パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

わたぼう稼働ダイアリー8月編

★フリーテーマ | コラム

わたぼう稼働ダイアリー8月編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2018/09/27 16:41

専業(のようなもの引退宣言)こそしたものの、それでもちょろちょろ打ってます、わたぼうです。


さすがに以前のように日ごとの稼働日記を書くほどの気合はないものの、月ごとにまとめたものなら書けるかなと思ったので、今月から書いていこうと思います。来月はもう書かないかもしれませんが、一応継続する意思はありますw


とか言ってるうちにもう9月の稼働も全部終わってしまいましたが……。




ということで、8月の稼働についてです。



▼8月3日

8月初打ちです。夕方から社畜フレンズUが仕事上がりに来るというので付き合いで、マイホE店で七つの大罪を打つも回らずやめ、D店に移動してボーダーくらいのウルトラセブン2をば。

確率分母程度回したところで確変を引いて、そのまま13連で快勝! ウルトラセブン2最高かよ!


演出たるいし変動遅いしもう打たないけどね!!

∇七つの大罪:-1500玉
∇ウルトラセブン2:+17584玉


勝ちゃあいい教のぼくとしてはパチンコで期待値を稼ごうとはあまり思わないので、ボーダー程度で打ちたい台であれば持ち玉100%だし打ってます(でもボーダー-2くらいになるともう体が拒否反応を示しだすので打てなくなる)。






▼8月8日

ゾロ目日なのでイベントは規制されてるものの、某演者さんが来る実質イベ日のマイホD店に昼から。

後ヅモできれば良いなくらいの気持ちでいくも当然そう上手いことはできず。パチンコの新台を適当に触ることにして、リング呪縛ラッシュで10k/250、次の10k/170回転という恐るべき回りムラを喰らって悲鳴を上げながらこそこそと逃げ出しました。

その後はE店で乙女2の天井狙い、再導入の麻雀2甘デジ試し打ち、番長のリセ天狙いをしてふたたびE店に戻り、これまたボーダー程度の偽物語199を触ると、確率分母に届く前に当たって一撃16連でした。感謝不可避。


{Photo01}





最後に沖ドキの5スルー700ハマりを触って一発で天国に上げたかと思ったら即抜けた(天国ゾーン中にチェリー解除して上がってなかっただけかもしれない)、とても悲しい。


∇リング呪縛:-547玉
∇乙女2:-328枚
∇麻雀2甘:-250玉
∇番長3:+20枚
∇偽物語ライト:+18831玉
∇沖ドキ:-12枚





▼8月9日

この日はゾロ目日というイベ規制から解放されたマイホD店の安心安全のイベントに朝イチから。抽選200人くらいの中、後ろから数えた方が早い番号を引くも、なんとか狙い台の1つであるコードギアスR2に着席成功。ARTの方です。

{Photo02}




途中、昼休憩を挟みつつ21時まで回す。推測結果、設定2。


半ばで偶数設定は確定するも、ハイパーBIGが引けずボナ確に苦しみつつ、ART初当たり確率も別に良くない…。CZからのART突入率は5/12と悪くないものの、直撃もなく、456確も出ず、ぼくの台以外は壊滅…。というか隣の機種が明らか全台系で、もっと早見切りできたなーピークから1500枚減らしたなーと思いつつショボショボと帰宅。

ちなみにギアス打つのほぼ1年ぶりでした。別に好きな機種でもないけど、1年に1回くらい打ちたくなる機種ってありません?

というわけで次に打つのはまた1年後かもしれない。それまでさらばギアス。これ打つならC.C.verの方が打ちたい。


∇ギアスR2:+864枚





▼8月10日

この日も先週に引き続き、仕事上がりの友人Uに付き合いで夕方からD店へ。前日がイベだったのでまずは番長のリセ天狙いから始まり、シンフォギア、バジ絆7スルー、リノ、ルパン世界解剖と打ち散らかしてなんとか12kのプラスでフィニッシュ。

シンフォギアがまた収支にダメージを与え始めてますが…。

今は特に打ちたいとも思わないけれども、絆はやっぱりよくできてて面白いですね。ぼくのマイホではほとんど絆に設定入れない(その分は他の台に入る)ので、絆をしっかり打つことはほとんどなくなりましたが、それでも好きな機種です。


∇番長3:+348枚
∇シンフォギア:-3580玉
∇バジ絆:+1417枚
∇リノ:-100枚
∇ルパン世界解剖:-250枚



▼8月11日

何気に4日連続稼働ですが、この日は家から1時間かけてマイホT店のリニューアル3日目+イベントに友人U&Yと3人で。事前整理券がなくて危うく入場できないところ、店員さんがふつうにその場でくれたので神店舗認定しました。

抽選は250人ほどと思ったよりも少なく、ガチ勢風の人たちも少なかったものの、安定の抽選ヒキ弱を見せて開幕はバイオリベレから。も、別に良い要素はなく早見切りして早々に空き台となっていた番長3へ。この店あんまり番長強くないイメージなんですけどね…。


とりあえずそこまでハマらず当たるものの、示唆なし、引き戻し特訓0/6、通常ボナ0、チャンスチェリー0で、番長はよっぽどの根拠がない限りは設定6狙い(6狙いで結果4はアリ)を心がけているので、これはやめ。5は通常時がほとんど1と変わらず(もちろん通常ボナ等は格段に当たりやすくなっていますが、ベルモードで見抜けないのでツライ)、5を最初から意識していないと厳しいイメージです。


ところが隣の台が通常ボナ2回、絶頂対決2回など5っぽい挙動だったので打っている人はどう見てもガチ勢でなかったこともあり一応目はつけつつ、パチンコの蒼天天羅の残り5回と4回を刈りこみ、様子を見に行くと先ほどの5っぽい番長が空いていたので着席し、今日こそ絶頂対決初体験するぞ! と意気込んで座ると、最初のベル対決で特訓経由してARTに入り、21連! ボナ2回! 絶頂なし! 21時前にやめ!!




立ち回りとしてもどうなんだと思いつつ、5っぽい番長をさすがに21時からは追えないので、プラ転もしたし帰宅。

5っぽい番長って、結局金閣寺か456確出てくれないと確証を持ち切れないのがむずかしいところですね…。

{Photo03}



∇バイオリベレ:-1100枚
∇番長3:+1802枚
∇蒼天天羅:-3.7k(現金→貯玉)





▼8月16日

この日はマイホD店のいつもの特定日でいつものイベに友人U&Yと。最近は他店と特定日がかぶっていてそっちに人が流れているのか、抽選人数も200~300人程度に落ち着いているので非常に立ち回りやすく、快適です。D店がクセとかいちばんわかっているのでやりやすいんですよね~。




とかほざいてたらめでたく抽選で死亡し、なんとか新台のルパン世界解剖に滑り込んだものの、完全に偶数挙動で異色中の小役の落ちも悪く、同色も来ず、なおかつ背中側のルパンの並びが強く、どうも外したっぽかったので、なけなしのメダルを流して逃げるように撤退。


昼ご飯を食べたあとでシンフォギアを打っていると、政宗を打っている友人Uから隣の良さそうな台が空いたと連絡を受けたので最短でまっすぐに一直線にダッシュしヘッドスライディングで着席。履歴を見るとずるずると2000枚近く吸い込んでいるものの、初当たりは軽め。奥州が多い+7揃いしてもやれずで沈んだパターンかなとか思いつつ、他に打てるものもないし…。

あと友達と並び打ちするの楽しいですしね。隣に友人U、その隣では友人Yが番長を打ってます。


で、前任者が奥州1回引いてやめたあとで、ぼくが奥州を5連続で引いたので、結果奥州が6連!

ぼくが政宗打つと必ずと言っていいほど7揃いと奥州の割合が2:8くらいになります。死んじゃう死んじゃう。奥州に殺されちゃう。

{Photo04}



で、そのあとはお決まりの爆裂パターン。なんとか愛姫で7を揃えると、決戦ポイントで秀吉決戦が確定。それを自力で超秀吉にして秀吉ストックとかもして約650Gスタート。こうなれば政宗はもう止まらないので、その後も秀吉やりまくりの超秀吉で1170G乗せたりして、気づけば残り2000G近くにして閉店取り切れず。


{Photo05}




昼の12時くらいにこれがやりたいですね…。


しかし政宗は完全に一撃事故待ち台なので取りこぼすのはもう仕方ないと思ってます。

{Photo06}




∇ルパン世界解剖:-1526枚
∇シンフォギア:-1500玉
∇政宗2:+5523枚





▼8月22日

この日もマイホD店のイベントで朝イチから友人Yと。抽選番号は悪くなかったものの、狙い台が埋まるのが早く、4番候補くらいのフェアリーテイルへ。これが投資1700枚入るものの、なんとか一撃2500枚ほど出して捲り。そして設定はない(全台系探しがメインなので自分の台、隣の台等含めてもないと判断)ので即やめし、後ヅモできそうな台もないのでパチンコのジューシーハニー2へ。

ジューシーハニーは前作がすごく好きで、ライトミドルよりも甘デジをよく打ったんですが、演出が本当に好きでした。今作も非常に期待してたんですが、マイホが4台っていうちょうどいい台数の導入で、しかも稼働がめちゃくちゃ良かったのでこの日まで触れず、初打ちでした。

愛が通じたのか、50回転足らずで当たって確変入って8連で万発出ました。



ジューシーハニー最高!

{Photo07}




あ、そのあとバラエティのウルトラセブン打って天井行ったりしました。



ウルトラセブンはクソ。




∇フェアリーテイル:+750枚
∇ジューシーハニー2:+11086玉
∇ウルトラセブン:-1100枚





▼8月26日


この日が8月の稼働最終日でした。26日といえばマイホがあっちもこっちも特定日。でもやっぱり諸々考えるとここになるというD店。もはや実家のような安心感とともに抽選を受けると久々の良番、10番台を引き当てて、天を仰ぐわたぼう。


こう、ないですか? 良い番号引きすぎると逆に悩むというか。たいていのものには座れるけど、絶対的な自信があるかというとそうでもないので、悩ましいというか…。



まあこの日は初志貫徹して番長3に行ったんですけどね?


読みというかクセというか、まあ設定狙いで食ってる()やつの勘()みたいな、戯言と思ってもらってけっこうなんですけども、この日は番長3がけっこう本命そうな気がしていまして…。他には転生、ギルクラ、政宗あたりだろうなと思っていてちょうど番長打ちたかったので良かったです。



この日は友人UにY、そして茄子葱氏もいるというまさにオールスター状態。ガチスロッター4人()集まって10万枚抜いたろかい!! 店長覚悟しときいや!! みたいな気概で三々五々散っていった先は…。


わたぼう→番長3(ド本命台)
友人Y→番長3(わたぼうの隣の角台)
友人U→ギルクラ(有力台)
茄子葱氏→これゾン(圧倒的バラエティ)




なんか1人だけおかしなやつがいたけど気にしないようにしつつ叩くこと約12時間(昼休憩30分含む)。



たぶん4or6で打ち切り快勝~!!! ありがたやー!!!



で、最後にウルトラセブン2の右打ちランプがあったので22:16でしたが打てるだろうと右打ちしたら時短→凸→凸通で時短100回終わったところで閉店。96玉も増えました。やったね!!


ちなみにぼくの台は清水寺が出て2以上は確定。さらに完全偶数挙動、通常ボナ2回、引き戻し特訓2/8、絶頂対決は0/8。ベルモード移行が良かったのとハマり後豪遊郭スタートもあったり、シマ的にも強かった(たぶんぼくがいた方が全46、背面が全5?)というのもあって46間違いないかと。

隣の友人Yの台も6っぽくて最後ブーストしてしまい閉店取り切れず。Uはギルクラで56確出して打ち切って1500枚ほど浮き。茄子葱氏もこれゾン良さそうでしたがちょっと落ちてきたところで勝ち逃げしていったのでガチスロッター()4人衆全員勝利!!!


∇番長3:+2913枚
∇ウルトラセブン2:+96玉


後日レポ見たら番長1台平均3000枚浮いてたので、5っぽいやつが1台万枚出してたのを考えてもまあ全だったんでしょう…。なんかこの日は他にも出まくりでやたらと気合入ってましたねD店…。

{Photo08}




という感じのわたぼう8月の稼働でした。



8月総収支
∇パチンコ:+39066玉
∇パチスロ:+9221枚

{Photo09}




つまるところ奇跡の全勝~!!!


まあパチンコはほぼヒキでしたが、スロットはこんな感じで月に2、3回ツモれたら良いかなという感じでゆるーく打ってます。

9月も勝率高くやっていきたいですね!!




{Photo10}



PS.右打ちランプはいつ見つけてもドキッとしますね…。

11

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2018/10/24
>>すろ さん!


8月は不思議と調子良かったですねw

マイホがダメになるのを見ていくのはいつでも悲しいものですよね…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2018/10/24
>>ひろしさん!

色んな機種を触りたいので、色んな機種に設定を入れてくれるマイホに感謝ですねぇ。

図柄の変動が止まったり、デモ画面が頻繁に出たりするとなんかぞわぞわするんですよね、悪い意味で…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2018/10/24
>>白 熊さん!

無敵ゾーンでしたね、ええ。なお10月は…………
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2018/10/24
>>ユイリィさん!

8月はなんか強かったです笑

10月は……
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2018/10/24
>>ねぎしさん!









いやこれゾンは名機だよ、うん。でも現実を見るんだ…もうあの店にはこれゾンは1台もないんだ…。それどころかこれゾンはマイホのどこからも姿を消したんだよ……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2018/10/24
>>あきうめさん!

すいません! コメント返すの遅れました!

そんなあきうめさんは10月の稼働ダイアリーを読んでいただけるとご飯が美味しく食べれますので何卒何卒…。

ジューシーハニー2は良いですよね色々と。ええ、色々と。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2018/10/19
しゅごい…おいらのマイホは死にました
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/09/29
面白かった。
色んな機種打てて凄いと思うし好きなんだなぁって思う。
回らない台に対して嫌悪感というかゲロ吐きそうになる感覚が俺もある。
好きな文章は、なけなしのメダルを流してってところでした。
プロフィール画像
投稿日:2018/09/28

無敗のわたぼうさん(・_・)
+300kとは…… (驚愕)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/09/28
さすがわたぼうプロ!凄すぎ!ヽ(*´▽)ノ♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報