パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-
  4. 夢のビタ押し~5号機で万枚突破~

パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-

パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-

2020.02.04

夢のビタ押し~5号機で万枚突破~

ラッシー ラッシー   パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-

朝の地下街は、さながら廃墟のようだった。地上を進めばアップダウンはないが、信号に捕まるのがイヤで地下に潜った。広い通路に、自分の足音だけがこだまする。大きなロータリーがあるこの駅前は、こうして地下を抜けたほうが遥かに早い。

いつもの出口から大通りに出ると、大粒の雨がアスファルトを打っていた。20mほど走って目的のホールへ駆け込んだが、その甲斐もなく、Tシャツは重みを増している。傘を持たず飛び出してきたことを、少しばかり後悔した。

店員に促されるままエレベーターに押し込まれ、抽選場所となっているフロアへ向かった。狭いエレベーターの中に、じっとりと濡れた男が7人。このむさ苦しい空間から一刻も早く解放されたい。そう願っていたが、ドアが開いた瞬間、思わず苦笑いがこぼれた。

人、人、人…。
壁はおろか、床さえほとんど見えやしない。

 

死にジマ。

この要塞のようなホールができたのは、ほんの1~2年ほど前である。もともと激戦区だったこの街に鳴り物入りで参入するや、あっという間に地元スロッターの心を掴み、近隣の老舗店舗を次々と駆逐していった。今や県外からも人が押し寄せるほどである。

こんなに人がいるんじゃ、パチスロに座れるかどうかも怪しい。まあ、屋内だから雨に打たれる心配がないだけマシか…。抽選の列に並びながら、そんなことを考えていた。抽選人数はざっと見て1000人超。目当ての機種はあったが、これでは座れる気がしない。

この日はいわゆる「特定日」だった。朝イチからの具体的なヒントや示唆はナイが、夜になれば高設定台が発表される。過去の例から察するに、全台系が1or2機種。そしてそれ以外のシマにも設定5or6が1~2台…といったところか。特定日のたびに客が増えていくのも頷ける。

抽選締め切りから約40分。やっと抽選箱に手を入れると、引っ張ってきたのは82番!! 選び放題とまではいかないが、これなら狙いの機種は取れるハズ!


午前9時――
いざ、開店! シマ図は頭に入っている。人の波に身を任せ、階段を3階まで下りた。ゆっくり歩いていると平気で抜かされる土地柄である。体で追い越しを防ぎつつ、目当てのシマへと急いだ。が――

誰もいない!

目当てのシマに先客が1人とていないのである!! 3階フロアの下りエスカレーターを降りて目の前。この目立つ位置にもかかわらず。

想像していなかった光景に狼狽していると、4号機時代から顔馴染みのプロが声を掛けてきた。

プロ「なにしてんすか? もうスパイダー埋まりましたよ」
――「いや、今日は赤ドン打ちたくて」

プロ「は? 先月来てないんでしたっけ?」
――「うん、仕事だったから…まさか?」

プロ「そう、赤ドンは先月の全台系」
――「マジか…」

なるほど、先客が1人もいないわけだ。早い入場番号は、ほぼ軍団(プロ)が独占している。いわゆる「引き子」を使っているためだ。そして、この店の特定日で同じシマが2か月連続全台系になった例はナイ。

プロ「戦国無双ならまだ空いてますよ」
――「いやいや戦国は…少し考えるよ」

プロ「まあ、頑張ってください」
――「いや、笑ってんじゃねーか!」

全台系の可能性は消えた。しかし、もとより全台系はアテにしていない。ここのプロ連中のヨミは正確で、彼らが「スパイダーマン2」だと言うなら、ほぼそれで間違いないだろう。俺みたいなピン打ちの客は、彼らより早い番号を引かない限り、全台系に座るなど不可能に近いのである。

加えてこの店の赤ドンは台数が多い。地域最大の約20台だ。それゆえ全台系になることはだろうと思っていた。まさか先月やっていたとは!!

しかし、俺のやるべきことは変わっていない。もとより全台系にはならないと思っていたのだ。狙うはシマに1~2台あるであろう設定6とH。台数が多いため容易でないが、確実に使われてはいるハズだ。
 

※赤ドン(ミズホ2007年)
設定は1・4・6・Hの4段階。BIG後に必ず突入するチャレンジゾーン中に、3種類あるチェリー入賞よりも先に三尺玉が揃えばART突入。ARTは33G継続で消化後に再びチャレンジゾーンに突入する。 3種類のチェリー入賞は、BIG中に獲得できるナビポイントにより回避可能。


過去の傾向からシマの中央付近と角を避け、中央通路から目につきやすい左角3に着席。他に空き台がなくなってきたのだろう。「仕方なしに」といった感じで、赤ドンに座る客も増えてきた。

赤ドンに対する熱量は俺が1番のハズ。理想は高設定の直ヅモだが、なにしろこの台数だ。あまり現実的ではない。だが、後ヅモのチャンスなら十分あるハズ! じっくり時間をかけて炙り出していこう。

全台系には座れずとも、最後に笑うのは俺なのだ――!!

 

妙な雰囲気。

俺は焦りを感じていた。開店から3時間が経過したが、周りの台はおろか、自分の台の設定すらハッキリしない。これといった感触はナイものの、投資8千円のままユルユルと遊べている状況だ。遊びに来たつもりはないのだが。

そんな時だ。朝のあのプロが笑みを浮かべながらやって来た。

――「わざわざ笑いに来てくれたの?」
プロ「いやいや、もう帰ろうかなと」

――「は? スパイダーは?」
プロ「スカっすね。ウチらのツレは全員ヤメました」

――「えっ!? じゃあ全台系は…」
プロ「それが分からないんすよ。リンかけも違うし」

彼らが狙いを外すとは妙だ。これまでの特定日の傾向が通用しない恐れがある。ということは、各シマに必ず入っていた1~2台の高設定も無い恐れがあるのでは…。

プロ「その台はありそうなんすか?」
――「いや…特に。まあ、赤ドン打つのも仕事だから」

プロ「ふは…さすがっすね」
――「めっちゃ笑ってんじゃん」

プロ「いやいや、それじゃお先に」
――「お疲れ~す」

こうして彼らは正午過ぎに去っていった。その判断力が羨ましい。俺にはまだ諦めたくない気持ちがあった。先月の特定日で赤ドンの全台系をやられた。その事実に対する嫉妬で意地になっていたのかもしれない。

もう少しだけ、もう少しだけ…。

俺はすでに負けた気分で、良くも悪くもない台を漫然と回し続けた。

 

急展開。

異変に気付いたのは16時頃。右隣の台が、いよいよ走り始めたのである! BIGとARTのループが途切れず、すでにカチ盛りで4箱を積み上げている。

はじめは「ただBIGのヒキが良いだけ」と思っていたが、もう認めざる得ない。おそらくBIG中のビタ押しで頻繁にナビポイントを獲得しているのだろう。
 

BIG中ビタ押し成功時のナビポイント獲得率
設定 獲得率
1 12.5%
4 12.5%
6 16.7%
H 25.0%


とはいえ、俺の台も悪くはない。およそ4300GでBIGは11回。ビタ押しによるナビポイント獲得も2度確認している。設定6の目もなくはないが、BIGとARTが少しも絡まず煮え切らない展開が続いていた。

どうやら当たりは1つ隣の台だったらしい。でも狙いは間違っていなかったということだ。さあ、あとは隣の彼との我慢比べだ。これまでの彼のリアクションから察するに、赤ドンの知識はそこまでなさそうだ。もう少し時間が経てば、出玉に満足してヤメる可能性も…。

とはいっても、このART連チャンが終わるまで空くことはナイ。俺の台は急いで回す必要がナイんだ。ゆっくり回せばいい。トイレも今のうちに済ませておこう。そう思い席を立つと

――「な…なにあれ!?」

思わず声が漏れた。シマがわずかに湾曲しているため気付かなかったが、赤ドンの向こう角付近に別積みが2台もあるではないか!! とはいえ赤ドンは爆裂ART機だ。たまたま出ている可能性も…。

いや、待て!

左角が1箱。俺の左隣も1箱で、俺も1箱。右隣りは4箱で、その隣が1箱…。冷静に見てみると、赤ドンのシマの8割がドル箱を使っているではないか!! 次いでデータ表示器を見てみると…

悪くない! 赤ドンの場合、データ表示器などあまり役に立たないが、BIG出現率はほとんどの台が高設定域だ。
 

赤ドンのBIG合算確率
設定 確率
1 1/431.2
4 1/399.6
6 1/372.4
H 1/348.6


そして「本日の最高獲得枚数」には2000枚・3000枚と派手な数字が並んでいる。

いや、待てよ! そういえば…朝イチからプレイヤーがほとんど変わっていない。無論、変わった台も幾つかあるが、いつもの赤ドンに比べたら極端に少ない。こんなキツい台にもかかわらずだ。

なるほど、全台ジマが見つからないわけだ。

 

夢。

結局、右隣りの彼はヤメなかった。いや、正確に言えば「ヤメるスキがなかった」である。4箱カチ盛りの状況から途切れることなくARTが続き、出玉は8500枚を突破。さすがにそろそろナビポイントが尽きそうな雰囲気だが…

21時、いよいよ赤ドンの全台に高設定札が刺さった。全台Hではナイため、6orHだと思われる。

札が刺さってしまえば、さすがに彼もヤメないだろう。仮に空いたとしても、残り時間で引けるBIGは2~3回。あのBIG確率だ。引けずに終わっても不思議ではない。

ちなみに俺の台はといえば、派手な展開など一切なく、ジワジワと右肩上がりを続け2600枚を獲得。すでにART連チャンも終わっているが、まだ帰る気にはなれなかった。せっかくの高設定なのだ。せめて22時過ぎまでは…。

そして22時過ぎ――
俺は出玉を大きく削られ、2箱目を崩すかどうかで悩んでいた。もう天井までは追えないが、BIGの1回くらいなら…。なにより先月逃した「赤ドンの全台系」という祭に参加していることが嬉しかった。この夢の時間を終わらせたくない。そんな気分である。

右隣りの彼も、ここに来て苦しい状況が続いている。変わらずARTは続いているが、BIG間の大きなハマリが連続し、ギリギリ9500枚を超えたところだ。

あと1発…
彼があと1発BIGを引けば…。

もはや自分の収支などどうでもよかった。投資は8000円だから、勝ちは確定している。それよりも見たいんだ! 5号機の可能性を――!!


俺はゆっくりとプレイを続けた。悟られぬよう、たまにチラリと彼の台を覗きながら。

しばらくすると、彼が大きくのけぞった!! 驚いて固まる俺。恐る恐る彼の台を見ると…左リール中段に緑のチェリーが止まっているではないか! 文句ナシのリーチ目である。彼のデータ表示器には「本日の最高獲得枚数9602枚」の文字が踊っている。つまり、これが現在の枚数だ。BIGの獲得枚数は約370枚だから…

ほぼ万枚! 少しでもナビポイントを獲得すれば万枚だ。

そして彼が親方ビッグで消化し始めると――


ほどなくビタ押し成功で告知が発生! 設定差特大のビタ押し→ナビポイント獲得で、万枚を決定づけたのである!!

俺は手を止め、下皿のメダルをドル箱に移した。

帰ろう。俺も収支はプラスだけど完敗だ。隣が彼でよかった。最後にあんなにカッコよく、Hらしく万枚を決められたら、もう何も文句はない。

おめでとう。
そしてありがとう。

これが俺が初めて目撃した「5号機万枚」だった。ここまで人のプレイに感動したことはあっただろうか。Hをツモれなかった悔しさなど完全に消え失せ、清々しい気持ちで家路についた。

パチスロは4号機で終わった。そう言われた頃もあった。だが、5号機でも万枚は出る! また万枚を目指せる時代が来たんだ!! そう思わせてくれた記念すべき一戦でした。

9

135

共有する

ラッシー
代表作:パチスロワイルドサイド -脇役という生き方-

山形県出身。アルバイトでCSのパチンコ・パチスロ番組スタッフを経験し、その後、パチスロ攻略誌編集部へ。2年半ほど編集部員としての下積みを経て、23歳でライターに転身。現在は「パチスロ必勝本&DX」や「パチスロ極&Z」を中心に執筆。DVD・CS番組・無料動画などに出演しつつ、動画のディレクションや編集も担当。好きなパチスロはハナビシリーズ・ドンちゃんシリーズ、他多数。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報