パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2017年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.08.02

【2017年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


7月の結果
 

それでは自由帳7月の結果……の前に。まずはしばらくの間、アクセスがしにくい状況が続いてしまい、大変申し訳ございませんでした。ヘンな話ですが、運営側の我々でさえ、かなりフラストレーションが溜まる状況が続いておりましたので、ユーザーの皆様には大変なご不便をおかけしてしまいました…。

以後、このようなことが無きよう、運営して参りますので、引き続きパチ7及び自由帳を何卒よろしくお願いいたします。ちなみに未だに原因が特定出来ていないという…。
 

総投稿数 197本
1日あたり投稿数 6.4本
総投稿者数 77人
1人あたり投稿数 2.6本
総閲覧数 48,905
総面白かった数 1,494
総コメント数 1,344
カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 78本
初めての話 4本
編集部の話 3本
キツかった話 3本
楽しかった話 21本
機種に関する話 14本
漫画 21本
物申したい話 11本
業界の人の話 1本
編集部へのご意見 1本
お題帳 38本
ノーマル部(仮) 1本
投稿数TOP5
無冠の帝王わたぼうさん 12本
mekiさん 11本
ふかちなまさん 10本
凱旋ユイリィさん 8本
ポリンキ→さん 8本
玉のゼロさん 7本
久兵衛さん 7本
いらっしゃい! 初投稿!
うちもさん 2本
右上がり木の実ナナさん 1本
にわかアンチさん 3本
にべあやさん 3本
とりむねさん 3本
ごみぃさん 1本
エイエイさん 1本

あれだけアクセスしにくい状況が現出してしまったので、そりゃ数値全体下がるという話ですよね……。重ね重ね申し訳ございません……。

サイト運営者として失格ですが、アクセス環境は想像以上にダメージが大きいということを今更ながら学びました。システム管理してくれている協力会社さんに一回くらい愚痴言っていいですか?

 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

久兵衛さん:自分の『スキ』を批判する人の話。

面白かった数:22

他人が好きなものを、特に説明できるような理由もなく否定してしまう人、いらっしゃいますよね。そんなことせずに「私はこれが好き」「お?どこが好きなんだい?」という世界のほうが素敵です。

私? 酔っ払うとダメな人になっちゃいます(笑)

 

藤原ジェットさん:プロは必要なの?不要なの?を考える 前編

面白かった数:21

パチンコホールにとって、ユーザーにとって、プロと呼ばれる人たちの存在は必要なのか?という興味深いテーマに対するジェットさんのお考え。おっしゃる通り、情報が入手しやすくなって、誰でもプロになれる条件が揃ってますよね、今。

ちなみに私の考えは①です。

 

銀ちゃさん:パチ屋で倒れた日の話。

面白かった数:17

体調が悪いと出る、というジンクスを信じ、打ち続けた一人の男の末路。健全な皆様は決して真似しないでくださいね。……気持ちは分かりますけど(笑)

 

凱旋ユイリィ@Hリノさん:この画像のホールを見つけたら要注意!

面白かった数:10

面白かった数が多い投稿ではなかったのですが、この投稿をきっかけに、この話題に関するコメント欄や投稿が増えたという点を評価させて頂きました。

「天井狙いや特定G数を狙った遊技はお断りします」というホールさんが発した掲示画像がきっかけですね。色んなユーザーさんのご意見を拝見できて、我々としても大変有意義な投稿でございました。こういう自由帳の側面、好きです。

 



7月度月間賞コラム部門は?

 

 

自分の『スキ』を批判する人の話。

「久兵衛」さんに決定

 

ジェットさんの考えさせる投稿も非常に面白いものでしたし、悩みましたが、久兵衛さんの投稿を大賞とさせて頂きました。この他人の好きを、特に理由もなく批判するという行為、何もパチンコパチスロに限ったものではないですよね。個人的には批判はまだしも否定をしてくる方のほうがなかなか(笑)  自由帳もそうですね、意見を言うのは自由、批判や否定をするのであれば、明確な根拠や理由を持つ、というところですね。

受賞作を投稿された久兵衛さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします! 


 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

おしゃまちゃんさん:ホル調の後、ポリンキーさんに会いに【前編】

面白かった数:36

自由帳で投稿を続けてくれているおしゃまちゃんさんが初めて他のパチ7ユーザーさんに会いに行ったお話。緊張とワクワクが伝わってきます。こういったユーザーさん同士の交流が発展するのは嬉しい限り!……絵、美化しすぎだろ!(笑)

 

ポリンキ→さん:ぼくとふるけんさんの神物語【第1話】

面白かった数:30

しばらくGOD揃いを引けていないポリンキ→さんが縋ったのは、ハナビのナメコくらいの確率でGODを引く男(多分)、ふるけんさんだった。彼と一緒に打つと、GODが引ける説は果たして本当なのか?


 

トリオレの三男さん:トリオレの三男がどんちゃんを描いてみた

面白かった数:25

ミスターままどおるの異名をとるトリオレの三男さんが、ドストレートに落としてくる清々しい投稿作。不覚にも笑っちゃいました(笑)

 

とりむねさん:#01 A−SLOT 偽物語

面白かった数:22

皆さんもおっしゃってますが、何と言っても絵がキレイ! とても素敵です。私もこれくらい絵が上手かったら、今の8倍くらいモテるのに!  さ、伊藤ひずみさんのワークショップで8倍マンになってこよう!(宣伝、が、締切済)

 

鬼倉みのりさん:改03:虹色の妖精!?

面白かった数:20

このシリーズ、大変タメになる。面白い。偉そうに言いますが、漫画、お上手になっていません? 読後感が凄く良かったです。……あの、カエル見つけられませんでした。

 



7月度月間賞漫画部門は?

 

 

ホル調の後、ポリンキーさんに会いに【前編】

「おしゃまちゃん」さんに決定

 

月間賞マンガ部門はおしゃまちゃんの投稿作に決定です! おしゃまちゃんさんのワクワクとドキドキが共感できます。上でも書きましたが、こうやってユーザーの繋がりが出来るのは我々にとって非常に喜ばしいこと。間もなくパチ7の3周年イベントもありますので、楽しそうだな、と思った方は是非何がしかに参加してみてください!

受賞作を投稿されたおしゃまちゃんさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!


 

 


『編集長特別賞』
 

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

■藤原ジェットさん
毎度良質な投稿。と言いますか、このお方の人生、濃すぎません?
■貯金爆弾さん
ノロケやがって!と思いましたが、ホッコリしたので。
■銀チャさんまっつんさん
長い闘いになると思いますので、無理せずに! 楽しみにしてますよ。皆さんもご協力を!
■玉のゼロさん
POPひとつでも所轄確認をするのか…。
■凱旋ユイリィさん
非常に良い投稿です。常連さんが来てくれたのはある種奇跡。
■ポリンキ→さん
楽しさは人ぞれぞれ。その一翼を表しているのがポリンキ→さんでしょう。
■うえだがくさん
くっだらない妄想なんですが、面白かった(笑)

 


『編集長特別賞』マンガ部門
 

受賞者 受賞作
南戸(なんと)さん 正義はとうに心中した【前編】
鬼倉みのりさん 改03:虹色の妖精!?
とりむねさん #01 A−SLOT 偽物語
トリオレの三男さん トリオレの三男がどんちゃんを描いてみた
mekiさん 孤独の遊戯_04

■南戸(なんと)さん
とにかく面白かった。是非見てください!
■鬼倉みのりさん
個人的に大好きなシリーズ
■とりむねさん
上にも書きましたが、絵がとってもキレイ
■トリオレの三男さん
どストレートな落としを味わってください(笑)
■mekiさん
表情が無いのに、感情が読み取れる不思議世界

 

編集長特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5000ptを進呈させて頂きます。

いや、今月はホント濃いものが多かった。もちろん、風適法の新規則案が開示されたという点が大きな理由になると思いますが。今後もパチ7は風適法改正の動きを追っていきますので、皆さんも引き続き色んなご意見を投稿して頂けると!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー