パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 新機種特集&展示会レポート
  4. 【新機種『パチスロAngel Beats!』リリース情報】AT中上乗せ性能に設定差ナシ! 遊びやすさと出玉の瞬発力のバランスを追求した「ミドルスペック」で人気アニメタイアップ機が登場

新機種特集&展示会レポート

新機種特集&展示会レポート

2021.03.01

【新機種『パチスロAngel Beats!』リリース情報】AT中上乗せ性能に設定差ナシ! 遊びやすさと出玉の瞬発力のバランスを追求した「ミドルスペック」で人気アニメタイアップ機が登場

ぐらん ぐらん   新機種特集&展示会レポート

どうも、オールドルーキーぐらんです。

サミーから、人気アニメ『Angel Beats!』がパチスロとなって登場します。

 


Angel Beats!は「死後の世界」にある学園が舞台のアニメ。そのため、登場人物は全員、いわゆる死人というわけですね(笑)

主人公:音無結弦が、学園で仲村ゆり(通称ゆりっぺ)らと出会い、生まれ変わりを拒む組織「死んだ世界戦線(通称SSS)」として活動していきます。天使と呼ばれる学園の生徒会長:立華かなでとの闘いと共闘、死後の世界の秘密と真相・コミカルな学園ドラマなどが特徴のアニメとのタイアップ機です。

原作を手掛けるのが、「泣けるノベルゲーム」で一時代を築いたKeyというメーカー(AIR・CLANNAD・リトルバスターズ! などが有名)で、コアなファンも多いです。Angel Beats! も登場人物それぞれのストーリーがゲームと同じく秀逸で、人気を博しました。そのKey作品から出る初めてのタイアップパチスロということで、Twitterでも話題になっているようです!

 

Twitterでの反応


このように、Angel Beats! のパチスロ化に、Twitterの反応もなかなかいい感じ。ちなみに過去には、西陣から『rewrite』というKey作品がパチンコ化されています。

そうそう、Twitterの声にもあるように、Key作品は楽曲も良いんですよねぇ。

私は原作アニメも観ましたが、パチスロAngel Beats! のプロモーションPVを観た限り、原作の魅力をふんだんに取り込んだパチスロとなっていそうで、とても楽しみです! 特に岩沢LAST LIVEは、原作でもターニングポイントとなる名シーンなので扱いが気になりますね。

では、そろそろパチスロAngel Beats! の現時点でわかっている情報を見ていきましょう。

 

★『パチスロ Angel Beats!』 のゲーム性・スペックなど

パチスロAngel Beats! は、枚数管理型のAT機。ボーナスも搭載されています。

ATの名称はGDM DREAM LIVE(略称GDL)となっています。GDMとは作品中に登場するバンド「Girls Dead Monster(通称ガルデモ)」の略称です。AT中はこのガルデモのライブが液晶で展開され、ゲームを盛り上げてくれるようです。

 


気になるATの性能ですが、純増は約5.0枚/Gで減算区間は無し。特筆すべきは、AT中の上乗せ(30枚~300枚)が約1/24という高確率で発生すること。さらに、その上乗せ性能に設定差が無いところですね。

ATに入れてさえしまえば、設定に依存しない、自らのヒキで上乗せ連発のスピード感と爽快感を楽しめそうなスペックとなっています!

なお本機は「安心して楽しめて、瞬発力も秘めたミドルスペック」というのがコンセプト。上述の出玉性能がありながら、高ベース(43.0G/50枚)&軽いAT初当りに期待できる仕様なんだとか。詳しい数値は以下の表で。

 

設定 BONUS初当り確率 GDL(AT)出現確率
1 1/256.8 1/352.7
2 1/250.3 1/348.1
3 1/236.1 1/317.3
4 1/206.6 1/280.9
5 1/191.7 1/236.5
6 1/164.8 1/225.6


PVでは、AT中1000枚獲得すると、液晶に「ENDING BATTLE」ロゴが出現していました。その名前からして、このバトルの勝敗によっては、さらなる出玉にも期待できそうですね。

「Endless Beats!」なるものも確認できましたが、残念ながら現時点では詳細は不明……これからの情報公開が待たれます!

★まとめ

以上が、現時点で判明しているパチスロAngel Beats! の主だった情報となります。

Angel Beats! は、各キャラクターのエピソードなどが魅力でもあると思うので、パチスロも打っていけば自然と「推しキャラ」が生まれてくると思います。マイスロで推しキャラ選択できるのも嬉しいですね。

また、前述した通りKey作品は楽曲が人気にもなるので、描きおろし楽曲含む33曲もの中から任意で選択できるのも、嬉しい点かな。
 


導入予定は2021年4月19日となっています。

個人的には本機登場の前に、原作アニメを観ておくことをオススメしたいです。主人公による最終回での突然の告白に頭が「???」にはなりましたが(わかる人にはわかるはず)、全体的にはオススメのアニメです!
 

 



(C)VisualArt’s / Key / Angel Beats! Project (C)Sammy

 

共有する

ぐらん
代表作:新機種リリース情報など

アラフォーにしてまさかのライターデビューを果たしたオールドルーキー。スロ歴20年超。Aタイプをこよなく愛するガチ風エンジョイ勢。バラエティ島の住人でもある。得意技は、甘いと言われる機種での大敗。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ