パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7特集記事
  4. 元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~一覧

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~

しくじる人もあれば、しくじる機種もある。そして、しくじり方にも個性がある。しくじった店長カタギリがしくじってしまったパチンコパチスロを語る。

最初(第1回)から読む

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「ブラボーキングダム(平和)」のしくじり物語。

「大当り確率225分の1だなんて、そんな訳ないだろ絶対!!」と、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対みたいな感じで当時の流行歌になぞらえて心の中で文句を放つ私。知らなかったのです、そんな仕組みだったなんて。当時まだ19歳、パチンコの裏側どころが表すら満足に出来なかった自分を精神的に、そして経済的にも追い詰めた憎き王国について、あれからすっかり汚れちまったカタギリおじさんが今回も小動物に投石するような気持ちで思いの丈をブチ撒けます。それもやっちゃだめ、絶対。

2024.07.08 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
4 11

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「バイオハザード ヴェンデッタ(ロデオ)」のしくじり物語。

人気シリーズ初のスマスロ、遂に登場。その謳い文句に寄せられる期待をメーカーは、そして携わった開発者はどこまで受け止めきれるのだろうか。負け続けることでパチスロシーンの現実を肌感覚で味わい尽くしてきた現場主義者・カタギリおじさんが今回もハンドガン片手にネメシスとの闘いに挑みます。

2024.06.06 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
3 15

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「ゴールドX(ミズホ)」のしくじり物語。

お金を得るためには、まずは信頼を得ねばなりません。お金を失わないためには、まずは信頼を失わないよう努めねばなりません。それなのに何故、人は過ちを犯した時に、お金を守ろうとして自らの信頼を失うのでしょうか。『苦笑ィせぇるすまん』の異名をもつカタギリおじさんが今回もアナタの心のスキマスイッチに全力中年でダイブします。ドーーーーーン!!

2024.05.05 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
5 47

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「リズムボーイズマスター(大東音響)」のしくじり物語。

時代の変化の過程において淘汰される存在は必然。パチスロもまた例外なく、時代遅れの烙印を押されてしまった機種がありました。一部のマニアを熱狂させた人気機種の後継機ならば変化させるべきでない柱、そして進化させるべき要素が必須条件。その掟が破られた果てには何が待つのか。時代の変化についていけず、ただ流されて生きている無冠のベテランユーザー・カタギリおじさんが今回も高架下のアスファルトの上に敷かれた段ボールに寝転がりながら、通りすがりの野良犬に向かって昔話を淡々と述べております。

2024.04.04 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
4 51

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「CRサンダードラゴンZ(ジェイビー)」のしくじり物語。

平成初期に突如として出現したマシン、サンダードラゴン。羽根モノの常識を覆したスペックによって実現された大量出玉にユーザーは狂喜し、瞬く間に大ヒット機種の座に君臨する。そして25年後、我々の前に再臨した2代目の姿や如何に。時を駆けず、ただ流されて辿り着いた場所はやはりホールだったカタギリおじさんが今回も夢見る少女のような気持ちで思いの丈をブチ撒けます。

2024.03.03 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
1 25

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「CRおニャン子クラブ(サンセイR&D)」のしくじり物語。

1985年の春、少年はチェッカーズの名曲『あの娘とスキャンダル』が流れると共に始まるバラエティー番組『夕やけニャンニャン』に夢中だった。かの少年は20年後の2005年の秋、ホール内で夢を打ち砕かれ、人知れず涙した。さらに時は流れ2024年、曲がり切った大人になったカタギリおじさんがパチンコ『CRおニャン子クラブ』について再び、タイマンテレフォンのようなテンションで思いをぶつけます。

2024.02.02 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
3 30

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「スマスロエヴァ(ビスティ)」のしくじり物語。

「エヴァのスロット、ゴッドにしたら人気が出るに決まっているよね!」と権力者が言い放ち、曇天の下で不毛なプロジェクトは動きだす。術を持たぬ開発者は反旗を翻すことなく自身の業務を遂行し、そしてまたひとつ『しくじり機種』が産み落とされる。2024年の口火を切る今回は昨年の残念大賞エヴァゴッドについて、カタギリおじさんがサードインパクトにおける冬月コウゾウの目つきで愚痴をこぼします。

2024.01.01 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
2 24

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元ホール店長が語る「キングアロー(パル工業)」のしくじり物語。

有象無象の吐き出す大量の紫煙で不気味なまでに歪む視界が捉えたのは、薄明の空間で蠢く彼らが一様に逆押しする姿。足を踏み入れたばかりの世界で宗教的儀式のように行われている行為に私は畏怖の念を抱くと同時に、嫌悪すらも覚えたものだ。その名はニューペガサス。その名を知るのは少し先の話で、何者が生み出したのかを知るのはさらに先。……そんな訳で今回は若き日の私に様々な形で強烈なインパクトを与えたパル工業について、カタギリおじさんが健康麻雀にエントリーするような気分で書いていますよ。かつて良い子だったテレビの前のみんな、集まれー!

2023.12.12 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
2 9

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元店長が語る「パチスロBOØWY」のしくじり物語。

ボウイがパチスロ化される、その事実に多くのユーザーが不安と期待を抱きながら過ごしました。そして、いざホールデビュー。その後の反応は人それぞれですが、概ね不評でした。では何がいけなかったのか。パチスロ2号機世代であると同時にボウイ世代ど真ん中のカタギリおじさんが今回もシャワーを浴びてコロンを叩き、ウインクひとつで書いています。何を言っているのでしょうか、私は。

2023.11.13 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
6 36

クソ台じゃないよ! ちょっとしくじっただけ! 元店長が語る「CR蒼穹のファフナー」のしくじり物語。

アナログ式のパチンコは攻略されやすい。そんな古くからの業界人の悪い予感がズバリ的中。攻略打法によってホールから姿を消した『CR蒼穹のファフナー』について、いまだに人生を攻略できないカタギリおじさんが語ります。ハンドル握って今年で34年目になるというのに……。

2023.10.10 元・店長カタギリ 元・店長カタギリ
2 6

元・店長カタギリ
代表作:しくじり店長

シルバ〇アファミリーみたいに小さなパチンコ店の責任者から一転、 雑巾がけがメインの業務となってしまった事務員へとグレードダウン。 そんな設定①のスランプグラフのような半生を、隔週水曜日に連載させて頂いております。 タイトルは「しくじり店長」。 パチ屋の店長が平社員へと降格していく逆サクセスストーリーを、 海物語シリーズの泡リーチを見つめるような気分でお読みください。

  • X



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー