パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.07.09

【2021年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。雨が続くさなか、あいも変わらず思うように活動できなかった6月ですが、パチ7自由帳はなんと行動制限無しの書き放題、コイツぁすげぇぜ!!

突如出現したお嬢様のお題帳に投稿数を吸い上げられ気味だった6月の自由帳、月間賞の発表でございます。

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

ぱちんこ特許チャンネルさん
(一覧ページはコチラ)
1本
おさむさん
(一覧ページはコチラ)
4本
To-KAさん
(一覧ページはコチラ)
2本
pkmnさん
(一覧ページはコチラ)
2本
アリオリ侍:Reさん
(一覧ページはコチラ)
5本


6月は5名の方が初投稿で登場。業界事情通(?)のぱちんこ特許チャンネルさん、かわいらしい無職がパチプロを目指す漫画のおさむさん、話題のP牙狼月虹で期待値計算に挑まんとするTo-KAさんに、驚異のスロッコ一撃獲得をみせてくれたpkmnさん、そして濃厚な機種愛を語るアリオリ侍:Reさんとバラエティ豊かな顔ぶれとなりましたが、新人賞は誰の手に!?
 

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外



 

 

スロットを引退していた私がドハマリする神台とは!?【なんだこのクソ煽りタイトルは(^V^)】
アリオリ侍:Reさんに決定

 


6月の新人賞はアリオリ侍:Reさん! ご自身を引退からの復帰に至らせたパチスロ『ガールズケイリンG1フェアリーグランプリ』について、一連の投稿作で執拗なまでにその魅力を書き連ねていただいております。このコラムを読んで打ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。


受賞作を投稿されたアリオリ侍:Reさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、コラム部門のご紹介です。


 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲【ノーマル部(仮)】アクロス座談会/FLEAさん

先日配信されたAプロマニア座談会を視聴いただいての感想、そしてそこから復刻希望機種への想いを綴っていただきました。たしかにアクロスのハイパージャグラーとか見てみたいですね。

 

▲私は海フレンズになりたい/めぐなむさん

今なお圧倒的な支持を得続けている海シリーズへの熱き想い。パチンコとはどこまでも確率との闘いではありますが、海好きの方ならずとも共感できる部分は多いはずです。

 

▲ドリームクルーン2に衝撃SCOOP発覚!?/貯金爆弾さん

ごく一部に熱狂的な支持者がいるとかいないとか言われる『ドリームクルーン2』。貯金爆弾さんはシリーズに潜む変化を発見、こりゃオーイズミさんに確認せな!!

 

▲G1フェアリーグランプリのAT完走率や期待枚数を算出してみた……のじゃ!ξ゚⊿゚)ξ/アリオリ侍:Reさん

6月新人賞を獲得したアリオリ侍:Reさんからの追撃。やり場を失った特大の愛情が叩きつけられる感覚、半分くらい何言ってるのかわからないけど、こういう方はパチ7編集部の大好物です。


 

 

ドリームクルーン2に衝撃SCOOP発覚!?
貯金爆弾さんに決定

 


見事な観察眼をみせてくれた貯金爆弾さんが6月大賞です! この事実に気付いていた人はいったいどのくらいいるのか、そして気付いたからなんだというのか、過熱するクルーントークは危険な領域に突入しそう!!

受賞作を投稿された貯金爆弾さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、マンガ部門に移りましょう。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲年1イベント【パチンコ家族③】/ロージーさん

ロージーさんのシリーズ3作目、パチンコ・パチスロファンたるもの6月6日は特別な日と気合を入れざるを得ない!! 7月7日も8月8日も特別な日だけど!! なんなら特に関係無くてもホールに行くけど!!

 

▲【漫画】初めての…/おさむさん

おさむさんのくずかす日誌に早くも続編が登場。それでは早速 う る せ ぇ は我々パチンコファンが忘れていたありし日の感覚を思い出させてくれます。

 

▲ディナーはパチンコの後で〜三島君と金子さん③〜/パンチコンさん

お馴染みパンチコンさんのディナーはパチンコの後でもいよいよシリーズ佳境に、金子さんはガチの人。しっかり解説してくれているので、パチンコ初心者の人も勉強できる内容となっております。

 

▲ダンバインあるある/おさむさん

ダンバイン打ちなら1コマ目から違和感に気付くかもしれないおさむさんのダンバイン回。漫画後のテキスト内でさりげなく重症を負ってますが、大丈夫なんでしょうか。

 

▲落書き倉庫(フェアリーグランプリ・その他)/アリオリ侍:Reさん

パチ7自由帳はイラストの投稿も歓迎しております。アリオリ侍:Reさんは6月にイラストまとめも2作投稿いただきましたがコチラをご紹介、幸チャレ訪問漫画もありますよ。


 

 

【漫画】初めての…
おさむさんに決定

 


新人のおさむさんが6月漫画部門月間賞を獲得! ギュッと濃縮されたネタとスピード感、そして可愛らしいキャラクターの活躍に今後も期待したいですね。


受賞作を投稿されたおさむさんには「パチ7オリジナルクオカード一万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

あんかけちゃーはんさん
轟音の甘

メーカーとしては売れるから作ってるってことかもしれませんが、一点集中突破型は表面上の大当たり確率がアテにならなかったりしますよね。助けて!ライダー!

パンチコンさん
ディナーはパチンコの後で〜三島君と金子さん③〜

安定したクオリティかつ実用性のあるネタに感心します。金子さんに叱られながらパチンコ打ちたいです。

 

月間賞、それは君が見た光

2021年6月の月間賞の発表は以上となります。新規投稿も少しずつ増え、濃いメンツが集まってきた感もあってうれしい月でしたね。自由帳としてはお嬢様お題帳に熱が入った投稿が集まっていたので、なんだかんだ言ってぱちんこへの想いがある方は多いと感じたりもしました。

現在はパチンコの方に景気がいいお話が多い気もしますが、パチスロも注目機種が7月8月と登場しそうですね。打ってみた感想やネタ投稿、漫画やイラストもお待ちしております。


それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、レッツ自由帳!!

 

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報