パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 『パチスロガメラ(6号機 A600-AT)』特集
  4. マンガでわかる! ガメラおじさんダンナくんによる『パチスロガメラを102%楽しむ方法』

『パチスロガメラ(6号機 A600-AT)』特集

『パチスロガメラ(6号機 A600-AT)』特集

2021.06.04

マンガでわかる! ガメラおじさんダンナくんによる『パチスロガメラを102%楽しむ方法』

ダンナくん ダンナくん   『パチスロガメラ(6号機 A600-AT)』特集


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  ▼機種ページでは随時情報を更新中!

機種ページはこちら

 

★パチ7編集長の評価

▲これくらいは割と取れる

▲試打中、最高獲得枚数

4号機ガメラもそうでしたが、6号機ガメラを語るうえで外せないのは『BIG獲得枚数』です。マンガでも触れていますね。平均560枚ということですが、これね、ウソじゃないです。

試打で一番獲得枚数が多かったのが、上記の通り811枚。これですね、1BIGで下手すりゃ箱に手が届くわけです。すごいですよね。で、大体1BIGで怪獣1体~2体くらいは倒せる感じだったので、600枚くらいはまぁ余裕。700枚超えてくると、お、取れたな!って印象です。

逆に1番少なかったのが422枚。うはぁ、と思いますが、よくよく考えるとそこそこ下皿埋まってるんだよなぁ、と。試打ではコインレス仕様なので、このあたりの感覚はホールで打たないと、ですね。

とにかく1BIGに夢が詰まっているので、BIG引くたびに『やってやるぜ!』とテンションあがります。……そのぶん、バケだと萎えますけど(笑)  この仕様はもう宿命と受け入れましょう。試打では、連チャンもありましたし、こちらは出現しませんでしたが『1G連』もあるとのこと。平均560枚が1G連したら1,000枚ですぜ?

赤7の技術介入ですが、2コマです。2コマなんですが、あまり油断しないほうがいいです。私、そこそこミスりました(笑) ですが、理由は判明しています。枠上とか早めに押しちゃった場合も、赤7が下段に止まるので、あれ? 遅かったか? とか思って調整に苦戦したのですが、早くても下段に止まる、と分かっていれば調整も容易。ご安心ください。
 

★ノーマルの感覚。違和感はひとつ。

▲伝統のズレ目(逆押しでギャオスハズレ目)

▲こちらも伝統目(逆押しでギロン&チェリーハズレ目)

伝統目は出ます。ガメラおじさんたち、ご安心ください。初代を知らない皆様も、逆ハサミで右上段か下段に赤7が止まれば、小役ハズレ目と理解すれば楽しめるようになると思います。このあたりは演出法則がもっと解明されれば、出目と絡んでより深く楽しめるようになるでしょう!
 

▲右中段赤7も『死に目』じゃない?

で、初代ガメラではいわゆる『死に目(ボーナスの可能性がない)』だった右中段赤7停止。ここからもボーナスの可能性があります。バトルに発展してボーナスって可能性もありますし、画像のように『ぬおっ!』というパターンでボーナスってこともあります。
※チェリーであれば、右下段に赤7が止まるはずなので、法則矛盾。
 

★違和感はひとつ。

『リーチ目(確定役)が出ても、前兆を経て、ボーナスとなる』

これはAT機ですからね。仕方がない部分ですし、むしろ前兆前提のゲーム性ではなく、リーチ目(確定役)主体のゲーム性によくぞしてくれました、と。これでこそ、演出と出目が絡んで深みが出ますからね。私が個人的に、何かを貯めて、突破だ!  のゲーム性に馴染めていないってのもありますが(笑)


設定6の出率も思ったよりは高いので、腰を据えて設定狙いするもよし、ですが、一発逆転に適性が高い機種だと思います。BIGの期待枚数はデカイですし、どこからでも勝負できる仕様ですからね。……まぁ先述した通り、バケ連打のダメージは大きそうですが(笑)

 

★【Twitter企画】ガメラー選手権!  やってます!

『1BIGの獲得枚数画面を「#ガメラー選手権」つきで投稿する』だけで、RealPay5,000円分ゲットできるかも? 詳細はコチラから!
 

 



(C) KADOKAWA (C) Sammy

 

7

33

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/06/05
この台は本当に お?っと来ました
楽しみですよね

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ