パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/4(月)パチ7ホル調】年始とかではなく、DOGは美女が来ると多分出す with 政重ゆうき

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.01.23

【1/4(月)パチ7ホル調】年始とかではなく、DOGは美女が来ると多分出す with 政重ゆうき

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチ7編集部  

編集部(左キモ「いってきました。1/4(月)埼玉県草加市にありますDOG草加店! 3度目となるDOG草加店の調査、今回は初回取材でご一緒したお姫様系ライター〝政重ゆうき〟さんといってまいりました!!」
 

・取材の経緯はこちら




 


DOG草加店

住所:埼玉県草加市弁天4-12-38
営業時間:10:00~22:45
台数:パチンコ165台/パチスロ120台
入場ルール:9:00より入場整理券配布

店舗情報の詳細はコチラから。




今回まず言っておきたいこと

パチ7編集部
 編集部「詳しい調査内容へいく前に今回、ざっくり言いたいこと!」

・年始なのに高稼働&出玉感◎
 一般的には仕事始め、平日であるにもかかわらず、高稼働かつ出玉感はかなりのものだった。

・相変わらず地元のおじいちゃん おばあちゃん多し
 高年齢の常連さんが多く、平日稼働のベースになっているのと合わせて、それなりに立ち回りの上手そうなお兄さんたちもちらほら。

取材(特に美女の)=熱い
 3度の取材を通して、店内の盛況具合と出玉状況と、DOGの取材日には期待が持てる。特に政重さん同行の初回と今回は、常連さんも褒めるレベル。


という感じです。



 


 

稼働と出玉状況

海シリーズ、中でも沖海2が強い!

いつ来てもガッツリでてる、ビッグドリーム。

なぜかいつも出てる、角の銭形平次。

新台の秘宝伝、今回パチスロも頑張っていたようです。

あれ? この並びみんな箱使ってる?

パチ7編集部

 編集部「平日のDOG草加店は、初めてだったので〝稼働どうなんだろう?〟と心配もありましたが、昼過ぎ時点で7〜8割稼働。三が日も相当稼働良かったようですが、それ以上だという声も聞けました。出玉に関して、前回取材では、に着目してきましたが、パチンコに関してはもはや関係なく全体的に出ている状況でした。あえて機種で言えば特に沖海2ビッグドリーム牙狼 魔戒ノ花甘デジコーナー。また、いつもパチンコの出玉感に比べると物足りなかったパチスロも新台秘宝伝ミリオンゴッド北斗の拳 強敵を中心に箱積み目立ちました」

 


 

常連さんの話

いつ来ても海の稼働が良い。この日は、台が空くのを待ってるユーザーもちらほら。

パチ7編集部

 編集部「小さいお店なので3回も来てると、顔見知りの方が増えていくんですよね。上でも述べたとおり、三が日とこの日は、〝稼働がよすぎて台が取れない〟といった声がちらほら。〝あの子(政重ちゃんが来た、前回と今回は賑わいが違うし、出てる感じがする〟と言う声も。ほぅほぅ。また、高年齢の方々もさることながら、20〜30代の若いユーザーも多いのがDOG草加店。前回取材でパチンコ・パチスロガチ勢鬼くんも言っていましたが、打ち方や自前のパチンコ計量カップ持参など〝立ち回り上手そうだな〟と感じさせる若手ユーザーもちらほら見られます」


 

 

政重ゆうきさんの動き

パチ7編集部

 編集部「毎回ご一緒する度に思うんですが、政重ファンが着実に増えてるんですよね。この日も店に入るやいなやプレゼントRUSH突入です。ちなみにLUSHは貰いすぎて、お店開けるレベルとのこと。せっかく頂けるんであれば、なんちゃらという化粧品が欲しいと言っていましたが銘柄を忘れました」

 

打たないのに大吉を引き当てる政重ファン

怪しげなドリンクをくれる政重ファン(ありがとうございます)

パチ7編集部

 編集部「で、毎回顔を合わせるので政重ファンと多少仲良くもなるわけです。政重ファンのお一人がその日の爆発勝ちに期待が持てる〝大吉〟シールを獲得! ただこの方、政重さん見に来ただけで打たないそうです(打てや!)また、お嬢様聖水なる意味深なドリンクを下さる方も(おいしく頂きました)」

 

パチ7編集部

 編集部「そしてこの日、政重さんが選んだ台は〝CR牙狼 魔戒ノ花〟早いタイミングで初当りを引くも、STには入らず、その後当りを引けない苦しい展開が続き、爆出し再びならず! かなり打ち込んでいましたが台の回りが良かったようで、投資は18k弱と少なく済んだ模様」

 

 

まとめ

店名 DOG草加店
調査日 2016年1月4日(月)
台数 パチンコ165台 / パチスロ120台
朝並び 60名ほど
(平日にもかかわらず通常の土日程度の並び)
ピーク稼働 パチンコ&パチスロ共に8割オーバー
狙い目 ●取材が来る日(特に美女) ●角台、目立つ場所
CR牙狼 魔戒ノ花 海シリーズ ●甘デジコーナー

パチ7編集部

 編集部「前々回、政重さんが爆出ししたとき、店内見渡して〝パチンコ、赤字なんじゃ…?〟と思ったんですが、今回はそれ以上の出玉感がありました。お店側に事後取材をしたところ、やはりこの日、パチンコは赤字だったとのこと。いやぁ年始から頑張ってたんですね。ただし、気になった点として、お店の偉い方の政重さんを見つめる目が、あ・き・ら・か・に、マスクに向けられるそれとは違い(当たり前だけど)政重さんに良いところを見せたくてがんばっちゃったんじゃないの〜? と思っちゃいましたね。 もしかしてDOG草加店は取材日、特に美女が来る日はお店の偉い人が採算度外視で頑張っちゃってる可能性がある、わかりやすいお店なんじゃないでしょうか。これは再度検証取材を試みたい・・・ということで! 来月2/13(土)にまた政重さんとマスクで取材に行ってみたいと思います! 詳細は追って!」


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊