パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

設定1でも勝てますか?

物申したい話 | コラム

設定1でも勝てますか?

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2018/09/20 15:03

最近多いですよね。

設定1でも機械割100%オーバー!

って煽ってる機種。

雑誌などでは

「これだけ打っていれば勝てる! 」

なんて書かれる事も。


でも、それって本当ですか?


・ビタは常に100%

・小役の取りこぼし無し

・ボーナス察知したら1ゲームで揃える


これで100%を越すんですが、

どう考えても無理。


昔にも設定1で機械割が100%を越す機種はたくさんありました。

私の好きな大花火。

1BIGで600枚以上(ハズシ使用時)取れます。

他の機種でも400枚以上取れる機種が多かった。

それでも、勝てるわけではなくて、

「負けにくい機種」なんですよ。


それを勘違いしてクソ負けた私の話は割愛するとして、


じゃあ今は?

ノーマルタイプのBIGは325枚。

ディスクアップは250枚ですよ。

それでどうやって勝てと?

他にも色々書いてくとキリがないんですけどね。

一番残念な事はただ1つ。

機械割が100%オーバーですよ!って煽る事で、ホール側が設定を入れない。

もしくは設置すらしない。


おかげで近隣ホールにアレックスの設置がゼロですよ。


それだけが本当に残念(引っ張りすぎ)

10

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/09/28
もうさ、アレだ。

GOD引こうぜ。

1000円でさ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/09/22
ざきゃさん
これはひどいwww
昔に比べて遊んだなぁ!負けたけど楽しかったなぁ!っていうのが極端に減りましてね。

ホールが悪い、稼働時間もないんですけど、もう少し遊ばせてくれないかなぁと。

もちろん最近はジャグラー連狙いで浮いたら逃げてますwww
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2018/09/21
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/8520#contents
似たような事を書いていたぜ…

まぁ100%超えのもう一つのポイントは圧倒的に稼動時間だと思う。
短期間で100%超え狙うならジャグラーの連狙った方が絶対に良いっしょ。
画像はディスクアップの履歴wでも打っちゃうw
イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/09/21
師匠2さん
高設定を入れてくれて、それを探して行って並び、打ち切れるようならいいんですけどね。

色々と家族持ちには厳しいんですよ(苦笑)

設定1でも楽しめたなぁ!遊んだなぁ!で負けて帰れるといいんですけどね。
2万ノーヒットで退店とか喰らうと心折れますね( ´_ゝ`)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/09/21
設定1で楽しめて負けが少なければ良いかと思ってたりします。あとはお店選びですかねえ。普通に高設定入れる店を探すのが一番かと。ま、それが難しいのですがw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/09/21
元職長さん
B物でも天井あったり、攻略があったり、基本ヤバいとわかってて打ちにきてますからね(笑)

今の台は悪くいうと詐欺みたいなもんですよ。

煽って煽って煽って出ない。

これじゃあ誰も触らなくなりますって…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/09/21
FLEAさん
ホール側の状況が厳しいのもあるよね。
昔って一部ホールは変則打ち、ハズシ禁止もあったけど、基本的には寛容だったじゃない?

だけど今ってさ、止め打ちひねり打ちだけで店員来て最悪出禁だもんね。

1日単位では1000円プラスになるかどうかなのに。

そういった部分で余裕がなくなって、ノーマルに設定入らない、設置すらないのは残念の極み。

6号機でノーマル全滅の可能性とともに

私達の卒業も近づくこの頃。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2018/09/20
あ~無理でしょ
設定1は    うん
ぜって~あり得ない

B物なら一発ハマればって考えますけど
今の時代ありえん
魔法が使えてリール制御カット出来りゃ100%over
って、考える方がおかしいか(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/09/20
無理だね。
設定1は勝てないよ。
スロットはもう「喰える」とか「甘い」とかで語られるべきものじゃなくなった。

もとい、んなもんで語るべきじゃないと思うよ。
長い長い勝利至上主義から僕らは手を離さないといけない。

スペックもそう、ホールでの扱いもそう。

徹夜で並ぶとか、ライターを利用して勝つとか、コンサルの社員が「設定入れろ」って講習会で言った台をその社員が翌日に打つとか、化け物みたいな化粧した団体の代表がユーチューバーになってがっぽりとか、炎上系に無駄に絡むとかもうお腹いっぱい。

他もろもろ含めて勝利至上主義がもたらした弊害だよね。

あきちゃんの言う通りでさ?
んなしょーもない事で導入を見送るって事があるならゲンナリだし、そもそもがマトモに扱えない店が閉店間際まで7が並んだ状態で投げられてる。

お店の信頼を計る指標にもなるからボッタ店は(大手を除いて)導入は無いんだろうね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報