歴代人気投稿
- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
初めてのパチンコ ~奪われたバージン~
初めてのパチンコ ~奪われたバージン~
-
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。 - 投稿日:2015/06/20 01:52
初めまして。藤原ジェットです。 目を通してくれた皆さんダンケダンケ。
突然ですが・・
「僕は・・ パチ&スロのコラムを書く事が夢やったんや・・」
本当です。信じて下さい。嘘じゃない。目を見て。ほら。
今思うに人生の半分以上を、遊技機と共に過ごして、
笑ったり、泣いたりしてる訳です。
時には掴んだkに喜び、時には失ったkに絶望をした。
趣味が興じて店員にもなったし、いわゆる養分でもあった。
正直に言えば、楽しい思い出より、色んな意味で辛い思い出の方が多いかもしれない。
それでも、後悔は無い。 どれもこれも、人には決して表立っては話せなくとも、大事な思い出だ。
そんな思い出や、僕が熱心にホールに通う今を、この自由帳に少しづつではありますが、
書き連ねて行きたいので、宜しければ、お付き合い下さい。
前置きが大変長くなりましたが、まずは僕と、パチンコの出会いを、記してみたいと思います。
ろんぐろんぐたいむあごー。 時は1996年ーーー。
そう、森且行がSMAPから脱退した、あの年の話である。
「藤君。 パチンコ行ったことあんべ?」
悪友sが校舎の裏煙草を吹かし 、見つかれば逃げ場の無い場所で問うて来た。
「ねぇよ。お前あんの?」
「行ったべ。兄貴と。 1万1千円勝ったっしょ。」
悪友sは俺にとって全ての師匠である。
彼から煙草を習い、ボンタンを履き、自販機エロ本の場所を教わった。
そんな彼から「パチンコ」と言う言葉を聞いた時、少しだけドキッっとした。
コイツ、また俺が知らない事やってる。って感じの。ドキッ。
「プ○ザ。家の近くの。行ったっしょ。2000円が1万1千円っしょ。」
その時の僕が想像するに、パチンコ屋とは、「大人が」「たむろする」「場所」だった。
そのなんとなく大人な感じ。中学生の大馬鹿小僧が惹かれるには、十分過ぎる理由だった。
しかも2000円が1万1千円だ。少年ジャンプが1冊200円、セブンスターが230円の時代。
心が踊らない理由が。。 無い。。。
この日、僕は、ジャージに健サル(※1)くわえタバコはセブンスターと言う成り立ちで、
生まれて初めて、ホールの扉をくぐる。
これから先、少なくとも20年経った現在も決して縁を切る事の出来なくなった、
遊技機と出会うのだ。
・・・・・・・・長くなったので、実際の初打ちレポは次回をマテw・・・・・・・・・・
(※1) 健サル 【ケンサル】 健康サンダルのスタイリッシュな呼び方です。
8
藤原ジェットさんの
共有する
このコラムへのコメント(4 件)
お疲れ様です。 編集長直々のコメント。嬉しいです。
正統派かどうかはわかりませんが、自分なりのパチ&スロに対する思いを、
書けていけたらと思ってます。ありがとうございます。励みにします!
ジャンプ200円時代、懐かしい(笑) 小学校のころは170円とかだったなぁ。
ありがとうございます!今日の夜にまた書きます!
また読んで下さい!