パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

食う。寝る。遊ぶ。

★フリーテーマ | コラム

食う。寝る。遊ぶ。

プロフィール画像
玉のゼロさん
すっかり使われなくなっちまった。 そんな哀愁を込めてこの名前を着けました。
投稿日:2017/07/02 11:58

ご無沙汰しております、ゼロです。

最近店内装飾がマンネリ気味だなー、なんて漠然と考えてた訳です。
スロット担当者として、面白いというか。

『パチ・スロ好きな人がやってるな』

っていうPOPとかを個人的に意識しているのですが、中々に風営法というか刺さられる可能性があるので所轄に確認を取り問題がない事を確認してから店舗で使用するという自分ルールを徹底しています。
先日、
『バーサスの楽しみ方♪』
という、一周回って
『予告音ない時の方が楽しめる』
をコンセプトに遊技説明POP作って所轄に確認取ったら却下されちゃいまして・・

んじゃあ、どうしようかなーって。
そうだ、機種毎にキャッチコピーを作ろう

『熟したトマト、どこから食べる?』

『氷を溶かす、大輪の花』

『火花を散らす、刹那の光』

『縁を得て、恋を想えば絆を結ぶ』

『神へ祈るなら、己の拳で連れ戻せ』

『狂気の沙汰は地獄でこそ加速する』

『おかえり、ウインちゃん。』

『鐘が鳴り、時が止まり闇を裂く』

『歌姫が照らす栄光の架け橋』

『京都の先、目指すは、巴里!』

『扉の先で祝福を告げるカエルが眠る』

『小さな女神の大冒険は終わらない』

『絶望を希望に変える魔法を求めて、』

『月火が立ち、火鱗は踊った』

『愛した人は、伊賀でした。』

『魂は権力を覆す拳力』

色んな所をオマージュしながら、とりあえず考え付いた分だけこんな感じかなーって
デザインとキャッチコピーを合わせたPOPを持ち込んだ結果






『んー、却下』





誰もが、悲しみの中で
もがきながら、悲しみの果てを目指すんだ
そうさ、偽りの希望、抱いたなら
怖がらず今を飛び越えて、見せるんだー


帰り道に聞くカナシミノハテの切なさ。
でも、思うんだー。
見切り発車でやったけれども
許可取れててもただの自己満足な気もするし。これで良かったんだよなーって。

とはいえなんだかんだ、時間掛けて作ったので自由帳に投稿する事で
POP達も満足して成仏してくれるでしょう。
ゴメンよ、POP達。

※所轄によって、厳しさが違うのであくまで私の地域の話です。

10

玉のゼロさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/06
トリオレの三男さん
文言だけは足りないのです・・
かわいいウインちゃんの絵を書ける方が知り合いにいれば良かったのになあ・・・・(チラッ
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/07/05
素敵なpopに感激しました!
このようなpopが設置してあるお店に通いたいですね。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/04
TSUKAOさん
私壊滅的に配色のセンスが無くて、よくダメ出し食らうんです。
多分うまい人の倍くらい苦労するんですが、その分ホント嬉しくなります。
ただ、同時に使用前日に恥ずかしくなって
『やっぱやだあああ』
ってなるのもお約束なんです笑
認めて頂いて、とても嬉しいです♪
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2017/07/04
作り手の苦労が表れてて
ほっこりします~^^
でも、認められて世に出たときの感動は
また格別ですよね~
絆のPOPとか個人的に素敵だと思いますよぉ~
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/04
とんきさん
担当の方が変われば確かにワンチャン・・
とりあえず、『お客様が誤解をする可能性』のある表現はNGってやつですなあ・・
違う案考えて、そう思って貰えるようなPOP考えますです、ハイ。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん
素晴らしい、そういうこだわりを見るとこの店いいなーって思います。
私もめげずに頑張ろう、
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/07/04
何が悪いのか全然わからないw 違う担当者に見せたらOKだったりしてww そのポップ見るためだけにお店行きたいですw
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/07/03
昔働いてたお店は全て手作りPOPでしたー!
絵が上手い人が従業員の似顔絵描いてぶっ刺してましたよ(笑)
機種説明のやつも従業員全員で手作りして作ってました(´,,•ω•,,`)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/03
佐々木 真さん
おお、という事は知らない内に私も佐々木さんの台間POPを目にしているかもしれませんね、
配色やフォントにおける自分のセンスの無さを補える愛を注ぎ込みたいですw
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/03
あきうめさん
お察しの通り、ハナビとバーサスのイメージはあきうめさんのコラム『刹那』のオマージュですw
あのカッコ良さは卑怯ですよー
箱指し等も、所轄次第なんで難しいですが。こっちの地方はダメですねー・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報