何も考えていなかった編集部は一体どうなってしまうのか。それでは7月もお楽しみに。

7

8

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー