パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ひぐらしのなく頃に祭2 逆押しを推してみる

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ひぐらしのなく頃に祭2 逆押しを推してみる

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2020/12/25 23:50

まずはじめに

ここで推す逆押しとは、「中押し白7狙いをただ単に右から押して楽しんできた」日記帳みたいなものです。
試行は足りないので推定やおそらくという表現を多用します。予め了承した上でお読みください。


~前提事項~
この機種は上段or左斜め下がりの2ラインが有効ラインになります。なので基本的にレア役成立時は有効ライン上に目押しを行ってください。
また、停止型の説明をしている際の表記は「上段、中段、下段」の形で統一します。




それでは解説をしていきます。
が、勘の良い方ならお気づきでしょうが、逆押しの場合右リール上段に白7を押してしまうと滑りコマ数の関係で一枚役が取得できません。
なので、今回の目押しポイントは「白7を中下段(下段ビタが好ましい)」になります。




基本出目
→「スイカ、リプ、ベル」の停止型。
 →成立役 ハズレorスイカorボーナス
レア役成立してるかな?と思ったら左リール上段スイカ狙い。停止した場合は中リールもフォロー。
白7がお尻にくるボーナスを否定してる場合、おそらくボーナス成立後にも停止します。

ベル成立時
→「ベル、オレンジ/白7、チェリー」
 →基本的に上段にベルが停止します(中段に白7orオレンジ)。この出目の場合二択ベルor共通ベルになります。
この停止型からは上記の通りベルだけなので他リールはフリー打ちで。

スイカ成立時
→「スイカ、リプ、ベル」or「オレンジ、チェリー、スイカ」
 →前者停止型時、左リール上段スイカ狙い。基本形とカタチは同じです。不安なら中リール白7落としで。
 →後者停止形時、中リール白7枠下狙い。後述の一枚役フォロー。

チェリー成立時
→「チェリー、スイカ、リプ」
 →左リールBAR狙い。確認してませんが確定チェリー時は右斜下がりにチェリーが揃うかもしれません。だいたいは左リール下段にチェリーが止まってチェリーリプレイになると思います。

一枚役成立時
→「オレンジ、チェリー、スイカ」
 →中リール白7下段狙い。どこにチェリーが停止するかで左リールを打ち分けます。
 →上段チェリー停止でC、中段でA、下段でBが成立と思われます。

リーチ目リプレイ(中段ベル揃い)成立時
→推定「リプ、ベル、白7」
 →多分勝手に揃います。有効ライン上のテンパイではありませんが…揃います。(一回も見てません)

確定チェリー成立時
→推定「チェリー、スイカ、リプ」
 →ごめんなさいわかりません。2000Gちょいじゃ引けなかったです…



以上になります。
打ち込みが全然足りてないので間違ってる部分があるとは思いますが、「結局中押しだと飽きてくる」という方は一定数居ると思ってるので、最終的に似通った停止型になるとは言え最後までドキドキできるような制御になると思います。
なにより公式であるオーイズミ様が逆押しの制御にもこだわってる、という話を目にしたので皆様にも楽しさをお届けしたいと思い文字だけではありますが解説させて頂きました。
拙い文章でしたが最後までお読み頂きありがとうございました。





おまけ

{Photo02}



こちらは中押し時でしたが第一停止→突アツフリーズからリプ成立だったのですが、この段階で有利区間ランプが点灯していました。(通常時、着席後初ボーナスだったのでCZまでの天井G数は不明)
これはリプ重複で成立時に有利区間に飛んでたのでしょうか?疑問が残ります。

確定チェリーで突アツフリーズを確認した時は非点灯でした。

4

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2021/01/10
逆押し確定チェリー判明しました!
あとひぐらしの逆押しと言うテーマパクリましたすいません!!
イメージ
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/27
前作同様打ち込みがいがありそうですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報