パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/18連れホル調!1番舘柏店さんに行ってきました!

【1/18(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

1/18連れホル調!1番舘柏店さんに行ってきました!

プロフィール画像
セリポンさん
福岡生まれ、熊本育ち。 物書き志望の戦う公務員。気が付けば30歳になってしまったが、まだまだ夢追人。 G&Eメディアライターコース12期生。
投稿日:2020/02/03 20:20

お久しぶりです!セリポンです!

12月に初めて参加した、ワイルドさんの連れホル調が楽しすぎて、すっかり連れホル調ファンになった僕。

前回のゲスト枠だったあしのさんが、今回はホストとして開催されるということで、間違いなく楽しくなるだろ! ということで再び参加してきました!
連れホル調の2日前に、編集部さんから当日の詳細についてのメールが届き、準備OK! 

連れホル調当日。8時半に集合場所の柏駅に到着すると、西口にある喫茶店で合流するのがお決まりパターン。ホストのあしのさん、今回はゲスト枠のワイルドさん、他の参加者の方とコーヒーを飲みつつご挨拶をしてバスの時間を待ちます。

バスに揺られること約10分。今回の連れホル調の舞台となる一番舘柏店に到着! 入場抽選は9時半。入場は10時! 抽選の場所は立体駐車場の中とはいえ…

寒い!寒いよ!

雪もちらつく寒空の下、抽選を終えて待機するのは流石に辛い。カイロとか持っていけばよかったんですけど、ワガママ言うなら待機列の近くにジェットヒーターなんかあればよかったなぁ…

開店時間になり、最初に座ったのはサラ番! 前回、目立ちたいがためにGODに座って大火傷した男は懲りずに勝負台へ。気合の1ゲーム目を回した直後。

キーンコーンカーンコーン

まさかのホッパーエラーで、10分近くの待ちぼうけ。向かいで北斗天昇を打っていたあしのマスクが世紀末モードで奮闘するのを眺めつつ、エラー解除してもらったところでいざ再開。
出鼻を見事に挫かれたせいか、天井直前でボーナス40G。天国否定という絶望コンボを食らい、見切りをつけて台移動。

2台目は、珍台好きの血の騒ぎを抑えきれず『キン肉マン~夢の超人タッグ編~』を初打ち。

{Photo01}


回し始めてすぐに、チェリー連発であっという間にART突入。

{Photo02}


よくわからないままヘル・ミッショネルズと悪魔将軍を倒して、特化ゾーンの夢の超人タッグトーナメントで4セットストック!

{Photo03}


気がつくとサラ番の負けも回収し、プラスだったものの、珍台巡りをしてるうちにコインが無くなってしまい負けフィニッシュ…


お店の状況としては、前回同様パチンコ、パチスロともに低貸しコーナーは終始高稼働でした!20スロも、増台直後の黄門ちゃま喝や、サラ番、北斗天昇、番長3などの看板機種を中心に調子が良かったように感じました!

前回は沖スロの稼働がイマイチだったのですが、今回も稼働はまばらだったものの、ワイルドさんが打っていたニューシオサイや楽シーサー2に出玉がついていたので、今後打ってみるのもアリ何じゃないかと思いました!

打った後は、お楽しみの焼き肉! 柏駅まで戻り、駅前の焼き肉屋で食べ放題! パチ好き、スロ好きだけで酒を飲む機会はなかなか無いので盛り上がるし、何より編集部の奢りで食う肉はうめぇ!!

今回はパチ7ユーザーの参加者が多く、ユーザー同士で交流するのも楽しいなと言うのが実感できた連れホル調でした!
連れホル調は興味はあるけどちょっと不安だなと思っている方もいると思いますが、参加するのはホストのライターさん含めてみんな同じパチ好き、スロ好きなので心配せずに遊びに来てほしいなと思います!

以上!

8

セリポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/02/05
セリポンくんおつ! そうなんだよ。気付いたらキン肉マン炸裂させててワロタよ。前回も気付いたらゴッド引いてるし、忍びスキルが高いぜ! また遊ぼう!
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2020/02/04
キン肉マンそんな出てたのか!まぁ珍台打ちはしゃーない笑。今度は焼き肉からの連れ打ちを企画して、ホールでニンニク臭VSナノイー空気清浄機の実験をしよう!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/02/03
おつかれさまでした!
いやー楽しかった。また次回もよろしく

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報