パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7特集記事
  4. 新型コロナウイルス関連記事まとめ一覧

新型コロナウイルス関連記事まとめ

新型コロナウイルス関連記事まとめ

新型コロナウイルス関連の特集記事をまとめました。

最初(第1回)から読む

【緊急事態宣言】新型コロナ影響下でメーカーの人は今なにしてる?

緊急事態宣言が発出され、新機種の販売延期などが発生しているメーカーさん。今、どんなことをしていて、どんな影響があるのか。パチ7編集長がとあるメーカー開発さんに話を聞いてみた。

2020.04.26 あしの あしの
9 76

【平成まとめシリーズ】コロナ・緊急事態宣言でどうなる? ぱちんこホール数の推移と歴史。

1995年をピークに減少を続けるパチンコパチスロホール数。6号機移行、完全分煙化、コロナ禍によりどう変化するのでしょうか……。

2020.04.20 佐々木真 佐々木真
8 23

【緊急事態宣言】新型コロナ影響下で休業パチンコホールは今何してる?

緊急事態宣言が発出され、休業しているホールさん。今、どんなことをしていて、どんな影響があるのか。パチ7編集長とズブズブな関係のBBステーション日暮里ぴぃ店長に話を聞いてきました。

2020.04.19 あしの あしの
14 350

ぱちんこ業界と新型コロナウィルス。その対応と対策。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)がぱちんこ業界に与えた影響についてまとめました。パチンコ、パチスロを愛する人もそうでない人も、業界と感染症との戦いの理解への一助となれば。

2020.04.14 パチ7編集部 パチ7編集部

ちょっと色々と怖いけど、パチンコホールと換気について調べてみた。

新型コロナウイルスの感染拡大により、世間からの冷ややかな視線が日に日に集まりつつあるパチンコホール。しかし、パチンコホールは本当に「換気できない閉鎖空間」なのだろうか? パチンコホール=空気が悪いというのは、単なるイメージなのでは!? その実態を調査するため、パチンコホールの空調設備に詳しいスペシャリストに話をきいてみた――

2020.03.31 パチ7編集部 パチ7編集部

新型コロナに負けるな! 『 天草ヤスヲ』とこの先の楽しみを皆で作ろう!

まぁ致し方がないとは言え、自粛続きで気が滅入ってしまいますよね。皆で、落ち着いた際の楽しみを先に作っておきましょう!

2020.03.06 パチ7編集長 パチ7編集長

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報