パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2020年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2020.03.06

【2020年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

皆さまこんにちは。

初めましての方が多いかと思います、入社9ヶ月目の新人編集部員のやげんと申します。ひっそりと機種ページ制作に携わっています。今後も出番があるかと思いますのでよろしくお願いいたします。
そんな私が今月の月間賞を発表させて頂きます!

それでは、早速数値から振り返っていきましょう!

 

 

パチ7自由帳 2020年2月数値結果

数値結果

総投稿数 54本
1日あたり投稿数 1.8本
総投稿者数 33人
1人あたり投稿数 1.6本
総閲覧数(2月投稿分) 16,812
総閲覧数(全体閲覧数) 202,872‬
総面白かった数 294
総コメント数 184

 

カテゴリ別投稿数

フリーテーマ 12本
初めての話 0本
編集部の話 0
キツかった話 1本
楽しかった話 2本
機種に関する話 5本
漫画 13本
物申したい話 0本
業界の人の話 1
編集部へのご意見 0本
お題帳 11
ノーマル部(仮) 5本
パチンコ関係ない話 2本
初めての投稿 2本
コンテスト 0本
 

投稿数TOP5

FLEA
(一覧ページはコチラ
5本
まこピヨさん
(一覧ページはコチラ
4本
むぎ777さん
(一覧ページはコチラ)
3本
namiさん
(一覧ページはコチラ
3本
あきうめさん
(一覧ページはコチラ
3本
 

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

ちりあくさん
(一覧ページはコチラ)
1本
九連内ジンさん
(一覧ページはコチラ)
2本


今月初投稿の方は2名様! おいでませパチ7自由帳!
お題帳・コンテストへの初投稿は選外とさせて頂いています。ご了承ください。

果たして恒例の『新人賞』は誰の手に・・・その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


さて、2月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

 

パチスロ全く知らんけど

「ちりあく」さんに決定
 


パチスロ全く知らない"マジで一回もやったことない"ちりあくさんが新人賞に輝きました!

将来的にやるであろうパチスロ初体験漫画を楽しみにしております!
 

受賞作を投稿されたちりあくさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!



では続きまして、コラム部門・マンガ部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲いつも心にスロットを! / ひじきさん

ひじきさんが身近なボタンでイメトレをしている模様です。スロッターなら一度はやった事がありそうなお話で不思議と共感してしまいました(笑)
 

▲【ノーマル部(仮)】BEST OF BOTH WORLDS / FLEAさん

FLEAさんのアレックス打ち方コラムです。アレックスって難しそうな印象があってあまり触れて来なかったのでこれを機に打ってみようと思います。
 

▲[押忍!番長A]のススメ / ぐらんさん

ぐらんさんの押忍!番長Aの紹介コラムです。番長Aの打ち方や楽しみ方を高濃度で紹介してくれましたが、打ちたくなっても設置が少なく中々打てないというジレンマコラムとなっております。



ノミネートは以上となります。栄えある月間賞に輝いたコラムは…!?。






 

 

[押忍!番長A]のススメ

「ぐらん」さんに決定
 


押忍!番長Aへの愛に溢れたコラムでぐらんさんの投稿が大賞に輝きました!

受賞作を投稿されたぐらんさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


続きまして、マンガ部門の月間賞発表に移ります!


 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲ディナーはパチンコの後で〜プレミアムデー〜 / パンチコンさん

なんだかミステリアスな雰囲気で始まるパンチコンさんの投稿です。偶然が重なると良い事が起こる。信じるか信じないかはあなた次第。私は信じます。

 

▲惨劇粉砕ッッ!!爆連の未来へ!! / ギアンさん

安定のギアン子ちゃん。「ドブゲロに下手」この単語が個人的にすっごい好きです(笑)

 

▲【スロ漫画】恐怖!マジカルハロウィン!! / むぎ777さん

いきなり凄いマイナスから始まったマジカルハロウィン5の実戦マンガ、おなじみのむぎ777さんの投稿です。むぎ777さんの投稿内では3回目のマジカルハロウィン5の投稿になります。勝ってほしい所ですが…



上記3作品がノミネート! 月間賞を受賞するマンガは…!?






 

 

惨劇粉砕ッッ!!爆連の未来へ!!

「ギアン」さんに決定
 


トイレ我慢打法で爆連は勝ち取れませんでしたが、見事ギアンさんの投稿がマンガ部門大賞を勝ち取りました。次回は身体に優しい打法をお願いします(笑)

受賞作を投稿されたギアンさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


続きましては、担当特別賞の発表に参りたいと思います!


 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

まこぴよさん
おつかい

合ってるけどそうじゃない、笑いました。あと可愛い!

タイヤキくんさん
あなたの知らない世界(ドヤ街のパチンコ屋)

ドヤ街という言葉を恥ずかしながらこのコラムで初めてしりました。名実共に知らない世界を知れた投稿です。

銀チャさん
ディスクアップ選手権。

勢い好きです。

 

 



最後にお題帳大賞2件も発表します!

 

【1/18(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート大賞

【1/18(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート一覧
投稿者 記事タイトル
師匠2 初の連れホル調に行ってきました
セリポンさん 1/18連れホル調!1番舘柏店さんに行ってきました!
あんかけちゃーはんさん はじめてのつれほる
りょーさん 鳴かないホトトギス
九連内ジンさん 【1/18(土)】連れホル調初参加&新年初打ち~C.C.慕情編~


1/18に一番館柏店さんで行われた連れホル調に参加された上記の5名様がレポートを書いてくださいました。5,000円のクオカードは一体どなたの手に渡ったのでしょうか!?


 

【あしのさんコメント】 連れホル調初参戦のジンさんですが、当日の周りが手に取るように分かるコラムでした。しかもデータ付きで凝ってるゥ! 実はジンさんとはもうだいぶ昔からの知り合いなのですが、お会いしたのはこの時はたぶん三年ぶりとかでした。 来てくれて嬉しかったッス。イエーイ。おめでとうございます!

 

【1/21(火)一番舘大成店】連れホル調のレポート大賞

【1/21(火)一番舘大成店】連れホル調のレポート一覧
投稿者 記事タイトル
サーディンさん 初参加連れホル調
めぇこさん 初連れホル調!
むー太@もふたんさん またまた連れホル調に行ってきました!
しのぶさん 2回目の連れホル調参加


1/21に一番舘大成店さんで行われた連れホル調に参加された上記の4名様がレポートを書いてくださいました。5,000円のクオカードは一体どなたの手に渡ったのでしょうか!?


 

【梅木さんコメント】 むー太さんは私の連れホル調で2連続の受賞となりました! 下見をしていたり、女性専用コーナーを沢山の写真と共に紹介していたり、と内容たっぷりのレポートでした。 盛り沢山でありながら、簡潔で読み易い質の高いレポートだったと思います! 前回よりレベルあっぷしておりますね。 おめでとうございます!



受賞された『九連内ジン』さん、『むー太@もふたん』さんにはパチ7オリジナルクオカード5000円分を贈呈させて頂きます!


以上2020年2月の月間賞発表となります。受賞された皆様おめでとうございます!
最近は5周年オフ会の中止等コロナウイルスの影響で何かと暗い話題が多いですが、パチ7自由帳の投稿はとても楽しい内容のものばかりでした!3月も沢山の投稿をお待ちしております!

 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報