パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング
  4. 【2020年6月】真・北斗無双の設置期限延長!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

2020.06.18

【2020年6月】真・北斗無双の設置期限延長!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

おはザンス!パチ7ライターをやっております、ハニトラ梅チャンです。

東京都のアラートも解除、自粛緩和もステップ3まで進み、パチンコ店への自粛要請が解除されました。まだまだ安心は出来ませんが、やっと一息といったところ。私自身もようやくお店の様子を見られるようになり、この記事を書く事が出来ました。勿論、まだコロナウイルス感染の危険もありますので、ご自身で納得できる安全な状況に限って遊技して頂けたらと思います。

しかし、パチンコユーザーにとっても普段以上に多くの苦難がありましたね。誤報や事実に反する見解がテレビで流れたりと必要以上にパチンコが責められる状況でした。打ちに行けないというのも辛かったですが、それ以上に不当にパチンコユーザーが歪んだ目で見られるのも嫌でしたね。Twitterでは元2ch管理人で論破屋の『ひろ〇き』氏がパチンコに対して、とても許せない言動を。腹が立ちました。何より傷付いたのは、引用リツイートで本人に一太刀浴びせたのですが無視された事。なんだよ!大物ぶりやがって!オレを論破しろよ!

その悔しさのおかげで、普段は疎かになってしまっていたパチンコの遊技以外の部分を勉強出来ました。パチンコに関する法律について佐々木真さんに教えて頂いたり、依存症問題について知り合いの脳科学者にお話を伺ったりと良い時間を過ごせたかと思います。

しかし、私の本懐は勝てるパチンコ台を探す事。今月もパチンコ仲間の集まり『出しちゃうボーイズ』で勝ちやすい台を探す会議をして参りました。今回はリモートでの会談になりましたがお読み頂けたらと思います!

『勝てるパチンコを探せ!出しちゃうガチ会議』記事一覧はコチラ

ハニートラップ梅チャンのプロフィール&収支はこちら

 

6月の勝てるパチンコ選出メンバー紹介

Aさん=凄腕のパチプロ。情報、見立て、技術と全て高水準。私より確実に上手い方。普段の稼働は、特定日に店舗のメイン機種を狙う王道スタイルから、止め打ち等の技術介入出来る甘デジをピンポイントに狙ったりと幅広い。元打ち子。

Hくん=パチンコ大好きな後輩。パチンコ動画を見ながら、1パチばかりを打つのにパチプロのフリをする。
普段の立ち回りは、出る台や勝てる台を何となくで探すスタイル。新台好き。年単位ではトントンというが信用ならない。
 

6月の本命パチンコは『CR真・北斗無双 』

梅「お〜い!聞こえてますか!?」

2人「、、、」

梅「聞こえてないかな?お〜い!マイク入ってる?」

A「あ!聞こえました!」

H「はい!」

梅「12日から東京都も自粛要請解除になったけど打ちに行った?」

H「軽く遊びに行きました。一時間くらいすね。一万円だけ。」

梅「一時間で一万円。ヒルズのトイレで遊ぶより全然いいね。」

A「僕は一週間ほど前から少しずつ稼働する様になってましたね。」​

梅「なるほど、僕も店の様子は何度も見に行ってるんだけどね。」

H「でも経営が危ない店も多いって聞くから、行っても勝てない状況なんじゃないかと心配すね。」

梅「近所の優良店は普通にオイシイ台があったよ。」

A「僕のマイホも以前と同じ状況ですね。噂ではダメになった店もあると聞きますが、それでも優秀台の数が減っただけで勝てる台もあるみたいです。」

H「しっかり台を選べば大丈夫そうですね。」

梅「そうね、むしろ稼働が良い定番の機種を大事にする傾向があるから、絞り易いかもね。特に『真・北斗無双』は設置期限延長されたから、まだまだ大事にされると思う。」

A「そうですね。後はやはり『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』ですかね。ベタなところが強いです。他では『戦姫絶唱シンフォギア2』も期待出来るかもですね。」

梅「『シンフォギア2』は、新台の部類だから未だデータが揃って無いけど、人気機種で稼働も見込めるから大事にしそうよね。」

H「なるほど。ベタという事は知名度ある機種や話題性ある機種がいいんですね。じゃあ今なら『闘将覇伝』とかも良さそうすね。」

梅「、、、」

A「、、、」

H「アレ!?聞こえてないすか?」

梅「いや、聞こえてるよ。」

H「なんだ!電波障害じゃなくて、普通に滑ってただけかい!」

梅「いや、記事にし難いデリケートな問題の機種を口にするなんて、迷惑な人だなって思っただけよ。」

H「もっと厳しい内容だった。」

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
CR真・花の慶次2
漆黒の衝撃

18.3
 

19.2
 
19.7 20.5
Pフィーバー
戦姫絶唱シンフォギア2
18.4
19.1
 
19.6 20.3
ぱちんこ
CR真・北斗無双

16.3
 

17.2
 
17.8 18.8

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
※ボーダーはハニトラ梅木調べ

 

ぱちんこCR真・北斗無双

コロナ前の状況と変わらず良い扱いをしているホールが多かったです。稼働が高いだけでなく、設置期限が1年延長された事も追い風になっており、ホールが力を入れる価値がある機種になっています。しっかりと利益を出したいお店でも人気の高いこの機種は、なかなか抜く事は出来ないので攻めやすいと思います。玉減りを考慮に入れて4円交換なら250玉で19.5回転以上の台を狙いましょう。

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

コチラも上記同様に良い扱いをされていました。コロナによって飲みに行く回数が減り、手元の資金に余裕がある人もいらっしゃると聞きました。そういった状況下ではこういった出玉の波が荒い機種も人気が出るのではと思っています。電サポの玉減りを防いだり、オーバー入賞を取る事が出来れば4円交換でボーダーラインは17を切る事も。玉減りするのであれば4円交換で250玉あたり22.5回転、しないのであれば21回転程の台で十分な期待値があるでしょう。

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

コロナウイルス感染症が広がる中での導入となってしまった人気コンテンツの機種。スタートダッシュは不遇でしたが、打ちたい方も多い様で稼働は良いです。ライトスペック機種の中では筆頭となる存在ですので、大切に扱う店が多いと思います。前作と変わらず、ステージからの入賞率が高く、道釘の距離も長くはない為、ヘソが今一つに見えても回る事がありますね。その分、風車上のこぼしとワープの劣化には注意です。オーバー入賞や小当りでの出玉の上乗せが可能なので駆使しましょう。技術介入が出来れば4円交換のボーダーラインは18を切ります。
 

▶︎パチ7機種ページはコチラから

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃
ぱちんこCR真・北斗無双

6月の大穴パチンコは『CR大海物語4』『遊タイム搭載パチンコ』

梅「設置期限延長といえば『大海物語4』もよね。」

A「そうですね。さっき言った『真・北斗無双』同様に今後も大事に使われるかもしれませんね。」

梅「あとは遊タイム搭載パチンコも気になるね。」

H「ああ!天井付きパチンコすね。」

梅「天井付きって言うな!叩かれるんだから!」

H「でも、そういう方が分かり易くないですか?」

梅「確実に当たると勘違いさせてしまったらダメだから。」

H「いや〜、、、遊タイムって名前はユーザーに寄り添ってるんですかね?、、、すみません。毒舌を『言うタイム』が発動してしまいました。」

梅「すまん!聞こえなかった!ウチのADSL回線の調子が悪いみたい。」

H「聞こえない人がそんなにタイミング良く言えますか!?」

A「遊タイム搭載機種は種類も台数も少ないし、まだ稼働が良いわけじゃないですからね。メインでは狙いにくいですね。」

梅「デビュー時にコロナが重なってしまったのが残念。でもそれが故に良い回転数で落ちてたりもあるかも。」

A「優秀台が空かない時や見つからない時の繋ぎとして、収支を安定させるのに使ってもいいかもですね。」

梅「遊タイム狙いとはいえ、回転率は期待値に大きく関わるからチェックを忘れずに。」

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
大海物語4
20.2
 

21.2
 
21.8 22.7

■遊タイム搭載パチンコ

 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
PF.真花月2夜桜バージョン
19.4
 

20.2
 
20.7 21.5
PモモキュンソードMC
18.4
 

19.5
 
20.0 22.0
Pリング 呪いの7日間2
20.0
 

21.0
 
21.6 22.6

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
※ボーダーはハニトラ梅木調べ

CR大海物語4

年配のユーザーさんが多い店舗では本命の機種よりも大事にされる可能性があります。しかし、若いユーザーさんに比べると勝ちに対してルーズな人も多く、勝ちを目指すには厳しい台なのに高稼働な場合もあるので稼働だけで判断するのは禁物です。他の機種と比べて出玉関連の状態が良い台が多いので、回転率が物足りない場合はしっかりとオーバー入賞を狙って、期待値を積み重ねていきましょう。4円交換なら250玉あたり23回転以上の台を探しましょう。
 

遊タイム搭載パチンコ

現状ホールデビューしている遊タイム搭載パチンコは3機種。まだ設置台数も少ないので扱いは良くない傾向で普通に打つには少々厳しい状況かと思います。しかし、規定回転数以上ハマれば作動する高継続の時短により、ハマっている台を打つという遊タイム狙いの立ち回りが出来ます。当然回転率や出玉関係の劣化具合によって遊タイム狙いの期待値も変わるので、それを踏まえて打ちましょう。打つ台の回転率はボーダー以下だと仮定して計算するのがオススメです。下記の機種ページに遊タイム狙いの回転数別期待値が載っているので参考にして立ち回って見て下さい。
 

▶︎パチ7機種ページはコチラから
CR大海物語4

▶︎遊タイム搭載パチンコの機種ページはコチラ
PF.真花月2夜桜バージョン
PモモキュンソードMC
Pリング 呪いの7日間2

 

6月の注目の新台『P貞子3D2~呪われた12時間~』

梅「注目の新台は難しい!既に導入されているはずの機種がコロナの影響で未定になってたりするから。6月15日導入予定の『PモモキュンソードMC』はもう紹介しちゃったし、後は7月導入予定の『Pミニミニモンスター4』や『P貞子3D2~呪われた12時間~』くらいかな。」

A「未定の機種については情報ないですか?」

梅「遊タイム搭載の『P戦国乙女6 暁の関ヶ原』とか『ぱちんこ 仮面ライダー 轟音』はもうデビューしているはずだったのにね。いつになるかは噂程度しか知らない!」

A「遊タイム搭載パチンコは機種が増えて、導入台数が増えたらもっと盛り上がりそうなのに。」

梅「都内のパチンコ店も動き出したし、これからドンドン決まっていくんじゃないかな。」

H「よし!じゃあ導入までに遊タイム発動させまくるイメトレしときます!」

2人「、、、」

H「いや、出来るなら遊タイム発動前に当てる方が良いのよ!?とか言って下さいよ!」

2人「、、、」

H「あれ、2人共、全然動かなくなった。」

シャ~、カチャカチャ、、、

H「水の音!?何すか??茶碗洗ってる!?背景を自分の写真にして、バレない様に他の作業してるでしょ?ちょっと!?お~い!」

リモート会議の楽しみ方は覚えてきましたが、パチンコ・パチスロの本当の楽しさは店舗に行かなければ楽しめません。とはいえ、コロナに罹ってしまったら期待値は大きくマイナスですから、細心の注意を払い、しっかりと感染症対策を施してある店舗を選んで打ちに行きましょう!
 

▶︎6月の新台ピックアップ
Pミニミニモンスター4a
Pミニミニモンスター4 LM
P貞子3D2~呪われた12時間~

 

2019年ハニトラ梅チャンの収支発表!!

2019年ハニトラ梅チャンの収支
収支
1月 -68,011玉
2月 +63,328玉
3月 +98,946玉
4月 +8,110玉
5月 +12,813玉
6月 -55,770玉
7月 -31,624玉
8月 +20,392玉
9月 +35,536玉
10月 -3,890玉
11月 +118,305玉
12月 +5,400玉
TOTAL +192,735玉

 

 

ハニートラップ梅チャンのプロフィール

●特技:怪談・パチプロショートコント
●好きな言葉:期待値
●嫌いなもの:回らない台
●出没地域:お化けも含めて出る場所

パチンコ・パチスロの動画演者、ライター。芸事では儲からず、芸能生活を続ける為にパチプロを開始。パチンコにハマり過ぎて、事務所をクビになりつつあるそうな。ガチ立ち回りを初めて以来8年連続プラス収支。パチンコチーム『出しちゃうボーイズ』を結成。

※出しちゃうボーイズとは?
凄腕のパチプロから、再生数MAX30回のおじさんYouTuberまで在籍する来る者を拒まないスタイルの勝つ為のパチンコチーム。会議を開き、勝てるホールや勝てるパチンコ機種を話し合う。

※認められていないホールでの止め打ち、捻り打ち等は厳禁です。ハウスルールを遵守しましょう。



(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239 版権許諾証YOT-241
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy
(C)Project シンフォギアG (C)Project シンフォギアGX
(C)NISHIJIN
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter

2020年5月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報