パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2021年4月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2021.05.06

月刊パチ7まとめ~2021年4月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

今月もやってまいりました、月刊パチ7まとめ再び。なんだかムカつくほど賑やかなパチ7トップページを掘り進んだ結果たどりつく注目記事へのショートカット、今月もご紹介しましょう。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか?画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。
 

目次

日工組×みつや×ダンナくん スペシャルチーム始動!!

▲未読の方は今すぐ特設ページで漫画をチェック!!

突如登場し業界内外からも話題の『パチンコ・パチスロ向上委員会』の漫画です。主人公の日向(ひなた)まつりを中心にぱちんこ業界の「取り組み」や「社会貢献活動」をわかりやすく解説してくれる内容なのですが、読者さんからは「どこかでみたような……?」という反応もちらほら。

それもそのはず、この漫画は原作ダンナくん・作画みつやさんというパチ7でもおなじみの漫画家が協力して出来上がったものなのです。読み応えたっぷりの全5話を予定とのことなので、今後も是非チェックしてみてください。

……作中登場するとあるDさんにも既視感があるのは何故でしょうか。

▲みつやさんによる制作秘話(?)はコチラ!!

ピノコ、ついに『ナナシー』実機に登場!!

▲長年にわたる想いの末に──!!

長年の愛が通じた。いえ、ここは満を持してと言いましょう。『ぱちんこ♥おとめ道』でおなじみのピノコさんのイラストがついにパチンコ実機に登場と相成りました。

その機種はピノコさんが日頃からファンを公言しているナナシーシリーズの最新作『PA SUPER電役ナナシーSPECIAL』。漫画内では登場予定のイラストを一足早く確認できるので、おとめ道を読んで期待を高めナナシー実戦に臨みましょう。

 

感涙、せせりくんがGANTZ極で一撃7万発!!

ぱちんこ大好き編集部員であり、最近は生放送視聴者数もグングン上昇している我らがせせりくん。日々実戦を繰り返しておりましたが、ついに記録的な出玉を達成しました。
 

なんと『GANTZ極』で一撃7万発。もともと爆発力がある機種ではありますが、この出玉の一撃達成はそうみられるものではないでしょう。本人のtwitterにも祝福の声が続々と届いておりました。

恐ろしいほどの豪運だと思っていたら、わずか数日後には「GANTZの出玉はもうありません」と言っていました。恐ろしいのは運じゃなく彼の性格みたいです。

 

『ひぐらし祭2』演出・法則まとめが濃い

▲どろり濃厚、ひぐらし祭2の世界でございます

パチ7期待の変態、はせDさんによる『ひぐらし祭2』の解説記事でございます。目次の時点でめまいがしそうなほどの充実ぶりですが、これらを知ることでより楽しむことができ、ちょっとおトクに打つことができそうです。

もちろんここまで知らずともひぐらしは楽しめますが、「あの演出の意味は?」「いつもと違う気がする」といった時には、この記事を思い出していただければより充実した雛見沢ライフが楽しめる事うけあいでございます。

 

復活のrara、今が旬の一種二種混合機を解説

少しお休みしていたraraさんが復活。今回は盛り上がりを見せるパチンコ界のなかでも、メインスペックと言えるほど成長を遂げた一種二種混合機について。みなさんは一種二種混合機ってどんな機種なのか、ちゃんと説明できますか?

 

えいほん、ホール復帰へ

いろいろあってホールスタッフのお仕事を離れていたえいほんさん。この度一念発起で一歩を踏み出したその姿が漫画になっております。コメント欄も暖かい応援に包まれております。そしてひっそりとタイトル回収もしております。

 

どんパチ 随一の謎回 玉みがき編完結

なんだかよくわからない人達がなんだかよくわからない活躍をする漫画、それがどんパチ玉磨き編です。なぜ彼らは戦うのか、おしゃまちゃんはどこに行ったのか、そもそも玉を磨く仕事とはなんなのか、もうなんだかよくわかりませんがとにかくシリーズ完結しました。

 

なんとなくパチ7の4月

4月のパチ7は特に漫画家さんたちの活躍が目立つ月でしたね。もちろんここでご紹介できなかった連載陣も絶賛活躍中でございます、春の新生活を迎えた方もそうでない方も、パチンコ情報やステイホームのお供をお探しの際には是非パチ7をよろしくお願いします。

さて来月はどうなるのでしょうか、パチ7コミックに新たな動きがあるとかないとか。それではまた。
 

6

9

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー