パチスロAngel Beats!|解析_通常時
解析_通常時
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-04-19 |
---|---|
メーカー名 |
タイヨーエレック |
タイプ |
AT |
天井G数 |
10周期消化(約720G)で戦線ボーナスorエピソードボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
小役確率はレア役高確率の有無で変化する。レア役高確率中は逆押しチャンス目が出現し、それ以外のレア役確率は全状況で共通。
【レア役高確率以外】小役確率
ハズレ | 1/3.6 |
リプレイ | 1/9.8 |
押し順ベル | 1/1.7 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/54.6 |
チャンス目B | 1/72.8 |
強チャンス目 | 1/299.3 |
確定役 | 1/16384.0 |
【レア役高確率中】小役確率
ハズレ | 1/3.6 |
リプレイ | 1/14.1 |
押し順ベル | 1/1.7 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/54.6 |
チャンス目B | 1/72.8 |
逆押しチャンス目 | 1/32.8 |
強チャンス目 | 1/299.3 |
確定役 | 1/16384.0 |
★補足
・小役確率は全設定共通
・レア役高確率は通常時のみ滞在
・レア役高確率中の逆押しチャンス目はカットインを伴って出現
通常時のステージ
ステージの種類で周期期待度を示唆
通常時のステージは周期到達時のボーナス期待度を示唆。ステージがアップするほど期待度もアップしていく。
★周期到達時の期待度序列
学習棟・中庭<天使エリア<対天使用作戦本部<GDM LIVE
【学習棟】
【中庭】
【天使エリア】
【屋上】高確示唆
【対天使用作戦本部】
【GDM LIVE】
通常時は全役でイベントタイマー減算抽選が行われる。減算率は通常or高確(屋上ステージ)で異なり、高確中は減算率が優遇される。
【通常】 成立役別のタイマー減算率 |
|||
減算秒数 | リプレイ | スイカ | チャンス目 |
1秒 | - | - | - |
3秒 | - | - | - |
10秒 | 38.22% | - | - |
20秒 | 32.96% | - | - |
30秒 | 28.75% | 57.04% | 59.51% |
50秒 | - | 42.62% | 40.25% |
99秒 | 0.06% | 0.35% | 0.25% |
減算秒数 | 強チャンス目 | その他 | |
1秒 | - | 71.05% | |
3秒 | - | 28.92% | |
10秒 | - | - | |
20秒 | - | - | |
30秒 | - | - | |
50秒 | - | - | |
99秒 | 100% | 0.03% |
【高確中】 成立役別のタイマー減算率 |
|||
減算秒数 | リプレイ | スイカ | チャンス目 |
5秒 | - | - | - |
10秒 | - | - | - |
20秒 | 81.13% | - | - |
30秒 | 18.73% | 49.22% | 74.47% |
50秒 | - | 49.96% | 25.03% |
99秒 | 0.14% | 0.82% | 0.5% |
減算秒数 | 強チャンス目 | その他 | |
5秒 | - | 84.32% | |
10秒 | - | 15.62% | |
20秒 | - | - | |
30秒 | - | - | |
50秒 | - | - | |
99秒 | 100% | 0.06% |
屋上ステージ
屋上ステージはイベントタイマー減算・ゆりストック獲得期待度の高いステージ。基本的にイベントタイマーが1回「00:00」になるまで滞在する。転落時は天使エリアステージへ移行するが、別のステージへ移行した場合は周期到達時のボーナス期待度が大幅にアップする。
レア役高確移行抽選
スイカ成立時の50%でレア役高確へ移行
通常時はレア役高確の概念があり、スイカ成立時の50%でレア役高確へ移行。レア役高確はゲーム数で管理され、移行時は10~30G滞在する(ゲーム数消化で転落)。
【スイカ成立時】レア役高確ゲーム数振り分け | ||||
ゲーム数 | 振り分け | |||
移行せず | 50.0% | |||
10G | 25.0% | |||
15G | 16.7% | |||
20G | 6.3% | |||
30G | 2.1% |
※全設定共通
レア役高確中は逆押しチャンス目出現に期待
レア役高確中は逆押しチャンス目が約1/32で出現する。逆押しカットイン発生で成立のチャンス!
アイコン獲得抽選
通常時はイベントタイマーがゼロになるとアイコンを獲得。アイコン獲得率はステージで異なり、いずれも設定差が存在する。
【学習棟】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 54.67% | 54.49% | 54.11% |
ステージUP (屋上) |
36.45% | 36.33% | 36.08% |
CHANCE | 2.74% | 2.83% | 3.0% |
ゆりストック | 5.84% | 6.03% | 6.47% |
作戦会議 | 0.12% | 0.13% | 0.14% |
GDM LIVE | 0.04% | 0.04% | 0.05% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 53.19% | 52.62% | 51.37% |
ステージUP (屋上) |
35.46% | 35.08% | 34.25% |
CHANCE | 3.42% | 3.69% | 4.27% |
ゆりストック | 7.53% | 8.18% | 9.62% |
作戦会議 | 0.17% | 0.19% | 0.23% |
GDM LIVE | 0.07% | 0.08% | 0.11% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
【中庭】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 49.11% | 48.97% | 48.58% |
ステージUP (屋上) |
32.74% | 32.64% | 32.39% |
CHANCE | 12.36% | 12.45% | 12.73% |
ゆりストック | 4.6% | 4.72% | 4.99% |
作戦会議 | 0.85% | 0.87% | 0.91% |
GDM LIVE | 0.16% | 0.18% | 0.22% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 47.57% | 46.9% | 45.17% |
ステージUP (屋上) |
31.71% | 31.27% | 30.11% |
CHANCE | 13.46% | 13.94% | 15.19% |
ゆりストック | 5.69% | 6.16% | 7.37% |
作戦会議 | 1.04% | 1.12% | 1.34% |
GDM LIVE | 0.34% | 0.42% | 0.63% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
【天使エリア】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 5.07% | 5.07% | 5.17% |
ステージUP (屋上) |
3.39% | 3.38% | 3.45% |
CHANCE | 80.68% | 80.6% | 80.06% |
ゆりストック | 4.0% | 4.04% | 4.19% |
作戦会議 | 5.9% | 5.93% | 6.09% |
GDM LIVE | 0.79% | 0.82% | 0.89% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.17% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 5.6% | 5.87% | 6.22% |
ステージUP (屋上) |
3.73% | 3.91% | 4.14% |
CHANCE | 78.41% | 77.41% | 75.55% |
ゆりストック | 4.6% | 4.85% | 5.4% |
作戦会議 | 6.4% | 6.61% | 7.08% |
GDM LIVE | 1.08% | 1.19% | 1.44% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.16% |
【屋上】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
天使エリア | 51.73% | 51.11% | 49.63% |
CHANCE | 6.22% | 6.31% | 6.56% |
ゆりストック | 37.5% | 37.96% | 39.03% |
作戦会議 | 4.09% | 4.15% | 4.28% |
GDM LIVE | 0.36% | 0.38% | 0.4% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.09% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
天使エリア | 46.45% | 44.74% | 41.2% |
CHANCE | 7.05% | 7.3% | 7.87% |
ゆりストック | 41.39% | 42.65% | 45.24% |
作戦会議 | 4.54% | 4.7% | 5.01% |
GDM LIVE | 0.48% | 0.51% | 0.59% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.1% |
★注目ポイント
・高設定ほど「CHANCE」以上を獲得しやすい
・獲得率自体は低いが、「GDM LIVE」獲得率は設定差が大きめ
作戦準備中の抽選
作戦準備中は周期開始前に滞在するステージ(数ゲーム滞在)。滞在中はレア役でハイテンションシンドローム(HTS)抽選が行われる(HTSは作戦準備中のみ突入し得るCZ)。
【作戦準備中】HTS当選率 | |
成立役 | 当選率 |
スイカ | 30.0% |
チャンス目 | 15.0% |
強チャンス目 | 75.0% |
GDM LIVE移行抽選
対天使用作戦本部中は成立役を参照してGDM LIVE移行抽選が行われ、移行率は高設定が若干優遇されている。
【対天使用作戦本部中】 GDM LIVE移行率 |
|||
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
リプレイ | 15.37% | 15.50% | 15.69% |
スイカ | 41.13% | 41.24% | 41.49% |
チャンス目 | 25.67% | 25.69% | 25.85% |
強チャンス目 | 79.03% | 79.15% | 79.22% |
上記以外 | 0.39% | 0.40% | 0.42% |
成立役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
リプレイ | 16.05% | 16.28% | 16.73% |
スイカ | 41.97% | 42.38% | 42.98% |
チャンス目 | 26.44% | 26.62% | 27.20% |
強チャンス目 | 79.22% | 79.31% | 79.31% |
上記以外 | 0.45% | 0.47% | 0.51% |
通常時は成立役を参照してイベントタイマーの減算抽選が行われる。屋上ステージ中は減算率がアップするぞ。
ボーナス振り分け抽選
初当たり時のボーナス振り分けは当選契機を参照して決定。確定役時はエピソードBONUS!orフリーズ発生となる。
当選契機別のボーナス振り分け | ||
ボーナス種別 | 確定役 | その他 |
戦線BONUS! | - | 98.8% |
エピソードBONUS! | 75.0% | 1.2% |
フリーズ | 25.0% | - |
★フリーズ発生タイミング振り分け
当該ゲーム:33.3%、次ゲーム:66.7%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリーズは確定役成立時の25%で発生。フリーズ発生タイミングは次ゲームが多いため、確定役成立ゲームの次レバーON時が特にアツい!
「パチスロAngel Beats!」のその他のコンテンツ
(C)VisualArt’s / Key / Angel Beats! Project (C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。