パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2020年12月】パチ7自由帳月間賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.01.10

【2020年12月】パチ7自由帳月間賞の発表

右キモ 右キモ   パチ7自由帳月間賞

新年あけましておめでとうございます。
本年もパチ7をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

パチ7編集部の右キモです。

年が明けても相変わらずのコロナ報道にモヤモヤしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年のGo Toキャンペーンが打ち出されたあたりでは回復の兆しが見えた気もしましたが、年明け早々の一都三県への緊急事態宣言発令で振り出しに戻った感がありますね…。ここらで気を引き締め直して、周囲の人たちと足並みを揃えてこの難局を乗り越えていきましょう!


ということで、さっそく2020年12月の月間賞を発表してまいりましょう。
まずは数値から振り返っていきます。
 

パチ7自由帳 2020年12月数値結果

数値結果

総投稿数 113本
1日あたり投稿数 3.6本
総投稿者数 39人
1人あたり投稿数 2.9本
総閲覧数(12月投稿分) 48,978
総閲覧数(全体閲覧数) 141,020
総面白かった数 621
総コメント数 469

 

カテゴリ別投稿数

フリーテーマ 47本
お題帳 15本
新台・新機種の考察・実戦レポート 12本
稼働・実戦・立ち回りレポート 12本
機種に関する話 6本
漫画 5本
心の名機プレゼン 4本
昔のパチンコパチスロの話 4本
キツかった話 3本
初めての投稿 2本
私の好きなあのホール 1本
イラスト 1本
皆さんどうですか? 意見募集 1本

 

投稿数TOP3

ジャグラー逆プロさん
(一覧ページはコチラ
31本
枠下蒼7さん
(一覧ページはコチラ)
14本
権田マンさん
(一覧ページはコチラ
9本


12月はお題帳に多くの投稿をいただき、さらに12月注目台のパチスロひぐらしのなく頃に祭2が稼働開始したことで実戦レポートなどが多く投稿されました。結果、総投稿数は113本にのぼり、見事3ケタ超えとなりました。また、総数の約半分が投稿数TOP3のお三方で占められている点にも注目です。特にジャグラー逆プロさんは毎日投稿は圧巻でしたね!

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

おちげさん
(一覧ページはコチラ
2本
みずのんさん
(一覧ページはコチラ)
2本


12月初投稿の方は2名様! おいでませパチ7自由帳! 

果たして恒例の『新人賞』は誰の手に・・・その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


さあ、12月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

 

コードギアスのC.C.描いてみた!

みずのんさんに決定
 


みずのんさんの初投稿が新人賞に輝きました!
タイトルのとおり素敵なイラストを描いてくださっています。力作ですので是非ご覧ください!

受賞作を投稿されたみずのんさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!



では続きまして、コラム部門・マンガ部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲辞職 / すろ さん

ほんの些細なことでも、伝え方や受け取り方でボタンが大きく掛け違ってしまうことってありますよね。休養後の復活をお待ちしていますm(_ _)m
 

▲光触媒コーティングって結局どうなの? / 南戸(なんと)さん

パチンコホールがこれだけ感染予防対策を講じてくれていますが、我々ユーザーもホールへ出向く際はしっかりと対策すべきですね。作成&編集お疲れさまでした!m(_ _)m
 

▲設定456確!養分が千載一遇のチャンスを掴んだ結果【1000ちゃん】 / かちょーさん

早いうちに高設定示唆が出て、そしてちゃんと勝つ。終始楽しいパターンのやつですね! 大勝利、お見事です! 
 

▲引退します!! / ジャグラー逆プロさん

「逆プロ」という ただでさえ過酷な道を、ジャグラー縛りと連続投稿で見事な茨道に仕上げましたね(笑) さすがにジャグラー以外のネタも織り交ぜましたが、初回投稿から34日間欠かさず投稿されたのは本当に尊敬します。本当にお疲れ様でございました!  またいつの日かお越し頂けるのをお待ちしていますm(_ _)m
 

▲雛見沢、再び / 枠下蒼7さん

設定1でもフル攻略なら機械割103%とはいえ、もちろん高設定のほうが嬉しいですよね(笑) 私の知る範囲では稼働はそこそこあるので、今後ホールが甘めに使ってくれる事を祈りたいです。なお、まだほとんど打てていませんが、フレデリカの詩は私もまだハズしていません(といっても、1/1ですが)。


 コラム部門のノミネート作品は以上です!

気になるコラム部門大賞の作品は・・・。




 

 

引退します!!

ジャグラー逆プロさんに決定
 


見事ジャグラー逆プロさんの投稿が月間賞に選ばれました。おめでとうございます!

受賞作を投稿されたジャグラー逆プロさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


続きまして、マンガ部門を見ていきましょう。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲11月度自由帳大賞&新人賞受賞!! / つっちゃんさん

先月はダブル受賞おめでとうございました! パチプロくんに褒められて何故か私も嬉しいです。パチプロくんとの合作も期待しています! 編集長に関しましてはマスクを被っているといいますか、あれが素顔なんです。
 

▲されど我らは今日も打つ / ギアンさん

あえて4コマ漫画にすることで、2時間で2万円溶かすスピード感を上手く表現されていますね。キャラしかいないコマなのに、なんとなく実戦の様子が思い浮かべられてしまうのが不思議です(笑) 
 

▲新台入替あるある / ハンドルくんさん

ひさしく新台入替に並んでいませんが、そんな私も「あ〜、わかる」と共感できました。特にスタッフさんに不具合の対応してもらってる間に「今のうちに何かやれないか」と、思いを巡らす様子は自分そのものです(笑)
 

▲おばあちゃんと一緒 / つっちゃんさん

特に郊外のパチンコホールは近隣の方たちのちょっとした社交場になってたりしますよね。おばあちゃまには十分に感染対策のうえ、無理せず楽しんでもらいたいですね。
 

▲ディナーはパチンコの後で〜魔除けでGO〜 / パンチコンさん

漫画の知識が無い私でも分かるほど、絵もコマ割りもどんどんお上手になっていきますね!過去作を遡って見ていくと2倍楽しめます。取引先の人がどんな気持ちでこの置物を大沢さんに渡したのだろうかと考えると笑えました(笑)


マンガ部門のノミネート作品は以上です!

気になるマンガ部門大賞の作品は・・・。




 

 

ディナーはパチンコの後で〜魔除けでGO〜

パンチコンさんに決定
 


マンガ部門の月間賞はパンチコンさんが選ばれました!おめでとうございます!

受賞作を投稿されたパンチコンさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

すろ さん
辞職

お疲れさまでした! 過去よりも先を見ていきましょう!

南戸(なんと)さん
光触媒コーティングって結局どうなの?

資料探し大変でしたよね、お疲れさまでした!勉強になりました!

かちょーさん
設定456確!養分が千載一遇のチャンスを掴んだ結果【1000ちゃん】

大勝利おめでとうございます!

枠下蒼7さん
雛見沢、再び

オヤシロでL5発症はすごい!

つっちゃんさん
11月度自由帳大賞&新人賞受賞!!

パチプロくんへの連絡手段(笑)

ギアンさん
されど我らは今日も打つ

「時間がない時に出ちゃって、その後予定を調整すると飲まれる」という都市伝説は当たりました

ハンドルくんさん
新台入替あるある

一番大きいのでミサトがいいです!

つっちゃんさん
おばあちゃんと一緒

ならばよし!




2020年12月の月間賞の発表は以上になります!


最後に、
激動の2021年が始まり、本年も引き続き業界の苦しい状況は続くと思いますが、昨年末に登場したパチスロひぐらしのなく頃に祭2の人気ぶりは明るい話題じゃないでしょうか。6号機A+ARTの新しいスタンダードになってくれれば幸いです。導入から1ヶ月経たずに増台が決まった(増台分も完売?)ようですし今後に期待したいですね。

そんなひぐらし祭2を取り上げた投稿を紹介して終わりたいと思います。
本年もパチ7を宜しくお願い致しますm(_ _)m

▼ひぐらし祭2関連の投稿をチェック (12月投稿分)

【ひぐらしのなく頃に祭2】第1部~30000G打った私の思う事~ / シオソさん

書き忘れたネタ~ひぐらしのなく頃に祭2でストック有で回避ナビを無視したらどうなる?~ / シオソさん

あぅあぅあぅ☆【ひぐらしのなく頃に祭2】 / ないはるさん

ひぐらしのなく頃に祭2 逆押しを推してみる / するめさん

雛見沢、再び / 枠下蒼7さん

雛見沢大災害発生! / 枠下蒼7さん



それではまた来月!
 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー