パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

設定456確!養分が千載一遇のチャンスを掴んだ結果【1000ちゃん】

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

設定456確!養分が千載一遇のチャンスを掴んだ結果【1000ちゃん】

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/12/08 00:39

どうもこんにちは かちょーです。

皆さんは自分の愛する台で高設定をツモったことはありますか?

僕は好きな台がマイナーなものが多く、高設定をツモれたことが殆どありません。というか設定が入るお店に行っても自分が行った日は入らなかったり、他の人に取られたりすることが多々あるので結果的に高設定の台を打てていないのです。

しかし先日、ついに千載一遇のチャンスを掴む時がやってきたのです…



****ここから回想****

去る12月5日、BB日暮里店にて恒例の連れ打ちが行われました。

BB日暮里と言えばメイン機種は勿論、「いやそんな台に入れるん?」と言われそうな機種にも設定をぶち込む良くも悪くも訳のワカランお店なのです。

僕は過去にこのお店で"午前中だけで50k負け"を達成して以来、朝一から行くことが殆どなかったのですが、2020年も終わりという訳で久しく突撃してきました。


さて、今回僕が実践した機種はサムネイルにもある通り1000ちゃんです。
投資5kでボーナスを射止め、その後もちょくちょく当たるもATに繋がらずモミモミとした展開が続きます。


しかし追加投資2k(総7k)でなんとかATをゲット
このATがまあまあ伸びて900枚ほどの持ちコインを作ります。

{Photo03}


▲1000ちゃんも12月仕様!(デフォ)

この時点で設定差のある「チェリー+REG」を複数回引いているので続行。が、大した展開もなくちょっとずつコインが飲まれていきます。

まあ勝てなくても遊べれば良いんですよ。どうせ1000ちゃんに設定入るかなんて分かんないんだから、でもできれば勝ちたいな…



あ、またチェリーREG引いた。けどATには繋がらず…


……ん?あれ?


{Photo01}





………あ!?


{Photo02}



まさかの設定4以上示唆画面出現!この画面が出現したのがお昼の12時半と、全ツッパの判断が容易にできるタイミングです。

今こそ千載一遇の時!ここで腐らせたらダメ!
1000ちゃん!ぴぃ店長!よろしくお願いします!!

気合と期待を込めレバーを叩きます。

{Photo04}



すると期待に応えるかの如く勢いが出てきます!高設定ほど出現しやすい333G天井や、お気に入りのリーチ目、激アツ演出を出したり

{Photo05}



1000パーティーの最終セットで図柄揃いリプレイ(1/512)を引き、プレミアム1000チャンスを獲得したりして


{Photo06}



一撃1700枚!初めての有利区間完走を果たします!え?ショボイ?うるせぇ!ボーナス引けなかったんだよ!

しかしこの時点で持ちコインは+2000枚ほど。今日の勝利は約束されたも同然です





そこからボナ・AT間500Gハマリました

ねぇぇ!!なんでだよ!!!
高設定なんだからハマるなよ!いや勝ってるけど!!
でもせっかく高設定なら出したいよ!!


なんとか510Gでボーナスを引き、そこからATに繋げます。

この時点で持ちコインは+1400枚ほど。このATを取り切ったらヤメて飲み会の準備でもしようかな…いやでもまだ早いかな…

そんな気持ちで悶々と打ってると、僕の両隣に「6号機完走おじさん」ことポリンキーさんと、フォロワーのサチスロさんが座りました。


*****************
・ポリンキーさんのコラムはこちら
https://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=14989#contents
・サチスロさんのコラムはこちら
https://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=21068#contents
*****************


BB日暮里の1000ちゃんは6号機のサラ金と青鬼というヤバイ2機種に挟まれて設置されているのですが、青鬼にポリンキーさんが、サラ金にサチスロさんが座られました。
因みにポリさんは既に30k程負けてる状態で着席してました。頭おかしい(誉め言葉)


{Photo07}


大丈夫か…?という心配をよそに、ポリさんは2回目のラストジャッジから強ATに突入させそのまま完走!更にサチさんも投資1kでATに突入させ1000枚獲得と素晴らしい結果に!お二方ともヒキが強かったです!


そして二人が打っている間…




{Photo08}



2回目の有利区間完走\(^o^)/
一撃2300枚!キリがいいのでここで実践終了!



****実践終了時データ****

{Photo09}


最終的に+3883枚!大満足です!

因みに設定は4以上なんですが、4か5か6かは分からず!…というのも設定示唆演出が456確画面しか出ておらず、特定ボーナスも中途半端な結果に終わりました。あ、ボーナス合算は6をぶっちぎってます(設定6でも1/137)

まあめっちゃ勝ったから何でもいいや!とりあえず飲み会いこーっと!





****おわりに****

という訳でお疲れさまでした。当日はポリさんやサチさんの他、沢山の方々と交流しあい楽しむことが出来ました。
飲み会の際、「不二子タイプa+おじさん」こと師匠2さんと色々なお話をしたのですが、やはり年代が違えど楽しさを共有しあえる世界というのはとても素晴らしい。改めてそう実感することができた一日となりました。

{Photo10}


また、ライターTシャツに編集長さんや佐々木先生、あしのさんや岡井さん(裏面)ぴぃ店長のサインを頂きました!感無量です。ありがとうございます!

本当はもっといっぱい書きたいことがあるんだけど、これ以上書くと収拾がつかなくなってしまうので最後にこの一言で〆させていただきます。






来年は1000ちゃん流行ってくれ!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

13

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2020/12/13
かちょーさん
わかりにくいw
普通に打ってたら見逃しそうですねw


から揚げ刑事のプレミア撮ってあったんで載せときますね。唐突に新番組予告始まって吹きましたw
イメージ
プロフィール画像
投稿日:2020/12/13
DE-SIREさん>ナビ無し高級マズマズ獣はレアですね!

レアな演出だと、分かりづらいかもしれませんが虹モヤとか見たことありますかね?
イメージ
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2020/12/12
かちょーさん
私が推定4打った時も極端に2人が少なかったので5で間違い無さそうですね。


最近は1〜3のどれかしか打ててないのですげー羨ましいですw

そう言えばSC中押し順ナビの高級マズマズ獣でナビ無しでスイカが揃うレアパターンに遭遇しました。当然白7でした。
プロフィール画像
投稿日:2020/12/11
DE-SIREさん>ありがとうございます!ついにやってやりました(笑)エンドカードは一人が24回、二人が5回、三人が3回、という数値でした!うーん、5なのかな?けど試行数が微妙なので何とも言えませんw

あ、メダルや子役は数えていません(オイ)
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2020/12/11
おおおなんと羨ましか〜!

2人、3人画面はどうだったんですかね?2人多発してたならワンチャン6だったのでは・・・(笑)
プロフィール画像
投稿日:2020/12/09
ポリンキーさん>楽しすぎて早口解説オタクになりましたね…
ポリさんはそろそろ青鬼攻略法を書いて売ってください。100円で買いますので(←オイ)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/12/09
となりで見てても楽しそうな挙動だったし、なぜ悶絶してるのかをひとつひとつ解説してくれるかちょー見てるのも面白かった。

わたしも逆転できて良かった良かった。
プロフィール画像
投稿日:2020/12/08
ないはるさん>ありがとうございます!朝神社にお参りして実戦したかいがありました!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/08
うますぎる!1000ちゃんの高設定は勿論、それを活かせるかちょーさんに脱帽です。
おめでとうございます!
プロフィール画像
投稿日:2020/12/08
パチ7編集長さん>そうですね、やはり大半のホールさんは導入時に設定がちょろっと入ってあとは回収…みたいな使い方が多いのでここみたいなホールは有り難いです。
先日はお疲れさまでした。朝から夜までありがとうございました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報