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- スペック
- 天井・立ち回り│設定変更の恩恵
- 設定差(設定推測)│朝イチの直撃 CZ確率
- 設定判別(設定示唆)│確定画面 終了画面 ボイス コスプレ
- 打ち方
- 小役確率
- ロングフリーズ│発生率 恩恵 確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- ゴールドバトル_解析
- 演出法則│演出期待度
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.07.22 |
---|---|
メーカー名 | ネット |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | CZ間800G+αでボーナス、AT間1600G+αでAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)NET CORPORATION
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/258 | 1/530 | 97.7% |
2 | 1/252 | 1/493 | 99.3% |
4 | 1/234 | 1/450 | 102.3% |
5 | 1/210 | 1/393 | 107.5% |
6 | 1/200 | 1/357 | 110.9% |
L | ー | ー | ー |
※設定Lは常時下パネルが消灯
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの消化ゲーム数:31.4G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年7月22日 |
---|---|
導入台数 | 約3,000台 |
※独自調査
配当表
ゲームフロー
通常時はカチャバンシステムによるCZ当選を目指すのが基本のフローとなる。CZ成功でボーナス当選となり、ボーナス中にAT抽選が行われる。
AT中はST方式のゲーム性で、バウンティバトル勝利でゲーム数リセットorボーナス当選(ボーナス当選でもゲーム数はリセットされる)。
なお、ツラヌキ要素として有利区間完走時は特化ゾーン「ゴールドバトル」に突入するため、ATが有利な状況でスタートするぞ。
天井・立ち回り│設定変更の恩恵
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
ボーナス間天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時・CZ間で 800G+α消化 |
ボーナス当選 |
AT間天井 | 恩恵 |
AT間で 1600G+α消化 |
AT当選 |
※ボーナス間天井は設定変更時は499G+αに短縮
短縮抽選アリ
★ボーナス間天井はボーナス中に1度もAC・CCに当選しなかった場合、天井ゲーム数を100Gに短縮する抽選が行われる。
★AT間天井はAT中に1度もバウンティショットに当選しなかった場合、天井ゲーム数を700G+αに必ず短縮する。
設定変更時の恩恵
設定変更時は朝イチモードとなり、弾丸発射時に報酬(CZやボーナスなど)を獲得していた場合は直撃ATが出現しやすくなる。また、この抽選は高設定ほど優遇されるぞ。なお、朝イチモードはボーナスorAT当選まで継続する。
朝イチモード中の実質的なAT出現割合
朝イチモード中の弾丸発射時の直撃AT出現割合 | |
---|---|
設定 | 出現割合 |
1 | 10.9% |
2 | 13.4% |
4 | 15.0% |
5 | 24.6% |
6 | 32.1% |
ボーナス当選時の天井短縮
朝イチモード中のボーナス中にACに1度も当選しなかった場合はボーナス間天井の短縮抽選が行われる。天井短縮時は100Gで発動となり、設定1で約40%で天井短縮に当選する。なお、こちらの抽選も高設定ほど優遇されるぞ。
朝イチ・リセット
電断時は液晶下にある賞金首の撃破マーク表示は全てリセットされる(内部的には引き継ぐ)。ただし、カチャバンカウンター作動時・前兆中はステージや賞金首の撃破マークなど、全ての表示を引き継ぐ。
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│朝イチの直撃 CZ確率
ボーナス&AT確率
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
1 | 1/258 | 1/530 |
2 | 1/252 | 1/493 |
4 | 1/234 | 1/450 |
5 | 1/210 | 1/393 |
6 | 1/200 | 1/357 |
【通常時】CZ確率
CZ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/131 |
2 | 1/128 |
4 | 1/120 |
5 | 1/114 |
6 | 1/113 |
【通常時(設定変更時)】朝イチモード中の直撃AT出現割合
設定変更時は朝イチモードとなり、弾丸発射時に報酬(CZやボーナスなど)を獲得していた場合は直撃ATが出現しやすくなる。また、この抽選は高設定ほど優遇されるぞ。なお、朝イチモードはボーナスorAT当選まで継続する。
朝イチモード中の実質的なAT出現割合
朝イチモード中の弾丸発射時の直撃AT出現割合 | |
---|---|
設定 | 出現割合 |
1 | 10.9% |
2 | 13.4% |
4 | 15.0% |
5 | 24.6% |
6 | 32.1% |
ボーナス当選時の天井短縮
朝イチモード中のボーナス中にACに1度も当選しなかった場合はボーナス間天井の短縮抽選が行われる。天井短縮時は100Gで発動となり、設定1で約40%で天井短縮に当選する。なお、こちらの抽選も高設定ほど優遇されるぞ。
【CZ中】復活当選率
どのCZでも敗北時は復活抽選が行われ、復活当選率には設定差アリ。ただし、ボーナス間天井到達時(CZ間で800G+α消化)のCZでも同様の挙動となるため、その際はサンプルから除外しよう。
CZ敗北時の復活当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
4 | 3.1% |
5 | |
6 |
【通常時】状態アップ当選率
状態は通常・高確・超高確の3種類で、50G消化ごとやカチャバンカウンターでCZ非当選時に状態アップ抽選が行われる。また、状態アップは基本的に1段階ずつとなり、アップ時は10Gの保証アリ。状態アップ当選率にはいずれも設定差アリ(50G消化ごとの当選率は設定1のみ判明)。
50G消化ごとの当選率
50G消化ごとの状態アップ当選率(設定1) | |
---|---|
当選率 | 10.9% |
なお、通常から一気に超高確へ上がることもあり、こちらも高設定ほど当選率アップ(設定1は3.1%で当選)。
カチャバンカウンター発動時の当選率
カチャバンカウンター発動時の状態アップ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 13.7% |
2 | 14.1% |
4 | 14.4% |
5 | 14.6% |
6 | 14.9% |
【ボーナス中】AC・CC当選率
ボーナス中のAC・CC当選率はボーナスの種類は関係なく、通常時(初当り時)かAT中かで異なる。通常時でのボーナス中の弾丸ベル・レア役以外でACやCCが出現すれば高設定に期待できるぞ。
通常時(初当り時)
【通常時(初当り時)】 ボーナス中のAC・CC当選率 |
||
---|---|---|
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 60.2% | 100% |
2 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | (共通・押し順) 弾丸ベル |
左記以外 |
1 | 13.4% | 0.3% |
2 | 0.3% | |
4 | 0.5% | |
5 | 0.6% | |
6 | 0.8% |
AT中
【AT中】 ボーナス中のAC・CC当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ | 60.2% |
チャンス目 | 100% |
(共通・押し順)弾丸ベル | 11.7% |
上記以外 | 0.1% |
設定判別(設定示唆)│確定画面 終了画面 ボイス コスプレ
【ボーナス確定時】画面による設定示唆
ボーナス確定画面でシトリン&アメジストが出現し、バウンティボーナス(シングル揃い)だった場合は矛盾となり設定6濃厚だ。
ボーナス確定画面 | 示唆内容 |
---|---|
アクア&ローズ |
バウンティボーナス (シングル揃い) |
賞金首5人 |
バウンティボーナス スプラッシュ (オールクラッシュ時) |
シトリン&アメジスト |
バウンティボーナス スプラッシュ (ダブル揃い) ※シングル揃いだった場合 設定6濃厚 |
【ボーナス中】コスプレちゃれんじ成功時のコスプレ
バウンティボーナススプラッシュ中に当選するコスプレちゃれんじ成功時はコスプレの種類で設定が示唆される。
コスプレの種類 | 示唆内容 |
---|---|
【アクア】 女子高生 |
通常パターン① |
【ローズ】 制服 |
通常パターン① |
【アクア】 チアガール |
通常パターン② |
【ローズ】 教師 |
通常パターン② |
【アクア】 チャイナドレス |
通常パターン③ |
【ローズ】 くのいち |
通常パターン③ |
シトリン |
設定2以上濃厚 |
アメジスト |
設定4以上濃厚 |
【AT終了時】画面による設定示唆
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
サボ |
通常パターン① |
マリアージュ |
通常パターン② |
ラブリー |
高設定示唆(弱) |
バニー |
高設定示唆(中) |
鬼子 |
高設定示唆(強) |
【エンディング】レア役成立時のボイス
レア役成立時はボイスが発生し、ボイスの種類で設定が示唆される。
エンディング中のボイスごとの示唆内容 | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
アクア | さ、アタシに ついてきて♪ |
通常パターン② |
ローズ | アナタとなら、 どこまでもいけそうね♪ |
通常パターン② |
シトリン | 凄い凄い! 凄いのじゃ~! |
設定2以上濃厚 |
アメジスト | 大した奴だな、 オマエは |
設定4以上濃厚 |
アクア&ローズ | 私たちの冒険は、 まだこれから! |
設定6濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リールにデカダン図柄を狙う
※ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターン別の打ち方
デカダン図柄停止は擬似遊技となるが、どのリールもデカダン図柄を狙わないデカダン停止個数の判別ができなくなる。左リールにデカダン図柄停止時は残りリールにもデカダンを狙おう。
重要フラグの停止形
共通3枚役は通常時などのナビなし時に揃う小役。一直線に揃うベルが弾丸ベルで、通常時のベル揃いは全て弾丸ベルとなる(8枚の払い出し)。デカダンは停止個数や揃うかどうかで各種当選率や役割が変化する。
ベルの種類について
本機には8枚の払い出しのベルが2種類搭載。折れベルは主にボーナス中・AT中に揃い、メイン役としての扱いとなる。一方、弾丸ベルは本機の抽選システム「カチャバンシステム」を司る重要なフラグだ。
いずれも押し順で管理されており、例えば高確AT中なら弾丸ベルの出現率が大幅にアップするなどの特徴アリ。
押し順ナビ発生時の打ち方
CZ中やボーナス中・AT中は押し順ナビが発生する。ナビ発生時はナビに従って消化し、それ以外は小役狙い手順で消化しよう。
狙え演出発生時の打ち方
CZ突入時はボーナス中など、狙えカットインが発生する。演出発生時は指定された図柄を狙おう(いずれも擬似遊技)。
小役確率
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
3枚役 | 1/10.4 |
共通弾丸ベル | 1/30.0 |
スイカ | 1/119.2 |
チャンス目A | 1/364.1 |
チャンス目B | 1/728.2 |
チャンス目合算 | 1/242.7 |
その他の小役確率
通常時のCZ中
【通常時のCZ】 ベル確率 | |||
---|---|---|---|
状況 | 押し順 弾丸ベル |
2択 弾丸ベル |
弾丸ベル揃い 合算 |
アクアCZ | 1/3.3 | ー | 1/3.0 |
ローズCZ | ー | 1/3.3 | 1/5.5 |
エンジェルCZ | 1/3.3 | ー | 1/3.0 |
※ローズCZ中の弾丸ベル揃いは2択成功時を含む確率
ボーナス中(ローズAC・CC以外の状況)
【ボーナス中】 ベル確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順折れベル | 1/3.6 |
押し順弾丸ベル | 1/3.3 |
弾丸ベル合算 | 1/3.0 |
ボーナス中のローズAC・CC中
【ボーナス中のローズAC・CC中】 ベル確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順折れベル | 1/3.6 |
押し順弾丸ベル | 1/3.3 |
弾丸ベル合算 | 1/5.5 |
ロングフリーズ│発生率 恩恵 確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
通常時の 弾丸装填数 6個以上時の一部 |
出現率 | ※調査中 |
恩恵 | バウンティボーナス スプラッシュ + 高確AT200G + ゴールドバトル |
期待枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時のカチャバンシステムで弾丸の装填数が6個以上になった際の一部で発生する可能性があり、デカダン揃い時はロングフリーズ発生の大チャンス。発生時の恩恵は絶大だ!
通常時_解析
ステージ
滞在ステージでデカダン出現率が示唆される。
ステージ | デカダン出現率 |
---|---|
フォックススタンド |
低 |
ウエストエッジタウン |
↓ |
ファンキーキャッツバー |
↓ |
Gゲート |
高 |
Gゲート滞在中はデカダン出現率が約1/8にアップ!?
液晶表示解説
【液晶右下】カチャバンカウンター
カチャバンカウンターは弾丸ベル・レア役成立(デカダン停止も含む)で発動。残り10Gから毎ゲームでカウントが減算されていき、カウントが0になるとそれまでに貯めた弾丸数分の抽選が行われる。
【液晶下】手配書
手配書はCZやAT中のバウンティショットで敵を撃破すると×印がつく。全員を撃破するとオールクリアとなり、バウンティボーナススプラッシュに当選、一部でゴールドバトルにも当選。なお、手配書はAT終了時orゴールドバトル終了時にリセットされる。
カチャバンシステム
カチャバンシステムは通常時からAT中にわたって常に重要な要素で、弾丸ベル・デカダン停止・レア役でカチャバンカウンターが発動。
10G+α間に集めた弾丸の数に応じて通常時ならCZやボーナス抽選、AT中ならバウンティショット抽選が行われ、6個集めると通常時ならCZ以上、AT中ならバウンティショット以上濃厚となる。
なお、カチャバンカウンター発動時の装填弾丸個数は成立役によって変化。
成立役ごとのカチャバンカウンターの装填弾丸個数 | |
---|---|
成立役 | 最低装填個数 |
弾丸ベル | 1個 |
スイカ | 2個 |
チャンス目 | 3個 |
デカダン1個停止 | 1個 |
デカダン2個停止 | 2個 |
デカダン3個停止 | 3個 |
デカダン揃い | 6個 |
ミッション
カチャバンカウンター発動後にカウンターが0になるとミッションが発生する可能性アリ(前兆を経由することも)。ミッションの種類で期待度が変化。
ミッションの期待度 | |
---|---|
ミッション | 期待度 |
ビッグリボルバーを開発しろ! | 低 |
物資を奪還せよ! | ↓ |
ZAKOを撃退せよ! | ↓ |
レアメタルを奪い取れ! | 高 |
CZ確率
CZ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/131 |
2 | 1/128 |
4 | 1/120 |
5 | 1/114 |
6 | 1/113 |
【特殊モード】朝イチモードについて
設定変更時は朝イチモードとなり、弾丸発射時に報酬(CZやボーナスなど)を獲得していた場合は直撃ATが出現しやすくなる。また、この抽選は高設定ほど優遇されるぞ。なお、朝イチモードはボーナスorAT当選まで継続する。
朝イチモード中の実質的なAT出現割合
朝イチモード中の弾丸発射時の直撃AT出現割合 | |
---|---|
設定 | 出現割合 |
1 | 10.9% |
2 | 13.4% |
4 | 15.0% |
5 | 24.6% |
6 | 32.1% |
ボーナス当選時の天井短縮
朝イチモード中のボーナス中にACに1度も当選しなかった場合はボーナス間天井の短縮抽選が行われる。天井短縮時は100Gで発動となり、設定1で約40%で天井短縮に当選する。なお、こちらの抽選も高設定ほど優遇されるぞ。
弾丸装填数ごとのCZ期待度
6個以上になった際は超過分を参照してボーナス・AT・ロングフリーズ抽選が行われる。なお、CZ非当選時は状態アップ抽選が行われる。
弾丸装填数ごとのCZ期待度(全設定共通) | |
---|---|
装填数 | 期待度 |
1個 | 約10% |
2個 | 約20% |
3個 | 約30% |
4個 | 約40% |
5個 | 約50% |
6個 | CZ以上濃厚 |
状態アップ当選率
状態は通常・高確・超高確の3種類で、50G消化ごとやカチャバンカウンターでCZ非当選時に状態アップ抽選が行われる。また、状態アップは基本的に1段階ずつとなり、アップ時は10Gの保証アリ。状態アップ当選率にはいずれも設定差アリ(50G消化ごとの当選率は設定1のみ判明)。
50G消化ごとの当選率
50G消化ごとの状態アップ当選率(設定1) | |
---|---|
当選率 | 10.9% |
なお、通常から一気に超高確へ上がることもあり、こちらも高設定ほど当選率アップ(設定1は3.1%で当選)。
カチャバンカウンター発動時の当選率
カチャバンカウンター発動時の状態アップ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 13.7% |
2 | 14.1% |
4 | 14.4% |
5 | 14.6% |
6 | 14.9% |
状態ごとのデカダン出現率
デカダン出現率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
状態 | 非前兆中 | カチャバン カウンター 発動中 |
本前兆中 |
通常 | 1/16384.0 | 1/38.9 | 1/8.0 |
高確 | 1/98.7 | 1/8.0 | |
超高確 | 1/16.0 | 1/8.0 |
カチャバンカウンター6個以上装填時の抽選
カチャバンカウンターで弾丸を6個装填した際はCZ以上濃厚となるが、超過分(例:5個装填時にチャンス目で3個装填→超過分は2個)に応じて恩恵が振り分けられる。
カチャバンカウンター超過分の 弾丸装填時の恩恵振り分け(全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
超過 装填数 |
CZ | ボーナス | AT | ロング フリーズ |
0個 | 99.2% | 0.4% | 0.2% | 0.2% |
1個 | 98.4% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
2個 | 92.2% | 4.7% | 1.6% | 1.6% |
3個 | ー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
4個 | ー | ー | 50.0% | 50.0% |
5個 | ー | ー | ー | 100% |
CZ_解析
CZ「バウンティバトル」
主な 当選契機 |
通常時の抽選 |
継続ゲーム数 | 不定 |
成功期待度 | 約40〜約80% |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて 敵のHPを減算 ★敵のHPを0にすれば勝利 |
CZは突入時に味方キャラ・敵キャラが決定され、消化中は味方キャラが倒れる前に敵のHPを0にすれば勝利となりボーナス当選。味方キャラ・敵キャラによって勝利期待度が変化する。
敵キャラの種類
敵ごとの勝利期待度&HP | ||
---|---|---|
敵 | 勝利期待度 | HP |
鬼子 | ★★☆☆☆ | 180pt |
バニー | ★★▲☆☆ | 160pt |
ラブリー | ★★★☆☆ | 150pt |
マリアージュ | ★★★▲☆ | 140pt |
サボ | ★★★★☆ | 130pt |
敵によってHPが異なり、上表の下に行くほど勝利期待度が高くなる(▲は半分の意)。
カミングヒーロー
カミングヒーローはCZ突入時に発生し、中リールの停止形で味方キャラ(CZの種類)が告知される。
カミングヒーローの中リールの停止形ごとのCZの種類 | |
---|---|
停止形 | CZの種類 |
中リール中段に アクア図柄停止 |
アクアCZへ |
中リール中段に ローズ図柄停止 |
ローズCZへ |
中リール中段に 赤7図柄停止 |
エンジェルCZへ |
アクアCZ
主な 当選契機 |
カミングヒーローで 中段にアクア図柄停止 |
特徴 | ベルナビタイプ |
成功期待度 | 約40% |
アクアCZは押し順ベル成立時にナビが発生し、弾丸ベルならダメージを与える。また、レア役も必ずダメージを与えられる(弾丸ベル・レア役以外でもダメージを与える可能性アリ)。
ローズCZ
主な 当選契機 |
カミングヒーローで 中段にローズ図柄停止 |
特徴 | ベル2択タイプ |
成功期待度 | 約50% |
ローズCZはベル成立時に2択ナビが発生。2択正解(正解で弾丸ベル揃い)で次ゲームにデカダンを狙えカットインが出現し1個以上デカダンが停止してダメージを与える。なお、レア役成立でもダメージを与えるぞ。
エンジェルCZ
主な 当選契機 |
カミングヒーローで 中段に赤7停止 |
特徴 | 押し順ナビ& ベル2択タイプ |
成功期待度 | 約80% |
エンジェルCZはアクアCZとローズCZ両方の性質を併せ持つCZ。ベル成立時に押し順ナビが発生し、弾丸ベル揃いでダメージを与えつつ時ゲームにデカダンが停止するため、他のCZより勝利期待度が高い。
【ローズCZ・エンジェルCZ】デカダン出現時のダメージ
ローズCZ・エンジェルCZ中の デカダン出現時のダメージ量 |
|
---|---|
デカダンの停止数 | ダメージ量 |
1個 | 20ダメージ以上 |
2個 | 40ダメージ以上 |
3個 | 60ダメージ以上 |
デカダン揃い | 撃破濃厚 |
【アクアCZ】成立役別の与ダメージ振り分け
アクアCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け | ||
---|---|---|
与ダメージ | (共通・押し順) 弾丸ベル |
スイカ |
10pt | 47.7% | ー |
20pt | 28.1% | ー |
30pt | 14.1% | ー |
40pt | 7.0% | 56.3% |
50pt | 3.1% | 14.8% |
60pt | ー | 7.0% |
70pt | ー | 7.0% |
80pt | ー | 7.0% |
90pt | ー | 6.3% |
100pt | ー | 0.8% |
一撃撃破 | ー | 0.8% |
与ダメージ | チャンス目 | 3枚役 |
10pt | ー | 93.0% |
20pt | ー | 5.5% |
30pt | ー | 0.8% |
40pt | ー | 0.6% |
50pt | ー | 0.2% |
60pt | 78.1% | ー |
70pt | 7.0% | ー |
80pt | 7.0% | ー |
90pt | 6.3% | ー |
100pt | 0.8% | ー |
一撃撃破 | 0.8% | ー |
【ローズCZ】成立役別の与ダメージ振り分け
ローズCZ中は弾丸ベル揃い・レア役の次ゲームにデカダンを狙えカットインが出現。デカダン停止によるダメージ量はカットイン発生契機の小役に依存。
ローズCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
与ダメージ | (共通・2択) 弾丸ベル |
スイカ | チャンス目 |
10pt | ー | ー | ー |
20pt | 17.2% | ー | ー |
30pt | 17.2% | ー | ー |
40pt | 17.2% | 25.0% | ー |
50pt | 17.2% | 25.0% | ー |
60pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
70pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
80pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
90pt | 4.7% | 7.8% | 10.2% |
100pt | 4.7% | 7.8% | 10.2% |
一撃撃破 | 3.1% | 3.9% | 4.7% |
【エンジェルCZ】成立役別の与ダメージ振り分け
エンジェルCZ中はアクアCZとローズCZ両方のダメージ抽選が適用。ダメージ量はそれぞれのCZよりも若干少なくなるが、合算すると両CZよりもダメージ量が多くなる。
アクア分の与ダメージ振り分け
エンジェルCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け(アクア分) | ||
---|---|---|
与ダメージ | (共通・押し順) 弾丸ベル |
スイカ |
10pt | 98.4% | ー |
20pt | 0.8% | ー |
30pt | 0.8% | ー |
40pt | 0.01% | 99.2% |
50pt | 0.01% | 0.7% |
60pt | ー | 0.01% |
70pt | ー | 0.01% |
80pt | ー | 0.01% |
90pt | ー | 0.01% |
100pt | ー | 0.01% |
一撃撃破 | ー | 0.01% |
与ダメージ | チャンス目 | 3枚役 |
10pt | ー | 99.2% |
20pt | ー | 0.8% |
30pt | ー | 0.01% |
40pt | ー | 0.01% |
50pt | ー | 0.01% |
60pt | 99.2% | ー |
70pt | 0.8% | ー |
80pt | 0.01% | ー |
90pt | 0.01% | ー |
100pt | 0.01% | ー |
一撃撃破 | 0.01% | ー |
ローズ分の与ダメージ振り分け
エンジェルCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け(ローズ分) | |||
---|---|---|---|
与ダメージ | (共通・2択) 弾丸ベル |
スイカ | チャンス目 |
10pt | ー | ー | ー |
20pt | 49.2% | ー | ー |
30pt | 0.8% | ー | ー |
40pt | 35.2% | 85.2% | ー |
50pt | 0.75% | 0.8% | ー |
60pt | 14.1% | 14.1% | 99.2% |
70pt | 0.01% | 0.01% | 0.8% |
80pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
90pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
100pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
一撃撃破 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
敗北抽選の仕組み・当選率
CZはどのCZでも開始から7Gまで転落保証が存在。保証消化後はまずデンジャー移行抽選が行われ、当選時はデンジャー帯が出現。デンジャー状態で再度転落抽選に当選するとCZが終了する。なお、転落抽選はハズレ・1枚役で行われる。
CZ中のハズレ・1枚役成立時の転落当選率 | ||
---|---|---|
対戦相手 | デンジャー 移行 |
敗北 |
鬼子 | 50.0% | 75.0% |
バニー | 47.7% | 72.7% |
ラブリー | 45.3% | 70.3% |
マリアージュ | 43.0% | 68.0% |
サボ | 40.6% | 64.8% |
復活当選率
どのCZでも敗北時は復活抽選が行われ、復活当選率には設定差アリ。ただし、ボーナス間天井到達時(CZ間で800G+α消化)のCZでも同様の挙動となるため、その際はサンプルから除外しよう。
CZ敗北時の復活当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
4 | 3.1% |
5 | |
6 |
ボーナス_解析
バウンティボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★CZ成功 ★AT中の バウンティショット勝利時 |
図柄揃い | シングル赤7揃い |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
AT期待度 | 約40% |
継続ゲーム数 | 20G+α継続 |
消化中の抽選 | ★主に弾丸ベル・レア役で アサルトチャレンジ抽選 ★アサルトチャレンジで 赤7揃い抽選 |
バウンティボーナスはシングル赤7揃いで突入するメインのボーナス。消化中はアサルトチャレンジ当選を目指し、アサルトチャレンジ中の赤7揃いで通常時ならATが、AT中なら高確ATのゲーム数上乗せとなる。
【バウンティボーナス】アサルトチャレンジ抽選
アサルトチャレンジ抽選は主に弾丸ベルやレア役成立時に抽選。当選時は前兆を経由することもアリ。
【アサルトチャレンジ】カミングヒーロー
CZ中と同様、アサルトチャレンジ突入時は誰のチャンスゾーンに突入するかをカミングヒーローで告知。アサルトチャレンジの種類で特徴が異なる。
カミングヒーローの中リールの停止形ごとの アサルトチャレンジの種類 |
|
---|---|
停止形 | アサルトチャレンジの種類 |
中リール中段に アクア図柄停止 |
アクアACへ |
中リール中段に ローズ図柄停止 |
ローズACへ |
中リール中段に 赤7図柄停止 |
エンジェルACへ |
【アサルトチャレンジ】ゲーム性解説
アサルトチャレンジは8G継続し、消化中は成立役に応じてそれぞれのアサルトチャレンジで赤7揃いに関する抽選が行われる。
アクアAC
アクアAC中は弾丸ベル・レア役成立時に液晶枠色のアップ抽選が行われる。枠色は青→黄→緑→赤→レインボーの順に期待度がアップしていき、最終ゲームで枠色に応じて赤7揃い期待度が変化。赤7が揃えば成功となる。
ローズAC
ローズACはベル成立時に2択が発生。2択正解でシューティングチャンスが発生し、シューティングチャンスで赤7が揃えば成功となる。
エンジェルAC
エンジェルACはアクアACとローズACのゲーム性が融合した上位版。弾丸ベル揃いで枠色アップ抽選かつシューティングチャンスが発生。シューティングチャンスor最終ゲームで赤7が揃えば成功となる。
バウンティボーナススプラッシュ
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★CZ成功 ★AT中の バウンティショット勝利時 |
図柄揃い | ダブル赤7揃い |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
AT(赤7揃い)期待度 | 約67% |
継続ゲーム数 | 40G+α継続 |
消化中の抽選 | ★主に弾丸ベル・レア役で コスプレちゃれんじ抽選 ★コスプレちゃれんじで 赤7揃い抽選 |
スプラッシュはダブル赤7揃いで突入する上位ボーナス。バウンティボーナスとゲーム性は同じだが消化ゲーム数が長いぶん、赤7揃いしやすくなっている。
【スプラッシュ】コスプレちゃれんじ抽選
コスプレちゃれんじは主に弾丸ベル・レア役成立時に抽選。こちらもアサルトチャレンジ同様に前兆を経由する可能性アリ。
【コスプレちゃれんじ】カミングヒーロー
アサルトチャレンジと同様、誰のチャンスゾーンに突入するかをカミングヒーローで告知。ゲーム制性はアサルトチャレンジのキャラごとのゲーム性とほぼ同じだ。
カミングヒーローの中リールの停止形ごとの コスプレちゃれんじの種類 |
|
---|---|
停止形 | コスプレちゃれんじの種類 |
中リール中段に アクア図柄停止 |
アクアCCへ |
中リール中段に ローズ図柄停止 |
ローズCCへ |
中リール中段に 赤7図柄停止 |
エンジェルCCへ |
図柄停止後に 昇格 |
ウォンテッドCCへ |
【コスプレちゃれんじ】ゲーム性解説
コスプレちゃれんじは8G継続し、消化中は成立役に応じてそれぞれのコスプレちゃれんじで赤7揃いに関する抽選が行われる。
アクアCC
アクアCC中は弾丸ベル・レア役成立時にカーテンの色のアップ抽選が行われる。カーテンの色は青→黄→緑→赤→レインボーの順に期待度がアップしていき、最終ゲームで色に応じて赤7揃い期待度が変化。赤7が揃えば成功となる。
ローズCC
ローズCCはベル成立時に2択が発生。2択正解でシューティングチャンスが発生し、シューティングチャンスで赤7が揃えば成功となる。
エンジェルCC
エンジェルCCはアクアCCとローズCCのゲーム性が融合した上位版。弾丸ベル揃いでカーテンの色アップ抽選かつシューティングチャンスが発生。シューティングチャンスor最終ゲームで赤7が揃えば成功となる。
ウォンテッドCC
ウォンテッドCCはカーテンが閉まれば赤7揃いとなる完全告知のゲーム性。赤7揃い期待度が高く、赤7揃い時はダブル揃い濃厚(ダブル揃い時は通常時ならAT+αの恩恵、AT中は高確ATのゲーム数上乗せ優遇!?)。
【ボーナス中】成立役別のAC・CC当選率
ボーナス中のAC・CC当選率はボーナスの種類は関係なく、通常時(初当り時)かAT中かで異なる。通常時でのボーナス中の弾丸ベル・レア役以外でACやCCが出現すれば高設定に期待できるぞ。
通常時(初当り時)
【通常時(初当り時)】 ボーナス中のAC・CC当選率 |
||
---|---|---|
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 60.2% | 100% |
2 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | (共通・押し順) 弾丸ベル |
左記以外 |
1 | 13.4% | 0.3% |
2 | 0.3% | |
4 | 0.5% | |
5 | 0.6% | |
6 | 0.8% |
AT中
【AT中】 ボーナス中のAC・CC当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ | 60.2% |
チャンス目 | 100% |
(共通・押し順)弾丸ベル | 11.7% |
上記以外 | 0.1% |
【ボーナス中】実質的なAC・CC出現率
実質的なAC・CC出現率は状況やボーナスの種類によって異なる。
ボーナス中の実質的なAC・CC出現率 | ||
---|---|---|
状況 | AC・CC出現率 | |
通常時 | 1/17.2 | |
AT中 | 1/19.3 |
※上記の出現率はAC・CC合算の実質的な出現率
AC・CCの成功期待度
AC・CCはキャラによって期待度が異なり、ACとCCは同等の期待度となる。
AC・CCの成功期待度 | |
---|---|
種類 | 期待度 |
アクアAC・CC | 約35% |
ローズAC・CC | 約58% |
エンジェルAC・CC | 約83% |
ウォンテッドCC | 約65% |
【AC・CC】上乗せゲーム数振り分け
ローズAC中などでは赤7揃い後の残りゲーム数中はゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、AT中や初当り時のボーナス中で1度赤7が揃った後に入ったAC・CC中の赤7揃い時は、ゲーム数が上乗せされる。
赤7揃い後のゲーム数上乗せ当選率
赤7揃い後の成立役別のゲーム数上乗せ当選率 | |||
---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
(共通・押し順) 弾丸ベル |
スイカ | チャンス目 |
10G | 0.8% | 47.7% | 95.3% |
20G | 0.01% | 1.6% | 3.1% |
30G | 0.01% | 0.8% | 1.6% |
合算 | 0.8% | 50.0% | 100% |
AT中(ATの権利獲得後)の赤7揃い時
AT中(ATの権利獲得後)の赤7揃い時の 上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
シングル 赤7揃い |
ダブル 赤7揃い |
10G | 79.7% | ー |
20G | 19.5% | ー |
30G | 0.8% | 50.0% |
50G | 0.01% | 40.6% |
100G | 0.01% | 9.4% |
【アクアAC・CC】エフェクトの色ごとの赤7揃い期待度
エフェクトはナシ→青→黄→緑→赤→レインボーの順に変化していく。ナシ・青・黄の期待度は調査中だが、青・黄よりナシのほうがチャンスだ。
アクアAC・CC中の エフェクト(液晶周り・カーテンの色)ごとの 赤7揃い期待度 |
|
---|---|
色 | 期待度 |
緑 | 約30% |
赤 | 約70% |
レインボー | 100% |
【ローズAC・CC】成立役別の赤7揃い期待度
ローズAC・CC中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われる。なお、弾丸ベル・レア役を一度も引けなかった場合は最終ゲームに50%で赤7が揃う。
ローズAC・CC中の赤7揃い期待度 | |||
---|---|---|---|
成立役 | シングル揃い | ダブル揃い | 合算 |
リプレイ | ー | 0.01% | 0.01% |
共通弾丸ベル | 49.8% | 0.2% | 50.0% |
スイカ | 60.0% | 0.2% | 60.2% |
チャンス目 | 70.1% | 0.2% | 70.3% |
3枚役 | ー | 0.01% | 0.01% |
2択弾丸ベル (押し順正解) |
49.8% | 0.2% | 50.0% |
【ウォンテッドCC】赤7揃い期待度
ウォンテッドCC中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われ、赤7揃い時はダブル揃い濃厚。なお、弾丸ベル・レア役を一度も引けなかった場合は最終ゲームに33.6%で赤7が揃う。
ウォンテッドCC中の赤7揃い期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 0.01% |
共通弾丸ベル | 33.6% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
3枚役 | 0.01% |
押し順弾丸ベル(2択正解) | 33.6% |
AT_解析
AT「賞タイム」
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★ボーナス中の抽選 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30G継続 |
実質的なループ率 | 約75% |
消化中の抽選 | ★弾丸ベル・レア役で カチャバンメーター蓄積 ★カチャバンメーターによって バウンティショットor ボーナス抽選 ★バウンティショット勝利で ゲーム数リセットorボーナス |
AT中は主にバウンティショット当選を目指す。バウンティショットは主にカチャバンメーターの蓄積で抽選され、カチャバンメーターは弾丸ベル・レア役で蓄積。通常時とは異なり3G+αでカウントが0になるが、弾丸ベルは約1/3と高頻度で揃うためチャンスは多い。
背景
昼
夕方
ATの背景は昼と夕方があり、報酬獲得時に抽選が行われる。背景によってデカダン出現率が変化。
AT中の背景ごとのデカダン出現率 | |
---|---|
背景 | 出現率 |
昼 | 1/30 |
夕方 | 1/8 |
バウンティショット
主な 当選契機 |
AT中の抽選 |
継続ゲーム数 | 最大2G |
成功期待度 | 約65% |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて 勝利抽選 |
バウンティショットは2G継続し、毎ゲームで勝利抽選が行われる。敵ごとに勝利期待度は異なるが弾丸ベル揃いならどの敵でも50%超で勝利となり、勝利後は報酬格上げ抽選が行われる。
敵ごとの勝利期待度
バウンティショットの敵ごとの勝利期待度 | |
---|---|
敵 | 期待度 |
鬼子 | 約47% |
バニー | 約57% |
ラブリー | 約66% |
マリアージュ | 約74% |
サボ | 約82% |
高確AT「ゴールデンゾーン」
ゴールデンゾーン中は弾丸ベル出現率約1/3、デカダン停止出現率約1/8となりバウンティショット突入のチャンス。ゴールデンゾーン中にバウンティショットに勝利すればボーナス以上濃厚だ。ボーナス中はゴールデンゾーンのゲーム数上乗せのチャンス。
オールクラッシュ
敵(液晶下部に表示されている手配書)を全員撃破できればオールクラッシュとなり、バウンティボーナススプラッシュ当選。一部でゴールドバトルにも当選する。なお、オールクラッシュはAT中のみ発生。
エンディング
ATで一定枚数獲得するとエンディングとしてファイナルエピソードが発生(40G消化or差枚で+2400枚到達まで継続)。終了後はゴールドバトルへ突入する。
デカダン出現率
デカダン出現率はステージによって異なる。
AT中のデカダン出現率(全設定共通) | |
---|---|
ステージ | 出現率 |
昼 | 1/30.0 |
夕方 | 1/8.0 |
ゴールデンゾーン | 1/8.0 |
オールクラッシュ時の報酬振り分け
オールクラッシュ時は必ずバウンティボーナススプラッシュに当選し、オールクラッシュの回数が増えるほどゴールドバトルが当選しやすい。
オールクラッシュ時の報酬振り分け | ||
---|---|---|
回数 | スプラッシュのみ | スプラッシュ+ ゴールドバトル |
1回目 | 94.9% | 5.1% |
2回目 | 49.7% | 50.3% |
3回目 | ー | 100% |
※オールクラッシュはAT中のみ発生
※手配書の撃破状況はAT終了時・ゴールドバトル突入時にリセット
【AT中】弾丸装填数別のバウンティショット当選率
6個以上装填時はバウンティショット以上濃厚となり、6個より超過した分(例:5個装填時にデカダン2個停止で2個獲得→1個超過)は報酬格上げ抽選となる。
AT中の弾丸発射時の装填数別 バウンティショット当選率(全設定共通) |
|
---|---|
弾丸数 | 当選率 |
1個 | 約15% |
2個 | 約30% |
3個 | 約45% |
4個 | 約60% |
5個 | 約75% |
6個以上 | バウンティショット以上 |
カチャバンカウンター超過分の 弾丸装填時の恩恵振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
超過分の 弾丸数 |
バウンティ ショット |
確定 バウンティ ショット |
ボーナス |
0個 | 93.8% | 3.1% | 3.1% |
1個 | 87.5% | 6.3% | 6.3% |
2個 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
3個 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
4個 | ー | 50.0% | 50.0% |
5個 | ー | ー | 100% |
【バウンティショット】成立役別の勝利当選率
バウンティショット中の成立役別の勝利当選率 | |||
---|---|---|---|
対戦相手 | 弾丸ベル 揃い |
スイカ・ チャンス目 |
左記以外 |
鬼子 | 50.0% | 100% | 0.4% |
バニー | 60.2% | ||
ラブリー | 70.3% | ||
マリアージュ | 80.5% | ||
サボ | 90.6% |
【バウンティショット】勝利時の報酬振り分け
報酬はSTの残りゲーム数で異なり、残りゲーム数が多いほど上位の報酬を獲得しやすい。
バウンティショット勝利時の報酬振り分け | ||
---|---|---|
報酬 | 10G以下 | 11〜20G |
STリセット (昼背景へ) |
63.7% | 57.4% |
STリセット (夕方背景へ) |
18.3% | 24.2% |
バウンティ ボーナス |
17.7% | 17.9% |
バウンティ ボーナスス プラッシュ |
0.4% | 0.5% |
報酬 | 21〜30G | ゴールデン ゾーン中 |
STリセット (昼背景へ) |
ー | ー |
STリセット (夕方背景へ) |
81.0% | ー |
バウンティ ボーナス |
18.2% | 96.6% |
バウンティ ボーナス スプラッシュ |
0.8% | 3.4% |
ゴールドバトル_解析
ゴールドバトル
主な 当選契機 |
★AT中の オールクラッシュでの一部 ★エンディング終了後 |
役割 | ゲーム数上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 1セット3G継続 |
期待獲得枚数 | 約2300枚超 ※ゴールドバトル当選までの 獲得枚数を含んだ平均値(設定1) |
平均継続 セット数 |
4.9連 |
平均上乗せ ゲーム数 |
79.1G |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて セット継続抽選 ★セット継続時は ゲーム数上乗せ ★10セット目継続時は 3桁上乗せの大チャンス |
ゴールドバトルは上乗せ特化ゾーン。セット中は弾丸ベル・レア役成立でセット継続となり上乗せが発生。上乗せ発生時はデカダンを狙え演出が発生し、デカダンが停止するほど大量上乗せに期待できる。
なお、デカダン停止時は1個停止で10G、2個停止で20G、3個停止で30G、デカダン揃いで50G上乗せとなる。
上乗せゲーム数振り分け
継続に当選した小役に応じて上乗せゲーム数が変化。1〜9セット目はの上乗せゲーム数は次ゲームの擬似遊技によるデカダンの停止数に対応している(1個停止=10G、2個停止=20G、3個停止=30G、デカダン揃い=50G)。
1〜9セット目
ゴールドバトル中の継続時の上乗せゲーム数振り分け (1〜9セット目) |
|||
---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
(共通・押し順) 弾丸ベル |
スイカ | チャンス目 |
10G | 76.8% | ー | ー |
20G | 17.0% | 77.2% | ー |
30G | 4.1% | 16.9% | 77.2% |
50G | 2.0% | 5.9% | 22.8% |
10セット目
ゴールドバトル中の継続時の上乗せゲーム数振り分け (10セット目) |
|||
---|---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
(共通・押し順) 弾丸ベル |
スイカ | チャンス目 |
50G | 76.7% | ー | ー |
100G | 17.0% | 77.0% | ー |
150G | 4.3% | 16.9% | 77.0% |
200G | 2.1% | 6.0% | 22.8% |
250G | 0.01% | 0.03% | 0.1% |
300G | 0.004% | 0.01% | 0.04% |
ゲーム数上乗せ時の追撃当選率
上乗せ当選時は上乗せしたゲーム数に応じて追撃抽選が行われる。追撃当選時はさらに擬似遊技でデカダンが停止する。なお、この抽選は1〜9セット目まで行われる(10セット目は追撃抽選ナシ)。
ゴールドバトル中のゲーム数上乗せ時追撃当選率(1〜9セット目) | ||
---|---|---|
追撃での 上乗せゲーム数 |
10G 上乗せ時 |
20G 上乗せ時 |
10G | 9.4% | 16.4% |
20G | 0.8% | 3.1% |
30G | 0.1% | 0.6% |
50G | 0.01% | 0.2% |
合算 | 10.3% | 20.3% |
追撃での 上乗せゲーム数 |
30G 上乗せ時 |
50G 上乗せ時 |
10G | 21.9% | 25.0% |
20G | 6.3% | 12.5% |
30G | 1.6% | 6.3% |
50G | 0.8% | 6.3% |
合算 | 30.5% | 50.0% |
ゴールドバトル中の演出法則
ゴールドバトル中の演出パターン別の法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
シトリン ランプ点灯 |
20G以上の上乗せ |
!ナビ | 20G以上の上乗せ |
!!!ナビ | 30G以上の上乗せ |
!!!ナビでスイカ | 50G以上の上乗せ |
紫ナビ | |
デカダンを狙えの キャラクターがローズ |
当該ゲームでの TOTAL20G以上の上乗せ (10G表示なら追撃あり) |
筐体振動 | 50G以上の上乗せ |
※シトリンランプはリール右下の所持枚数表示の下のランプ
演出法則│演出期待度
【通常時】連続演出(ミッション)の成功期待度
連続演出(ミッション)の成功期待度 | |
---|---|
ミッション | 期待度 |
ビッグリボルバーを開発しろ! | 約15% |
物資を奪還せよ! | 約35% |
ZAKOを撃退せよ! | 約55% |
レアメタルを奪い取れ! | 約80% |
【AT中】連続演出(ミッション)の成功期待度
連続演出(ミッション)の成功期待度 | |
---|---|
ミッション | 期待度 |
ドリフトを成功させろ! | 約30% |
ZAKOを迎撃しろ! | 約60% |
ZAKO軍団を突破せよ! | 約90% |
シトリンランプ
シトリンランプはリール右下にアリ
シトリンランプは先告知的な役割となり、状況によって恩恵が変化。
シトリンランプ点灯時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
AC・CC中(初当り時) | 7揃い成功 |
AT中 | ボーナス獲得 |
バウンティショット中 | バウンティボーナス以上 |
報酬ジャッジ中 | バウンティボーナス以上 |
ゴールドバトル中 | 20G以上の上乗せ |
弾痕ランプ
弾痕ランプはリール右にアリ
弾痕ランプ点灯時は状況の応じて示唆内容が変化。
通常時
白点滅のみ存在し、発生すれば弾丸を2個以上獲得。
弾丸発射後の前兆中
弾丸発射後は白点滅が基本パターンで、青や赤なら期待度アップ。また、青・赤で連続演出へ発展しなければ矛盾となりCZ以上濃厚となる。
通常時の弾丸発射後の前兆中の示唆内容 | |||
---|---|---|---|
パターン | 示唆 内容 |
矛盾 発生時 |
CZ 期待度 |
白点滅 | デフォルト | ー | 小 |
青点滅 | 連続演出へ 発展 |
CZ以上 濃厚 |
中 |
赤点滅 | 連続演出へ 発展 |
CZ以上 濃厚 |
大 |
虹点滅 | ボーナス以上 濃厚 |
ー | ー |
CZ中
CZ中は白点滅のみ存在し、発生すればCZ勝利濃厚。
AT中
AT中は白点滅のみ存在し、発生すればバウンティショット以上濃厚。
バウンティショット中
バウンティショット中の示唆内容 | ||
---|---|---|
パターン | 示唆内容 | |
レバーON時 | 白点滅 | バトル勝利濃厚 |
第3停止時 | 白点滅 | デフォルト |
青点滅 | 期待度アップ | |
赤点滅 | バトル勝利濃厚 | |
虹点滅 | バトル勝利+バウンティボーナス スプラッシュ以上濃厚 |
賞タイムランプ
賞タイムランプはリール左下にアリ
基本的にAT突入時やAT中に点灯するランプだが、先バレ的な要素もアリ。通常時・AC・CC中に点滅すればAT濃厚だ。
全画面カットイン発生時の示唆
アクア
ローズ
シトリン
CZ中のローズ
全画面カットインは状況に応じた対応役が存在し、矛盾時は何かしらが濃厚となる。
全画面カットイン発生時の示唆内容と矛盾時の恩恵 | |||
---|---|---|---|
状況 | キャラ | 示唆内容 | 矛盾時の恩恵 |
通常時 | アクア | 弾丸2個以上 獲得 |
弾丸を1個しか 獲得しなかった場合は CZ以上 |
ローズ | 弾丸3個 獲得 |
弾丸を1or2個しか 獲得しなかった場合は CZ以上 |
|
シトリン | ボーナス 以上 |
ー | |
弾丸 発射後の 前兆中 |
アクア | レア役 対応 |
レア役否定で CZ以上 |
ローズ | チャンス目 対応 |
チャンス目否定で CZ以上 |
|
シトリン | ボーナス 以上 |
ー | |
AT中 | アクア | レア役 対応 |
レア役or デカダン否定で CZ以上 |
ローズ | チャンス目 対応 |
チャンス目or デカダン否定で CZ以上 |
|
シトリン | ボーナス 以上 |
ー | |
CZ中 | ローズ | 2択成功で 勝利 |
ー |
AC中 | ローズ | 2択成功で 赤7揃い |
ー |
【ボーナス中】演出ごとの上乗せゲーム数の法則
ボーナス(AC・CC)中のゲーム数上乗せ時の演出パターンごとの法則 | ||
---|---|---|
パターン | 法則 | |
AC・CC中 (赤7揃い後・AT中) |
レバーON時に 下パネル点滅 |
30G以上の 上乗せ |
レバーON時に 下パネル消灯 |
50G以上の 上乗せ |
|
第3停止時に 大SPボタン出現 |
||
第3停止時に 下パネル消灯 |
||
エンジェルCC中 (赤7揃い後・AT中) |
十字架の コスプレ |
20G以上の 上乗せ |
おしりペンペン 発生 |
30G以上の 上乗せ |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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