パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-
  4. 3枚戦争~譲れない戦い。閉店保証~

パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-

パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-

2020.03.03

3枚戦争~譲れない戦い。閉店保証~

ラッシー ラッシー   パチスロワイルドサイド-脇役という生き方-

宵越しの書き仕事が片付いたのは、日が傾きかけた頃だった。冷めたコーヒーを飲み干し、PCの電源を落とす。そして電源が落ち切るのを待たずに身支度を進めた。

――「んじゃ、ちょっと出て来るね」
カミさん「帰りは?」

――「夕飯までには戻るよ」
カミさん「じゃあ用意してるね」

――「ありがと! いってきます!」

跳ねるように家を出た。爆裂ART機が市民権を獲得して久しいが、この時間から高設定をツモれるとは思えない。となればやることは1つ――。

遊び打ちしかない!

大きな仕事を終えたあとは、いつもガードが甘くなる。仕事終わりに打ち散らかし、大敗することも珍しくない。しかし、分かっちゃいるけどヤメられない。もはや店選びなどどうでもいい。仕事を無事に終えた今日くらいは、好きな機種を思い切り打ってやろう!

そんな破滅思考で、駅前の小さなホールへ飛び込んだ。

 

かつての名店。

小さなホールと言うと、少しばかり語弊がある。関東圏では誰もが知るチェーン店だが、我が街の駅前店は規模が小さく、パチスロの設置は130台程度。4号機時代はオール設定イベント(※) などで遠方からも客を集める名店だったが、5号機時代に入ってからは客が離れ、今ではすっかり高齢者の社交場となっている。
 

オール設定イベントとは?
各シマに必ず設定1から6までが投入されるイベントのこと。3台ジマなら2機種合わせて1シマ扱いになるケースもある。12台ジマなら設定1から6までがそれぞれ2台ずつ投入される


案の定、2階パチスロフロアは閑散としていて、時代遅れのユーロビートだけが虚しく響いていた。それもそのはず、このホールには爆裂ART機がほとんどない。戦国無双が4台あるだけで、マーベルもマジハロもなかった。これでは若い客が離れて当然だ。

ボックスで入っているのはジャグとニューパルくらいで、あとはマイナー機が1・2台ずつ置かれている形である。この「デカいバラエティーコーナー」と化している現状からも「すでに戦うことをヤメた店」だと分かる。プロなら踵を返すところだが、同じく戦う気がないこの日の俺にはピッタリの場所だった。

そして俺のお目当ては、フロアのちょうど中央にあった。
 

5号機「空手バカ一代」(ゴールドオリンピア)

2007年の1月にデビューしたボーナス+RT機。ゴッドハンドの異名を持つ極真空手の創始者「大山倍達」が主人公の漫画「空手バカ一代」とのタイアップ機だ。ベル・ベル・リプレイの突入リプレイが揃えばRT「百人組手」に突入。通常時からの突入は稀で、ボーナス後のチャンスゾーン(CZ)からの突入がメインとなる。

ボーナスは大別すると空手BIG・ノーマルBIG・チャンスボーナス(CB)・REGの4種類で、各ボーナス後はそれぞれ異なるCZへ移行する。要するにボーナスの種類により、RT期待度が大きく変化するわけだ。

この機種の最大の魅力はRT性能にある。純増こそ約0.5枚/Gと控えめだが、終了条件は①10000G消化or②ボーナス成立の2つのみ。つまり、実質的には次回ボーナスまで継続する無限RTなのである。


残念ながら空手バカ一代の出玉率は低い。
 

各設定の出玉率
設定 出玉率
1 96.6%
2 98.5%
3 100.9%
4 102.3%
5 104.1%
6 105.7%


設定6でも105.7%、設定1に至っては96.6%とかなり厳しい。それでもライター仲間にはファンが多かった。理由は言うまでもなく一撃性。RT突入ルートはほぼボーナス経由で、そのRTもボーナス成立を契機に終了する。つまりRTにさえ入れてしまえば、ある程度まとまった出玉が得られるのである。

俺も例に漏れずハマっていたが、本気で立ち回ろうと思ったことはほとんどない。言うまでもなくホール側の扱いが悪いためだ。導入から半年が経ち、設置そのものも激減。その結果、入替に消極的なこの店だけに残った形となっていた。

設置はわずかに2台。すでに18時になろうとしているが、いずれも朝イチ0Gのまま放置されている。どちらに座っても設定はお察しなので、なんとなく右の台へと腰かけた。

さて、今日はいくら負けるだろう。小さく自虐的に笑い、サンドに千円札を投じた。

 

はじまり。

最初のチャンスは投資2Kで訪れた。リプレイが連続し「牛殺し演出」に発展! この機種は通常リプレイでもボーナス同時当選を期待でき、ボーナス成立後はリプレイ確率がアップする。言うなれば「アクアビーナス」(平和)と同様の流れだ。リプレイが3連もすればボーナス成立後の可能性が高い。主人公の大山倍達が雷電号(牛)を倒せばボーナス確定だ!

しかし、これがまさかのスカ!! 呆然とする俺。しかし、ハズれるのも無理はない。空手バカ一代のボーナス確率は、当時においてもかなり重めの部類だった。
 

設定別のボーナス合算確率
設定 ボーナス合算
1 1/341.2
2 1/324.4
3 1/293.8
4 1/284.9
5 1/274.2
6 1/269.7


そう易々と当たってくれる機種ではない。ちなみにリプレイの同時当選期待度も、決して高くはなかった。
 

通常リプレイ同時当選期待度
設定 同時当選期待度
1 0.87%
2 0.94%
3 1.03%
4 1.10%
5 1.15%
6 1.14%


閑散としたホールの中でも、特に不人気の機種なのだ。まず設定は1と見ていい。期待した俺がバカだった。そう肩を落としていたが、そこから追加2Kで1・2枚役(※) から対決演出に発展。対戦相手はエクスキュースナー。この機種において、最も勝利期待度の高い相手である!
※1枚役と2枚役の重複フラグ

牛殺し演出をハズして間もないため不安はあったが、連続演出中にリプレイが2連続し勝利を確信。大山先生の必殺技「虚空空中三段蹴り」も炸裂し、危なげなくこの日はじめてとなるボーナス確定画面へ。

ここで重要となるのがボーナスの種類。それにより獲得枚数とRT期待度が大きく異なる。
 

各ボーナスの獲得枚数と移行先CZ
ボーナスの種類 獲得枚数 移行先CZ
空手BIG 約320枚 荒行CZ
ノーマルBIG 約200枚 修行CZ
CB 約100枚 陳修行CZ
REG 約100枚 隠れ修行CZ

各CZの継続ゲーム数とRT期待度
CZの種類 継続ゲーム数 RT期待度
荒行CZ 最大5000G 約50%
修行CZ 最大5000G 約25%
陳修行CZ 最大3G 約70%
隠れ修行CZ 1G固定 約10%


実は各CZのRT突入率に設定差があるが、CZの強弱は概ね上記の通り。最上位ボーナスの空手BIGなら、約320枚を獲得できるうえにRT突入も期待できる。また、CBは獲得枚数こそ少ないものの、RT突入率は約70%とかなり高い。つまり、最も恐れるべきはREG成立ということになる。

肝心の初ボーナスは、まずまずと言えるノーマルBIG。消化後に移行する修行CZのRT期待度は約25%と低めだが、それでもどうにかできそうなのが、この台の面白いところ。CZの仕組みは極めて単純だ。

CZ中に突入リプレイが成立すればRT「百人組手」へ移行し、転落リプレイが成立すれば文字通り通常時へ。継続ゲーム数が長い荒行CZと修行CZは、いかに早く突入リプレイを引けるかの勝負だ。

ちなみに修行CZの各リプレイ確率は……
 

修行CZ中の特殊リプレイ確率
設定 突入リプレイ 転落リプレイ
1 1/199.8 1/50.0
2 1/194.5 1/65.0
3 1/199.8 1/50.0
4 1/194.5 1/65.0
5 1/179.6 1/50.0
6 1/187.3 1/65.0


設定1だと仮定すれば、約1/50より早く約1/200を引くとRTに突入するわけだ。なお、陳修行と隠れ修行は継続ゲーム数が極端に短いため、規定ゲーム数消化による終了がほとんど。こちらも3Gと1Gの間に突入リプレイを引けるか否かがカギとなる。


ボーナスを消化し終え修行CZへ。とはいえ、RTは実質「無限RT」だ。こちらも易々とは入ってくれない。あまり期待せず淡々と消化していると、レバーONで液晶に月夜が浮かび上がった。突入リプレイ成立を期待できる代表的な演出で、大山先生が手刀で石を割ればRTに突入する。恐る恐るリール上に拳絵柄(BAR)を狙うと…

難なく中段(無効ライン)に拳絵柄が揃い、液晶で石がパカリ! 一発目のボーナスから早速RTへと突入したのである!

 

名曲。

こうなると次に目指すべきは大ハマリだが、最初の目標となるのが「百人斬り」。消化中はほぼ毎ゲームで組手が発生し、大山先生が男たちをバッサバッサと倒していく。倒した人数は液晶左上にカウントされ、それが百人に達すると…至福の時間がスタートする。

「チェスト~」

「お次!」

大山先生の力強い声が響く。俺はボーナスが当たらないよう、慎重に一定のペースでレバーを叩き続けた。徐々に迫る百人斬り達成。

――「もう少し、もう少しだ(ハァハァ)」

リプレイ・ベル成立時は高確率で組手が発生するが、稀に発生せず、人数のカウントが進まない。そのノーカウントゲームがもどかしい。

――「98…99………100!!」

RT突入から140Gほどで、いよいよ百人斬りを達成! 遂に待ちに待った『アレ』が始まる!!  静かに始まるギターサウンド。そして徐々に大きくなる男の声。

「ホッ、ハッ、ホッ、ハッ…」

――「キタキタキターッ!!」

「砕け散れば~地獄へ~ひきずりこまれる定め~」

――「くぅぅ~、カッケェ~」

先程、この機種の最大の魅力は一撃性だと記したが、撤回すべきかもしれない。俺が思う1番の魅力はサウンド。この曲名すら分からないRT中の歌付きBGMが、むせ返るほど男臭くてカッコイイのである!! 純増0.5枚/Gなのに、まるで純増12枚/Gのような気分にさせてくれるのだ!

「戦うことしか知らない男の生き様~」

――「くぅ~、アツすぎるぅ~」

鳥肌が立ったままプレイを続けていると、リプレイから組手とは異なる対決に発展! これはつまり…

――「ちょ、いや…早すぎる」

無情にも液晶にはボーナス確定の文字が浮かんだ。

――「まだ歌始まったばっかなのに…」

大山先生は、俺にさらなる試練を与える。液晶に表示されたボーナスはREG! 獲得枚数は約100枚、RT突入率はわずか約10%だ。せっかくアノBGMが聴けたと思ったのに、よりにもよってREGで即終了とは。次のRT突入は一体いつに…

――「ああ!!」

REG後1G目に何気なく左リールを止めると、中段に拳絵柄が停止しているではないか! まさか…いや、待てよ。この停止形ならベル揃いもある。ちなみREG後1Gの隠れ修行は通常画面だ。その名の通り「隠れ」なのである。 なお、RT期待度は約10%と言われているが、これは設定6での話。設定1~4なら、突入リプレイ確率は1/32。これを1Gで引かねばならない。土台無理な話だが…

中段ラインに拳絵柄が揃い、まさかのRT突入!!

――「マジか~~~!!」

この窮地を乗り切った俺は、そこから順調にハマり、出玉を徐々に増やしていった。

 

3枚を巡る争い。

「遅くなるから晩御飯は先に食べてて」 そうカミさんにメールしたのが19時頃。その後もボーナスとRTのループはほとんど途切れず、出玉は緩やかに2000枚を突破! どのCZからでもRTに入るような状況である。

そして、案の定RT中に閉店を迎えることに。取りきれない形にはなったが、これだけ出れば文句ナシだ! データ表示器のスランプグラフを見る限り、出玉は3000枚近くある。まさか遊び打ちでこんな幸運を拾うことになるとは。よし、肩トン(※) される限界まで回そう。そう思ったのだが――
※店員から肩を叩かれ閉店を知らされること

店員「はい、遊技ヤメてください」
――「あ、でも今リプレイでクレジット落とせないから、リプレイ途切れるまで回していいすか?」

店員「ダメです!」
――「ええ!?」

驚いた。RT中やART中に閉店を迎えた際は「リプレイが途切れてクレジットを落とせるようになるまで回してOK」というのが一般的。しかし、ココではそれも認めないということだろう。ひとこと言いたいところだが、ハウスルールを把握していなかった俺が悪い。ここは折れるしかない。

――「じゃあクレジットの50枚は保証してくれるんですね?」
店員「いいえ、保証は47枚です」

――「え? なんで!?」
店員「クレジット47枚じゃないですか」

――「は? いやいや、ここに3枚BETされてありますよね?」

BETの3枚を指さす俺。しかし店員は真顔で首を横に振った。

店員「それは無効です」
――「はいぃ? なんで?」

店員「それもう抽選終わってるんで」
――「ええ? まだレバー叩いてないのに?」

店員「パチスロはBETした瞬間に抽選ですよ。知らないんですか?」
――「はぁ~???」

店員「店員の僕が言うんだから間違いありません
――「な…んなバカな!!」

たかが3枚だ。これだけ出ていれば3枚くらい有ろうと無かろうと大差はナイ。しかし――

これはこの大手チェーンの公式見解なのだろうか。だとしたら、なかなか大きな話である。この店舗に限れば1日1~2人程度の犠牲で済むが、チェーン全体で同様の対応をしていれば、ひと月で結構な額になっていく。そこをクリアにしない限り譲りたくはない。

彼が実際どれほどパチスロを理解しているかは分からない。でも、彼は日頃からこの対応をしているのだろう。きっと彼は俺を「パチスロを知らないヤツ」だと決めつけ、誤った持論で論破しようとしているのだ。

ここで俺が屈したら、きっと明日以降も同様の対応が続けられる。この店に集まる老人たちは、きっとなす術なく論破されるだろう。そんなことがあっていいのか――。


――「いやね、正直3枚はどうでもいいです」
店員「では47枚お渡ししますので」

――「いや、申し訳ないけど上の人とお話させてもら…」

すると、我々の様子を見ていたのだろう。幹部社員らしき店員が駆け寄ってきた。

幹部「どうされました?」
――「いや、この方がね」

俺がことの経緯を説明すると…

幹部「お客様の言う通りでございます」

幹部は1つも否定せず素直に聞き入れ、すんなりと50枚を保証してくれた。

幹部「お手間を取らせてすみませんでした」
――「いえ。ただパチスロに詳しいヤツはゴロゴロいます。あまりヘタな対応をすると、○○○○(大手チェーン)の看板に傷がつきますよ」

幹部「おっしゃる通りです」

幹部曰く、普段はBETぶんの3枚もしっかり保証しているそうな。彼がたまたま「BETぶんは保証しない」と思い込んでいただけらしい。このチェーン店が「行ってはいけない店」でないことに、少しだけホッとした。


流したメダルは約2900枚。およそ54000円の大勝ちだったが、少しモヤモヤした気持ちで帰宅することとなった。

客側が「たかが3枚」と捉えるのは構わない。でもホール側が客のメダルを「たかが3枚」と捉えるのは許し難い。ホールにとってはウン万枚・ウン十万枚ある中の3枚でも、客にとっては大切な3枚なのだ。


あれから干支が一周し、我ながら面倒な客だったなと今になって思う。今でも不当にメダルを取られるのは1枚だってイヤだが、だいぶ丸くなった気はしている。それを象徴するような出来事が先日あった。

ホッパーエラーが発生し呼び出しボタンを押すと、研修中の名札を付けた女性店員が対応に来てくれた。重いドアを開けホッパーを引き出し、どうにかメダルの補充を終えリセットボタンを押した。すると、チョロチョロと出て来た払い出しメダルを手に取り、再びホッパーの中に戻したのである! 貰えるハズの数枚が、不当に貰えなかったのだ。

オジサンは、もう何も言わなかったよね。ニッコリ笑っていましたよ。女性にだけ甘いって? そりゃそうでしょう、男ですから。

 

11

130

共有する

ラッシー
代表作:パチスロワイルドサイド -脇役という生き方-

山形県出身。アルバイトでCSのパチンコ・パチスロ番組スタッフを経験し、その後、パチスロ攻略誌編集部へ。2年半ほど編集部員としての下積みを経て、23歳でライターに転身。現在は「パチスロ必勝本&DX」や「パチスロ極&Z」を中心に執筆。DVD・CS番組・無料動画などに出演しつつ、動画のディレクションや編集も担当。好きなパチスロはハナビシリーズ・ドンちゃんシリーズ、他多数。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー