パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

平成最後の夏、連れ打ちin大阪

楽しかった話 | コラム

平成最後の夏、連れ打ちin大阪

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2018/09/04 22:41

2018年8月12日  4:00

本日、大阪で行われる「ラッコ大阪連れ打ち」に参加すべく起床 ٩(´o`⸝⸝)۶:.*

今回の連れ打ち会場は梅田駅の近くにある「123+N大阪本店」。
集合時間は9:00なので最寄り駅を5:00発の電車に乗り、東京駅からは東海道新幹線の1番電車で大阪へ向かった(((っ・ω・)っ


大阪へ行くのは1年2か月ぶりの事であり、前回はユイリィさん主催の連れ打ちへ参加する為に連れ打ち前日から大阪入りして、徹夜で麻雀した後に開店から連れ打ちという、今考えればとても鬼畜と言えるスケジュールを敢行した( *˙ω˙*)و

とはいえ、さすがに40歳を迎えた今年はもう無理の効かないお年頃、、、
前日はホル調巡りで帰りが遅くなったのもあったので、今回は早朝に起きての大阪行きを選択する事にした。


果たして今回の連れ打ちではどんな楽しい事が待っているのだろうか? ´ω` )
そんな楽しい妄想に深けている間に新幹線は新大阪駅へと到着!
そこから30分ほどで連れ打ち会場の「123+N大阪本店」に着いた ´ω` )/

{Photo01}



今回の主催者であるラッコ(ポリンキー)さんや元ゆーきさん達と合流ヽ(*´▽)ノ♪
大阪へ来たのに関東のユーザーさんと顔を合わせる不思議さと安心感、そして、関西のユーザーさんと久しぶりの再会に湧き上がる高揚感、色んな方と出会えてここまで繋がれた事に感謝した(*´ω`*)


そして、9:30となったのでみんなで抽選を受ける( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
300人以上が抽選を受けた中で74番はまあ悪くない番号。
ちなみに今回の連れ打ちにはミッションが設けられており、そのミッションとは「プレミア画像を撮る」である(`・ω・)ゞ

「何の機種に座ってプレミア画像を撮ろう」と考えているうちに入場時間になったので、とりあえず入店してスロットコーナーに行ってみる(‘-’*

そうすると連れ打ち参加者の美紀子さんがジャグラーのシマに居たので並び打ちを提案、もう1人の参加者である養分鎮さんとも意気投合したので並びで打ち始めた(っ´ω`c)

{Photo02}



まずは養分鎮さん、続いて美紀子さん、そして最後に僕、とGOGOランプを光らせ喜ぶ!

アイムジャグラー並び打ち楽し~い!!ヽ(*´▽)ノ♪





ふと気付く・・・・・・・・・・( ˙-˙ )

ア・イ・ム・ジャ・グ・ラ・ー?・・・

あれ?・・・・プレミアって?・・・・

レバーオンファンファーレくらい??

写真に撮るのは無理じゃね???( ˙-˙ )



即、離脱!!! ・*・:≡( ε:) バビューン

えぇ、3人共すっかり忘れていました( 笑 )



という事で、次に座ったのがパチンコAKB48バラの儀式。

座った理由は、新台入替で大量導入されていたのと連れ打ち参加者の数人が打っていた為……
ちなみに僕は初打ちです! ´ω` )/

いつものように知識が全くないままとりあえず打ち始める(´・ω・`)
69Gで青保留から演出に発展!(勿論なんの演出かも分かっていません)
ボーっと眺める・・・・( ˙-˙ )


せせりくん「当たった!しかもそれミュージックRush確定ですよ!!」
なべっ子「???・・・・・!!」Σ(゚Д゚)


特に熱そうな感じもなかったので完全に油断してました( 笑 )
早い初当たりから順調に連チャンしてくれたおかげで1万発近い出玉を確保(*´д`*)

{Photo03}



しかし、打つ事に夢中になってしまい、またしても「プレミア画像を撮る」というミッションを達成することはできなかった( ´・ω・`)
というよりも、どれがプレミア演出という事も分かっていなかった、、、、、(´°ω°)チーン

連チャンも終わり、時間的に区切りが良かったので1度出玉を流し、昼食休憩を取って後半戦に備える事とした。



そして後半戦、、、、、


とある席に座る、、、、、





それは休憩所のソファー、、、、、

朝早く起きたのが原因で睡魔に襲われてきた為30分ほど仮眠( ˘ω˘ ) スヤァ…


その後、店内の状況を見回ってみると全体的な稼働がとても良く、パチンコシンフォギアのシマを覗きに行くも満席、、、、、( ˙-˙ )

しかし、先に打っていたユイリィさんの横が偶然にもすぐに空いたので即座に着席すると、満席のシンフォギアのシマで4人並び打ちが実現!(*≧∀≦*)
(とぅん先生くん、せせりくん、ユイリィさん、なべっ子)

みんなで演出に一喜一憂しながら並び打ちをする、そんな楽しい時間が再び訪れたヽ(*´▽)ノ♪

結局、連れ打ち時間ギリギリまでシンフォギアを打ち続け、最後に楽しく稼働を終える事ができた。しかし、最後までプレミア画像は撮れず、でも悔しいので下の画像を念のため撮ってみた(∀`*ゞ)


{Photo04}


勿論、プレミア画像とは認定されず、、、_:( _ ́ω`):_


連れ打ち時間終了となったので出玉を流すと、前半戦の分も合わせて1万発over!✧ \(°∀°)/ ✧
昨日のホル調でお会いしたピノコ先生からマンパチーノを勝手に連れてきて良かった ε-(´∀`*)
【ピノコ先生、巻き込みごめんなさい( 笑 )】


連れ打ち会場を後にした連れ打ち御一行は次の2次会会場へ(((((*´・ω・)

みんなで乾杯した後ジャンケン大会が始まる(*´ω`*)

そのジャンケン大会の景品とは、、、















{Photo05}



2次会から参加された村谷みあさんのイラストが3枚、関東のホル調でイラストを描いて下さったパチ7の漫画家さん4名(天草ヤスヲ先生・ピノコ先生・まろっこ先生・人間まお先生)のイラスト+ラッコさんが即興で描いたイラスト1枚の合計8枚(っ´ω`c)

レアなイラストばかり………(; ・`д・´)ゴクリ
特に村谷さんのイラストが、、、(*´д`*)

ルールは簡単!!
せせりくんと一斉にジャンケンして、勝った順に好きなイラストを選んでお持ち帰りぃ!(*´°`*)ハウハウ

幾度となく色んな景品を頂いてきた僕には願ってもない大チャンス!!( *˙ω˙*)و

その結果は~、、、、、( ∩՞ټ՞∩) ンフ~















ビリ・・・・・・・・・・・( ˙-˙ )
何も手に出来ず、、、_| ̄|○ il||li


そして、パチ7の漫画家さんに描いていただいたイラストは以下の方達に( ´ ω ` )


皆さん顔出しNG(?)の為、伏せさせていただきますm(_ _)m

{Photo10}


あ!ズレた(‘-’*


まろっこ先生⇒⇒かめせんくん
ピノコ先生⇒⇒⇒はらいそさん
人間まお先生⇒⇒村谷みあさん
天草ヤスヲ先生⇒とぅん先生くん


みんなが手にしたイラストを眺めていると、村谷さんが僕にイラストを描いてくれるというではありませんか!Σ(゚Д゚)

有難い、有り難すぎる~!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


そして、そのご厚意に甘えて描いていただいたイラストがこちら!!

{Photo06}


定番のポーズ!!(`・ω・)ゞ

あまりにも嬉しすぎてちょっと涙が出たのと、「嬉しい!」と「すごい!」の言葉しか出てこなかった(語彙力)


こうして2次会も楽しく過ごし「ラッコ大阪連れ打ち」は終了となった( ´ ω ` )




そして次の日、、、、、

カプセルホテルに泊まった僕は、ユイリィさんの案内で大阪を観光する(*´ω`*)
その中で、なんばのとあるホールへ連れてってもらった(((((*´・ω・)


{Photo07}


{Photo08}


そのホールは「マルハンなんば本館」

現在、ダンナくんやのぶねこくんがキャラのイラストに携わっているホールさん ´ω` )/
店内の至るところでオリジナルキャラが活躍していた(‘-’*
もし、大阪の難波に行って近くを通られた際は是非一度見て下さい!( *´ω`* )/


この日も終日大阪で過ごし、ユイリィさんとの並び打ちや自由軒と肉寿司を堪能したりして、2日間に渡る大阪での思い出を胸に埼玉へと帰ったのでした(っ´ω`c)

{Photo09}


自由軒の特製カレーと肉寿司のお寿司(๑'ڡ'๑)




最後に、連れ打ちを主催したくれたラッコさん、今回の連れ打ちの為にホル調でイラストをお願いして描いて下さった漫画家の方々、連れ打ち参加者の皆さん、そして丸々2日間僕に付き合ってくれたユイリィさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、ここまでの長文を読んで下さったユーザーの方々もありがとうございました ´ω` )


また色んな連れ打ちやパチ7の企画に参加して、色んな方と繋がりたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします(`・ω・)ゞ

15

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/09/08
ユイリィさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

こちらこそ2日間お世話になりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

シメの肉寿司最高ぅぅぅぅぅ!!!!!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/09/08
なべさぁぁぁぁぁぁん!!!

ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ!!!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/09/06
パチ7編集長さん
同じ時間と空間を共に過ごすなら、少しでも楽しくした方がお得ですからね( ´ ω ` )
みんなで楽しめればその面白さは測り知れませんし、その面白さを最初に僕に教えてくれたのはパチ7さんですから ´ω` )/
いつも感謝しておりますm(_ _)m
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/09/06
ほんとなべっ子さんは、連れ打ちを楽しむ天才なんだと思います。
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/09/06
村谷みあさん
こちらこそ当日はありがとうございました ´ω` )/
村谷さんにイラストを描いていただいて、とても良い思い出ができました(*´ω`*)

漫画家の方々にも本当に感謝ですし、皆さんが少しでも喜んでいただけるのなら、ホル調巡りした甲斐がありました( ´ ω ` )

かめせんへのツッコミ待ってました( 笑 )
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/09/06
ひろしさん
読んでいただいて嬉しいです ´ω` )
そして、貴重な情報ありがとうございます!
まさか、東京にも店舗があるなんて、ひろしさんのコメントで初めて知りましたヽ(*´▽)ノ
機会をみて僕も行ってみたいと思います( *˙ω˙*)و
やっぱ東京はすごいなぁ←田舎感
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2018/09/06
楽しい思い出がよみがえりましたー!!
こちらこそありがとうございました(*≧∀≦*)
ホル調なかなか参加できないもので、忙しい中色紙集めてきてくださった優しさに感動しました…!



あっ、かめせんさん!(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/09/06
自由軒の写真拝見して、調べたら東京御徒町にもある事を知ったので都合あった時に行こうって思ってます。
ありがとうございます。
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/09/05
ポリンキーさん
ポリさん主催の連れ打ちコラムをいつか書いてほしいと言ってもらえてたので、今回書かさせていただきました( ´ ω ` )

どうせ楽しい事をやるなら、少しでも楽しくできるように協力できればと思い、漫画家の方々にもお願いして快く描いていただけた事に本当感謝しかありません(っ´ω`c)

ポリさんも主催お疲れ様でしたm(_ _)m
ポリさんの仰る通り、連れ打ちの楽しさはみんなで作り上げる事に尽きると思います( *´ω`* )/
それが色んな思い出となりますからね( *˙ω˙*)و

これからも楽しく遊んでいきましょうヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/09/05
かめせんさん
2日間ありがとう!
そして、かめせんの元気な姿が見れて本当に良かった( ´ ω ` )
場所はどこでもいいから、今度は朝から一緒に遊ぼう!ヽ(*´▽)ノ♪
じゃあ、関東で待ってるね( 笑 )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報