パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

 【ノーマル部(仮)】BEST OF BOTH WORLDS

ノーマル部(仮) | コラム

 【ノーマル部(仮)】BEST OF BOTH WORLDS

プロフィール画像
FLEAさん
ニューパル世代です。 好きな機種は今はアクロスのAプロジェクトシリーズならなんでも好物です。
投稿日:2020/02/23 12:32

アレックスの左リールには鳥が2羽いる。


⑪番の鳥を上段から枠上辺りに狙い、そこから襲来するリーチ目に慣れ親しんできた。いや、と言うよりは②番のブランク絵柄とのローテ打ちの絡みからそうならざるを得ない。と言った方が正解か。

ちなみに⑪番と⑯番の鳥、どちらも小役狙い、正確にはチェリーをフォローした打ち方をした場合に『鳥・羽・リプ』と同じ停止型をとります。お互いに共通したリーチ目の法則はあれど、⑪番でOKな出目法則が⑯番ではNGとなるパターンが有り、ボーナス間ハマリで目押しがザルになっている時なんかに⑪番の法則でOKな出目が止まりギョッ!となるも、枠上を見て「ハァ」と溜め息に変わるなんてのがアレックスあるあるですよね。
※)当然 逆もしかりなんですが、前述した理由から私は⑪番の法則が基準になります。


そもそもどちらが正解なんてことは無いんです。
ですけど⑯番の鳥を小役狙いで絡ませたい場合はちょいと面倒なんですよね。
通常時は⑫番のチェリーを枠内に押せば良いだけなんですけど、予告音有りの場合はブドウの可能性があるんで⑫番のチェリーを中段から下段に押す必要があるんですよ。

ちなみに目押しをミスると、
①スイカこぼしの時は⑯番の鳥が枠上に止まり小役ハズレ。
②チェリーこぼしの時は⑯番の鳥が下段までスベって小役ハズレ。
これらがガセってガッカリなんてことになります。

この2パターン以外からの小役ハズレ(もちろん取りこぼしはNG)→フラッシュ発生は鉄板なんで心配ご無用となります。
とりわけ⑯番の鳥が中段までスベってきた場合なんてのは目押しが正解なら「ブドウ or ボーナス」で熱々HOTな展開となります。さらに消灯無しなんてことになったらもうチムがドンドンして中リールが押せねーっ!


{Photo02}





最近のフェイバリッドは中リール中段に鳥ビタ。張り付いたら問答無用の2確ぅ~!枠下にスッ飛んで行ったら…ブドウ確定かな?今のところ全部ブドウっす。


長々と書いてますが、要は何が言いたいのかと申しますと②番と⑪番のローテ打ちに最近になって「ようやく」飽きたんですよ。

で、なんかねーかなぁって。
なら普段狙わなかった⑯番の鳥を狙ったるかなぁってなりまして。
ローテの相方は下段に赤7。このローテだと『羽・羽・鳥』の3枚役の停止型は限定されるんで目押しの労力は②番のブランク狙いと比べて随分と減りましたね。

で、⑯番付近の法則なんですけど、いや~新鮮だね!
以前から予告音限定で⑫番のチェリー落しはしてたけど、アバウトに落としてると これはこれで楽しい。

久しぶりに赤7付近も堪能してる。こちらはこちらで「ブドウ or ボーナス」ってやつに毎回ヒリついてるし、中段赤7からの小役ハズレに毎回驚いてしまう(笑)

{Photo01}



ちなみにこないだ5っぽいやつ打った時の小役カウンターですけど、ブドウ引き過ぎじゃね?悔しいくらいにブドウはブドウでした(ポカーン)


いやしかしデビューからだいぶ経つけどまだ楽しめちゃうんだもんなぁ。
これからTHUNDER V LIGHTNINGも出るけど5号機アクロスも6号機アクロスも両方楽しめたらって思いますね。

ちょー短い間っすけどね。

9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/26
あきちゃん

佐々木さんの今回のコラムをみんなで読んでさ?ちょっと文字であげてみたいよね。

我々の1000円、その内訳。
俺たちおっさんが込める思いってのか、勝つことから一歩も二歩下がったオレらからの気持ちってやつを。

おっさんのは ねちっこいし、いやらしいぜ?

特にここ(ノーマル部)は濃い気がするし(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/02/25
アクロス機種って狙いどころによって全く違うリーチ目が出るからいいのよね。
だけども、時代なのか出玉に慣れすぎたのか、そういった機種は敬遠されちゃうのよね。
それこそ、遊戯というよりギャンブルになってしまってるのが残念よね…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/25
ガラムさん

動画なんかもそうですけど「取りこぼし」のリスク、つまりは損をする可能性がある打ち方はオススメしないって事なんでしょうな!

それこそあのライターがオススメした打ち方で損をした!なんて視聴者が出てきそうですしねw

その先にこんなに美しいサプライズがあるのにって思うと「勿体無いなぁ」って。

LIGHTNINGもぶっちゃけてそんなとんちんかんな世論に寄せすぎじゃないか?ってのは思うんすよね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/02/25
そう!そうなんです!!

デビューした他の頃はチェリー落としってみんなやってなくて人気ないなぁって思ってたんですけど、予告音なしで狙ってたときの突如来る一確が堪らんのです!

そこからの中段鳥揃い美しいっす!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/24
ガラムさん

ちなみにですね、中段に鳥揃いのリーチ目貼ってますけど、これ、演出無しでカッ飛んで来てあっちゅーまに中段に揃いました(笑)
手が止まんなかったっすww

いや、これ、ほんとシレッと来ちゃうもんだから堪んないっすよね!

あ、あ、あ~で、フラッシュ無かったりするからニマニマが止まんないっす!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/02/24
チェリー落としは予告音なしでブドウ上段まで滑ってくるのが激アツですよね!

その瞬間のためにチェリー落とししてましたwww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/24
師匠2さん

これ、断腸の思いで止めました(涙)門限がツラいっすよ。

滅多に高設定が打てるチャンスってないっすから、余計にっす。

まぁほんと当たるノーマルは楽しいっすよね!
ちなみに翌日は湿布貼りまくりっすよ(笑)歳には勝てねっす。
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/02/24
5000ゲームかあ
最近は回すのが辛いw
3000過ぎたくらいから目がショボショボしてきて年だよなあ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/02/24
ぐらんさん

自分で掘っていく、きっとそういった楽しみを自力で探せないプレイヤーはどんどんここで離脱すると思いますね。

台もしかりですけど、薄っぺらいゲーム性の機種に未来は無い。射幸性ってのは悔しいですけどそれほどまでに重要な要素だったんですよね。

ほんと悔しいですけど。
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/02/24
サンダーはライジンゾーンが小役ナビらしいのでどこでも狙える自由度あるし、自分なりの楽しみ開発出来そうですね。

FLEAさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ