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賞金首Angel

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  • 導入日

口コミ(評価・感想)

ユーザー評価

スペック

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー

スペック・出玉率

設定 ボーナス AT 出玉率
(機械割)
1 1/258 1/530 97.7%
2 1/252 1/493 99.3%
4 1/234 1/450 102.3%
5 1/210 1/393 107.5%
6 1/200 1/357 110.9%
L

※設定Lは常時下パネルが消灯
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの消化ゲーム数:31.4G

導入日・導入台数

導入日 2024年7月22日
導入台数 約3,000台

※独自調査

配当表

スマスロ賞金首の配当表

ゲームフロー

賞金首のゲームフロー

通常時はカチャバンシステムによるCZ当選を目指すのが基本のフローとなる。CZ成功でボーナス当選となり、ボーナス中にAT抽選が行われる。

AT中はST方式のゲーム性で、バウンティバトル勝利でゲーム数リセットorボーナス当選(ボーナス当選でもゲーム数はリセットされる)。

なお、ツラヌキ要素として有利区間完走時は特化ゾーン「ゴールドバトル」に突入するため、ATが有利な状況でスタートするぞ。

天井・立ち回り│設定変更の恩恵

  • 天井
  • リセット
  • 狙い目
  • やめどき

天井条件・恩恵

ボーナス間天井 恩恵

通常時・CZ間で
800G+α消化

 
ボーナス当選
AT間天井 恩恵

AT間で
1600G+α消化

 
AT当選

※ボーナス間天井は設定変更時は499G+αに短縮

短縮抽選アリ
★ボーナス間天井はボーナス中に1度もAC・CCに当選しなかった場合、天井ゲーム数を100Gに短縮する抽選が行われる。
★AT間天井はAT中に1度もバウンティショットに当選しなかった場合、天井ゲーム数を700G+αに必ず短縮する。

設定変更時の恩恵

設定変更時は朝イチモードとなり、弾丸発射時に報酬(CZやボーナスなど)を獲得していた場合は直撃ATが出現しやすくなる。また、この抽選は高設定ほど優遇されるぞ。なお、朝イチモードはボーナスorAT当選まで継続する。

朝イチモード中の実質的なAT出現割合

朝イチモード中の弾丸発射時の直撃AT出現割合
設定 出現割合
1 10.9%
2 13.4%
4 15.0%
5 24.6%
6 32.1%

ボーナス当選時の天井短縮
朝イチモード中のボーナス中にACに1度も当選しなかった場合はボーナス間天井の短縮抽選が行われる。天井短縮時は100Gで発動となり、設定1で約40%で天井短縮に当選する。なお、こちらの抽選も高設定ほど優遇されるぞ。

朝イチ・リセット

電断時は液晶下にある賞金首の撃破マーク表示は全てリセットされる(内部的には引き継ぐ)。ただし、カチャバンカウンター作動時・前兆中はステージや賞金首の撃破マークなど、全ての表示を引き継ぐ

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

設定差(設定推測)│朝イチの直撃 CZ確率

ボーナス&AT確率

設定 ボーナス AT
1 1/258 1/530
2 1/252 1/493
4 1/234 1/450
5 1/210 1/393
6 1/200 1/357

【通常時】CZ確率

CZ確率
設定 確率
1 1/131
2 1/128
4 1/120
5 1/114
6 1/113

【通常時(設定変更時)】朝イチモード中の直撃AT出現割合

設定変更時は朝イチモードとなり、弾丸発射時に報酬(CZやボーナスなど)を獲得していた場合は直撃ATが出現しやすくなる。また、この抽選は高設定ほど優遇されるぞ。なお、朝イチモードはボーナスorAT当選まで継続する。

朝イチモード中の実質的なAT出現割合

朝イチモード中の弾丸発射時の直撃AT出現割合
設定 出現割合
1 10.9%
2 13.4%
4 15.0%
5 24.6%
6 32.1%

ボーナス当選時の天井短縮
朝イチモード中のボーナス中にACに1度も当選しなかった場合はボーナス間天井の短縮抽選が行われる。天井短縮時は100Gで発動となり、設定1で約40%で天井短縮に当選する。なお、こちらの抽選も高設定ほど優遇されるぞ。

【CZ中】復活当選率

どのCZでも敗北時は復活抽選が行われ、復活当選率には設定差アリ。ただし、ボーナス間天井到達時(CZ間で800G+α消化)のCZでも同様の挙動となるため、その際はサンプルから除外しよう。

CZ敗北時の復活当選率
設定 当選率
1 1.6%
2 2.3%
4 3.1%
5
6

【通常時】状態アップ当選率

状態は通常・高確・超高確の3種類で、50G消化ごとやカチャバンカウンターでCZ非当選時に状態アップ抽選が行われる。また、状態アップは基本的に1段階ずつとなり、アップ時は10Gの保証アリ。状態アップ当選率にはいずれも設定差アリ(50G消化ごとの当選率は設定1のみ判明)。

50G消化ごとの当選率

50G消化ごとの状態アップ当選率(設定1)
当選率 10.9%

なお、通常から一気に超高確へ上がることもあり、こちらも高設定ほど当選率アップ(設定1は3.1%で当選)。

 

カチャバンカウンター発動時の当選率

カチャバンカウンター発動時の状態アップ当選率
設定 当選率
1 13.7%
2 14.1%
4 14.4%
5 14.6%
6 14.9%

【ボーナス中】AC・CC当選率

ボーナス中のAC・CC当選率はボーナスの種類は関係なく、通常時(初当り時)かAT中かで異なる。通常時でのボーナス中の弾丸ベル・レア役以外でACやCCが出現すれば高設定に期待できるぞ。

通常時(初当り時)

【通常時(初当り時)】
ボーナス中のAC・CC当選率
設定 スイカ チャンス目
1 60.2% 100%
2
4
5
6
設定 (共通・押し順)
弾丸ベル
左記以外
1 13.4% 0.3%
2 0.3%
4 0.5%
5 0.6%
6 0.8%
 

AT中

【AT中】
ボーナス中のAC・CC当選率(全設定共通)
成立役 当選率
スイカ 60.2%
チャンス目 100%
(共通・押し順)弾丸ベル 11.7%
上記以外 0.1%

設定判別(設定示唆)│確定画面 終了画面 ボイス コスプレ

【ボーナス確定時】画面による設定示唆

ボーナス確定画面でシトリン&アメジストが出現し、バウンティボーナス(シングル揃い)だった場合は矛盾となり設定6濃厚だ。

ボーナス確定画面 示唆内容
賞金首のボーナス確定画面1
アクア&ローズ
バウンティボーナス
(シングル揃い)
賞金首のボーナス確定画面2
賞金首5人
バウンティボーナス
スプラッシュ
(オールクラッシュ時)
賞金首のボーナス確定画面3
シトリン&アメジスト
バウンティボーナス
スプラッシュ
(ダブル揃い)

※シングル揃いだった場合
設定6濃厚

【ボーナス中】コスプレちゃれんじ成功時のコスプレ

バウンティボーナススプラッシュ中に当選するコスプレちゃれんじ成功時はコスプレの種類で設定が示唆される。

コスプレの種類 示唆内容
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ1
【アクア】
女子高生
通常パターン①
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ2
【ローズ】
制服
通常パターン①
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ3
【アクア】
チアガール
通常パターン②
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ4
【ローズ】
教師
通常パターン②
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ5
【アクア】
チャイナドレス
通常パターン③
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ6
【ローズ】
くのいち
通常パターン③
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ7
シトリン
設定2以上濃厚
賞金首のコスプレちゃれんじ成功時のコスプレ8
アメジスト
設定4以上濃厚

【AT終了時】画面による設定示唆

終了画面 示唆内容
賞金首のAT終了画面1
サボ
通常パターン①
賞金首のAT終了画面2
マリアージュ
通常パターン②
賞金首のAT終了画面3
ラブリー
高設定示唆(弱)
賞金首のAT終了画面4
バニー
高設定示唆(中)
賞金首のAT終了画面5
鬼子
高設定示唆(強)

【エンディング】レア役成立時のボイス

レア役成立時はボイスが発生し、ボイスの種類で設定が示唆される。

エンディング中のボイスごとの示唆内容
キャラ ボイス 示唆内容
アクア さ、アタシに
ついてきて♪
通常パターン②
ローズ アナタとなら、
どこまでもいけそうね♪
通常パターン②
シトリン 凄い凄い!
凄いのじゃ~!
設定2以上濃厚
アメジスト 大した奴だな、
オマエは
設定4以上濃厚
アクア&ローズ 私たちの冒険は、
まだこれから!
設定6濃厚

打ち方

リール配列

スマスロ賞金首のリール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

賞金首の最初に狙う図柄

左リールにデカダン図柄を狙う

※ナビなし時は左第1停止推奨

停止パターン別の打ち方

賞金首の停止パターン別の打ち方

デカダン図柄停止は擬似遊技となるが、どのリールもデカダン図柄を狙わないデカダン停止個数の判別ができなくなる。左リールにデカダン図柄停止時は残りリールにもデカダンを狙おう。

重要フラグの停止形

賞金首のレア役の停止形

共通3枚役は通常時などのナビなし時に揃う小役。一直線に揃うベルが弾丸ベルで、通常時のベル揃いは全て弾丸ベルとなる(8枚の払い出し)。デカダンは停止個数や揃うかどうかで各種当選率や役割が変化する。

ベルの種類について

賞金首のベル

本機には8枚の払い出しのベルが2種類搭載。折れベルは主にボーナス中・AT中に揃い、メイン役としての扱いとなる。一方、弾丸ベルは本機の抽選システム「カチャバンシステム」を司る重要なフラグだ。

いずれも押し順で管理されており、例えば高確AT中なら弾丸ベルの出現率が大幅にアップするなどの特徴アリ。

押し順ナビ発生時の打ち方

CZ中やボーナス中・AT中は押し順ナビが発生する。ナビ発生時はナビに従って消化し、それ以外は小役狙い手順で消化しよう。

狙え演出発生時の打ち方

賞金首の狙え1

賞金首の狙え2

CZ突入時はボーナス中など、狙えカットインが発生する。演出発生時は指定された図柄を狙おう(いずれも擬似遊技)。

小役確率

小役確率

小役確率(全設定共通)
小役 確率
3枚役 1/10.4
共通弾丸ベル 1/30.0
スイカ 1/119.2
チャンス目A 1/364.1
チャンス目B 1/728.2
チャンス目合算 1/242.7

その他の小役確率

通常時のCZ中

【通常時のCZ】 ベル確率
状況 押し順
弾丸ベル
2択
弾丸ベル
弾丸ベル揃い
合算
アクアCZ 1/3.3 1/3.0
ローズCZ 1/3.3 1/5.5
エンジェルCZ 1/3.3 1/3.0

※ローズCZ中の弾丸ベル揃いは2択成功時を含む確率
 

ボーナス中(ローズAC・CC以外の状況)

【ボーナス中】 ベル確率
小役 確率
押し順折れベル 1/3.6
押し順弾丸ベル 1/3.3
弾丸ベル合算 1/3.0
 

ボーナス中のローズAC・CC中

【ボーナス中のローズAC・CC中】 ベル確率
小役 確率
押し順折れベル 1/3.6
押し順弾丸ベル 1/3.3
弾丸ベル合算 1/5.5

ロングフリーズ│発生率 恩恵 確定役

ロングフリーズ

賞金首のロングフリーズ

主な
当選契機
通常時の
弾丸装填数
6個以上時の一部
出現率 ※調査中
恩恵 バウンティボーナス
スプラッシュ

高確AT200G

ゴールドバトル
期待枚数 ※調査中

ロングフリーズは通常時のカチャバンシステムで弾丸の装填数が6個以上になった際の一部で発生する可能性があり、デカダン揃い時はロングフリーズ発生の大チャンス。発生時の恩恵は絶大だ!

通常時_解析

ステージ

滞在ステージでデカダン出現率が示唆される。

ステージ デカダン出現率
賞金首のステージ1
フォックススタンド
賞金首のステージ2
ウエストエッジタウン
賞金首のステージ3
ファンキーキャッツバー
賞金首のステージ4
Gゲート

Gゲート滞在中はデカダン出現率が約1/8にアップ!?

液晶表示解説

賞金首の液晶表示

【液晶右下】カチャバンカウンター

カチャバンカウンターは弾丸ベル・レア役成立(デカダン停止も含む)で発動。残り10Gから毎ゲームでカウントが減算されていき、カウントが0になるとそれまでに貯めた弾丸数分の抽選が行われる。
 

【液晶下】手配書

手配書はCZやAT中のバウンティショットで敵を撃破すると×印がつく。全員を撃破するとオールクリアとなり、バウンティボーナススプラッシュに当選、一部でゴールドバトルにも当選。なお、手配書はAT終了時orゴールドバトル終了時にリセットされる。

カチャバンシステム

カチャバンシステムは通常時からAT中にわたって常に重要な要素で、弾丸ベル・デカダン停止・レア役でカチャバンカウンターが発動。

10G+α間に集めた弾丸の数に応じて通常時ならCZやボーナス抽選、AT中ならバウンティショット抽選が行われ、6個集めると通常時ならCZ以上、AT中ならバウンティショット以上濃厚となる。

なお、カチャバンカウンター発動時の装填弾丸個数は成立役によって変化。

成立役ごとのカチャバンカウンターの装填弾丸個数
成立役 最低装填個数
弾丸ベル 1個
スイカ 2個
チャンス目 3個
デカダン1個停止 1個
デカダン2個停止 2個
デカダン3個停止 3個
デカダン揃い 6個

ミッション

賞金首のミッション

カチャバンカウンター発動後にカウンターが0になるとミッションが発生する可能性アリ(前兆を経由することも)。ミッションの種類で期待度が変化。

ミッションの期待度
ミッション 期待度
ビッグリボルバーを開発しろ!
物資を奪還せよ!
ZAKOを撃退せよ!
レアメタルを奪い取れ!

CZ確率

CZ確率
設定 確率
1 1/131
2 1/128
4 1/120
5 1/114
6 1/113

【特殊モード】朝イチモードについて

設定変更時は朝イチモードとなり、弾丸発射時に報酬(CZやボーナスなど)を獲得していた場合は直撃ATが出現しやすくなる。また、この抽選は高設定ほど優遇されるぞ。なお、朝イチモードはボーナスorAT当選まで継続する。

朝イチモード中の実質的なAT出現割合

朝イチモード中の弾丸発射時の直撃AT出現割合
設定 出現割合
1 10.9%
2 13.4%
4 15.0%
5 24.6%
6 32.1%

ボーナス当選時の天井短縮
朝イチモード中のボーナス中にACに1度も当選しなかった場合はボーナス間天井の短縮抽選が行われる。天井短縮時は100Gで発動となり、設定1で約40%で天井短縮に当選する。なお、こちらの抽選も高設定ほど優遇されるぞ。

弾丸装填数ごとのCZ期待度

6個以上になった際は超過分を参照してボーナス・AT・ロングフリーズ抽選が行われる。なお、CZ非当選時は状態アップ抽選が行われる。

弾丸装填数ごとのCZ期待度(全設定共通)
装填数 期待度
1個 約10%
2個 約20%
3個 約30%
4個 約40%
5個 約50%
6個 CZ以上濃厚

状態アップ当選率

状態は通常・高確・超高確の3種類で、50G消化ごとやカチャバンカウンターでCZ非当選時に状態アップ抽選が行われる。また、状態アップは基本的に1段階ずつとなり、アップ時は10Gの保証アリ。状態アップ当選率にはいずれも設定差アリ(50G消化ごとの当選率は設定1のみ判明)。

50G消化ごとの当選率

50G消化ごとの状態アップ当選率(設定1)
当選率 10.9%

なお、通常から一気に超高確へ上がることもあり、こちらも高設定ほど当選率アップ(設定1は3.1%で当選)。

 

カチャバンカウンター発動時の当選率

カチャバンカウンター発動時の状態アップ当選率
設定 当選率
1 13.7%
2 14.1%
4 14.4%
5 14.6%
6 14.9%

状態ごとのデカダン出現率

デカダン出現率(全設定共通)
状態 非前兆中 カチャバン
カウンター
発動中
本前兆中
通常 1/16384.0 1/38.9 1/8.0
高確 1/98.7 1/8.0
超高確 1/16.0 1/8.0

カチャバンカウンター6個以上装填時の抽選

カチャバンカウンターで弾丸を6個装填した際はCZ以上濃厚となるが、超過分(例:5個装填時にチャンス目で3個装填→超過分は2個)に応じて恩恵が振り分けられる。

カチャバンカウンター超過分の
弾丸装填時の恩恵振り分け(全設定共通)
超過
装填数
CZ ボーナス AT ロング
フリーズ
0個 99.2% 0.4% 0.2% 0.2%
1個 98.4% 0.8% 0.4% 0.4%
2個 92.2% 4.7% 1.6% 1.6%
3個 50.0% 25.0% 25.0%
4個 50.0% 50.0%
5個 100%

CZ_解析

CZ「バウンティバトル」

賞金首のCZ

主な
当選契機
通常時の抽選
継続ゲーム数 不定
成功期待度 約40〜約80%
消化中の抽選 ★成立役に応じて
敵のHPを減算
★敵のHPを0にすれば勝利

CZは突入時に味方キャラ・敵キャラが決定され、消化中は味方キャラが倒れる前に敵のHPを0にすれば勝利となりボーナス当選。味方キャラ・敵キャラによって勝利期待度が変化する。

敵キャラの種類

賞金首のCZの敵キャラ

敵ごとの勝利期待度&HP
勝利期待度 HP
鬼子 ★★☆☆☆ 180pt
バニー ★★▲☆☆ 160pt
ラブリー ★★★☆☆ 150pt
マリアージュ ★★★▲☆ 140pt
サボ ★★★★☆ 130pt

敵によってHPが異なり、上表の下に行くほど勝利期待度が高くなる(▲は半分の意)。

カミングヒーロー

賞金首のカミングヒーロー

カミングヒーローはCZ突入時に発生し、中リールの停止形で味方キャラ(CZの種類)が告知される。

カミングヒーローの中リールの停止形ごとのCZの種類
停止形 CZの種類
中リール中段に
アクア図柄停止
アクアCZへ
中リール中段に
ローズ図柄停止
ローズCZへ
中リール中段に
赤7図柄停止
エンジェルCZへ

アクアCZ

賞金首のアクアCZ

主な
当選契機
カミングヒーローで
中段にアクア図柄停止
特徴 ベルナビタイプ
成功期待度 約40%

アクアCZは押し順ベル成立時にナビが発生し、弾丸ベルならダメージを与える。また、レア役も必ずダメージを与えられる(弾丸ベル・レア役以外でもダメージを与える可能性アリ)。

ローズCZ

賞金首のローズCZ

主な
当選契機
カミングヒーローで
中段にローズ図柄停止
特徴 ベル2択タイプ
成功期待度 約50%

ローズCZはベル成立時に2択ナビが発生。2択正解(正解で弾丸ベル揃い)で次ゲームにデカダンを狙えカットインが出現し1個以上デカダンが停止してダメージを与える。なお、レア役成立でもダメージを与えるぞ。

エンジェルCZ

賞金首のエンジェルCZ

主な
当選契機
カミングヒーローで
中段に赤7停止
特徴 押し順ナビ&
ベル2択タイプ
成功期待度 約80%

エンジェルCZはアクアCZとローズCZ両方の性質を併せ持つCZ。ベル成立時に押し順ナビが発生し、弾丸ベル揃いでダメージを与えつつ時ゲームにデカダンが停止するため、他のCZより勝利期待度が高い。

【ローズCZ・エンジェルCZ】デカダン出現時のダメージ

ローズCZ・エンジェルCZ中の
デカダン出現時のダメージ量
デカダンの停止数 ダメージ量
1個 20ダメージ以上
2個 40ダメージ以上
3個 60ダメージ以上
デカダン揃い 撃破濃厚

【アクアCZ】成立役別の与ダメージ振り分け

アクアCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け
与ダメージ (共通・押し順)
弾丸ベル
スイカ
10pt 47.7%
20pt 28.1%
30pt 14.1%
40pt 7.0% 56.3%
50pt 3.1% 14.8%
60pt 7.0%
70pt 7.0%
80pt 7.0%
90pt 6.3%
100pt 0.8%
一撃撃破 0.8%
与ダメージ チャンス目 3枚役
10pt 93.0%
20pt 5.5%
30pt 0.8%
40pt 0.6%
50pt 0.2%
60pt 78.1%
70pt 7.0%
80pt 7.0%
90pt 6.3%
100pt 0.8%
一撃撃破 0.8%

【ローズCZ】成立役別の与ダメージ振り分け

ローズCZ中は弾丸ベル揃い・レア役の次ゲームにデカダンを狙えカットインが出現。デカダン停止によるダメージ量はカットイン発生契機の小役に依存。

ローズCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け
与ダメージ (共通・2択)
弾丸ベル
スイカ チャンス目
10pt
20pt 17.2%
30pt 17.2%
40pt 17.2% 25.0%
50pt 17.2% 25.0%
60pt 6.3% 10.2% 25.0%
70pt 6.3% 10.2% 25.0%
80pt 6.3% 10.2% 25.0%
90pt 4.7% 7.8% 10.2%
100pt 4.7% 7.8% 10.2%
一撃撃破 3.1% 3.9% 4.7%

【エンジェルCZ】成立役別の与ダメージ振り分け

エンジェルCZ中はアクアCZとローズCZ両方のダメージ抽選が適用。ダメージ量はそれぞれのCZよりも若干少なくなるが、合算すると両CZよりもダメージ量が多くなる。

アクア分の与ダメージ振り分け

エンジェルCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け(アクア分)
与ダメージ (共通・押し順)
弾丸ベル
スイカ
10pt 98.4%
20pt 0.8%
30pt 0.8%
40pt 0.01% 99.2%
50pt 0.01% 0.7%
60pt 0.01%
70pt 0.01%
80pt 0.01%
90pt 0.01%
100pt 0.01%
一撃撃破 0.01%
与ダメージ チャンス目 3枚役
10pt 99.2%
20pt 0.8%
30pt 0.01%
40pt 0.01%
50pt 0.01%
60pt 99.2%
70pt 0.8%
80pt 0.01%
90pt 0.01%
100pt 0.01%
一撃撃破 0.01%
 

ローズ分の与ダメージ振り分け

エンジェルCZ中の成立役別の与ダメージ振り分け(ローズ分)
与ダメージ (共通・2択)
弾丸ベル
スイカ チャンス目
10pt
20pt 49.2%
30pt 0.8%
40pt 35.2% 85.2%
50pt 0.75% 0.8%
60pt 14.1% 14.1% 99.2%
70pt 0.01% 0.01% 0.8%
80pt 0.01% 0.01% 0.01%
90pt 0.01% 0.01% 0.01%
100pt 0.01% 0.01% 0.01%
一撃撃破 0.01% 0.01% 0.01%

敗北抽選の仕組み・当選率

CZはどのCZでも開始から7Gまで転落保証が存在。保証消化後はまずデンジャー移行抽選が行われ、当選時はデンジャー帯が出現。デンジャー状態で再度転落抽選に当選するとCZが終了する。なお、転落抽選はハズレ・1枚役で行われる。

CZ中のハズレ・1枚役成立時の転落当選率
対戦相手 デンジャー
移行
敗北
鬼子 50.0% 75.0%
バニー 47.7% 72.7%
ラブリー 45.3% 70.3%
マリアージュ 43.0% 68.0%
サボ 40.6% 64.8%

復活当選率

どのCZでも敗北時は復活抽選が行われ、復活当選率には設定差アリ。ただし、ボーナス間天井到達時(CZ間で800G+α消化)のCZでも同様の挙動となるため、その際はサンプルから除外しよう。

CZ敗北時の復活当選率
設定 当選率
1 1.6%
2 2.3%
4 3.1%
5
6

ボーナス_解析

バウンティボーナス

賞金首のバウンティボーナス

主な
当選契機
★通常時の抽選
★CZ成功
★AT中の
バウンティショット勝利時
図柄揃い シングル赤7揃い
純増枚数 約2.8枚/G
AT期待度 約40%
継続ゲーム数 20G+α継続
消化中の抽選 ★主に弾丸ベル・レア役で
アサルトチャレンジ抽選
★アサルトチャレンジで
赤7揃い抽選

バウンティボーナスはシングル赤7揃いで突入するメインのボーナス。消化中はアサルトチャレンジ当選を目指し、アサルトチャレンジ中の赤7揃いで通常時ならATが、AT中なら高確ATのゲーム数上乗せとなる。

【バウンティボーナス】アサルトチャレンジ抽選

アサルトチャレンジ抽選は主に弾丸ベルやレア役成立時に抽選。当選時は前兆を経由することもアリ。

【アサルトチャレンジ】カミングヒーロー

賞金首のボーナス中のカミングヒーロー

CZ中と同様、アサルトチャレンジ突入時は誰のチャンスゾーンに突入するかをカミングヒーローで告知。アサルトチャレンジの種類で特徴が異なる。

カミングヒーローの中リールの停止形ごとの
アサルトチャレンジの種類
停止形 アサルトチャレンジの種類
中リール中段に
アクア図柄停止
アクアACへ
中リール中段に
ローズ図柄停止
ローズACへ
中リール中段に
赤7図柄停止
エンジェルACへ

【アサルトチャレンジ】ゲーム性解説

アサルトチャレンジは8G継続し、消化中は成立役に応じてそれぞれのアサルトチャレンジで赤7揃いに関する抽選が行われる。

アクアAC

賞金首のアクアAC1

賞金首のアクアAC2

アクアAC中は弾丸ベル・レア役成立時に液晶枠色のアップ抽選が行われる。枠色は青→黄→緑→赤→レインボーの順に期待度がアップしていき、最終ゲームで枠色に応じて赤7揃い期待度が変化。赤7が揃えば成功となる。

ローズAC

賞金首のローズAC1

賞金首のローズAC2

ローズACはベル成立時に2択が発生。2択正解でシューティングチャンスが発生し、シューティングチャンスで赤7が揃えば成功となる。

エンジェルAC

賞金首のエンジェルAC1

賞金首のエンジェルAC2

エンジェルACはアクアACとローズACのゲーム性が融合した上位版。弾丸ベル揃いで枠色アップ抽選かつシューティングチャンスが発生。シューティングチャンスor最終ゲームで赤7が揃えば成功となる。

バウンティボーナススプラッシュ

賞金首のバウンティボーナススプラッシュ

主な
当選契機
★通常時の抽選
★CZ成功
★AT中の
バウンティショット勝利時
図柄揃い ダブル赤7揃い
純増枚数 約2.8枚/G
AT(赤7揃い)期待度 約67%
継続ゲーム数 40G+α継続
消化中の抽選 ★主に弾丸ベル・レア役で
コスプレちゃれんじ抽選
★コスプレちゃれんじで
赤7揃い抽選

スプラッシュはダブル赤7揃いで突入する上位ボーナス。バウンティボーナスとゲーム性は同じだが消化ゲーム数が長いぶん、赤7揃いしやすくなっている。

【スプラッシュ】コスプレちゃれんじ抽選

コスプレちゃれんじは主に弾丸ベル・レア役成立時に抽選。こちらもアサルトチャレンジ同様に前兆を経由する可能性アリ。

【コスプレちゃれんじ】カミングヒーロー

賞金首のコスプレチャレンジのカミングヒーロー

アサルトチャレンジと同様、誰のチャンスゾーンに突入するかをカミングヒーローで告知。ゲーム制性はアサルトチャレンジのキャラごとのゲーム性とほぼ同じだ。

カミングヒーローの中リールの停止形ごとの
コスプレちゃれんじの種類
停止形 コスプレちゃれんじの種類
中リール中段に
アクア図柄停止
アクアCCへ
中リール中段に
ローズ図柄停止
ローズCCへ
中リール中段に
赤7図柄停止
エンジェルCCへ
図柄停止後に
昇格
ウォンテッドCCへ

【コスプレちゃれんじ】ゲーム性解説

コスプレちゃれんじは8G継続し、消化中は成立役に応じてそれぞれのコスプレちゃれんじで赤7揃いに関する抽選が行われる。

アクアCC

賞金首のアクアCC1

賞金首のアクアCC2

アクアCC中は弾丸ベル・レア役成立時にカーテンの色のアップ抽選が行われる。カーテンの色は青→黄→緑→赤→レインボーの順に期待度がアップしていき、最終ゲームで色に応じて赤7揃い期待度が変化。赤7が揃えば成功となる。

ローズCC

賞金首のローズCC1

賞金首のローズCC2

ローズCCはベル成立時に2択が発生。2択正解でシューティングチャンスが発生し、シューティングチャンスで赤7が揃えば成功となる。

エンジェルCC

賞金首のエンジェルCC1

賞金首のエンジェルCC2

エンジェルCCはアクアCCとローズCCのゲーム性が融合した上位版。弾丸ベル揃いでカーテンの色アップ抽選かつシューティングチャンスが発生。シューティングチャンスor最終ゲームで赤7が揃えば成功となる。

ウォンテッドCC

賞金首のウォンテッドCC1

賞金首のウォンテッドCC2

ウォンテッドCCはカーテンが閉まれば赤7揃いとなる完全告知のゲーム性。赤7揃い期待度が高く、赤7揃い時はダブル揃い濃厚(ダブル揃い時は通常時ならAT+αの恩恵、AT中は高確ATのゲーム数上乗せ優遇!?)。

【ボーナス中】成立役別のAC・CC当選率

ボーナス中のAC・CC当選率はボーナスの種類は関係なく、通常時(初当り時)かAT中かで異なる。通常時でのボーナス中の弾丸ベル・レア役以外でACやCCが出現すれば高設定に期待できるぞ。

通常時(初当り時)

【通常時(初当り時)】
ボーナス中のAC・CC当選率
設定 スイカ チャンス目
1 60.2% 100%
2
4
5
6
設定 (共通・押し順)
弾丸ベル
左記以外
1 13.4% 0.3%
2 0.3%
4 0.5%
5 0.6%
6 0.8%
 

AT中

【AT中】
ボーナス中のAC・CC当選率(全設定共通)
成立役 当選率
スイカ 60.2%
チャンス目 100%
(共通・押し順)弾丸ベル 11.7%
上記以外 0.1%

【ボーナス中】実質的なAC・CC出現率

実質的なAC・CC出現率は状況やボーナスの種類によって異なる。

ボーナス中の実質的なAC・CC出現率
状況 AC・CC出現率
通常時 1/17.2
AT中 1/19.3

※上記の出現率はAC・CC合算の実質的な出現率

AC・CCの成功期待度

AC・CCはキャラによって期待度が異なり、ACとCCは同等の期待度となる。

AC・CCの成功期待度
種類 期待度
アクアAC・CC 約35%
ローズAC・CC 約58%
エンジェルAC・CC 約83%
ウォンテッドCC 約65%

【AC・CC】上乗せゲーム数振り分け

ローズAC中などでは赤7揃い後の残りゲーム数中はゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、AT中や初当り時のボーナス中で1度赤7が揃った後に入ったAC・CC中の赤7揃い時は、ゲーム数が上乗せされる。

赤7揃い後のゲーム数上乗せ当選率

赤7揃い後の成立役別のゲーム数上乗せ当選率
上乗せ
ゲーム数
(共通・押し順)
弾丸ベル
スイカ チャンス目
10G 0.8% 47.7% 95.3%
20G 0.01% 1.6% 3.1%
30G 0.01% 0.8% 1.6%
合算 0.8% 50.0% 100%
 

AT中(ATの権利獲得後)の赤7揃い時

AT中(ATの権利獲得後)の赤7揃い時の
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
シングル
赤7揃い
ダブル
赤7揃い
10G 79.7%
20G 19.5%
30G 0.8% 50.0%
50G 0.01% 40.6%
100G 0.01% 9.4%

【アクアAC・CC】エフェクトの色ごとの赤7揃い期待度

エフェクトはナシ→青→黄→緑→赤→レインボーの順に変化していく。ナシ・青・黄の期待度は調査中だが、青・黄よりナシのほうがチャンスだ。

アクアAC・CC中の
エフェクト(液晶周り・カーテンの色)ごとの
赤7揃い期待度
期待度
約30%
約70%
レインボー 100%

【ローズAC・CC】成立役別の赤7揃い期待度

ローズAC・CC中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われる。なお、弾丸ベル・レア役を一度も引けなかった場合は最終ゲームに50%で赤7が揃う。

ローズAC・CC中の赤7揃い期待度
成立役 シングル揃い ダブル揃い 合算
リプレイ 0.01% 0.01%
共通弾丸ベル 49.8% 0.2% 50.0%
スイカ 60.0% 0.2% 60.2%
チャンス目 70.1% 0.2% 70.3%
3枚役 0.01% 0.01%
2択弾丸ベル
(押し順正解)
49.8% 0.2% 50.0%

【ウォンテッドCC】赤7揃い期待度

ウォンテッドCC中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われ、赤7揃い時はダブル揃い濃厚。なお、弾丸ベル・レア役を一度も引けなかった場合は最終ゲームに33.6%で赤7が揃う。

ウォンテッドCC中の赤7揃い期待度
成立役 期待度
リプレイ 0.01%
共通弾丸ベル 33.6%
スイカ 50.0%
チャンス目 100%
3枚役 0.01%
押し順弾丸ベル(2択正解) 33.6%

AT_解析

AT「賞タイム」

賞金首のAT

主な
当選契機
★通常時の抽選
★ボーナス中の抽選
純増枚数 約2.8枚/G
継続ゲーム数 1セット30G継続
実質的なループ率 約75%
消化中の抽選 ★弾丸ベル・レア役で
カチャバンメーター蓄積
★カチャバンメーターによって
バウンティショットor
ボーナス抽選
★バウンティショット勝利で
ゲーム数リセットorボーナス

AT中は主にバウンティショット当選を目指す。バウンティショットは主にカチャバンメーターの蓄積で抽選され、カチャバンメーターは弾丸ベル・レア役で蓄積。通常時とは異なり3G+αでカウントが0になるが、弾丸ベルは約1/3と高頻度で揃うためチャンスは多い。

背景

賞金首のAT中の背景1

賞金首のAT中の背景2

夕方

ATの背景は昼と夕方があり、報酬獲得時に抽選が行われる。背景によってデカダン出現率が変化。

AT中の背景ごとのデカダン出現率
背景 出現率
1/30
夕方 1/8

バウンティショット

賞金首のバウンティショット

主な
当選契機
AT中の抽選
継続ゲーム数 最大2G
成功期待度 約65%
消化中の抽選 ★成立役に応じて
勝利抽選

バウンティショットは2G継続し、毎ゲームで勝利抽選が行われる。敵ごとに勝利期待度は異なるが弾丸ベル揃いならどの敵でも50%超で勝利となり、勝利後は報酬格上げ抽選が行われる。

 

敵ごとの勝利期待度

バウンティショットの敵ごとの勝利期待度
期待度
鬼子 約47%
バニー 約57%
ラブリー 約66%
マリアージュ 約74%
サボ 約82%

高確AT「ゴールデンゾーン」

賞金首のゴールデンゾーン

ゴールデンゾーン中は弾丸ベル出現率約1/3、デカダン停止出現率約1/8となりバウンティショット突入のチャンス。ゴールデンゾーン中にバウンティショットに勝利すればボーナス以上濃厚だ。ボーナス中はゴールデンゾーンのゲーム数上乗せのチャンス。

オールクラッシュ

賞金首のオールクラッシュ

敵(液晶下部に表示されている手配書)を全員撃破できればオールクラッシュとなり、バウンティボーナススプラッシュ当選。一部でゴールドバトルにも当選する。なお、オールクラッシュはAT中のみ発生。

エンディング

賞金首のエンディング

ATで一定枚数獲得するとエンディングとしてファイナルエピソードが発生(40G消化or差枚で+2400枚到達まで継続)。終了後はゴールドバトルへ突入する。

デカダン出現率

デカダン出現率はステージによって異なる。

AT中のデカダン出現率(全設定共通)
ステージ 出現率
1/30.0
夕方 1/8.0
ゴールデンゾーン 1/8.0

オールクラッシュ時の報酬振り分け

オールクラッシュ時は必ずバウンティボーナススプラッシュに当選し、オールクラッシュの回数が増えるほどゴールドバトルが当選しやすい。

オールクラッシュ時の報酬振り分け
回数 スプラッシュのみ スプラッシュ+
ゴールドバトル
1回目 94.9% 5.1%
2回目 49.7% 50.3%
3回目 100%

※オールクラッシュはAT中のみ発生
※手配書の撃破状況はAT終了時・ゴールドバトル突入時にリセット

【AT中】弾丸装填数別のバウンティショット当選率

6個以上装填時はバウンティショット以上濃厚となり、6個より超過した分(例:5個装填時にデカダン2個停止で2個獲得→1個超過)は報酬格上げ抽選となる。

AT中の弾丸発射時の装填数別
バウンティショット当選率(全設定共通)
弾丸数 当選率
1個 約15%
2個 約30%
3個 約45%
4個 約60%
5個 約75%
6個以上 バウンティショット以上
カチャバンカウンター超過分の
弾丸装填時の恩恵振り分け(全設定共通)
超過分の
弾丸数
バウンティ
ショット
確定
バウンティ
ショット
ボーナス
0個 93.8% 3.1% 3.1%
1個 87.5% 6.3% 6.3%
2個 75.0% 12.5% 12.5%
3個 50.0% 25.0% 25.0%
4個 50.0% 50.0%
5個 100%

【バウンティショット】成立役別の勝利当選率

バウンティショット中の成立役別の勝利当選率
対戦相手 弾丸ベル
揃い
スイカ・
チャンス目
左記以外
鬼子 50.0% 100% 0.4%
バニー 60.2%
ラブリー 70.3%
マリアージュ 80.5%
サボ 90.6%

【バウンティショット】勝利時の報酬振り分け

報酬はSTの残りゲーム数で異なり、残りゲーム数が多いほど上位の報酬を獲得しやすい。

バウンティショット勝利時の報酬振り分け
報酬 10G以下 11〜20G
STリセット
(昼背景へ)
63.7% 57.4%
STリセット
(夕方背景へ)
18.3% 24.2%
バウンティ
ボーナス
17.7% 17.9%
バウンティ
ボーナスス
プラッシュ
0.4% 0.5%
報酬 21〜30G ゴールデン
ゾーン中
STリセット
(昼背景へ)
STリセット
(夕方背景へ)
81.0%
バウンティ
ボーナス
18.2% 96.6%
バウンティ
ボーナス
スプラッシュ
0.8% 3.4%

ゴールドバトル_解析

ゴールドバトル

賞金首のゴールドバトル

主な
当選契機
★AT中の
オールクラッシュでの一部
★エンディング終了後
役割 ゲーム数上乗せ特化ゾーン
継続ゲーム数 1セット3G継続
期待獲得枚数 約2300枚超
※ゴールドバトル当選までの
獲得枚数を含んだ平均値(設定1)
平均継続
セット数
4.9連
平均上乗せ
ゲーム数
79.1G
消化中の抽選 ★成立役に応じて
セット継続抽選
★セット継続時は
ゲーム数上乗せ
★10セット目継続時は
3桁上乗せの大チャンス

ゴールドバトルは上乗せ特化ゾーン。セット中は弾丸ベル・レア役成立でセット継続となり上乗せが発生。上乗せ発生時はデカダンを狙え演出が発生し、デカダンが停止するほど大量上乗せに期待できる。

なお、デカダン停止時は1個停止で10G、2個停止で20G、3個停止で30G、デカダン揃いで50G上乗せとなる。

上乗せゲーム数振り分け

継続に当選した小役に応じて上乗せゲーム数が変化。1〜9セット目はの上乗せゲーム数は次ゲームの擬似遊技によるデカダンの停止数に対応している(1個停止=10G、2個停止=20G、3個停止=30G、デカダン揃い=50G)。

1〜9セット目

ゴールドバトル中の継続時の上乗せゲーム数振り分け
(1〜9セット目)
上乗せ
ゲーム数
(共通・押し順)
弾丸ベル
スイカ チャンス目
10G 76.8%
20G 17.0% 77.2%
30G 4.1% 16.9% 77.2%
50G 2.0% 5.9% 22.8%
 

10セット目

ゴールドバトル中の継続時の上乗せゲーム数振り分け
(10セット目)
上乗せ
ゲーム数
(共通・押し順)
弾丸ベル
スイカ チャンス目
50G 76.7%
100G 17.0% 77.0%
150G 4.3% 16.9% 77.0%
200G 2.1% 6.0% 22.8%
250G 0.01% 0.03% 0.1%
300G 0.004% 0.01% 0.04%

ゲーム数上乗せ時の追撃当選率

上乗せ当選時は上乗せしたゲーム数に応じて追撃抽選が行われる。追撃当選時はさらに擬似遊技でデカダンが停止する。なお、この抽選は1〜9セット目まで行われる(10セット目は追撃抽選ナシ)。

ゴールドバトル中のゲーム数上乗せ時追撃当選率(1〜9セット目)
追撃での
上乗せゲーム数
10G
上乗せ時
20G
上乗せ時
10G 9.4% 16.4%
20G 0.8% 3.1%
30G 0.1% 0.6%
50G 0.01% 0.2%
合算 10.3% 20.3%
追撃での
上乗せゲーム数
30G
上乗せ時
50G
上乗せ時
10G 21.9% 25.0%
20G 6.3% 12.5%
30G 1.6% 6.3%
50G 0.8% 6.3%
合算 30.5% 50.0%

ゴールドバトル中の演出法則

ゴールドバトル中の演出パターン別の法則
演出パターン 法則
シトリン
ランプ点灯
20G以上の上乗せ
!ナビ 20G以上の上乗せ
!!!ナビ 30G以上の上乗せ
!!!ナビでスイカ 50G以上の上乗せ
紫ナビ
デカダンを狙えの
キャラクターがローズ
当該ゲームでの
TOTAL20G以上の上乗せ
(10G表示なら追撃あり)
筐体振動 50G以上の上乗せ

※シトリンランプはリール右下の所持枚数表示の下のランプ

演出法則│演出期待度

【通常時】連続演出(ミッション)の成功期待度

賞金首の通常時のミッション

連続演出(ミッション)の成功期待度
ミッション 期待度
ビッグリボルバーを開発しろ! 約15%
物資を奪還せよ! 約35%
ZAKOを撃退せよ! 約55%
レアメタルを奪い取れ! 約80%

【AT中】連続演出(ミッション)の成功期待度

賞金首のAT中のミッション

連続演出(ミッション)の成功期待度
ミッション 期待度
ドリフトを成功させろ! 約30%
ZAKOを迎撃しろ! 約60%
ZAKO軍団を突破せよ! 約90%

シトリンランプ

賞金首のシトリンランプ

シトリンランプはリール右下にアリ

シトリンランプは先告知的な役割となり、状況によって恩恵が変化。

シトリンランプ点灯時の恩恵
状況 恩恵
AC・CC中(初当り時) 7揃い成功
AT中 ボーナス獲得
バウンティショット中 バウンティボーナス以上
報酬ジャッジ中 バウンティボーナス以上
ゴールドバトル中 20G以上の上乗せ

弾痕ランプ

賞金首の弾痕ランプ

弾痕ランプはリール右にアリ

弾痕ランプ点灯時は状況の応じて示唆内容が変化。

通常時

白点滅のみ存在し、発生すれば弾丸を2個以上獲得。

 

弾丸発射後の前兆中

弾丸発射後は白点滅が基本パターンで、青や赤なら期待度アップ。また、青・赤で連続演出へ発展しなければ矛盾となりCZ以上濃厚となる。

通常時の弾丸発射後の前兆中の示唆内容
パターン 示唆
内容
矛盾
発生時
CZ
期待度
白点滅 デフォルト
青点滅 連続演出へ
発展
CZ以上
濃厚
赤点滅 連続演出へ
発展
CZ以上
濃厚
虹点滅 ボーナス以上
濃厚
 

CZ中

CZ中は白点滅のみ存在し、発生すればCZ勝利濃厚。

 

AT中

AT中は白点滅のみ存在し、発生すればバウンティショット以上濃厚。

 

バウンティショット中

バウンティショット中の示唆内容
パターン 示唆内容
レバーON時 白点滅 バトル勝利濃厚
第3停止時 白点滅 デフォルト
青点滅 期待度アップ
赤点滅 バトル勝利濃厚
虹点滅 バトル勝利+バウンティボーナス
スプラッシュ以上濃厚

賞タイムランプ

賞金首の賞タイムランプ

賞タイムランプはリール左下にアリ

基本的にAT突入時やAT中に点灯するランプだが、先バレ的な要素もアリ。通常時・AC・CC中に点滅すればAT濃厚だ。

全画面カットイン発生時の示唆

アクア

賞金首のアクアカットイン

ローズ

賞金首のローズカットイン

シトリン

賞金首のシトリンカットイン

CZ中のローズ

賞金首のCZ中のローズカットイン

全画面カットインは状況に応じた対応役が存在し、矛盾時は何かしらが濃厚となる。

全画面カットイン発生時の示唆内容と矛盾時の恩恵
状況 キャラ 示唆内容 矛盾時の恩恵
通常時 アクア 弾丸2個以上
獲得
弾丸を1個しか
獲得しなかった場合は
CZ以上
ローズ 弾丸3個
獲得
弾丸を1or2個しか
獲得しなかった場合は
CZ以上
シトリン ボーナス
以上
弾丸
発射後の
前兆中
アクア レア役
対応
レア役否定で
CZ以上
ローズ チャンス目
対応
チャンス目否定で
CZ以上
シトリン ボーナス
以上
AT中 アクア レア役
対応
レア役or
デカダン否定で
CZ以上
ローズ チャンス目
対応
チャンス目or
デカダン否定で
CZ以上
シトリン ボーナス
以上
CZ中 ローズ 2択成功で
勝利
AC中 ローズ 2択成功で
赤7揃い

【ボーナス中】演出ごとの上乗せゲーム数の法則

ボーナス(AC・CC)中のゲーム数上乗せ時の演出パターンごとの法則
パターン 法則
AC・CC中
(赤7揃い後・AT中)
レバーON時に
下パネル点滅
30G以上の
上乗せ
レバーON時に
下パネル消灯
50G以上の
上乗せ
第3停止時に
大SPボタン出現
第3停止時に
下パネル消灯
エンジェルCC中
(赤7揃い後・AT中)
十字架の
コスプレ
20G以上の
上乗せ
おしりペンペン
発生
30G以上の
上乗せ

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パチ7機種情報コンテンツ編集者

右キモ

パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。

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せせりくん

パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。

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編集N

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沖ドキ!BLACK

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スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

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