パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/27(水)】アガる↑ 新台入替のzone行橋店はめっちゃテンションが高かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.07.19

【6/27(水)】アガる↑ 新台入替のzone行橋店はめっちゃテンションが高かった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲秘密基地のような外観!

調査ホール zone行橋店
調査日 6月27日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
整理券
配布時間
朝9時

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

目立て!

zone行橋店の6月27日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 午前中からビンビンに盛り上がっていた!
朝並び 整理券入場は80人ほど。
稼働 調査中のピークは7割。
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
小役カウント勢もチラホラ。
設備 休憩スペースでまったり寛げる!
720台収容の駐車場アリ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

今年一番圧倒されたかも!?

「沖ドキ」「バジ絆」など人気コーナーは多数ありましたが、今回私が注目したのは「ハーデス」。何といってもドル箱の数が圧倒的で、14時頃の時点で角台から3台続けて4箱以上出ている様には神々しささえ感じました。お客さんに話を聞いたところ、気合の入っている時のハーデスはゴリゴリに出ているとか。う~ん、本当にスゴかった!

新装ならではの雰囲気!

パチンコも全体的に活気があって、人気どころの「北斗無双」や「シンフォギア」、シブいところでは「羽根物コーナー」なども注目でしたが、特に目を引いたのは「(準)新台」。「北斗百裂乱舞」や「犬夜叉」などが朝からビシッと埋まって、期待感とでもいうんでしょうか、お客さんのワクワク感が伝わってきましたね。新装の日に新台の活気があるのは、ホールの信頼が高い証拠だと思います。

 

ユーザーさんの動き

▲休憩スペースで涼める!!

▲冷たい麦茶が用意されていた!

朝の並び(整理券配布)は約80人で、パチンコユーザーとパチスロユーザーは半々くらいだった印象。常連さんが多いようで、皆さん休憩スペースで作戦会議をするなどアットホームな雰囲気でした。

今回の並びの人数を考えると、人気だった「バジ絆」や「沖ドキ」などの多台数機種は座れる可能性が高いと思いますが、開店後には一般入場のお客さんですぐ満席になっていたため、整理券はあった方がいいと思います。

 

★調査のやり甲斐を感じる出玉感!

沖ドキにも好調台多し!

▲ノーマルタイプもあなどれず!!

上で挙げた「ハーデス」以外にも、「沖ドキ」「バジ絆」「番長3」「ゴッド凱旋」などの人気どころは、抜かりなく好調台アリ! どれも甲乙つけがたい状況でしたが、「ハーデス」の次を挙げるのなら「番長3」かなぁ~。午前中の稼働こそ若干低かったものの、出玉感はビンビン感じました。

そして、「ジャグラー」を筆頭に、ノーマルタイプにも見どころアリ。データを見て回っていても、4台に1台くらいのペースでよさジャグ(よさそうなジャグラー)を発見できました。また「まどマギA」や「ハナビ」、「バーサス」などにも好調そうな台がありましたね。

あとは「角台」。全体的に強かった気がしますね~。前述の「ハーデス」もですが、目立つところは出ている台が多かったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

▲雨の日の駐車場移動も楽!!

▲バナナジュースが美味しかった!

720台収容の駐車場は場所によってアーケードあり。雨の日に駐車場からホール内へ移動するのも濡れる心配はありません。他に立体駐車場もありますし、傘を忘れても安心です!

 

素敵&気になったところ

▲赤と青の整理券がある理由は?

朝の並びで配られるzone行橋店の整理券には赤と青の2種類が存在。はじめはパチンコとスロットで分かれているのかなぁ~と思っていましたが、入場時にその理由がわかりました。

赤い整理券はご年配の方や女性のお客さん用で、その他の青い整理券のお客さんよりも先に入場できるとのこと。人気機種を占拠してしまう集団や、過剰に早く並んでしまうガチ勢などの対策になっているようで、これには私も唸りましたね。最近は割り込みや、台の2台取りなど、朝並びのマナーの悪さが問題となっていますが、これは結構効果があるんじゃないでしょうか。他のホールでももっと採用されてもいいのになぁ~。

 

実戦結果

▲バラエティなども打ってみるが……

朝イチはいつも通りうろうろしていて「バジ絆」や「沖ドキ」などの人気どころに座りそびれたので、最近相性のよい「まどマギ2」をチョイス。決定的に悪い要素はなかったのですが、お隣さんがよさそうだったり、フリーズを引いたりしていたので(関係ないけど)、お昼をきっかけに台移動。

全体的に出ていた角台を狙ってみたり、お客さんにオススメしてもらった「ハナビ」を打ってみたりするも調子は上がらず。マイナス1500枚ほどで調査終了となりました……。う~ん、盛り上がっていた状況だけにくやしい!

 

まとめ

パチスロは人通りの多いポジションに設置してあった「ハーデス」や角台、パチンコは新台など、ホールで目立っている台がひと際出ている印象でした。特に狙い台がないって方は、そこいらに注目しつつ立ち回ってみてもいいんじゃないかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

おでんリベンジに来なくては。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ