パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/2ホル調】バジ絆と沖ドキが全台上??zone行橋笑顔月間一発目!(結果編)

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.02.17

【2/2ホル調】バジ絆と沖ドキが全台上??zone行橋笑顔月間一発目!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2月はzone笑顔月間!


笑顔月間第一弾、かつ2月2日という期待感MAXの日にzone行橋でホル調しましたので、ご報告! ただでさえ期待感が高い2日に加えて、2月という枕詞が付きますから、お祭り状態を期待して入場を待つ状態。
 


朝の並び
 

待合室にはいつもより多い約130名の方が!

明らかにいつもより並び人数が多い状況。え~と、みなさん、2月2日(火)は平日ですよ(笑) ともあれ並び人数を見て、期待度は更にアップしますよね。

この朝並び中、既に7回ほどzone行橋にお邪魔している私は、たくさんのユーザーに構って頂けるのですが、その際にちょっと気になる一言を頂戴致しました。

「この前、ういちが来てた時は出とった。マスクの時は出らんよ」と。

なにそれ? え? zoneさん? 人を見て出す出さないを決めてるの? むしろ、なんで私がユーザーさんに怒られてるの(笑) 

「今日は一味違うはずだから」というなんの確証もない言葉を返して、なんとかこの場を乗り切ります。
 


入場&開店
 

やはり埋まるのはバジリスク絆と…

沖ドキでございます

イラぁぁぁ…

朝埋まる機種はいつも通りです。むしろ絆に関してはいつもより早く全台埋まりましたね。気合いが入っているホールではまず絆、これは全国共通です。沖ドキも高設定を使っている、設定変更をちゃんとしているホールでは早めに埋まりますよね。

ジャグラーのPOPは…、何も言うまい。こんなのあったっけかな??

あ、私ですか?私はいつも通りのハナビで実戦開始です!
 


店内の状況
 

右を見ても左を見ても…

満遍なく箱を積んでいる絆。もしや!?

まさにお祭り状態の…

沖ドキ!どんだけ別積みあんのよ(笑)

ゴッドも

ケーンも

ジャグも出てます!

絆、沖ドキはお祭り状態!全台系濃厚!

もはや驚かなくなりましたが、稼働の方は15時頃にピークを迎え、パチンコ・パチスロともに満稼働というグランドオープンでもなかなか見ない光景が広がります。

それとともに出玉の方も見えてくるわけです。印象に残ったのは絆と沖ドキ。過去のzone行橋さんの傾向を見ると、あまり全台高設定系をしないイメージだったんですが、この日のこの2機種は恐らく、それ、です。端から見て設定を見切るのはほぼ不可能ですが、箱の積み方が尋常ならざる状態でしたからね。およそ2台に1台は箱使っていた状況です。

といいますかですね。ホール全体を見て、箱使用率が異常に高いんですね。4~5台に1台は箱を使っている状況。稼働が良いから出て見えるだけ、とも言えますが、ジャグなどのノーマルもそういう状態でしたからね。もしかしてzone行橋さん、思い切ったことしました??

 

【当日のパチスロTOP3】
順位 機種名 差枚数
1 ゴッド凱旋 10,402枚
2 北斗強敵 9,562枚
3 ゴッド凱旋 9,520枚

絆も沖ドキも入っておりません…。絆はそんな気がしました。満遍なく出てはいたものの、突出していた台はなかったですからね。もしかして全台456で6が不発気味だったのでしょうか? 沖ドキは途中で止めるおじさまおばさまが多いので、出きっていない可能性が大いにあります。

 

【当日のパチンコTOP3】
順位 機種名 差玉数
1 ルパン 47,500玉
2 エヴァ10 46,500玉
3 沖海3 44,000玉

zone行橋さんのパチンコは全台パーソナルなんで出玉感が分かりにくいんですよね…。稼働はピーク時に満台になっておりましたが、やはり牙狼と海が強い。
 

牙狼コーナー

海コーナー


まとめます!
 

店名 zone行橋店
調査日 2016年2月2日
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 約131名
ピーク稼働 10割(満稼働)
狙い目 ●沖ドキ! ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆 
●CR牙狼魔戒ノ花XX

いやー、ここ最近の不完全燃焼感を払拭してくれるような光景が広がっておりました。さすが笑顔月間!というところ。後で店長さんに話を聞いたら、想定以上に出ましたが、出玉感が出せたので満足です。「編集長、22日は覚悟してくださいね♪ 」というお言葉を頂きました。

そうなんです。2月22日、1年で最もアツいと思われる日にもホル調行くんです。覚悟してくださいの意味はよく分かりませんが、2日以上に気合い入れているってことですよね? え? 大丈夫ですか??
 


編集長実戦結果
 

朝イチは遅れ逆押し消灯ナシで一確!

BB間1300ハマリ中にフラッシュ!→REG…

BB間1364Gで降臨した。はぁ、キレイ…。

BIG確定目でございます。

…。わずか2500Gくらいで2回出ました。

最後も遅れ逆押し消灯ナシでシメ!

【実戦データ】
G数 ボーナス 備考
73G BIG  
75G BIG 朝からBB2連ですからね。
もらった!って思いましたよ。
148G REG ここからが地獄の始まり…
485G REG  
173G REG 小役確率が抜群にいいので、続行
51G REG  
262G REG  
245G BIG 1364GぶりのBIG…
135G BIG  
206G BIG  
1G BIG ウェイウェイ!
61G REG  
91G REG  
23G BIG このあたりの連チャンは爽快
350G BIG  
48G REG  
32G BIG  
154G ヤメ 見事、逆転です!

【実戦結果】
総ゲーム数 2613
BIG 9回(1/290.3)
※設定5の近似値
REG 8回(1/326.6)
※設定6の近似値
合算 17回(1/153.7)
※設定5、6の間
投資 15,000円
回収 1,435枚
差枚数 +685枚

【設定推測要素】
風鈴 1/13.3
※設定6以上
チェリーA 1/22.9
※設定1以下
チェリーB 1/217.8
※設定6以上
1/58.1
※設定1以下
斜め氷 1/522.6
※設定6以上(出過ぎ)
小役合算 1/7.0
※設定5の近似値
BB中斜め風鈴 1/10.3
※奇数設定の近似値
BB中ハズレ 出現せず
花火GAME中ハズレ 1/4.2
※設定6以上(出過ぎ)

私の推測では「設定5」でございます。

打っていた感想として、やっぱりハナビは荒い(笑) それとこれだけ風鈴が引けるとコイン持ちが尋常じゃない、ということ。BIG間約1300Gハマッても総投資は15,000円ですからね。

これ、小役カウントしてなかったら絶対にヤメてましたよ。カウントの重要性を思い知らされた実戦でございました。

今回、2月zoneさんでの実戦結果でご褒美と罰ゲームを用意しております。はてさて、誰がご褒美をゲットして、誰が罰ゲーム執行となるのか、お楽しみに! 多分、私は今回の実戦で安全圏には行ったと思います(笑)
 

明らかに7の付く日も推そうとしてしている??

エブリーさんより大きい写真、ということで精神収支も大満足で撤退しました(笑)

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報