パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.08.07

【2021年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

暑い、とにかく暑い、と全国的に激アツ特化ゾーンに突入している日本ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。激アツがなによりの好物というパチンカースロッターの諸兄は大喜びで外に飛び出している頃でしょうか。そんなわけありませんね、熱中症に気を付けながら室内で健康的にパチ7自由帳への投稿をしましょうね。

というわけでアッツアツモッチモチ、フッワフワでトッロトロな7月の自由帳月間賞の発表でございます。

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

解析好きのチンパンジーさん
(一覧ページはコチラ)
1本
- 1本
シナモンロールさん
(一覧ページはコチラ)
1本


7月の初投稿は2名様。正確に言うと3名だったのですが、お1人は投稿を取り下げられたようなので対象を2名として選考させていただきます。
解析好きのチンパンジーさんは人気機種の牙狼月虹の狙いどころを分析、シナモンロールさんは希少台のゲッターロボを実戦経験から考察されています。ホールでの人気という意味では対照的な2機種が題材ですが、果たして新人賞はどちらに……!?
 

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外



 

 

パチスロゲッターロボの演出まとめ
シナモンロールさんに決定

 


7月新人賞はシナモンロールさんに! 『ぱちスロゲッターロボ』は6号機初のノーマルタイプ機なのですが、試験導入的な面もあって現存数はそんなに多くありません。遊びやすい機種なので、お近くに設置がある方はシナモンロールさんの投稿を読んで打ちに行きましょう。


受賞作を投稿されたシナモンロールさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、コラム部門のご紹介です。


 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

新ハナビ 素人 初打ち (プチ追記)/めぐなむさん

新ハナビを試行錯誤しながらも楽しんでいたのが伝わるコラムでしたね。『ちなみに隣はチェリーでたまチャレ出てましたが外れてました!!!外れるんかい!!たま!チャレ!』

 

▲新ハナビ雑感/ししょーさん

導入後さっそく打ちに行った新ハナビに対してししょーさんは考えます。技術介入は楽しいけど、ただ単に困難にするだけでもいけない。楽しいゲーム性か面倒な作業か、そのあたりのさじ加減は難しいですね。

 

パチンコパチスロ楽しいなぁ(やめてぇなぁ)/あんかけちゃーはんさん

某芸人さんのネタパロディですね。パチンコに負けてもネタとして笑いに昇華できる、そんな人生を送りてぇなぁ。

 

▲黄昏の錬金術師/ダストさん

ダストさんが今明かす禁断の錬金術の全て。オトコの情熱を軍資金に変え、いざ勝負。
「こんなに熱い思いさせやがって、やっぱパチンコってたまんねえなあ!」

 

▲【ノーマル部(仮)】新HANABI通信vol.1/FLEAさん

新ハナビを堪能するFLEAさんの投稿。現状AT機が主流となっている6号機パチスロではありますが、出目を楽しめるノーマル機も負けてはいません。がんばれノーマル部!!

 

結婚しました/アリオリ侍:Reさん

なんだノロケかそういう人には厳しくなりますよと思いながら開くと、やっぱりノロケが展開されていました。お幸せに!

 

 

黄昏の錬金術師
ダストさんに決定

 


男たちのハートウォーミングエピソードをみせてくれたダストさんが7月大賞に決定! 軽妙な語り口と絶妙なワードチョイス、そしてコミックジャンボとペンギンクラブが編集部のおじさん達をアツくさせたのでしょう。

受賞作を投稿されたダストさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、マンガ部門に移りましょう。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲ディナーはパチンコの後で〜三島君と金子さん④〜/パンチコンさん

パンチコンさんの金子さんシリーズもいよいよラスト。謎に包まれた金子さんがついに本性(?)を表すその姿は必見でございます。

 

▲こんなパチンコ・パチスロ台は嫌だ!/ハンドルくんさん

こちらもおなじみハンドルくんさんの投稿、なんだかお題帳のようなテーマです。遊技中の広告カットイン(米倉〇子)がリーチ中に入った場合は、期待値が高くないとスポンサーからクレームが入りそうですね。

 

 

ディナーはパチンコの後で〜三島君と金子さん④〜
パンチコンさんに決定

 


やはり強かった、パンチコンさんがシリーズの締めくくりで見事6月漫画部門月間賞を獲得! 気になる金子さんの素顔がみえるので、未読の方は是非チェックを。


受賞作を投稿されたパンチコンさんには「パチ7オリジナルクオカード一万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

めぐなむさん
新ハナビ 素人 初打ち (プチ追記)

ダストさんと月間賞を争っためぐなむさんの新ハナビ体験記。ホントはパチンコの方が好きなのを隠そうともしない素直な部分も好きです。

貯金爆弾さん
【ドリクル2】またまたクイズです

この人はどこまで行くんでしょうか。ドリクルを機に何かが変わっていく貯金爆弾さんの様子をみんなで見守りましょう。

ハンドルくんさん
こんなパチンコ・パチスロ台は嫌だ!

いつでも安心して読める、そんなハンドルくんさんの漫画は今回も絶好調です。嫌さが妙に地味なやつもあって、むしろそっちの方が不快かもと思わせてくれます。

 

こだまでしょうか、いいえ月間賞です

2021年7月の月間賞発表は以上となります。細々と進行しながらも新規勢やベテラン勢が出たり入ったりして、特殊な訓練を受けた人たちが集まりそうな環境になっていますね。

周囲にパチンコ好きがいなくて会話できない、壁に向かって話しても響いてくるのは自分の声。そんな環境を打ち破るのがツイッターでありインスタでありTikTokです。あとパチ7自由帳とかもあります。


それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、レッツ自由帳!!

 

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞