パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 写真で振り返る『寺井一択・兎味ペロリナ』の結婚発表記者会見に拉致されてきた話。

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2022.02.19

写真で振り返る『寺井一択・兎味ペロリナ』の結婚発表記者会見に拉致されてきた話。

パチ7編集長 パチ7編集長   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~


『ちょっと企画というか、ネタがあんねんけど……』

僕は電話がキライです。極限まで急を要するケースや、飲んでるから今から来いといった内容以外は受け付けません。苦手。なのに彼は電話を掛けてきやがります。
 

▲覆面被っている私が言うのもアレですが、なんかイヤな感じです(笑)

そうですね。古くからのスクープTVファンのみなさまにはご存知の『やたら動画に出たがる』スクープTVの営業総長ハルクです。


「……ネタ?  ところでなんで電話してきてんの?  キライなんだけど」
『別にええでしょ。まぁネタというか発表というか、まぁあんねん』


「発表?  あ、わかった!  寺井くんとペロリナちゃん結婚すんでしょ!  うわ、嬉しい!」
『なんでそんな喜んでんの(笑) でもやっぱ分かるよね。その通りや』
「そりゃ行くさ!  執筆料は出ないだろうけど、もしかして交通費と宿泊費は出たり?」


『いや、でーへん』
「でーへんって……(デーヘンって名前、北欧あたりの名前みたい。クスッ)  一応聞くけど、大阪でしょ?」
『せやで』


しかし、寺井くんやスクープTVメンバーさん。なにやら会場やら準備やらで予算を使いすぎたみたい。記者に回す予算がなくなったから、営業総長ハルクが気軽に言えるメディアに声をかけた、そういうことでしょう。しかし改めて営業総長ってなんでしょうね。ツッコミ待ちみたいで面倒くさくないですか?


『くるやろ?』
「(クルヤロフスキーなんつって クスクスッ)」


色々とお世話になっている寺井くんペロリナちゃんのことだし、なんせパチンコパチスロ業界で言うと、星野源さんとガッキーさんの結婚発表みたいなものですからね。個人的にも不思議なくらい嬉しい。電話でも『めでてぇめでてぇ』とおおはしゃぎ。親戚のおじさん状態よ。

「いいでしょう。いきましょう!」

 

★写真で振り返る寺井一択・兎味ペロリナ結婚発表

▲会場は大阪市内の大型カンファレンスホール。ちゃんとしてる。

▲受付はスクープメンバーのゆきひこさんと和珠(なごみ)さん

大阪御堂筋沿いに屹立する大型カンファレンスホール。立派。まぁそりゃ予算なくなるだろうなぁ。納得。しかし、ゆきひこさん。ゆうちゃろ氏大暴走の伝説のオーディション以来ですね。これまた立派になりました。……和珠さん、私の娘になりませんか?
 

▲袴姿でスーパーアイドル寺井一択さん登場

▲おい、寺井くん、俺だ! おたくの部長にボランティアさせられてる俺はここだ!

▲あ、これ緊張して余裕がない状態だ

正直、もっとネタっぽく仕掛けてくると予想しておりましたが、意外にも割と厳か。ヘタに笑ってはいけない空気感。そりゃそうですよね。人生の節目となる、人生で大体1度しかない結婚の発表ですもんね。がんばれ、寺井くん。別居婚中の俺はここにいるぞ。
 

▲夫である寺井くんに呼び込まれるペロリナさん。悪魔で来たんだね(笑)

▲おい! ペロリナさん! 俺だ! おたくの旦那の会社のヤツに拉致された俺はここだ!

▲お二人着席。とてもそれっぽい。

気持ち悪いとか言わないでほしいんですけど、ほんと、この日のペロリナさん。お綺麗というか尊いお顔をされていたんですよ。わかっています。元々かわいらしい女性です。それがですね、一層輝いてみえたんです。尋常ならざる穏やかさを加えて。あぁ、ペロリナさん幸せなんだな。
 

▲ほんと、素敵な表情されています。よかったねぇ。

お二人が着席されて、緊張しながらもご挨拶。あんまり覚えてないけど、結婚します、これからも頑張ります、みたいなことを言ってたと思う。
 

▲意外と字が綺麗。こんな感じのこと喋ってました。

これ、寺井くん置き忘れてたけど、イジったりしないのが大人です。でも、寺井くんって昔インタビューさせてもらったときも感じたことですが、準備は入念にするタイプ。彼の動画内でもネタや喋る内容が面白いのは、準備の賜物。
 

▲ここでお祝いに駆けつけたスターが登場

▲寺井くんの戦友ジロウくん。残念ながら挨拶文が飛んで頭真っ白になったらしい クスッ

▲挨拶終えて私の隣へ。ねぇ、今、どんな気持ち?

ジャンバリ.TVのジロウさん登場。寺井くんとはコラボ番組などで共演多数。年齢も同じということでまさに戦友みたいなものでしょう。なぁに、ジロウくん。挨拶が飛んで頭真っ白になっても大丈夫。アナタの出番はこのあとが本命ですよ。
 

▲実るほど頭を垂れる稲穂かなの理想形

▲執事感が出すぎてはいませんかね?

続いてはアロウズスクリーンのシーサ。さん。ペロリナさんとはペロ執事という番組で共演されていますね。美しすぎるお辞儀、そして完璧な挨拶。ジロウさんとは圧倒的な差を見せつけてきます。繰り返しになりますが、ジロウくん。アナタはこのあとの質問タイムで輝くから。
 

▲記者(ボランティア)からの質問で、ようやく緊張もほぐれてきたかな

ここからは記者さんからの質問タイム。私と同じく拉致されたのはDMMぱちタウン(3名)さん、ジャンバリ.TV(2名)さん。ジャンバリさんは大阪本拠なので、よしとします。ねぇ、DMMさん。なんで3人も連れてくるの? 一人で来た私がみすぼらしいじゃない。人数マウントは止めてくださいって言っておきました。
 

▲2.5万枚分くらいの指輪

プロポーズの言葉は?  どこに惹かれたんですか?  みたいな王道の質問を浴びせかける記者陣。そのお答えは驚くほどのノロケ連だったので、大胆にカットします。

そんなことより、ジロウさんファンのみなさん、お待たせしました。この男から完成度が高く、芸術点の高い質問が飛び出します。


 

▲「あの、ペロリナちゃんは悪魔じゃないですか……。でもやっぱ……あれですか。寺井くんにとっては『天使』……みたいなところあるんすか?」



一通り記者陣からの質問が落ち着くと、意を決したようにジロウさんが挙手されます。質問内容は上記の通り常軌を逸しています。繰り返しになりますが、当日の会場は割と厳かであったことを付記します。

なぜ彼がこんなリスクの塊のような質問を、求められてもいないのに放り込んできたのか。挨拶失敗からの失地挽回ゆえか、などを真っ赤に燃え上がる彼の耳を見ながら推察すると味わい深い。なお、シーサ。さんの耳の色が通常の人間のものです。

しかしジロウくん。サービス精神、胆力ともに凄い男ですし、優しい男です。普通、こんな質問できねぇって。そりゃ売れるし、人気出るわ、とジロウくん人気の理由の一端を垣間見ることが出来ましたね。
 

▲シークレットゲスト、ペペッターズのみなさま。

寺井くんの同級生であり、寺やるのオープニングテーマを手掛ける『ペペッターズ』のみなさまもお祝いに駆けつけます。そして、生演奏を披露。正直、私はペペッターズさんが寺井さんの同級生バンドであり、オープニングテーマを作っていたことも知りませんでした。すでに脱退されたメンバーさんもこの日は特別に集合したりと、まこと素晴らしき友情。
 

▲わかります。その涙。

これには寺井くんも思わず涙。どれくらいぶりの再会なのかは存じませんが、友人たちが演奏するオープニングテーマを聞きながら、これまでの歴史が脳裏に去来したのでしょう。まこと美しき涙。なのですが、便乗してハルクさんも泣いていたそうです。寺井一択を見出したとも言えるハルクさんゆえ、美しき涙のはずなのですが、なんだか少し、寺井くんの涙が穢された気分がするのはなぜでしょうか。
 

★とても幸せな記者会見に呼んでいただいてありがとう!

▲お似合いのお二人ですよね

まぁ結構まとめサイトなどでも噂が出てきたりで、察していた読者の方も多かったのではないでしょうか。そう、スピード婚でも出来ちゃった婚でもなく、しっかりと育んでの結婚。すでに入籍も済まされているそうです。ちなみに、入籍日は7月7日だそうで(笑)  ま、かくいう私もそうなんですけどね。

寺井くんの「結婚するつもりはなかったんですよ。若かりしころから結婚というものに興味がない、というか。でも、ペロリナさんとお付き合いするうちに……」という言葉にも、じっくり慎重に考えた結果ということが推察できますよね。

ペロリナさんはもうなんか凄いのよ。仕事柄、お互い家にいることが少ないと思いますが、すれ違いなどで寂しい思いはされてませんか?  という質問に『めちゃくちゃ寂しいです。寺井さんいないと安眠できない……』というヤケドしそうな回答。はいはい、ごちそうさま、というところなんですが、実は寺井くんのお母様との関係性に苦心された面もあるようです。まぁ派手なメイクで現役JKと名乗る女性ですから、お母様のお気持ちも分かります。かわいい息子さんですから、言い方は悪いですが出来ればもっと普通の子と結婚してほしい。分かりますよね。

でもですね。ペロリナさんはきちんとお母様とコミュニケーションをとり、結果今ではお母様とも仲良しとのこと。のろけるだけではなく、こういった部分にも真剣に向き合い、2人で乗り越えた末の結婚という決断。素晴らしいではないですか。軽々としたものではなく、お互いを必要とし、尊敬しあえる夫婦。私にはそんな風に見受けられました。

お互い人気者同士のお付き合い、そして結婚。私達には想像できない苦しさもあったでしょう。正直、結婚発表をしない、という考えも大いにあったと思います。人気商売ですからね。でも私は発表してくれたことにただただ感謝しております。だって、赤の他人の私がこんなに晴れやかで喜びに溢れているんですもの。よくぞ決断してくれました。スクープさんなどまわりの皆さんもその決断を受け入れ、今回の会見を実施してくれて感謝でございます。

入念に準備・決断をする男、寺井一択さんが選んだ女性。その決断に包まれ尋常ならざる笑顔を見せる兎味ペロリナさん。改めてご結婚おめでとうございます。あ、そうだ。呼んでくれてありがとうね、ハルク。


気になるお二人の今後の活動ですが、今まで通り、いや今まで以上に精一杯やらせていただきます、とのこと。私個人としては『お二人での活動』を期待しております。お二人ともゲームやダーツなど共通の趣味がありますし、そちらの世界でもバッシバシ活躍いただいて、ドンドン楽しいパチンコパチスロに引き込んで欲しい、なんて。
 

▲この4人で来店企画考えていいですか

★当日の雰囲気を知りたい方は!

▲現場の雰囲気をお楽しみください!

9

158

共有する

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・