パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2021年7月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2021.08.01

月刊パチ7まとめ~2021年7月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

月刊パチ7の7月号でございます。なにかと世間が騒がしい今日この頃ですが、パチ7はどうだったのか、平常運転なのか暴走機関車なのか。気になるあなたも月刊パチ7を読めば万事解決。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか?画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。

 

目次

はせD考察しまくる

▲早々に1枚役・特殊リプレイを見抜いてます、すごい変態(褒め言葉)です

▲なぜかガメラを“ガメラくん”と呼ぶはせDさん、コロコロコミックの漫画みたいでとてもフランク

パチ7が誇る変態ライターはせDさんが最新6号機を徹底分析。この出目は、制御はどうなってるのというスロッターのマニアックな疑問にも幅広く対応できる内容は必見です。

ギャオスは夜行性だから法則が逆転、とか普通に打ってたら見落としそうな点もバッチリでガメラくんも大満足でしょう。

 

はせD動画にも出る

▲はせDさんは動画再生後しばらくすると左下に出現します

はせDさんの勢いは記事にとどまらず、最新6号機の試打にまでとびだしました。これをみて予習しておけばクレア4の初打ちもしっかり楽しめそうですね。オープニングトークが全カット、サムネにも登場せず常にワイプ状態の演者等斬新な動画構成の数々も必見です。

月刊パチ7ははせDさんを応援しています。

 

カタギリ、しくじり機種で再始動

▲カタギリさん、久しぶりにパチ7に凱旋

伝説のシクジリスト、カタギリさんが帰ってきた。今度の連載はしくじり機種。経験豊富な店員目線で綴られる迷機(?)の思い出と、しっとりしたよもぎ餅のような味わい深いテキスト、親兄弟にも是非すすめてあげてください。

 

人間先生、強靭たくましマッスル状態に

パチ7にて『人間まお子の部屋』をご連載いただいている人間まお先生の個人ブログがついに月刊1000万PVを突破あそばれました。あまりに強大になり過ぎたその存在を目の当たりにした編集部員は、本気になったフリーザと対峙したサイヤ人の王子のように泣きながら震えていたといいます。
 

▲人間先生の大人気連載、尊い


 

ナナシーコラボ企画にピーノ参戦

ナナシーを愛し、ナナシーに愛された漫画家、ついに実機にも登場したピノコさんのコラボグッズがついに一般販売。「ナナシー×ピノコグッズを身に着けて実戦すれば縁起も良く勝利は近い」とカモ原さんの中で話題に!!

 

▲ナナシー企画実戦の模様はこちら!


 

おしゃまちゃん、本格的に海洋進出

いよいよ編集がどれだけ言っても竿を手放さなくなったおしゃまちゃん、釣り方面でブレイクの兆しが!?

ちなみにパチ7で連載している漫画は『どんなに締め切りが迫っていようと、パチンコ漫画家がパチンコを打つことはサボりではなく仕事である。』です、よろしくね!!

 

犬さん、寿司沼に一歩接近

▲いいぞ!

犬さんもついに寿司世界に一歩近づきました。月刊パチ7では寿司に関する話題は無条件に取り上げても良いというルールがあるので今回ご紹介します。(※編集部注 そんなルールはありません)

コマ内で犬さんが持っているネタは一見マグロのようにも見えますが、落ち着いた色味とスジの細さからカツオではないかとにらんでいます。

 

嵐さんの愛されぶりに迫る

▲キャッチコピーは「ローションまみれの黒王号」です

業界随一の愛されキャラ、嵐さんへのインタビュー記事です。会ったことがある人が口をそろえて「彼はいい人だ」という人気者、嵐さんの生い立ちやその仕事スタンスに迫ります。チェンジはせず3時間キッチリです。

 

注目の新台『SLOTまどか前後編』の設定6挙動考察

▲記事を読めば新台導入日からライバルに差を付けられるかも!?

おなじみツバサさんの新台設定6考察、今回は人気シリーズのまどかマギカ最新台を設定6試打から導き出した各種データを掲載。今度のまどかは『様々な要素を多角的に見て判断しなくてはいけない』、ふむふむ。

 

なんとなくパチ7の7月

以上がなんとなくのパチ7の7月でございます。

ライター・漫画家個々の活動が様々な方向への伸びをみせた7月でしたね。記事のクオリティもこのまま向上していくのか、伸びが限界突破して爆発四散するのか、いずれにしてもパチ7は8月7日で開設7周年。

果たして来月の月刊パチ7で7周年企画に触れられることがあるのか、先送りになってしまうのか。刮目して待ちましょう。

9

9

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ