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パチスロAngel Beats!
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- 解析_AT引き戻し「Endless Beats!」
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- 関連コンテンツ
- 評価・感想
導入日 | 2021.04.19 |
---|---|
メーカー名 | タイヨーエレック |
タイプ | AT |
天井G数 | 10周期消化(約720G)で戦線ボーナスorエピソードボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | ボーナス 初当り |
AT(GDL) 出現率 |
出玉率 (機械割) |
1 | 1/256.8 | 1/352.7 | 97.9% |
2 | 1/250.3 | 1/348.1 | 98.5% |
3 | 1/236.1 | 1/317.3 | 100.4% |
4 | 1/206.6 | 1/280.9 | 104.2% |
5 | 1/191.7 | 1/236.5 | 107.5% |
6 | 1/164.8 | 1/225.6 | 110.5% |
※1000円(50枚あたり)のゲーム数:約43.0G
導入日・導入台数
導入日 | 2021年4月19日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
※調査中
通常時は周期到達によるボーナス当選を目指す。通常時のボーナスは戦線BONUS・エピソードBONUSの2種類で、後者は当選=AT当選。基本は戦線BONUS⇒天使救出作戦成功⇒エピソードBONUS⇒AT突入の流れとなる。
ATは枚数管理タイプで、消化中は枚数上乗せを重ねてロング継続を目指す。上乗せは約1/24と高頻度で発生し、上乗せ関連に設定差はナシ。AT終了後は引き戻しゾーンによるAT再突入もあるぞ。
天井・立ち回り
- 天井恩恵
- 狙い目
- やめどき
- 朝イチ
- リセット
天井ゲーム数
10周期消化(約720G)で戦線ボーナスorエピソードボーナス当選
天井期待値
※設定1
※天使救出作戦orAT終了後即やめ
※各周期期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※ボーナス・天使救出作戦・AT中の平均純増は3枚/Gと仮定
※打ち始めは周期開始時点
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 7周期 | 4周期 |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
7周期 | 4周期 |
5.6枚交換 (現金投資) |
7周期 | 6周期 |
7周期または6周期の途中からが狙い目となる。天井到達率が低く、あまり天井狙い向きとは言えない台だ。
1周期・4周期は他より期待度が高く、4周期から打ち切っても期待値プラスにはなる。
やめどき
天使救出作戦・AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。
基本的には即やめで問題ないが、1周期目は設定1でも期待値±ゼロ付近にはなるので、高設定に期待できる状況なら1周期目終了まで様子見するのもありだ。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
調査中 |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプの位置はクレジット右下にある「-」部分だ。
通常時の有利区間ランプは基本的に消灯しているため、リセット判別には使えない。
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
ボーナス・AT確率
設定 | ボーナス 初当り |
AT(GDL) 出現率 |
1 | 1/256.8 | 1/352.7 |
2 | 1/250.3 | 1/348.1 |
3 | 1/236.1 | 1/317.3 |
4 | 1/206.6 | 1/280.9 |
5 | 1/191.7 | 1/236.5 |
6 | 1/164.8 | 1/225.6 |
アイコン獲得抽選
通常時はイベントタイマーがゼロになるとアイコンを獲得。アイコン獲得率はステージで異なり、いずれも設定差が存在する。
【学習棟】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 54.67% | 54.49% | 54.11% |
ステージUP (屋上) |
36.45% | 36.33% | 36.08% |
CHANCE | 2.74% | 2.83% | 3.0% |
ゆりストック | 5.84% | 6.03% | 6.47% |
作戦会議 | 0.12% | 0.13% | 0.14% |
GDM LIVE | 0.04% | 0.04% | 0.05% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 53.19% | 52.62% | 51.37% |
ステージUP (屋上) |
35.46% | 35.08% | 34.25% |
CHANCE | 3.42% | 3.69% | 4.27% |
ゆりストック | 7.53% | 8.18% | 9.62% |
作戦会議 | 0.17% | 0.19% | 0.23% |
GDM LIVE | 0.07% | 0.08% | 0.11% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
【中庭】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 49.11% | 48.97% | 48.58% |
ステージUP (屋上) |
32.74% | 32.64% | 32.39% |
CHANCE | 12.36% | 12.45% | 12.73% |
ゆりストック | 4.6% | 4.72% | 4.99% |
作戦会議 | 0.85% | 0.87% | 0.91% |
GDM LIVE | 0.16% | 0.18% | 0.22% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 47.57% | 46.9% | 45.17% |
ステージUP (屋上) |
31.71% | 31.27% | 30.11% |
CHANCE | 13.46% | 13.94% | 15.19% |
ゆりストック | 5.69% | 6.16% | 7.37% |
作戦会議 | 1.04% | 1.12% | 1.34% |
GDM LIVE | 0.34% | 0.42% | 0.63% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
【天使エリア】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 5.07% | 5.07% | 5.17% |
ステージUP (屋上) |
3.39% | 3.38% | 3.45% |
CHANCE | 80.68% | 80.6% | 80.06% |
ゆりストック | 4.0% | 4.04% | 4.19% |
作戦会議 | 5.9% | 5.93% | 6.09% |
GDM LIVE | 0.79% | 0.82% | 0.89% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.17% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 5.6% | 5.87% | 6.22% |
ステージUP (屋上) |
3.73% | 3.91% | 4.14% |
CHANCE | 78.41% | 77.41% | 75.55% |
ゆりストック | 4.6% | 4.85% | 5.4% |
作戦会議 | 6.4% | 6.61% | 7.08% |
GDM LIVE | 1.08% | 1.19% | 1.44% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.16% |
【屋上】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
天使エリア | 51.73% | 51.11% | 49.63% |
CHANCE | 6.22% | 6.31% | 6.56% |
ゆりストック | 37.5% | 37.96% | 39.03% |
作戦会議 | 4.09% | 4.15% | 4.28% |
GDM LIVE | 0.36% | 0.38% | 0.4% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.09% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
天使エリア | 46.45% | 44.74% | 41.2% |
CHANCE | 7.05% | 7.3% | 7.87% |
ゆりストック | 41.39% | 42.65% | 45.24% |
作戦会議 | 4.54% | 4.7% | 5.01% |
GDM LIVE | 0.48% | 0.51% | 0.59% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.1% |
★注目ポイント
・高設定ほど「CHANCE」以上を獲得しやすい
・獲得率自体は低いが、「GDM LIVE」獲得率は設定差が大きめ
周期到達時のボーナス期待度
周期到達時のボーナス期待度 | ||||
設定 | 全体平均 | |||
1 | 23.4% | |||
2 | 24.0% | |||
3 | 25.0% | |||
4 | 29.1% | |||
5 | 31.3% | |||
6 | 36.4% |
各周期別のボーナス期待度は調査中だが、全体平均では高設定ほどボーナスに当選しやすい。設定6は周期到達時の3回に1回以上がボーナスに繋がるため、必然的に初当たりが軽くなりやすい。
【天使救出作戦】赤目天使バトル勝利期待度
赤目天使バトルは戦線パートで10pt到達or最終バトル(天使救出作戦の残りゲーム数ゼロで移行)から移行する。バトル勝利期待度は赤目天使の能力破壊個数・移行契機が影響し、高設定ほど勝利期待度が高くなっている。
【最終バトル以外】 バトル勝利期待度 |
|||
能力破壊個数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0個 | 1.8% | 1.8% | 1.8% |
1個 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
2個 | 3.4% | 3.9% | 3.5% |
3個 | 13.6% | 18.6% | 15.1% |
4個 | 45.7% | 62.1% | 50.6% |
能力破壊個数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0個 | 1.8% | 1.8% | 1.8% |
1個 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
2個 | 4.4% | 4.0% | 4.6% |
3個 | 23.7% | 19.0% | 25.7% |
4個 | 78.3% | 63.3% | 85.0% |
【最終バトル】 バトル勝利期待度 |
|||
能力破壊個数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0個 | 1.9% | 1.9% | 1.9% |
1個 | 2.7% | 2.8% | 2.7% |
2個 | 10.5% | 14.2% | 11.6% |
3個 | 42.0% | 59.5% | 47.3% |
4個 | 79.2% | 86.2% | 81.3% |
能力破壊個数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0個 | 1.9% | 1.9% | 1.9% |
1個 | 3.0% | 2.8% | 3.1% |
2個 | 17.8% | 14.4% | 19.3% |
3個 | 76.7% | 60.7% | 83.9% |
4個 | 92.9% | 86.7% | 95.7% |
※能力5個破壊時は状況不問で勝利濃厚
★注目ポイント
能力3・4個破壊時の勝利期待度は設定差が大きく、設定4・6は特に優遇されている。
最終バトル以外の4個破壊時と最終バトルの3・4個破壊時は、設定6なら85%~95%で勝利に繋がる。この状況で敗北してしまうと設定6期待度は大きく下がってしまう。
Endless Beats!の成功期待度
獲得BEAT別の成功期待度
BEAT | 奇数設定 | 偶数設定 |
BEAT(白) | 約5% | 5%未満 |
BEAT(青) | 約5~10% | 約5% |
BEAT(黄) | 約10~25% | 約5~15% |
BEAT(緑) | 約35~70% | 約20~50% |
BEAT(赤) | 約80~90% | 約50~80% |
BEAT(虹) | 戦線History+AT濃厚 | |
成功期待度は偶数設定よりも奇数設定が優遇されている。また、期待度はBEATの色で示唆されるが、同一の色でもBEAT数が多いほうが期待度は高い。
奇偶設定の特徴
奇数設定 | Endless Beats!の成功期待度が偶数設定より優遇 |
偶数設定 | 天使救出作戦の成功期待度が奇数設定より優遇 |
奇数設定と偶数設定は上記のような特徴がある。奇偶判別の際は天使救出作戦・Endless Beats!の成功率に注目してみよう。
設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
ボーナス確定画面
・戦線ボーナス時に出現
⇒偶数設定示唆
(出現率:偶数設定=1/16 奇数設定=1/128)
・死んでたまるかBONUS時に出現
⇒設定4以上濃厚
戦線ボーナス時、偶数設定のミニキャラ確定画面の出現率は奇数設定の8倍。複数回出現するようなら偶数設定の可能性が高まる。
【戦線BONUS中】キャラ紹介
キャラ紹介に設定示唆パターンが存在
【謎の青年】高設定示唆
【フィッシュ斉藤】高設定示唆
【五十嵐】高設定示唆
【影】偶数設定
【音無 初音】設定4以上
【戦線BONUS中】キャラ紹介出現率
キャラ紹介の選択率は当日の戦線BONUS当選回数で変化し、回数が多くなるほど設定示唆パターンが出現しやすくなる。
戦線BONUS「3回目」 キャラ選択率 |
||||
キャラ紹介 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
37.5% | 37.5% | 43.8% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
0.8% | 0.8% | 3.1% | |
音無初音 | - | - | - | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
キャラ紹介 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
43.8% | 50.0% | 50.0% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
3.1% | 6.3% | 6.3% | |
音無初音 | 3.1% | 3.1% | 3.1% | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | 1.6% | 1.6% | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | 1.6% |
戦線BONUS「5回目」 キャラ選択率 |
||||
キャラ紹介 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
37.5% | 37.5% | 43.8% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
0.8% | 0.8% | 3.1% | |
音無初音 | - | - | - | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
キャラ紹介 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
43.8% | 50.0% | 50.0% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
3.1% | 6.3% | 6.3% | |
音無初音 | 6.3% | 6.3% | 6.3% | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | 3.1% | 3.1% | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | 1.6% |
戦線BONUS「7回目」 キャラ選択率 |
||||
キャラ紹介 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
37.5% | 37.5% | 43.8% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
0.8% | 0.8% | 3.1% | |
音無初音 | - | - | - | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
キャラ紹介 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
43.8% | 50.0% | 50.0% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
3.1% | 6.3% | 6.3% | |
音無初音 | 12.5% | 12.5% | 12.5% | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | 6.3% | 6.3% | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | 3.1% |
戦線BONUS「10回目 」キャラ選択率 |
||||
キャラ紹介 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | |
ゆりorかなで or 椎名 or 岩沢 |
- | - | - | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
- | - | - | |
音無初音 | - | - | - | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
キャラ紹介 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
ゆり or かなで or 椎名 or 岩沢 |
- | - | ||
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
- | - | - | |
音無初音 | 25.0% | 12.5% | 6.2% | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | 50.0% | 12.5% | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | 31.3% |
戦線BONUS「3・5・7・10回目以外」 キャラ選択率 |
||||
キャラ紹介 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | |
ゆり or かなで or 椎名 or 岩沢 |
37.5% | 37.5% | 43.8% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
0.8% | 0.8% | 3.1% | |
音無初音 | - | - | - | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | - | |
キャラ紹介 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
ゆり or かなで or 椎名 or 岩沢 |
43.8% | 50.0% | 50.0% | |
謎の青年 or フィッシュ斎藤 or 五十嵐 |
3.1% | 6.3% | 6.3% | |
音無初音 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | |
ゆり紹介が 3G以上継続 |
- | 0.8% | 0.8% | |
かなで紹介が 3G以上継続 |
- | - | 0.4% |
獲得枚数表示
「1104枚」「2104枚」出現で設定2以上
特定の獲得枚数表示が出現すれば設定示唆パターンとなる。
サミートロフィー(終了画面)
ボーナス終了画面でお馴染みのサミートロフィーが出現する可能性アリ。
サミトロフィーの出現タイミング
・死んでたまるかBONUS終了画面
・エピソードBONUS終了画面
・エンディングBONUS終了画面
・エンディング終了画面
サミートロフィーの設定示唆
【通常時】クイズの問題内容
通常時はサブ液晶にクイズが出現することがあり、クイズ内容に設定示唆パターンが存在。
【クイズ内容】 ]設定示唆パターン一覧 |
||||
クイズ内容 | 示唆内容 | |||
今回は銅メダル取れそう? | 設定2以上 濃厚 |
|||
今回は銀メダル取れそう? | 設定3以上 濃厚 |
|||
今回は金メダル取れそう? | 設定5以上 濃厚 |
|||
今回は虹メダル取れそう? | 設定6濃厚 | |||
台の調子がすごーくいい感じ? | 設定4以上 濃厚 |
|||
この台から、 何かすごい力を感じる? |
偶数設定示唆& 設定6期待度アップ |
|||
この台を四字熟語で表すと 「千載一遇」? |
設定6濃厚 |
【エピソードBONUS】エピソード選択率
エピソードの種類は全8種類
エピソードの種類一覧 | ||||
エピソード① | NAOI'S EPISODE In Life Family Affair | |||
エピソード② | NAOI'S EPISODE Next World Family Affair | |||
エピソード③ | OTONASHI'S EPISODE Alive | |||
エピソード④ | OTONASHI'S EPISODE In Your Memory | |||
エピソード⑤ | YUI'S EPISODE In Life Goodbye Days | |||
エピソード⑥ | YUI'S EPISODE Next World Goodbye Days | |||
エピソード⑦ | HINATA'S EPISODE Day Game | |||
エピソード⑧ | YURI'S EPISODE Story for life |
エピソードBONUS当選時は上記いずれかのエピソードが選択され、通常時のエピソードBONUS直撃時に選択されるエピソードの種類に設定差が存在。
【通常時のエピソードBONUS直撃時】 エピソード振り分け |
||
設定 | エピソード③ | エピソード⑥ |
1 | 3.2% | 96.8% |
2 | 4.7% | 95.3% |
3 | 6.3% | 93.7% |
4 | 12.5% | 87.5% |
5 | 18.8% | 81.2% |
6 | 25.0% | 75.0% |
通常時のエピソードBONUS直撃時はエピソード③or⑥が選択される。高設定ほどエピソード③が選ばれやすく、設定の高低で差が大きめ。複数回確認できれば高設定の期待大となる。
【エンディング中】戦線History種類抽選
エンディングの後半部分ではキャラ紹介の映像が流れ、1人目に紹介されるキャラの選択率に設定差が存在する。
【戦線History】1人目のキャラ選択率 | ||
キャラ | 奇数 | 偶数 |
音無 | 20% | 13% |
日向 | 20% | 13% |
松下 | 20% | 13% |
椎名 | 20% | 31% |
岩沢 | 20% | 31% |
キャラ名は液晶・サブ液晶に表示される
打ち方
リール配列
打ち方&成立役
最初に狙う絵柄
停止形と成立役
レア役一覧
AT・ボーナス中の打ち方
押し順ナビに従って消化すればOK
AT・ボーナス中は押し順ナビ発生時にナビ通りに消化しよう。ナビ非発生時は通常時の打ち方で消化すればOK。
解析_通常時
小役確率
小役確率はレア役高確率の有無で変化する。レア役高確率中は逆押しチャンス目が出現し、それ以外のレア役確率は全状況で共通。
【レア役高確率以外】小役確率
ハズレ | 1/3.6 |
リプレイ | 1/9.8 |
押し順ベル | 1/1.7 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/54.6 |
チャンス目B | 1/72.8 |
強チャンス目 | 1/299.3 |
確定役 | 1/16384.0 |
【レア役高確率中】小役確率
ハズレ | 1/3.6 |
リプレイ | 1/14.1 |
押し順ベル | 1/1.7 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/54.6 |
チャンス目B | 1/72.8 |
逆押しチャンス目 | 1/32.8 |
強チャンス目 | 1/299.3 |
確定役 | 1/16384.0 |
★補足
・小役確率は全設定共通
・レア役高確率は通常時のみ滞在
・レア役高確率中の逆押しチャンス目はカットインを伴って出現
通常時のステージ
ステージの種類で周期期待度を示唆
通常時のステージは周期到達時のボーナス期待度を示唆。ステージがアップするほど期待度もアップしていく。
★周期到達時の期待度序列
学習棟・中庭<天使エリア<対天使用作戦本部<GDM LIVE
【学習棟】
【中庭】
【天使エリア】
【屋上】高確示唆
【対天使用作戦本部】
【GDM LIVE】
通常時は全役でイベントタイマー減算抽選が行われる。減算率は通常or高確(屋上ステージ)で異なり、高確中は減算率が優遇される。
【通常】 成立役別のタイマー減算率 |
|||
減算秒数 | リプレイ | スイカ | チャンス目 |
1秒 | - | - | - |
3秒 | - | - | - |
10秒 | 38.22% | - | - |
20秒 | 32.96% | - | - |
30秒 | 28.75% | 57.04% | 59.51% |
50秒 | - | 42.62% | 40.25% |
99秒 | 0.06% | 0.35% | 0.25% |
減算秒数 | 強チャンス目 | その他 | |
1秒 | - | 71.05% | |
3秒 | - | 28.92% | |
10秒 | - | - | |
20秒 | - | - | |
30秒 | - | - | |
50秒 | - | - | |
99秒 | 100% | 0.03% |
【高確中】 成立役別のタイマー減算率 |
|||
減算秒数 | リプレイ | スイカ | チャンス目 |
5秒 | - | - | - |
10秒 | - | - | - |
20秒 | 81.13% | - | - |
30秒 | 18.73% | 49.22% | 74.47% |
50秒 | - | 49.96% | 25.03% |
99秒 | 0.14% | 0.82% | 0.5% |
減算秒数 | 強チャンス目 | その他 | |
5秒 | - | 84.32% | |
10秒 | - | 15.62% | |
20秒 | - | - | |
30秒 | - | - | |
50秒 | - | - | |
99秒 | 100% | 0.06% |
屋上ステージ
屋上ステージはイベントタイマー減算・ゆりストック獲得期待度の高いステージ。基本的にイベントタイマーが1回「00:00」になるまで滞在する。転落時は天使エリアステージへ移行するが、別のステージへ移行した場合は周期到達時のボーナス期待度が大幅にアップする。
レア役高確移行抽選
スイカ成立時の50%でレア役高確へ移行
通常時はレア役高確の概念があり、スイカ成立時の50%でレア役高確へ移行。レア役高確はゲーム数で管理され、移行時は10~30G滞在する(ゲーム数消化で転落)。
【スイカ成立時】レア役高確ゲーム数振り分け | ||||
ゲーム数 | 振り分け | |||
移行せず | 50.0% | |||
10G | 25.0% | |||
15G | 16.7% | |||
20G | 6.3% | |||
30G | 2.1% |
※全設定共通
レア役高確中は逆押しチャンス目出現に期待
レア役高確中は逆押しチャンス目が約1/32で出現する。逆押しカットイン発生で成立のチャンス!
アイコン獲得抽選
通常時はイベントタイマーがゼロになるとアイコンを獲得。アイコン獲得率はステージで異なり、いずれも設定差が存在する。
【学習棟】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 54.67% | 54.49% | 54.11% |
ステージUP (屋上) |
36.45% | 36.33% | 36.08% |
CHANCE | 2.74% | 2.83% | 3.0% |
ゆりストック | 5.84% | 6.03% | 6.47% |
作戦会議 | 0.12% | 0.13% | 0.14% |
GDM LIVE | 0.04% | 0.04% | 0.05% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 53.19% | 52.62% | 51.37% |
ステージUP (屋上) |
35.46% | 35.08% | 34.25% |
CHANCE | 3.42% | 3.69% | 4.27% |
ゆりストック | 7.53% | 8.18% | 9.62% |
作戦会議 | 0.17% | 0.19% | 0.23% |
GDM LIVE | 0.07% | 0.08% | 0.11% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
【中庭】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 49.11% | 48.97% | 48.58% |
ステージUP (屋上) |
32.74% | 32.64% | 32.39% |
CHANCE | 12.36% | 12.45% | 12.73% |
ゆりストック | 4.6% | 4.72% | 4.99% |
作戦会議 | 0.85% | 0.87% | 0.91% |
GDM LIVE | 0.16% | 0.18% | 0.22% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 47.57% | 46.9% | 45.17% |
ステージUP (屋上) |
31.71% | 31.27% | 30.11% |
CHANCE | 13.46% | 13.94% | 15.19% |
ゆりストック | 5.69% | 6.16% | 7.37% |
作戦会議 | 1.04% | 1.12% | 1.34% |
GDM LIVE | 0.34% | 0.42% | 0.63% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
【天使エリア】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 5.07% | 5.07% | 5.17% |
ステージUP (屋上) |
3.39% | 3.38% | 3.45% |
CHANCE | 80.68% | 80.6% | 80.06% |
ゆりストック | 4.0% | 4.04% | 4.19% |
作戦会議 | 5.9% | 5.93% | 6.09% |
GDM LIVE | 0.79% | 0.82% | 0.89% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.17% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 5.6% | 5.87% | 6.22% |
ステージUP (屋上) |
3.73% | 3.91% | 4.14% |
CHANCE | 78.41% | 77.41% | 75.55% |
ゆりストック | 4.6% | 4.85% | 5.4% |
作戦会議 | 6.4% | 6.61% | 7.08% |
GDM LIVE | 1.08% | 1.19% | 1.44% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.16% |
【屋上】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
天使エリア | 51.73% | 51.11% | 49.63% |
CHANCE | 6.22% | 6.31% | 6.56% |
ゆりストック | 37.5% | 37.96% | 39.03% |
作戦会議 | 4.09% | 4.15% | 4.28% |
GDM LIVE | 0.36% | 0.38% | 0.4% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.09% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
天使エリア | 46.45% | 44.74% | 41.2% |
CHANCE | 7.05% | 7.3% | 7.87% |
ゆりストック | 41.39% | 42.65% | 45.24% |
作戦会議 | 4.54% | 4.7% | 5.01% |
GDM LIVE | 0.48% | 0.51% | 0.59% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.1% |
★注目ポイント
・高設定ほど「CHANCE」以上を獲得しやすい
・獲得率自体は低いが、「GDM LIVE」獲得率は設定差が大きめ
作戦準備中の抽選
作戦準備中は周期開始前に滞在するステージ(数ゲーム滞在)。滞在中はレア役でハイテンションシンドローム(HTS)抽選が行われる(HTSは作戦準備中のみ突入し得るCZ)。
【作戦準備中】HTS当選率 | |
成立役 | 当選率 |
スイカ | 30.0% |
チャンス目 | 15.0% |
強チャンス目 | 75.0% |
GDM LIVE移行抽選
対天使用作戦本部中は成立役を参照してGDM LIVE移行抽選が行われ、移行率は高設定が若干優遇されている。
【対天使用作戦本部中】 GDM LIVE移行率 |
|||
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
リプレイ | 15.37% | 15.50% | 15.69% |
スイカ | 41.13% | 41.24% | 41.49% |
チャンス目 | 25.67% | 25.69% | 25.85% |
強チャンス目 | 79.03% | 79.15% | 79.22% |
上記以外 | 0.39% | 0.40% | 0.42% |
成立役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
リプレイ | 16.05% | 16.28% | 16.73% |
スイカ | 41.97% | 42.38% | 42.98% |
チャンス目 | 26.44% | 26.62% | 27.20% |
強チャンス目 | 79.22% | 79.31% | 79.31% |
上記以外 | 0.45% | 0.47% | 0.51% |
通常時は成立役を参照してイベントタイマーの減算抽選が行われる。屋上ステージ中は減算率がアップするぞ。
ボーナス振り分け抽選
初当たり時のボーナス振り分けは当選契機を参照して決定。確定役時はエピソードBONUS!orフリーズ発生となる。
当選契機別のボーナス振り分け | ||
ボーナス種別 | 確定役 | その他 |
戦線BONUS! | - | 98.8% |
エピソードBONUS! | 75.0% | 1.2% |
フリーズ | 25.0% | - |
★フリーズ発生タイミング振り分け
当該ゲーム:33.3%、次ゲーム:66.7%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリーズは確定役成立時の25%で発生。フリーズ発生タイミングは次ゲームが多いため、確定役成立ゲームの次レバーON時が特にアツい!
解析_周期抽選・システム
周期抽選の基本システム
通常時は周期到達時にボーナス抽選
通常時は周期到達時にボーナス抽選を行う。1周期は約60G消化で到達し、周期数でボーナス期待度などが変化する(最大10周期で天井到達)。
サブ液晶に周期ゲーム数が表示される
周期到達後は連続演出で当否を告知
周期到達後は連続演出へ発展して当否を告知。演出成功でボーナス当選、演出失敗で次周期へ移行する。
周期の特徴
周期数でボーナス期待度が変化する
★主な周期の特徴
・1周期目のボーナス期待度は30%以上
・4周期目はボーナス期待度が高い
・10周期目はフリーズ発生率が約1/300
1周期目はボーナス期待度が高いため、AT終了後や設定変更後はチャンスとなる。10周期目は他周期と比べてフリーズ発生率が大幅にアップする。フリーズは大量出玉の期待大!!
イベントタイマー
周期中はイベントタイマーの減算が目標
周期中は毎ゲームタイマーの減算抽選が行われ、タイマーが「00:00」になると展開が有利になるアイコンを獲得する。
アイコンの効力について
イベントタイマーが「00:00」になるたびに以下のアイコンを獲得する。ボーナス直撃のアイコンもあるぞ。
ステージアップ!?
上位ステージ移行!?
周期到達時の期待度アップ!?
対天使作戦本部へ移行
LIVEステージへ移行
ボーナス当選濃厚
ゆりストック
イベントタイマーの一部で獲得
ゆりストックはイベントタイマーの一部で獲得。周期中の様々な状況で発動し、ボーナス期待度を上昇させる効果がある。同一の周期内で多く獲得するほどボーナス期待度が増していき、3個獲得すれば激アツとなる。
ゆりストック効果一覧 | |
WINアイコン表示 | ボーナス濃厚 |
連続演出の失敗を成功に書き換え | ボーナス濃厚 |
次回予告発生 | 激アツ |
マジアツアイコン表示 | 激アツ |
連続演出へ発展 | 大チャンス |
GDM LIVEステージへ移行 | 大チャンス |
連続演出のタイトル色を昇格 | チャンス |
連続演出の種類を書き換え | チャンス |
連続演出中にチャンスアップを発生させる | チャンス |
周期到達時のボーナス期待度(解析値)
周期到達時のボーナス期待度 | ||||
設定 | 全体平均 | |||
1 | 23.4% | |||
2 | 24.0% | |||
3 | 25.0% | |||
4 | 29.1% | |||
5 | 31.3% | |||
6 | 36.4% |
各周期別のボーナス期待度は調査中だが、全体平均では高設定ほどボーナスに当選しやすい。設定6は周期到達時の3回に1回以上がボーナスに繋がるため、必然的に初当たりが軽くなりやすい。
解析_CZ
ハイテンションシンドローム(HTS)中の抽選
主な 突入契機 |
★作戦準備中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
備考 | ★全役でボーナス抽選 ★演出で期待度示唆 |
HTSは作戦準備中から突入するCZ。消化中は全役でボーナス抽選が行われる(5G継続)。
【HTS中】ボーナス当選率(全設定共通) | ||||
成立役 | 当選率 | |||
スイカ | 66.7% | |||
チャンス目 | 40.0% | |||
強チャンス目 | 100% | |||
確定役 | 100% | |||
その他 | 8.3% |
天使救出作戦
主な 突入契機 |
★戦線BONUS終了後 |
継続 ゲーム数 |
最大30G+α継続 |
備考 | ★成功期待度:約40% ★戦線パート・ゆりパートの2部構成 ★赤目天使撃破でエピソードBONUS当選 |
天使救出作戦中は戦線パート・ゆりパートを交互に繰り返す流れをとる。最終的にゆりパートで赤目天使を撃破できればエピソードBONUS当選となる。
天使救出作戦のゲーム性
戦線パート・ゆりパートを行き来する
天使救出作戦は戦線パート・ゆりパートの2部構成。戦線パートで攻撃ポイントが一定に達するとゆりパートへ移行し、ゆりパートでバトルの決着が告知される。
戦線パート | |||
継続 ゲーム数 |
最大30G継続+α | ||
備考 | ★毎ゲーム攻撃ポイント獲得抽選 ★攻撃ポイント10pt獲得でゆりパートへ移行 |
戦線パート中は攻撃ポイント10pt獲得が目標。獲得ポイントは液晶左のメーターに表示され、メーターMAXで10pt到達=ゆりパートへ移行する。
ゆりパート | |||
継続ゲーム数 | 約3G継続 | ||
備考 | ★攻防パターンで勝利期待度が変化 ★敗北時に戦線パートの残りゲーム数があれば再び戦線パートへ |
赤目天使に勝利すればエピソードBONUS当選。敗北時の行き先は戦線パートの残りゲーム数が影響し、ゲーム数アリ時は戦線パートへ移行、ゲーム数ナシ時は天使救出作戦終了となる。
天使救出作戦の勝利抽選(設定差アリ)
赤目天使バトルの勝利期待度に設定差アリ
赤目天使バトルは戦線パートで10pt到達or最終バトル(天使救出作戦の残りゲーム数ゼロで移行)に移行する。バトル勝利期待度は赤目天使の能力破壊個数・移行契機が影響し、高設定ほど勝利期待度が高くなっている。
【最終バトル以外】 バトル勝利期待度 |
|||
能力破壊 個数 |
設定1 | 設定2 | 設定3 |
0個 | 1.8% | 1.8% | 1.8% |
1個 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
2個 | 3.4% | 3.9% | 3.5% |
3個 | 13.6% | 18.6% | 15.1% |
4個 | 45.7% | 62.1% | 50.6% |
能力破壊 個数 |
設定4 | 設定5 | 設定6 |
0個 | 1.8% | 1.8% | 1.8% |
1個 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
2個 | 4.4% | 4.0% | 4.6% |
3個 | 23.7% | 19.0% | 25.7% |
4個 | 78.3% | 63.3% | 85.0% |
【最終バトル】 バトル勝利期待度 |
|||
能力破壊 個数 |
設定1 | 設定2 | 設定3 |
0個 | 1.9% | 1.9% | 1.9% |
1個 | 2.7% | 2.8% | 2.7% |
2個 | 10.5% | 14.2% | 11.6% |
3個 | 42.0% | 59.5% | 47.3% |
4個 | 79.2% | 86.2% | 81.3% |
能力破壊 個数 |
設定4 | 設定5 | 設定6 |
0個 | 1.9% | 1.9% | 1.9% |
1個 | 3.0% | 2.8% | 3.1% |
2個 | 17.8% | 14.4% | 19.3% |
3個 | 76.7% | 60.7% | 83.9% |
4個 | 92.9% | 86.7% | 95.7% |
※能力5個破壊時は状況不問で勝利濃厚
★注目ポイント
能力3・4個破壊時の勝利期待度は設定差が大きく、設定4・6は特に優遇されている。
最終バトル以外の4個破壊時と最終バトルの3・4個破壊時は、設定6なら85%~95%で勝利に繋がる。この状況で敗北してしまうと設定6期待度は大きく下がってしまう。
解析_AT
AT【GDM DREAM LIVE】
主な 突入契機 |
★エピソードボーナス終了後 ★AT引き戻し当選時 |
システム | ・枚数上乗せタイプ ・純増約+5枚/G |
初期枚数 | 150枚以上 |
備考 | ★上乗せ抽選 ★上乗せ確率約1/24 ★上乗せ枚数は30~300枚 |
AT中は枚数の直乗せをメインに継続を目指す。上乗せ確率は約1/24と高く、上乗せ性能に設定差が存在しない点も特徴。
死んでたまるかBONUS
主な 突入契機 |
★AT中のレア役など |
継続 ゲーム数 |
約100枚獲得で終了(純増約5.0枚/G) |
備考 | ★ATの枚数上乗せ抽選 |
「死んでたまるかBONUS」はAT中に当選する擬似ボーナス。消化中はATの枚数上乗せ抽選が行われる。レア役成立で上乗せのチャンス。
エンディング
エンディング発生条件
・AT中の獲得枚数1500枚以上
・エンディングバトル勝利時
エンディングは上記いずれかの条件を満たすと発生。エンディング発生時は基本的に有利区間完走までATが継続する。
エンディング専用のエピソードが流れる
エンディングバトルについて
エンディング発生条件のエンディングバトルは以下いずれかの条件を満たすと発生する。
・AT中の獲得枚数1000枚以上
・Endless Beats!(AT引き戻し)を5回成功
エンディングバトルはEndless Beats!と似たようなゲーム性で、最終的にバトル勝利で成功。成功時は必ずエンディングへ移行するぞ。なお、成功期待度は約20%となっている(全設定共通)。
【AT中】成立役別の抽選期待度
AT中は直乗せ・死んでたまるかBONUSのダブル抽選が行われる。
成立役別の抽選期待度 | ||||
成立役 | 上乗せ確率 | 上乗せ枚数 | ボーナス | |
ハズレ | ▲ | ▲ | - | |
スイカ | △ | 〇 | △ | |
チャンス目 | 〇 | △ | ▲ | |
強チャンス目 | ◎ | 〇 | 〇 | |
確定役 | ◎ | ◎ | ◎ |
※期待度表記の序列⇒▲<△<〇<◎
★注目ポイント
・スイカ、強チャンス目の上乗せは50枚以上
・レア役は上乗せとボーナスのダブル抽選
・上乗せ、ボーナス抽選に設定差ナシ(レア役確率にも設定差ナシ)
【AT中】上乗せ・ボーナス抽選
差枚数上乗せ・ボーナスのダブル抽選
AT中は成立役を参照して差枚数上乗せ・ボーナス(死んでたまるかBONUS)抽選が行われ、1つの契機で両方に当選する可能性もアリ。なお、差枚数上乗せ時は30~300枚を上乗せする。
【AT中】差枚数上乗せ・ボーナス当選率 | ||
成立役 | 差枚数上乗せ | ボーナス |
ハズレ | 8.0% | - |
スイカ | 40.0% | 2.50% |
チャンス目 | 45.0% | 0.83% |
強チャンス目 | 100% | 33.3% |
確定役 | 100% | 100% |
【AT中】差枚数上乗せ時の振り分け | |||||
成立役 | 30枚 | 50枚 | 100枚 | 200枚 | 300枚 |
ハズレ | 89.9% | 9.4% | 0.7% | - | - |
スイカ | - | 70.6% | 25.0% | 2.5% | 1.9% |
チャンス目 | 47.8% | 47.8% | 4.1% | 0.2% | 0.1% |
強チャンス目 | - | 97.4% | 2.5% | 0.1% | 0.06% |
確定役 | - | - | - | - | 100% |
【死んでたまるかBONUS中】差枚数上乗せ抽選
死んでたまるかBONUS中は成立役を参照して差枚数上乗せ抽選が行われる。上乗せ時は30~300枚を上乗せし、AT中よりも振り分けが優遇されている。
【死んでたまるかBONUS中】差枚数上乗せ当選率 | ||
成立役 | 差枚数上乗せ | |
ハズレ | 10.0% | |
スイカ | 45.0% | |
チャンス目 | 50.0% | |
強チャンス目 | 100% | |
逆押し天使揃い | 100% | |
確定役 | 100% |
【死んでたまるかBONUS中】差枚数上乗せ時の振り分け | |||||
成立役 | 30枚 | 50枚 | 100枚 | 200枚 | 300枚 |
ハズレ | 52.5% | 45.7% | 1.8% | - | - |
スイカ | - | 62.1% | 30.7% | 4.6% | 2.6% |
チャンス目 | 32.8% | 48.1% | 16.3% | 2.4% | 0.3% |
強チャンス目 | - | 76.5% | 19.8% | 2.8% | 0.9% |
逆押し天使揃い | - | 74.5% | 15.7% | 6.8% | 3.0% |
確定役 | - | - | - | - | 100% |
AT終了時の復活抽選
AT終了時は復活抽選が行われる
AT終了時は3.3%の確率でATに復活する(全設定共通)。
解析_AT引き戻し「Endless Beats!」
引き戻しゾーン【Endless Beats!】
主な 突入契機 |
★AT終了時 |
システム | ・最大40G+α継続 ・純増は現状維持程度 |
備考 | ★ポイント(BEAT)獲得抽選 ★BEATを参照して引き戻し抽選 ★バトル勝利でAT引き戻し |
「Endless Beats!」はBEAT獲得パート・バトルパートの2部構成。最終的にバトルパートで影(敵)を撃破すればAT引き戻しとなる。
【Endless Beats!】ゲーム性
BEATの獲得が目標
BEATは毎ゲーム獲得抽選が行われ、BEATの獲得量がAT引き戻し期待度に直結する。獲得量は液晶右のアイコンに表示される。
味方の参戦メンバーも重要
キャラの種類や人数がBEAT獲得率に影響
参戦メンバーは開始時に決定され、消化中にキャラが増える可能性もある。キャラによってBEATの獲得期待度が異なり、メンバーの組み合わせでも戦況が変化する。
残りゲーム数消化でジャッジバトルに発展
影を撃破できればAT引き戻し
最終的に影とのバトルに発展し、バトル勝利でAT引き戻しとなる。バトル発展時の「影を〇体撃破せよ!」の表示体数が少ないほど勝利のチャンス。
参戦キャラの特性
キャラのステータスについて
キャラのステータスは攻撃力・命中率・回避率のメーターで表示される。武器は演出の違いのみでステータスには影響しない。
ステータス | 概要 |
攻撃力 | 攻撃がヒットした際の獲得BEAT量に影響 |
命中率 | 攻撃の当たりやすさに影響 |
回避率 | 影からの攻撃の避けやすさ&耐えやすさに影響 |
キャラの特性について
キャラには特性を持つものが存在し、戦況を優位にさせる効果がある。
キャラ | 特性 |
ゆり | 「攻撃UP」「命中UP」発動率アップ |
ユイ | LIVE移行率アップ |
音無 | かなで参戦率アップ |
野田 | 攻撃成功で10BEAT以上獲得濃厚 |
直井 | 「命中UP」発動率アップ |
TK | 「攻撃UP」発動率アップ |
かなで | 参戦中は毎ゲームBEAT獲得濃厚 |
特性の効果詳細 | ||||
特性種類 | 効果 | |||
攻撃UP | 発動中は参戦キャラの攻撃力が上昇 | |||
命中UP | 発動中は参戦キャラの命中率が上昇 | |||
LIVE移行率UP | GDM SPECIAL LIVEへの移行率が上昇 | |||
かなで参戦率UP | かなで参戦率が上昇 |
キャラ参戦抽選
空欄のマスでは現在の参戦人数を参照してキャラ参戦抽選が行われる。レア役成立時は状況不問でキャラを獲得する。
参戦人数別のキャラ参戦率 | ||||
参戦人数 | ハズレ | ベル | リプレイ | レア役 |
0人 | 100% | 100% | 100% | 100% |
1人 | 45.0% | 45.0% | 100% | 100% |
2人 | 45.0% | 45.0% | 100% | 100% |
3人 | - | - | 50.0% | 100% |
4人 | - | - | 10.0% | 100% |
キャラ参戦時のキャラ振り分け
キャラの振り分けは成立役を参照して決定。なお、既に参戦しているキャラに振り分けられた場合は、特定のキャラに書き換わる抽選が行われる。
キャラ参戦時のキャラ振り分け | ||||
キャラ名 | スイカ | チャンス目 | 強チャンス目 | その他 |
音無 | - | - | - | 14.58% |
日向 | - | - | - | 14.58% |
大山 | - | - | - | 14.58% |
野田 | 16.7% | 16.7% | - | 8.3% |
藤巻 | 16.7% | 16.7% | - | 8.3% |
松下 | 8.3% | 8.3% | 29.2% | 4.2% |
直井 | 8.3% | 8.3% | 29.2% | 4.2% |
TK | 8.3% | 8.3% | 29.2% | 4.2% |
椎名 | 4.2 | 4.2% | 12.5% | 0.8% |
ユイ | 16.7% | 16.7% | - | 9.6% |
ゆり | 20.8% | 20.8% | - | 16.7% |
参戦キャラ被り時の書き換え抽選 | ||||
被りキャラ | 書き換わるキャラ | |||
音無 | 日向 | |||
日向 | 大山 | |||
大山 | 野田 | |||
野田 | 藤巻 | |||
藤巻 | 松下 | |||
松下 | 直井 | |||
直井 | TK | |||
TK | 椎名 | |||
椎名 | ユイ | |||
ユイ | ゆり | |||
ゆり | 直井 |
※キャラ被り抽選の例:音無参戦時に音無選択⇒日向参戦
かなで参戦抽選
キャラの空欄マスでは成立役を参照してかなで参戦抽選が行われる。参戦時は5~20Gの参戦ゲーム数が振り分けられる。
成立役別のかなで参戦率 | |
成立役 | 参戦率 |
スイカ | 10.0% |
チャンス目 | 10.0% |
強チャンス目 | 50.0% |
上記以外 | 0.4% |
【かなで参戦時】参戦ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振り分け |
5G | 85.0% |
10G | 13.3% |
15G | 1.3% |
20G | 0.4% |
消化中の各種抽選
GDM SPECIAL LIVE(SP LIVE)移行抽選
消化中は毎ゲーム成立役を参照してSP LIVE移行抽選が行われる。実質的な移行率はユイアイコン時:0.77%、その他アイコン時:0.02%と移行は極めて稀。
「影を撃破せよ!」連続演出発展抽選
40G消化後は影アイコンマスで連続演出発展抽選が行われ、ハズレ・ベル成立時の75%で連続演出へ発展する。
獲得BEAT別の成功期待度
BEAT | 奇数設定 | 偶数設定 |
BEAT(白) | 約5% | 5%未満 |
BEAT(青) | 約5~10% | 約5% |
BEAT(黄) | 約10~25% | 約5~15% |
BEAT(緑) | 約35~70% | 約20~50% |
BEAT(赤) | 約80~90% | 約50~80% |
BEAT(虹) | 戦線History+AT濃厚 | |
成功期待度は偶数設定よりも奇数設定が優遇されている。また、期待度はBEATの色で示唆されるが、同一の色でもBEAT数が多いほうが期待度は高い。
AT引き戻し時のエピソードBONUS抽選
AT引き戻し時は約30%でエピソードBONUSに当選する。確定役を引いている場合はエピソードBONUS濃厚となる。
解析_ボーナス
戦線BONUS!
主な 突入契機 |
★通常時の周期到達時 |
継続 ゲーム数 |
15G継続(純増約5.0/G) |
備考 | ★ボーナス後は天使救出作戦へ ★ボーナス中は天使救出作戦を有利にするダメージ抽選 |
「戦線BONUS!」は純増約5.0枚/Gの擬似ボーナス。ボーナス中はレア役・ハズレ成立時にダメージ抽選を行う。ダメージ抽選に当選するとボーナス後に突入する天使救出作戦が有利になる。
エピソードBONUS
主な 突入契機 |
★通常時の抽選 ★天使救出作戦成功時 |
継続 ゲーム数 |
約100枚獲得で終了(純増約5.0/G) |
備考 | ★当選時点でAT当選 ★消化中はATの枚数上乗せ抽選 |
「エピソードBONUS」は当選時点でAT当選が確約されるボーナス。消化中はATの枚数上乗せ抽選が行われる。
【戦線BONUS!】ダメージ抽選
戦線BONUS中は成立役を参照してダメージ抽選が行われる。当選時はアイコンを獲得し、アイコンの色でダメージ量が示唆される(白<青<黄<緑<赤<虹)。
【戦線BONUS中】ダメージ抽選 | |||
ダメージ量 | ハズレ | スイカ | チャンス目 |
0ダメージ | 33.33% | - | - |
1ダメージ | 66.67% | - | - |
2ダメージ | - | - | 90.0% |
3ダメージ | - | 90.0% | 8.33% |
5ダメージ | - | 9.58% | 1.25% |
10ダメージ | - | 0.42% | 0.42% |
ダメージ量 | 強チャンス目 | その他 |
0ダメージ | - | 99.17% |
1ダメージ | - | - |
2ダメージ | - | - |
3ダメージ | - | - |
5ダメージ | 90.0% | 0.42% |
10ダメージ | 10.0% | 0.42% |
★補足
・ダメージはボーナス終了後に突入する天使救出作戦で使用。天使救出作戦突入時に獲得したダメージが反映される
・確定役はAT確定
・押し順ベル2回でボーナスが終了した場合はAT確定
解析_ロングフリーズ
ロングフリーズ
主な 突入契機 |
★通常時の抽選 |
恩恵 | ・エピソードBONUS ・AT初期枚数300枚以上スタート ・AT引き戻し期待度アップ |
備考 | ★通常時の10周期目は1/300でフリーズが発生する |
評価・感想
Angel Beats!のスロット新曲入ってんやん!!!
— ケビン@辛子明太子 (@ZX_binbinR) April 4, 2021
しかも割と良いぞ?
Angel Beats!スロットでるやん!
— またたび (@Zr27W) February 21, 2021
ガルデモの新曲!
早く打ちたーい#AngelBeats
Angel Beats!のスロット
— SeKaI@原神が楽しすぎる (@SeKaI_513) April 8, 2021
もうすぐなんよなぁ
楽しみだよね
でも、月曜日なんやなぁw
普段打たないけど
好きなアニメ台は打つ‼️ pic.twitter.com/YS6tLepSCe
マジでエンジェルビーツのスロット
— ハングリー勇者??? (@hungrybrave0414) April 9, 2021
実機買うまであるかもしれへんな
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
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2024年12月2日導入予定
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2024年12月16日導入予定
パチンコ
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パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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