パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初の連れホル調に行ってきました|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【1/18(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

初の連れホル調に行ってきました

プロフィール画像
師匠2さん
投稿日:2020/02/03 20:43

よし参加するぞと編集部にメールしてからよく場所をみたら柏だよ。いやー遠いぞ。更に駅前かと思ったらバス10分とか。ってことは何時に家を出れば良いんだ?ついでに雪降る予報出てるし。
と、ちょっとネガテイブな気持ちで早起きして電車乗って。

なんて当初思ってたけど、終わってみたら、いやー楽しいね。みんなでワイワイ飯食って飲んであーだこーだ。また次回も参加しますw

さて、当日の様子を書いて行きますか。

まずは柏駅集合してバス停へ。
この怪しげなバス待ち集団

{Photo01}


で、お店につく頃には雪がちらちら

{Photo02}



お!勝った。開店前からプラスだ

{Photo03}

(注意!良い子は持ち込んじゃダメよ)

さて抽選は連れホル調のメンバー含めて20人程度とほぼ台選びたい放題。

では何打つかな?
初のお店で事前情報全く無し。更にデータロボにも登録無い店だから何に設定使っているかが全くわからん。

ピーワで調べるとラインナップとしてはいつもの安定メンバーの凱旋、サラ番、番長3、ジャグシリーズに加えて、6号機ではリゼロ、北斗天昇あたり。新台は黄門ちゃま喝8台、ディスク3台、6号機金太郎2台。この時期にちゃま喝8台導入とは香ばしいね。バラエティも3台や2台導入機種も結構あり。なんとチェンクロが20スロに3台あるのにビビる。他にもなかなかのラインナップ。バラエティ面白そう。
さてどこから行くかな?
島図が無いので、どの台が目立つところにあるかも検討つかず、入ってから決めようかと。
何も情報無いと旧基準機、6号機のAT機系は怖くて打てない。ちゃま喝の裏縛りで打つのは流石にきついでしょ。ネタとしては良いかもしれないけどね。
とりあえず毎度安定の不二子ちゃんから行こうかなと思いながら入場。

パチ島を抜けてスロ島に到着。一番手前の通路は2スロ。あとでここで打つことになる展開だけは避けたいぞ。
次がゴッド、サラ番、北斗、リゼロあたりが続く。
一番奥の通路はジャグ。じゃあバラはその手前かと、当たりをつけて目指すも外れ。不二子ちゃんいない。
あれ?どこ?
と、一つずつ通路を戻るも不二子ちゃん2台は見当たらず。
結局は2スロの隣、ゴッド島の奥にいたいた。

とりあえず無事ゲット。と言うかまだ十分余裕があるので、両方打ってみてどっち打つか考えるかな。
右の台を2000円、左の台も2000円。
オーラを感じたのは右だ!よし、とりあえず右から行こうか。

で、ここからお店のレポート無し。何故かって。そりゃね、店の中を見て回る余裕が無いほどの挙動だったのね。結局はその後の台移動は無く、連れホル終了まで(と言うか30分残業までして)打ち切っちゃった。

さて、我がアイドル不二子ちゃんは設定は3段階。赤ビッグに設定差無し。青7とバケの特定当たり方に設定差あり。
この日は設定差ある当たり方連発。でも引けども引けどもビッグ1のバケ10と助けてくれって状態。ただ内容は46確信モードで、あとは波が来るのを待つばかりの、ぶん回し体制だ。不二子あるあるの展開なので我慢我慢。
設定差の無い赤7が引けないのはしょうがない。とにかく我慢の時期だと自分に言い聞かせて打ち続ける。
バケの5回目ごとに赤カード出やすい回になっておりの赤2人カード登場

{Photo06}

他も赤カードだらけ。
ちなみに赤2人は設定1で0.5%、46で2%。もう46で良いでしょ。
(ちなみにこの赤2人カード出現率、実体験からだけど、この解析違ってるんじゃないかと。感覚的には5%と20%って感じ。解析出すとき1桁間違ってない?ってくらい出る感覚)

そうこうしているうちに、ようやく不二子ちゃんお目覚めのようで、ビッグ、スーパービッグ連チャンモード突入

{Photo08}

中左と押した時に左中段に青7で2確目が出る出る。更に右下の画像は中押しで下段赤7止まってビッグ1確目。しびれる。

この波が来るまで打てるかが不二子ちゃんとの我慢くらべだけど、先日は見事ねじ伏せることが出来ました。

で、調査終了時間も過ぎたけど、もう少し打ちたく残業。と思ったら嫌われた

{Photo04}

ビッグ引いてこれは無いよね。まあ不二子あるあるなんだけど。これで流れ変わったと思い実戦終了。ビッグ13、バケ17まで戻せた

{Photo09}

投資は12本の回収34.5本と快勝でした。もう少し出したかったけど、初のお店で十分でしょ。

さて、設定は6あった?4だった?。まあ4000回転だけだから何とも言えないけど、チェリー重複バケ、チェリー重複青7、ビッグ中の赤テープ中段リプ、RT中の外れ、RT終了画面は6の数値。プラムの数値だけが伸びず設定1の数値。6あったと思いたいけど、お店としてノーマル機に6を入れてくる店なのか他を見てないので、これ以上は何とも。

と言うことでお店の特定台だけレポートでした。
お店全体のレポートは他の人に任せたよ!よろしく。

さてさて、快勝したものの、ちょっとお店の人に言いたいこと。
あくまでも個人的な見解なので、悪しからず。

提案
台配置をどうにかして欲しい

まず、最初に書いたように、入場してから2台ある不二子ちゃんが探せなかった。何故かって?
ゴッドの島の奥にあったからね。
ノーマル機を集めた「俺のAタイプ」ってコーナーがゴッド島の奥半分に

{Photo07}

ゴッド島にノーマル機を並べるのは無いよなあ。
手前は鉄火場、さらば諭吉の世界。
それが途中からハナビ、ディスク、他Aバラエティという感じ。カウンターに近い側に力を入れたいのはわかるけど、ゴッドの奥に設置するのは違うかと。
更に台の並び方が残念。
不二子2台が並んでない。まあそれでも違う島にあるならまだわかる。でもね、並びが、不二子、南国A、不二子って配置。意味がわからない。
他にマドAも同様、同じ島にバラバラにおいてある

配置で言うと、ディスク3台並びの隣から番長A、マドA、不二子、南国A、不二子、エヴァまご2、マドA。いやいや、これは無いでしょ。南国Aが悪い台だとはいわない。でも不二子と不二子の間に置く意味がわからない。
自分が店長ならマドA2台、不二子2台は並べるね。
そうすればどちらかに高設定入るかもって期待させることが出来るんじゃないかと。背中側もハナビ、バーサスと来て、隣がスーリノ。ここもちょっと台選択違うかなあ。
他にも3台、2台の導入機種が多いから複数台は必ず並べて、どちらかに高設定(とは言わなくても設定1否定が出る設定くらい)入れると稼働上がると思うけどなあ。興味ない隣の台で456確定演出出ても、そもそもわからないし。
逆に並びで好きなバラエティ台打ってて隣が456出たら、次回は自分が座るぜって思わないかな。

面白いラインナップなので勿体無い。今回も不二子にしっかり上が入ってるのに、これじゃ見つけづらいから稼働上がらないよ。赤2人カードとか出てる時に画像撮ってたけど、隣のまご2打ってた人は関心無しだったし。

並び台のどちらかにあると意識を植え付ければね。また隣の台の挙動を見ながら打つのも楽しみかと。
まあ単なる素人の意見だけど、思ったままを書いてみました。

さて、ホル調終わってからがお楽しみ本番スタート。ひたすら肉焼いて食って飲んで。話しているとあっという間に時間切れ。とにかく話題が尽きないのは良いねえ。
まだ話し足りないぞ、では2次会行くかと。
2次会は投資10本、回収プライスレス!相変わらず飲んだくれてしまった。結構良い時間になり、お開き。日本酒はあとで効くんだよなあ。北千住で乗り換えて目覚めたらここはどこ?
まだ時間が早かったので折り返しがあり、どうにか終電に間に合ったのは助かった。ここでまた追加投資(タクシー)してたら、せっかくの勝ちがなくなるところでした。

それにしても楽しい1日をありがとうございました。
また次回も参加したいと思ったのでした。

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/02/06
あしのさん
もう並びで不二子置いてるところが減ってきてるからなあ
吉宗極>懐かしいね
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/02/05
お疲れさまです! 当日は遠い所からありがとうございました!! 今度はあれですな。つぎはあの店にいきましょう……! ほら、師匠が吉宗極でめっちゃ出したところに。次こそ並んで不二子うちてぇ……!
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/02/04
九連内ジンさん
ストーリーモード推しとしては嬉しい言葉。
また打ちましょ!
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/02/04
キモキャプ(ワイルド)さん
まさに打ちたくなる店作りをお願いしたいですねえ
配置は重要かと
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/02/04
りょーさん
当日のメインは2次回だったんだよねw
また飲みましょ
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/02/04
師匠の不二子熱にあてられてちょろっと触ったらさくっとで出てくれました。たしかにストーリーモード面白いかも。また打ちましょー
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2020/02/04
やはり寝過ごしてましたか笑。打ち気をそそるシマ配置ってありますよね!自分も最近マイホがガラッとシマ配置を変えてしまって、めちゃ打ってたハナビが、人通りの多いトイレの前になってから、あまり行かなくなっちゃいました。並び打ちは楽しいですしね!
プロフィール画像
りょー
投稿日:2020/02/04
二次会も楽しかったなぁ~またお話聞きたいです(^-^)
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/02/04
FLEAさん
もったいないんですよ配置が。せっかくバラに2-3台設置あるので、テーマごとにまとめれば、それなりに打ちたくなると思うんだけどなあ。横の比較は大事だなあと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/04
あ~もう一台あったんだね。ってお店、結構ありますね。基本的にアクロス島にいるんで、そこで横の比較が目で出来るならってのは思う。とび島になるとわざわざ見に行くのは億劫になりますな。

師匠2さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報