パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2018年9月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門、新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2018.10.10

【2018年9月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門、新人賞の発表!

せせりくん(パチ7編集部) せせりくん(パチ7編集部)   パチ7自由帳月間賞

皆様こんにちは。パチ7編集部せせりくんです。

今月は私が担当でございます!

早速、9月の数値から振り返っていきたいと思います。


 

パチ7自由帳 2018年9月の結果

数値結果
総投稿数 125本
1日あたり投稿数 4.1本
総投稿者数 58人
1人あたり投稿数 2.1本
総閲覧数
(9月投稿分)
28,320
総閲覧数
(全体閲覧数)
187,770
総面白かった数 749
総コメント数 578

総投稿数は先月よりも5本少なくなってしまいましたが、総投稿者数は2名増加、総面白かった数、総コメント数は上昇という結果になりましたね。


 

カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 46本
初めての話 2本
編集部の話 0本
キツかった話 4本
楽しかった話 6本
機種に関する話 9本
漫画 7本
物申したい話 5本
業界の人の話 5本
編集部へのご意見 0本
お題帳 30本
ノーマル部(仮) 8本
パチンコ関係ない話 1本
初めての投稿 2本

9月はイラスト系のお題帳に活気がありましたね! 皆様積極的に投稿してくださり感謝でございます!

 

投稿数TOP5
メガポンさん
(一覧ページはコチラ
8本
FLEAさん
(一覧ページはコチラ
7
万枚ちゃんさん
(一覧ページはコチラ
6本
かちょーさん
(一覧ページはコチラ
5
TK養分さん
(一覧ページはコチラ
5本
リンクさん
(一覧ページはコチラ
5
.乱.さん
(一覧ページはコチラ
5

定期的に投稿してくださったメガポンさん、ノーマル機のコラムならこの方! と思い浮かぶFLEAさん、お題帳にたくさん投稿いただいた万枚ちゃんさんがトップ3という結果になりました!かちょーさんとTK養分さんは3ヶ月連続ランクインです!

 

いらっしゃい! 初投稿!
牛乳野郎さん
(一覧ページはコチラ)
3本
youさん
(一覧ページはコチラ)
3本
いはろすんさん
(一覧ページはコチラ)
1本

今月初投稿の方は3名様! 先月と比べると半分でした。


さて、果たして今月の『新人賞』は誰の手に・・・。その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈


さあ、9月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

『該当者なし』

編集部内で検討した結果、残念ながら9月の新人賞は該当される方はいらっしゃらず…という結果になりました。

投稿数が少なければ受賞のチャンスになりますので、まだ投稿されたことのない方は是非投稿してみてくださいね!

続きまして、恒例のコラム部門・漫画部門のノミネート作品の紹介、月間賞の発表に参りましょう!



 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲忠犬イチさん/ガルパンの卒業式を(勝手に)やった日。

2018年9月23日を最後にお別れとなってしまった『パチスロ ガールズ&パンツァー』を忠犬イチさんが最終日に実戦してきたコラムです。愛が詰まった内容になっていますね。読んだユーザーさんは皆さん感動される結果になっているかと…!


 

▲無職透明さん/時代の歪み。

ホール来店での似顔絵サービスに対して否定的な意見があったことへの無色透明(ハナビスト)さんの考えが書かれております。人には価値観の違いがありますし、受け取り方も多種多様な訳で、一概に否定するのも違うのではないかなとは思っていたことでしたので、とても共感できる内容でした。


 

▲なべっ子さん/平成最後の夏、連れ打ちin大阪

8月にあった、ポリンキーさん主催の大阪連れ打ちのレポートです! なべさんは本当にフットワークが軽くて色々な連れ打ちに参加されているので尊敬しますね。毎回楽しそうなレポートを上げてくださいますが、今回も楽しさが伝わってくるレポートでございました。


 

▲ねぎしさん/パチフォギア、ねぎし的小ネタ集

来ましたシンフォギアネタ! ねぎしさんによる細かい法則などが書かれています。楽曲連続予告に関しては自分も意識していない部分だったので新たな発見でしたし、よく観察されていますね。


 

▲ポリンキーさん/2027年のパチキッズ①

フィクションのお話が書かれております。台をオートで回せる…そんな時代が来るかもしれないというお話かと思いきや急展開。続きはまだのようですが、僕、気になります!


 

▲あきうめさん/設定1でも勝てますか?

設定1でも出玉率が100%を超える台に対しての意見が書かれているコラムです。あきうめさんが書かれているように、技術介入込みで出玉率100%を超える機種は「勝てる」ではなく「負けにくい」が正しいのかなーと自分は思いますね。共感された方も多いのではないでしょうか。


 

▲栄冠の帝王わたぼうさん/わたぼう稼働ダイアリー8月編

個人的にわたぼうさんのコラム好きなんです! いやー、とにかくヒキすげー!と思う内容でございました。実力とヒキを兼ね揃えている方だと思っていますので、とても尊敬しております。


 

▲忠犬イチさん/ガルパンの卒業式を(勝手に)やった日。

 

ガルパンの卒業式を(勝手に)やった日。

忠犬イチさん」に決定
 

素晴らしいの一言。最高の卒業式となったことでしょう!

受賞作を投稿された忠犬イチさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 

月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲水道橋ですらさん/どうぶつはじめてファンタジー すっこすこ

ですらさんの描く可愛いキャラクターでのこの風刺。世界観大好きです。皆さん、動物は大事にしましょうね!


 

▲ハンドルくんさん/アメリカン★ドリーム(間違い探しもあるよ)

4コマもニヤッとしましたが、間違い探しが難しくて秀逸でした! また楽しみにしてますね!(笑)


 

▲ギアンさん/灼熱の季節、終焉 ~ひぐらしのなく頃に 祈~

8月から初登場したギアン子ちゃんの妹ギア美ちゃんと姉妹で実戦。掛け合いのテンポ感が好きです!(笑)それにしても、ギア美ちゃんって幼女に見えて28歳なんですよね…。将来は美魔女になるのでしょうか…。


 

▲水道橋ですらさん/どうぶつはじめてファンタジー すっこすこ

 

どうぶつはじめてファンタジーすっこすこ
「水道橋ですら」さんに決定

 

こちらは編集部の満場一致! この世界観に惹き込まれた方も多いでしょう!

受賞作を投稿された水道橋ですらさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

担当(せせり)特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当者の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

今まで〝編集長特別賞〟として編集長が気になったコラムやマンガを選出していましたが、『たまにはお前らにも選ばせてやる』ということで、各担当者が選出を行ないます!
 


『せせり特別賞』コラム部門
 

かちょーさん:分裂しすぎィ!!!
マグさん:とても行きたくなりました!
なべっ子さん:楽しさが伝わってきました!(僕もその日居ましたけどね)
かめせんさん:停電で良い流れに変われば良かったのに…。
ねぎしさん:探究心素晴らしい!
栄冠の帝王わたぼうさん:ヒキと立ち回りさすがです。




 


『せせり特別賞』漫画部門
 

受賞者 受賞作
ハンドルくんさん

お客さんのイスの座り方で驚いた話

ハンドルくんさん:座禅はなかなかハイレベルですね(笑)



 

せせり特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5,000ptを進呈させて頂きます。


- - -


以上、月間賞と新人賞の発表でした!
10月も、引き続き沢山の投稿をお待ちしております!


 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ
・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

せせりくん(パチ7編集部)
代表作:演出信頼度まとめ

パチンコ大好き編集部員。新機種が出たらとりあえず打ちます。基本的にお金がない養分勢。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報