パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【お題嬢】遊タイム機っていかがですの? 結果発表ですわ!! (店長インタビュー付き)

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.08.12

【お題嬢】遊タイム機っていかがですの? 結果発表ですわ!! (店長インタビュー付き)

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


パチ7自由帳を閲覧のお兄様、お姉様がた、お題帳結果発表の時間が来ましてよ。
 

またお会いしましたわね、御代澄ちせですわ。前回のお題『遊タイム搭載パチンコ、実際いかがですの?』。たくさんの投稿をいただきわたくし感激しております。そして感激のあまり&諸事情により発表が遅れたことをお詫び申し上げますわ。

みなさんの投稿作をひとつひとつ拝読させていただき、コメントもさせていただきました。遊タイムに疑問を呈すもの、改善案を示すもの、そういうのあんまり気にせずネタにはしるもの、その全てが新鮮かつ学びになるものばかりでしたわ!
 


投稿作のなかでは遊タイム否定派がやや多めといった結果ですわね。ご自身の経験や印象から、「遊タイム機は回らない」「ハイエナが有利」といった、デメリット部分を感じている方が散見されましたわ。ただ「遊タイムなんてイカン」だけで終わるのではなく、改善案を提案下さる方が多かったのがたのもしく思います。

他にも「ヤメ時が明確になっていい」「手を出しやすくなった」といった歓迎意見もありましたし、そもそもどっちでもいいという方もいらっしゃいました。なかにはお嬢様の世界への入門を図る理解者の姿も。

遊タイムの是非はそれぞれあるものの、皆様のアツい想いが伝わってきました。ぱちんこを愛する方々のコラムはいずれも素敵でしたわ!

しかしここでは大賞を決めなくてはいけませんわね。かなり迷いましたが、今回のお題帳大賞はこちらの方に進呈いたしますわ!

 


 

▲令和のクソザコ養分が遊タイムの是非を語るそうです/かちょー様

かちょー様の投稿作は遊タイム否定派としての意見をわかりやすくまとめられていました。見出し等細部の工夫や構成も記事としての完成度を高めていらっしゃいましたわ! 現行パチンコ機種の性能やお店の状況をふまえつつ、バランスが肝心という意見にも同意いたしましてよ!



ということで今回のお題帳はかちょー様が大賞受賞で終わり──ませんわ!!

「お嬢様なのに大賞が通常のお題帳と同じクオカード1枚なのか」というみなさんのお考え、お見通しでしてよ。今回は特別に御代澄家の力をおみせしましょう、なんと大賞はもう一人、クオカードも2倍でダブルアップお嬢様ですわ!!

 

▲遊タイムの沼/おさむ様

はい、もうお一方はおさむ様。漫画という強みを活かし、初心者にもわかりやすい遊タイムあるあるをうまく笑いに昇華されていましたわ!! 中指を立てるのははしたないのではと思いつつ、思わず笑ってしまいますわね!!


というわけで今回のお題帳は以上の2名受賞、それぞれクオカード¥5,000を進呈致します。

その他たくさんの投稿改めて感謝致しますわ、みなさんありがとうございました!!


 

それで、結局遊タイムってどうなってますの?

お題帳としては上記の内容で終了なのですが、投稿いただいた作品の中でたびたび言及されていた「お店側の意見や事情はどうなんだ」といった部分、たしかに気になりますわね。

みなさまの規範たる御代澄家の一員としてわたくし、ここをないがしろにはできませんわ。そう思いパチ7編集長とかいう白マスクに圧力をかけ……あわわ、ご協力をお願いして調査いただきましたわ。
 

▲岡井さんが書いた『意外と知らない遊タイム事情』 画像リンクからどうぞ

現役の店長様に遊タイムの実際をうかがうこの記事、読めばみなさんの遊タイムに関する造詣がさらに深くなることは間違いありません。もっともこの調査のおかげでお題帳大賞発表が遅れてしまったことは誤算でしたけれど。


とはいえ投稿作に潜む要望をくみ上げ、率先して解明にとりくむこの御代澄ちせ。サービス精神のダブルアップからの倍プッシュ、これはもう完全無欠お嬢様と言っていただいてもよいのではないでしょうか。
 

完全無欠ですわ!


今回のお題帳はこれまで、また機会があればお会いしましょう。それではみなさん、御機嫌よう♪
 

4

1

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー