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パチスロAngel Beats!|設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
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導入日 |
2021-04-19 |
---|---|
メーカー名 |
タイヨーエレック |
タイプ |
AT |
天井G数 |
10周期消化(約720G)で戦線ボーナスorエピソードボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ボーナス・AT確率
設定 | ボーナス 初当り |
AT(GDL) 出現率 |
1 | 1/256.8 | 1/352.7 |
2 | 1/250.3 | 1/348.1 |
3 | 1/236.1 | 1/317.3 |
4 | 1/206.6 | 1/280.9 |
5 | 1/191.7 | 1/236.5 |
6 | 1/164.8 | 1/225.6 |
アイコン獲得抽選
通常時はイベントタイマーがゼロになるとアイコンを獲得。アイコン獲得率はステージで異なり、いずれも設定差が存在する。
【学習棟】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 54.67% | 54.49% | 54.11% |
ステージUP (屋上) |
36.45% | 36.33% | 36.08% |
CHANCE | 2.74% | 2.83% | 3.0% |
ゆりストック | 5.84% | 6.03% | 6.47% |
作戦会議 | 0.12% | 0.13% | 0.14% |
GDM LIVE | 0.04% | 0.04% | 0.05% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 53.19% | 52.62% | 51.37% |
ステージUP (屋上) |
35.46% | 35.08% | 34.25% |
CHANCE | 3.42% | 3.69% | 4.27% |
ゆりストック | 7.53% | 8.18% | 9.62% |
作戦会議 | 0.17% | 0.19% | 0.23% |
GDM LIVE | 0.07% | 0.08% | 0.11% |
マジアツ | 0.15% | 0.15% | 0.15% |
【中庭】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 49.11% | 48.97% | 48.58% |
ステージUP (屋上) |
32.74% | 32.64% | 32.39% |
CHANCE | 12.36% | 12.45% | 12.73% |
ゆりストック | 4.6% | 4.72% | 4.99% |
作戦会議 | 0.85% | 0.87% | 0.91% |
GDM LIVE | 0.16% | 0.18% | 0.22% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 47.57% | 46.9% | 45.17% |
ステージUP (屋上) |
31.71% | 31.27% | 30.11% |
CHANCE | 13.46% | 13.94% | 15.19% |
ゆりストック | 5.69% | 6.16% | 7.37% |
作戦会議 | 1.04% | 1.12% | 1.34% |
GDM LIVE | 0.34% | 0.42% | 0.63% |
マジアツ | 0.18% | 0.18% | 0.18% |
【天使エリア】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ステージUP | 5.07% | 5.07% | 5.17% |
ステージUP (屋上) |
3.39% | 3.38% | 3.45% |
CHANCE | 80.68% | 80.6% | 80.06% |
ゆりストック | 4.0% | 4.04% | 4.19% |
作戦会議 | 5.9% | 5.93% | 6.09% |
GDM LIVE | 0.79% | 0.82% | 0.89% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.17% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ステージUP | 5.6% | 5.87% | 6.22% |
ステージUP (屋上) |
3.73% | 3.91% | 4.14% |
CHANCE | 78.41% | 77.41% | 75.55% |
ゆりストック | 4.6% | 4.85% | 5.4% |
作戦会議 | 6.4% | 6.61% | 7.08% |
GDM LIVE | 1.08% | 1.19% | 1.44% |
マジアツ | 0.17% | 0.17% | 0.16% |
【屋上】 アイコン獲得率 |
|||
アイコン | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
天使エリア | 51.73% | 51.11% | 49.63% |
CHANCE | 6.22% | 6.31% | 6.56% |
ゆりストック | 37.5% | 37.96% | 39.03% |
作戦会議 | 4.09% | 4.15% | 4.28% |
GDM LIVE | 0.36% | 0.38% | 0.4% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.09% |
アイコン | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
天使エリア | 46.45% | 44.74% | 41.2% |
CHANCE | 7.05% | 7.3% | 7.87% |
ゆりストック | 41.39% | 42.65% | 45.24% |
作戦会議 | 4.54% | 4.7% | 5.01% |
GDM LIVE | 0.48% | 0.51% | 0.59% |
マジアツ | 0.09% | 0.09% | 0.1% |
★注目ポイント
・高設定ほど「CHANCE」以上を獲得しやすい
・獲得率自体は低いが、「GDM LIVE」獲得率は設定差が大きめ
周期到達時のボーナス期待度
周期到達時のボーナス期待度 | ||||
設定 | 全体平均 | |||
1 | 23.4% | |||
2 | 24.0% | |||
3 | 25.0% | |||
4 | 29.1% | |||
5 | 31.3% | |||
6 | 36.4% |
各周期別のボーナス期待度は調査中だが、全体平均では高設定ほどボーナスに当選しやすい。設定6は周期到達時の3回に1回以上がボーナスに繋がるため、必然的に初当たりが軽くなりやすい。
【天使救出作戦】赤目天使バトル勝利期待度
赤目天使バトルは戦線パートで10pt到達or最終バトル(天使救出作戦の残りゲーム数ゼロで移行)から移行する。バトル勝利期待度は赤目天使の能力破壊個数・移行契機が影響し、高設定ほど勝利期待度が高くなっている。
【最終バトル以外】 バトル勝利期待度 |
|||
能力破壊個数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0個 | 1.8% | 1.8% | 1.8% |
1個 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
2個 | 3.4% | 3.9% | 3.5% |
3個 | 13.6% | 18.6% | 15.1% |
4個 | 45.7% | 62.1% | 50.6% |
能力破壊個数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0個 | 1.8% | 1.8% | 1.8% |
1個 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
2個 | 4.4% | 4.0% | 4.6% |
3個 | 23.7% | 19.0% | 25.7% |
4個 | 78.3% | 63.3% | 85.0% |
【最終バトル】 バトル勝利期待度 |
|||
能力破壊個数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0個 | 1.9% | 1.9% | 1.9% |
1個 | 2.7% | 2.8% | 2.7% |
2個 | 10.5% | 14.2% | 11.6% |
3個 | 42.0% | 59.5% | 47.3% |
4個 | 79.2% | 86.2% | 81.3% |
能力破壊個数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0個 | 1.9% | 1.9% | 1.9% |
1個 | 3.0% | 2.8% | 3.1% |
2個 | 17.8% | 14.4% | 19.3% |
3個 | 76.7% | 60.7% | 83.9% |
4個 | 92.9% | 86.7% | 95.7% |
※能力5個破壊時は状況不問で勝利濃厚
★注目ポイント
能力3・4個破壊時の勝利期待度は設定差が大きく、設定4・6は特に優遇されている。
最終バトル以外の4個破壊時と最終バトルの3・4個破壊時は、設定6なら85%~95%で勝利に繋がる。この状況で敗北してしまうと設定6期待度は大きく下がってしまう。
Endless Beats!の成功期待度
獲得BEAT別の成功期待度
BEAT | 奇数設定 | 偶数設定 |
BEAT(白) | 約5% | 5%未満 |
BEAT(青) | 約5~10% | 約5% |
BEAT(黄) | 約10~25% | 約5~15% |
BEAT(緑) | 約35~70% | 約20~50% |
BEAT(赤) | 約80~90% | 約50~80% |
BEAT(虹) | 戦線History+AT濃厚 | |
成功期待度は偶数設定よりも奇数設定が優遇されている。また、期待度はBEATの色で示唆されるが、同一の色でもBEAT数が多いほうが期待度は高い。
奇偶設定の特徴
奇数設定 | Endless Beats!の成功期待度が偶数設定より優遇 |
偶数設定 | 天使救出作戦の成功期待度が奇数設定より優遇 |
奇数設定と偶数設定は上記のような特徴がある。奇偶判別の際は天使救出作戦・Endless Beats!の成功率に注目してみよう。
「パチスロAngel Beats!」のその他のコンテンツ
(C)VisualArt’s / Key / Angel Beats! Project (C)Sammy
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