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  3. パチスロAngel Beats!

パチスロAngel Beats!
解析 天井期待値 設定差 打ち方 スペック 動画 導入日

機種概要

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パチスロAngel Beats!

パチスロAngel Beats!
導入日
2021.04.19
メーカー名
タイヨーエレック
タイプ
AT
天井G数
10周期消化(約720G)で戦線ボーナスorエピソードボーナス当選

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 ボーナス
初当り
AT(GDL)
出現率
出玉率
(機械割)
1 1/256.8 1/352.7 97.9%
2 1/250.3 1/348.1 98.5%
3 1/236.1 1/317.3 100.4%
4 1/206.6 1/280.9 104.2%
5 1/191.7 1/236.5 107.5%
6 1/164.8 1/225.6 110.5%

※1000円(50枚あたり)のゲーム数:約43.0G

導入日・導入台数

導入日 2021年4月19日
導入台数 ※調査中

配当表

エンジェルビーツの配当表

ゲームフロー

※調査中

エンジェルビーツ ゲームフロー

通常時は周期到達によるボーナス当選を目指す。通常時のボーナスは戦線BONUS・エピソードBONUSの2種類で、後者は当選=AT当選。基本は戦線BONUS⇒天使救出作戦成功⇒エピソードBONUS⇒AT突入の流れとなる。

ATは枚数管理タイプで、消化中は枚数上乗せを重ねてロング継続を目指す。上乗せは約1/24と高頻度で発生し、上乗せ関連に設定差はナシ。AT終了後は引き戻しゾーンによるAT再突入もあるぞ。

天井・立ち回り
天井恩恵 狙い目 やめどき 朝イチ リセット

天井ゲーム数

10周期消化(約720G)で戦線ボーナスorエピソードボーナス当選

天井期待値

※調査中

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

朝イチ・リセット・有利区間ランプ

※調査中

設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報

ボーナス・AT確率

設定 ボーナス
初当り
AT(GDL)
出現率
1 1/256.8 1/352.7
2 1/250.3 1/348.1
3 1/236.1 1/317.3
4 1/206.6 1/280.9
5 1/191.7 1/236.5
6 1/164.8 1/225.6

設定6挙動

※調査中

設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出

ボーナス確定画面

エンジェルビーツのボーナス確定画面 ミニキャラ

・戦線ボーナス時に出現
偶数設定示唆
(出現率:偶数設定=1/16 奇数設定=1/128)

・死んでたまるかBONUS時に出現
設定4以上濃厚

戦線ボーナス時、偶数設定のミニキャラ確定画面の出現率は奇数設定の8倍。複数回出現するようなら偶数設定の可能性が高まる。

戦線BONUS中のキャラ紹介

キャラ紹介に設定示唆パターンが存在

エンジェルビーツ キャラ紹介

【謎の青年】高設定示唆

エンジェルビーツ キャラ紹介

【フィッシュ斉藤】高設定示唆

エンジェルビーツ キャラ紹介

【五十嵐】高設定示唆

エンジェルビーツ キャラ紹介

【影】偶数設定

エンジェルビーツ キャラ紹介

【音無 初音】設定4以上

獲得枚数表示

エンジェルビーツ 獲得枚数

「1104枚」「2104枚」出現で設定2以上

特定の獲得枚数表示が出現すれば設定示唆パターンとなる。

サミートロフィー(終了画面)

エンジェルビーツのサミートロフィー

ボーナス終了画面でお馴染みのサミートロフィーが出現する可能性アリ。

サミトロフィーの出現タイミング
・死んでたまるかBONUS終了画面
・エピソードBONUS終了画面
・エンディングBONUS終了画面
・エンディング終了画面

サミートロフィーの設定示唆

エンジェルビーツのサミートロフィー

打ち方

リール配列

打ち方&成立役

最初に狙う絵柄

エンジェルビーツの打ち方 最初に狙う絵柄

停止形と成立役

エンジェルビーツの停止形と成立役

レア役一覧

エンジェルビーツのレア役停止形

解析_通常時

小役確率

※調査中

通常時のステージ

ステージの種類で周期期待度を示唆

通常時のステージは周期到達時のボーナス期待度を示唆。ステージがアップするほど期待度もアップしていく。

★周期到達時の期待度序列
学習棟・中庭<天使エリア<対天使用作戦本部<GDM LIVE

 

エンジェルビーツ ステージ

【学習棟】

エンジェルビーツ ステージ

【中庭】

エンジェルビーツ ステージ

【天使エリア】

エンジェルビーツ ステージ

【屋上】高確示唆

エンジェルビーツ ステージ

【対天使用作戦本部】

エンジェルビーツ ステージ

【GDM LIVE】

周期抽選の基本システム

通常時は周期到達時にボーナス抽選

通常時は周期到達時にボーナス抽選を行う。1周期は約60G消化で到達し、周期数でボーナス期待度などが変化する(最大10周期で天井到達)。

エンジェルビーツ 周期

サブ液晶に周期ゲーム数が表示される

周期到達後は連続演出で当否を告知

エンジェルビーツ 連続演出

周期到達後は連続演出へ発展して当否を告知。演出成功でボーナス当選、演出失敗で次周期へ移行する。

周期の特徴

周期数でボーナス期待度が変化する

★主な周期の特徴
・1周期目のボーナス期待度は30%以上
・4周期目はボーナス期待度が高い
・10周期目はフリーズ発生率が約1/300

1周期目はボーナス期待度が高いため、AT終了後や設定変更後はチャンスとなる。10周期目は他周期と比べてフリーズ発生率が大幅にアップする。フリーズは大量出玉の期待大!!

イベントタイマー

周期中はイベントタイマーの減算が目標

エンジェルビーツ イベントタイマー

周期中は毎ゲームタイマーの減算抽選が行われ、タイマーが「00:00」になると展開が有利になるアイコンを獲得する。

アイコンの効力について

イベントタイマーが「00:00」になるたびに以下のアイコンを獲得する。ボーナス直撃のアイコンもあるぞ。

エンジェルビーツ アイコン

ステージアップ!?

エンジェルビーツ アイコン

上位ステージ移行!?

エンジェルビーツ アイコン

周期到達時の期待度アップ!?

エンジェルビーツ アイコン

対天使作戦本部へ移行

エンジェルビーツ アイコン

LIVEステージへ移行

エンジェルビーツ アイコン

ボーナス当選濃厚

ゆりストック

イベントタイマーの一部で獲得

エンジェルビーツ ゆりストック

ゆりストックはイベントタイマーの一部で獲得。周期中の様々な状況で発動し、ボーナス期待度を上昇させる効果がある。同一の周期内で多く獲得するほどボーナス期待度が増していき、3個獲得すれば激アツとなる。

ゆりストック効果一覧
WINアイコン表示 ボーナス濃厚
連続演出の失敗を成功に書き換え ボーナス濃厚
次回予告発生 激アツ
マジアツアイコン表示 激アツ
連続演出へ発展 大チャンス
GDM LIVEステージへ移行 大チャンス
連続演出のタイトル色を昇格 チャンス
連続演出の種類を書き換え チャンス
連続演出中にチャンスアップを発生させる チャンス

屋上ステージ

エンジェルビーツ 屋上ステージ

屋上ステージはイベントタイマー減算・ゆりストック獲得期待度の高いステージ。基本的にイベントタイマーが1回「00:00」になるまで滞在する。転落時は天使エリアステージへ移行するが、別のステージへ移行した場合は周期到達時のボーナス期待度が大幅にアップする。

解析_AT

AT【GDM DREAM LIVE】

エンジェルビーツ AT

主な
突入契機
★エピソードボーナス終了後
★AT引き戻し当選時
システム ・枚数上乗せタイプ
・純増約+5枚/G
初期枚数 150枚以上
備考 ★上乗せ抽選
★上乗せ確率約1/24
★上乗せ枚数は30~300枚

AT中は枚数の直乗せをメインに継続を目指す。上乗せ確率は約1/24と高く上乗せ性能に設定差が存在しない点も特徴。

死んでたまるかBONUS

主な
突入契機
★AT中のレア役など
継続
ゲーム数
約100枚獲得で終了(純増約5.0枚/G)
備考 ★ATの枚数上乗せ抽選

「死んでたまるかBONUS」はAT中に当選する擬似ボーナス。消化中はATの枚数上乗せ抽選が行われる。レア役成立で上乗せのチャンス。

引き戻しゾーン【Endless Beats!】

エンジェルビーツ 引き戻し

主な
突入契機
★AT終了時
システム ・最大40G+α継続
・純増は現状維持程度
備考 ★ポイント(BEAT)獲得抽選
★BEATを参照して引き戻し抽選
★バトル勝利でAT引き戻し

「Endless Beats!」はBEAT獲得パート・バトルパートの2部構成。最終的にバトルパートで影(敵)を撃破すればAT引き戻しとなる。

引き戻しゾーン【Endless Beat!】ゲーム性

BEATの獲得が目標

エンジェルビーツ 引き戻し

BEATは毎ゲーム獲得抽選が行われ、BEATの獲得量がAT引き戻し期待度に直結する。獲得量は液晶右のアイコンに表示される。

味方の参戦メンバーも重要

エンジェルビーツ 引き戻し

キャラの種類や人数がBEAT獲得率に影響

参戦メンバーは開始時に決定され、消化中にキャラが増える可能性もある。キャラによってBEATの獲得期待度が異なり、メンバーの組み合わせでも戦況が変化する。

残りゲーム数消化でジャッジバトルに発展

エンジェルビーツ 引き戻し

影を撃破できればAT引き戻し

最終的に影とのバトルに発展し、バトル勝利でAT引き戻しとなる。バトル発展時の「影を〇体撃破せよ!」の表示体数が少ないほど勝利のチャンス。

エンディング

エンディング発生条件

・AT中の獲得枚数1500枚以上
・エンディングバトル勝利時

エンディングは上記いずれかの条件を満たすと発生。エンディング発生時は基本的に有利区間完走までATが継続する。

エンディング専用のエピソードが流れる

エンディングバトルについて

エンディング発生条件のエンディングバトルは以下いずれかの条件を満たすと発生する。

・AT中の獲得枚数1000枚以上
・Endless Beats!(AT引き戻し)を5回成功

エンディングバトルはEndless Beats!と似たようなゲーム性で、最終的にバトル勝利で成功。成功時は必ずエンディングへ移行するぞ。なお、成功期待度は約20%となっている(全設定共通)。

ロングフリーズ

エンジェルビーツ フリーズ

主な
突入契機
★通常時の抽選
恩恵 ・エピソードBONUS
・AT初期枚数300枚以上スタート
・AT引き戻し期待度アップ
備考 ★通常時の10周期目は1/300でフリーズが発生する

【AT中】成立役別の抽選期待度

AT中は直乗せ・死んでたまるかBONUSのダブル抽選が行われる。

成立役別の抽選期待度
成立役 上乗せ確率 上乗せ枚数 ボーナス
ハズレ -
スイカ
チャンス目
強チャンス目
確定役

※期待度表記の序列⇒▲<△<〇<◎

★注目ポイント
・スイカ、強チャンス目の上乗せは50枚以上
・レア役は上乗せとボーナスのダブル抽選
・上乗せ、ボーナス抽選に設定差ナシ(レア役確率にも設定差ナシ)

【Endless Beats!】参戦キャラの特性

キャラのステータスについて

エンジェルビーツ ステータス

キャラのステータスは攻撃力・命中率・回避率のメーターで表示される。武器は演出の違いのみでステータスには影響しない。

ステータス 概要
攻撃力 攻撃がヒットした際の獲得BEAT量に影響
命中率 攻撃の当たりやすさに影響
回避率 影からの攻撃の避けやすさ&耐えやすさに影響

キャラの特性について

キャラには特性を持つものが存在し、戦況を優位にさせる効果がある。

キャラ 特性
ゆり 「攻撃UP」「命中UP」発動率アップ
ユイ LIVE移行率アップ
音無 かなで参戦率アップ
野田 攻撃成功で10BEAT以上獲得濃厚
直井 「命中UP」発動率アップ
TK 「攻撃UP」発動率アップ
かなで 参戦中は毎ゲームBEAT獲得濃厚
特性の効果詳細
特性種類 効果
攻撃UP 発動中は参戦キャラの攻撃力が上昇
命中UP 発動中は参戦キャラの命中率が上昇
LIVE移行率UP GDM SPECIAL LIVEへの移行率が上昇
かなで参戦率UP かなで参戦率が上昇

解析_ボーナス

戦線BONUS!

エンジェルビーツ 戦線ボーナス

主な
突入契機
★通常時の周期到達時
継続
ゲーム数
15G継続(純増約5.0/G)
備考 ★ボーナス後は天使救出作戦へ
★ボーナス中は天使救出作戦を有利にするアイテム獲得抽選

「戦線ボーナス!」は純増約5.0枚/Gの擬似ボーナス。ボーナス中はレア役・ハズレ成立時にアイテム獲得抽選を行う。アイテムはボーナス後に突入する天使救出作戦で使用される。

エピソードBONUS

エンジェルビーツ エピソードボーナス

主な
突入契機
★通常時の抽選
★天使救出作戦成功時
継続
ゲーム数
約100枚獲得で終了(純増約5.0/G)
備考 ★当選時点でAT当選
★消化中はATの枚数上乗せ抽選

「エピソードBONUS」は当選時点でAT当選が確約されるボーナス。消化中はATの枚数上乗せ抽選が行われる。

天使救出作戦

エンジェルビーツ 天使救出作戦

主な
突入契機
★戦線BONUS終了後
継続
ゲーム数
最大30G+α継続
備考 ★成功期待度:約40%
★戦線パート・ゆりパートの2部構成
★赤目天使撃破でエピソードBONUS当選

天使救出作戦中は戦線パート・ゆりパートを交互に繰り返す流れをとる。最終的にゆりパートで赤目天使を撃破できればエピソードBONUS当選となる。

天使救出作戦のゲーム性

戦線パート・ゆりパートを行き来する

天使救出作戦は戦線パート・ゆりパートの2部構成。戦線パートで攻撃ポイントが一定に達するとゆりパートへ移行し、ゆりパートでバトルの決着が告知される。

戦線パート
継続
ゲーム数
最大30G継続+α
備考 ★毎ゲーム攻撃ポイント獲得抽選
★攻撃ポイント10pt獲得でゆりパートへ移行

戦線パート中は攻撃ポイント10pt獲得が目標。獲得ポイントは液晶左のメーターに表示され、メーターMAXで10pt到達=ゆりパートへ移行する。

ゆりパート
継続ゲーム数 約3G継続
備考 ★攻防パターンで勝利期待度が変化
★敗北時に戦線パートの残りゲーム数があれば再び戦線パートへ

赤目天使に勝利すればエピソードBONUS当選。敗北時の行き先は戦線パートの残りゲーム数が影響し、ゲーム数アリ時は戦線パートへ移行、ゲーム数ナシ時は天使救出作戦終了となる。

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