パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/2ホル調】2月はzoneさんの「笑顔月間=Z月間」らしいので、徹底取材!(告知編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.01.28

【2/2ホル調】2月はzoneさんの「笑顔月間=Z月間」らしいので、徹底取材!(告知編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

多分大人の事情で「笑顔月間」になっていると思われる(笑)

もはやホル調の常連となった感のある「zoneグループ」さん。ここまでの調査で判明していることは、下記の通り。

●2日、22日がアツい
●低玉専門店は1の付く日がアツい
●月曜日もどうやらアツい
●朝並びは少ないが、昼過ぎには満稼働近くになる
●出玉が凄い


大雑把にお伝えするとこんな感じでございます。今までの我々の調査によると、いわゆる優良店なんですよ。設定面、調整面もそうですが、朝の並びが少ないのもポイント。

で、1月もホル調の依頼を受けてzoneさんにお邪魔しておりましたところ、各調査員が共通のあることに気が付いたんですね。

「2月は笑顔月間って謳ってますね」

ん?笑顔月間ってちょっぴり気持ち悪い月間な気もしますが、どういう意味なんだ??
 


笑顔月間=Z(ゼット)月間?
 

気になったことは常連さんに聞くに限ります。既に仲良くして頂けるユーザーさんも多数いらっしゃいますので、あっさり聞けちゃいますからね。

そこで分かったのが「笑顔月間は、以前、Z(ゼット)月間」と呼ばれていたということ。

なんか数年前までは毎年2月は「Z月間」と謳っていたらしいのですが、ここ数年は「笑顔月間」となったとのこと。まぁ、恐らく大人の事情で「笑顔」に変えざるを得なかったんでしょうね(笑)

じゃあ「Z(ゼット)ってなに?」というところですが、これはそのまま「Zone」の頭文字とのこと。この「Z」が数字の「2」に似ているから、zoneさんは2日とか22日に注力しているわけですね。

となるとですよ。「2月は頑張る月」ということで、Z月間という謳い出しをしていたと予想されます。

笑顔月間(Z月間)、凄いことになっちゃうのでは??
 


2月はzoneさんを徹底調査!
 

まぁ結局はホールさん次第ではあるのですが、「◯◯月間」という謳い文句は良く目にしますよね? 良い機会ですので、「◯◯月間」ってどうなのよ? というところをzoneさんで徹底調査したいと思います。

というわけでございまして、2月はいつもに増してzoneさんで調査しまくるパチ7でございます。
 

【2月zoneホル調スケジュール】
日程 ホール 調査員
2/2(火) zone行橋 編集長
zone戸畑 めすますく+カモ原
2/8(月) zone本城 めすますく
2/11(木) zone宗像 編集長
zone桃園 カモ原
zone苅田 鬼くん
zoom太宰府 めすますく
zoneライト館 デカマスク
zoom本城 右キモ
2/15(月) zone本城 めすますく
2/22(月) zone行橋 編集長+右キモ
(動画撮影!?)
2/29(月) zone本城 鬼くん

※上記は予定となります。急遽変更となる場合もございます。
※人数が足りなくて、デカマスクという謎の男が今回限りで登場(笑)


怒涛のホル調12連発!!!

zoneの笑顔月間はどうなんだ??


どうです?この本気度。この布陣で挑みますよ。ここで出してくれなかったら、ね。分かりますよね、zoneさん?
 


特別ルール
 

普通に実戦取材しても面白く無いので、今回は特別ルールを設けたいと思います。

●最も多くの差玉・差枚獲得した調査員にご褒美
●最も負けた調査員には罰ゲーム


1回あたりの実戦取材の結果で勝負です。ご褒美と罰の内容に関しては後日! 滝行か?スカイダイビングか?
 


2月2日zone行橋へ!
 

zone行橋には編集長が伺います!

【調査テーマ】
笑顔月間真っ最中の2月2日のzone行橋はどうなんだ?

これで行ってみようと思います。なんせ2日、22日は100%に近い稼働を誇るzone行橋ですからね。月と日が両方共「2」で、しかも笑顔月間中。これは期待できますよ!

当日は12時開店ですので、お間違えのないように!
 

 


zone行橋店

住所:福岡県行橋市西宮市3-3-1
営業時間:10:00~23:00
※調査日:2月2日は昼12時開店
台数:パチンコ440台/パチスロ256台
入場ルール:並び順入場、9:00~整理券配布、11:30入場開始

店舗情報の詳細はコチラから。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報