パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この画像のホールを見つけたら要注意!

物申したい話 | コラム

この画像のホールを見つけたら要注意!

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/07/08 01:23

どうもユイリィです!

ツイッターで、ホールの注意書きが余りにも許せない画像がありましたので、書かせて頂きます。

こちらの画像をご覧下さい。

{Photo01}



※ツイート主から画像使用許可は頂いてます。

お客様へ
スロットの天井や特定のゲーム数、
状態を狙ってのご遊戯は全てお断りさせていただきます。※潜伏確変も同様

該当するかどうかは店舗判断とさせた頂きます。

ご了承頂けない場合は、
遊戯を中止し、ご退店頂く事や出玉を没収し、
景品交換をお断りさせて頂く場合がございます。

予めご了承願います。店主


...。



これを見て、
最初に僕はこう思いました。


この店、
お客様に勝たせる気はあるのか?


ちょっと例を上げましょう。

ミリオンゴッド神々の凱旋の天井狙いについて

①1480G+前兆で天井AT当選
(80%継続or1%継続振り分けが50%)

②リセット後510Gor1000Gで天井AT当選
(リセット後1000G+前兆を抜けた場合は、
設定4の1/256、設定5の1/43、設定6の1/21で
1480Gの振り分けがあります。)

天井80%ループが引ければ、
一撃3000枚を狙えます!!
さらに事故れば、5000枚オーバーも!!


当然打ち手としては、

「勝つために」

①朝イチ前日ゲーム数を見ながら設定上げ狙いプラスリセット狙い
②朝イチ前日ハマりからの据え置きで天井狙い
③当日のゲーム数800ハマりでの天井狙い

天井の恩恵を知っていればこう言う立ち回りすると思います。

ところがこの店では、
天井狙いや特定のゲーム数を狙ってのご遊戯を全てお断りしています。

極論を言えば、

勝つために使おうと思っていた立ち回りを、
店の判断で、
「注意書き書いているので、凱旋の天井狙いやめてください。」
と言われたら、
打ち手は認めざるを得ないのです...。
無視して打ち続けても店の判断で景品交換を拒否されますから...。


...。


極論を言うと、
この店で凱旋で勝つためには、
①Gストップ中の7図柄や1/8192の確率のGOD揃いを複数引く。
②GストップS図柄や1/5461の確率の赤7でSGGで大量ストックさせる。


無理だよ...。
設定無くても立ち回りでなんとか勝ちたいのに、
この注意書きで勝たせる気が無さそうだから、
不公平じゃねぇーか!!って思いました!


この画像のホールがどういう状況かはわかりませんが、
ツイート主が、
「2度といかない」
とツイートされていましたので、
今後の他店との競争に負けていく未来が見えますね...。

今どの業種とお客様にリピーターになってもらわなければいけないのに...。


もしもホールで実戦する際に、
このような注意書きを貼っていたら、
注意しましょう。


終わり!

※追記
バジ絆のスルー回数狙いやまどマギの穢れ狙いも、
店側が注意書き通りにやろうと思えばアウトにできますね...。

※7/11追記

お店側が常連様達の意見を汲んで、ハイエナ撲滅の為にこのような対策になったそうです。
抜群の効果出たそうですが、今後新規顧客対策が不安で仕方ないです...。

15

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(27 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/15
これで清掃員がいなくなったのは効果アリと言えますが、結局新しい清掃員が出てくるのであまり変わらないので、そろそろ札撤去して店舗ルート上思わしくないと思ったら店員自ら声をかける練習でもしたら良いと思います。これ逆に常連に舐められるパターンでもありますね。
とにかく色んな営業形態があって面白いです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/11
ライオンさん

コメントありがとうございます!

ハイエナ撲滅の為に行ったとはいえ、店の都合でこの注意書きを見ると、
打ちたいとは思えなくなりますからね...。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/11
えー何で拾っちゃいけないの(泣)
あまりにも店の都合過ぎて悲しいです・・・
私だったらその注意書き見た時点でUターンですね(他の皆さんもきっとそう)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/09
いもたろうさん

コメントありがとうございます!

ハイエナ達を根絶させる為にされた事なので、
実際に効果あったことは素晴らしいことです。

ですが店員達が一人一人ハイエナ達に対応して居たら、
新規ユーザーが敬遠されないホール作りが出来たはずです。

脱線しますが、
秋葉原に関しては、
とても難しいお話です。

秋葉原地区にお店を作った以上、
アイランドに来店人数や稼働人数に勝たなければなりませんから...。

アイランドに勝つための①設定調整
②スタッフのレベルの高さ、
③お客様の信頼に答えるための努力

この3つを常に意識しなければ、
アイランドに勝てるわけないですね...。
脱線失礼しました。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/09
これは店が対抗しているというか、そういう部分は違うけど、昨年末グランドした秋葉にも店を構える準大手のホール状況とにてて、横やりをしてやりたい気持ちでいっぱいです!笑
先月末から改装店休というなの開店日を表示してない事実上無期限の店休もあるレベルに落ちてますが・・・・笑

小売業で働く身としては、従業員は審判である、みたいな自論があるわけです。
店舗内での迷惑行為を注意できるのはお客じゃなくて従業員だと思うんですよね。
とりわけ、ハイエナ達のマナーが悪かったということであれば、個人的思想でいうと評価はできるのかなと。

ちょっと話はそれましたけど、上記店舗、絆や凱旋・ハーデス、それはそれは日を変え機種を変え全台系してきました
それでも5のつく日は20人程度の並びだったんですが、ある日のまど2が4台中2台万枚、全6であろうグラフだったんです
そっから、特定日は3桁超えるようになり、それでも平日は稼働してないんです
常連がついてない
兼業モドキを名乗る自分ですら専業の多さに嫌気がする遊戯環境なんで常連なんてつくわけがないんですよね
それなりの還元をしようとするとフットワークの軽い人達は集まるけど、ホールはフットワークの重い層を欲しているのは確実で、特にパチンコユーザーの大半は居心地を重視する傾向があり、スロットユーザーよりはフットワークは軽くないと聞いたことあります
何が言いたいかっていうと、ヤマアラシのジレンマって言いたいだけです!笑
理想的な専業比率などもあるんでしょうけど、難しい問題ですよねぇ
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/09
ぼらキンさん

コメントありがとうございます。

ハイエナ達が酷かったようです。
実際にハイエナ根絶はできたようですが、
今後の影響はとても気になります(^_^;)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/07/09
ここまで露骨な通告書く店も珍しくですね(⌒-⌒; )
それほどひどい客がおったのか、あるいは店がもうやばい状況なのか…
理由はどうあれ、ここまで露骨に書かれちまうと、初見の人は打つの自体躊躇うだろうなと
今後この店がどうなってしまうのか気になります(´・ω・)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/08
すろ さん

その通りですね。
ハイエナのマナー悪化が原因の為のようです。

業界に影響を与えそうですね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/07/08
パチンコパチスロを否定してる、パチンコ屋なのに。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/07/08
ねづきちさん

貴重なコメントありがとうございます。

まず僕がどういう考えで店がダメと判断したのか。

それはコラムにも書いている通り、

「他店舗との競争」です。

今の時代どの仕事においても、
新規顧客を増やし続けなければいけないのです。

現在パチンコパチスロユーザー減少している状況でのユーザーの取り合い、
さらには事業拡大で、
大手ホールが近隣に進出する可能性だってある今、
常連を大切にするために、
新規顧客の遊戯に影響を与える文言を貼っているホールには、
行きたいとは思えません。
もしも店員の接客・コミュニケーション・やる気が業界大手のMより高くて、
遊戯環境が良いのであれば、
行ってみたいと思いますし、今後の他店舗への競争に勝てると思われます。
ただ単に居心地だけ良い稼働の低いホールなら、
家チカにあるので十分です。

ただ、ねづきちさんがこちらのお店のファンであり、居心地の良いホールであることは、コメントのアツい気持ちが伝わりました。
ホール側が苦渋の決断で遊戯される常連の方々に対して、
見える形でハイエナ行為の断絶されたのは素晴らしいことですし、
実際に画像のツイート主は、
バジ絆のハイエナが居なくなっていたとツイートされてます。

今後どういう経営されるかが気になります。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー