パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/10(金)】美女とコラボ!! zone戸畑店のいいポジション見っけ!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.22

【11/10(金)】美女とコラボ!! zone戸畑店のいいポジション見っけ!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

サッキーナさんめちゃ可愛かった♪

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

インコース(内角)攻め!!
 

zone戸畑店11月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種は盛り上がっていた!
朝並び 約50人。
当ホールの調査の中では少なめ。
稼働 調査中のピークは6割ほど。
ガチ勢 バジリスク絆に多かった。
設備 サービス&施設が充実!
併設のあけぼの食堂が旨い!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

5or6示唆の出ていた新台!

調査も終盤にさしかかり「今日はバジ絆かなぁ~」なんて思っていたところに、朝の並びで仲良くなったお兄さんから「まどマギ2が2台並んで設定5or6示唆出てます」との報告が!! 正直ノーマークだったんですけど、よくよく考えると新台だったんだよなぁ。ぬかってました……。データ的には10台中4台がプラスとちょい物足りなさも感じますけど、皆さん私と同じくノーマークだったようで稼働の方が……。まぁ、並んでいい台が使われている状況なら、私は文句ナシで打ちますね。

ドル箱もガッツポーズ!

パチンコでは午前中からお客さんの多かった「北斗無双」に注目。打っているお客さんも常連さんが多く、普段から盛り上がっているとの話でした。ドル箱から突き出している沢山の拳も、見ていてテンションが上がります!

 

常連さんの声と動き

パチスロユーザーが多い

皆さんの狙いはバジリスク絆

朝の並びは約50人と、100人超をマークしている最近のzone戸畑店調査の中ではちょい少なめ。調査人が私だったからかもしれませんけど(泣)……、お客さんに話を聞くと、近隣店が時差オープンだったのも原因だったみたいです。いや~、この日の状況を考えると、みんなもったいないことしたんじゃない?

 

内角に出ている台が多かった!

7000枚オーバーだった内角の凱旋!!

3ベル報告もあったバジ絆コーナー!

パチスロは「ゴッド凱旋」、「ジャグラー」、「ハナビ」など中央通路側の角台(内角)に出ている台が目立ちました。写真のゴッド凱旋の内角を打っていたお姉さんが、「今日は朝から内角を狙っていた」とおっしゃっていたのをはじめ、この日は朝から内角の台に座るお客さんが多かったですね。また、ハナビも内角の台でBB中のハズレが出たという報告をいただきました! う~ん、前回の編集長の調査結果と被るなぁ~。

他にも「バジリスク絆」などイイ感じの台は沢山あったのですが、私が気になったのは冒頭でも書いた「まどマギ2」。新台かつ、5or6示唆が2台並びで出ていたのに、ちょっと稼働が寂しかったかなぁ……と。いや~、私も調査のために打ってみたのですが、さすがに全台の状況は掴めず。全台埋まっていたらどーなってたんだろ?

パチンコは「北斗無双」以外では、「沖海4」「甘デジコーナー」の稼働が高く、ドル箱を使っているお客さんが多かったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチンコ:ー
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

私のオススメは「とり天月見丼」

カウンターのマスクシールも必見ww

zone戸畑店さんといえば、数々のマスクが舌鼓を打った併設の「あけぼの食堂」。メニューが豊富でおいしいのはもちろん、スタッフさんが明るくて気持ちよく食事をとることができます。ちなみに受け渡しカウンターには、食堂を訪れた歴代マスクのシールを飾ってくれている粋な計らいも!! にしても、なぜメイデンの名刺がww

 

素敵なところ・気になったところ

zone戸畑店さんは景品コーナーが充実していて、見ているだけでもワクワクします。写真以外にもポケバイや防災グッズなど、種類も豊富。う~ん、パチ7・3周年の100万円連れ打ちをzone戸畑店でやってたら、景品選ぶのめちゃくちゃ迷っちゃいそう。

 

実戦結果

サッキーナさんにイイところを見せようと、「バジリスク絆」→「ゴッド凱旋」→「マイジャグ3」と人気どころを無難に攻めるも見せ場ナシ……。刻々とサッキーナさん来店の時間が迫ってきて焦っていると、「まどマギ2で5or6示唆演出が出ましたよ!」という仲良くなったお兄さんからのナイス報告が!! 移動したところ、すぐに当たってなんとかサッキーナさんが来る前に下皿満タンのメダルをキープ。どうにか「出てますねー♪」とにこやかに言ってもらえましたが、トータルでは1500枚ほどのマイナスだったり……。でも、サッキーナさんが笑顔で話しかけてくれたから、それでいいんです。

おまけ

実は前日の夜にひとり駅前ではしゃいでいたら(写真を撮っていただけ)、ズボンに穴が……。買いに行く時間もなく、しれっと破けたズボンで調査してしました。なんか、すみません!

 

まとめ

お客さんからパチスロの設定示唆演出の報告があるなど、いつも通りイイ感じだったにもかかわらず、最近のzone戸畑店さんの調査の中ではちょっと稼働が寂しかった気が……。う~ん、「モッタイナイ!」ただその一言に尽きます。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

マスクの利点。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー