パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/11(土)】『じょうおう』が降臨したさくら1・1でさくら咲く!ますくofちゅう散る!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.24

【11/11(土)】『じょうおう』が降臨したさくら1・1でさくら咲く!ますくofちゅう散る!?

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

 

調査ホール さくら1・1
調査日 11月11日(土)
調査人 じょうおうマスク
​嬢王のお供ナンバー1って言っている人
入場方法 並び順
抽選(配付)
時間
※新台入替3日間および日・祝祭日は
朝9:30に整理券を配布し抽選入場

一言結論
 

パチンココーナーはいつでもマイペース♪
今日のパチスロコーナーは良き台があったで!
嬢王はハイテンションでした♪

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロコーナーはいつもより稼働が高い!
朝並び 約60人
稼働 ピーク時で約70%ほど
ガチ勢 ガチ勢はパチスロコーナーに多し!
設備 休憩スペースが充実!
漫画は3000冊以上完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

今日は11月11日で店名さくら1・1なのでいつもより多く並んでいました。この地域のガチ勢や友達、カップルで打ちに来ているユーザーさんが来ていて行列ができていたみたいっす。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●いつもは別ホールで打っているけど店名が「さくら1・1」だから来た。
●何打つかまだ決めていない。中に入ってから決める。
●のんびり打ちに来た。


こんなところですね。バジ絆の声も多かったけどガッツリ打つのではなく今日を楽しみに打ちに来ている常連さんも多く意気込みの「温度差」を感じました。

パチスロで一番稼働が高かったバジ絆!

バジ絆では別積みも!

約130分の1と約113分の1のバーサス!

バケもしっかりついてきている約83分の1のマイジャグ3!

合成約96分の1のマイジャグ3!

北斗強敵、まどマギ2、他には番長3でもドル箱使う機種が!

立ち回りの勝利っすわ!ますくofちゅう、一番最後に入場して沖ドキが空いていたので嬢王奥義「朝イチ沖ドキ200Gまで打つ」を実行することに。そしたら111G目にペカリ!そこからもうペカペカしまくりやがな!嬢王奥義がなかったらビビって32Gでやめてたところやった!嬢王のお供パワー見せつけたりました♪それでご機嫌だったのか差し入れもらえたし感無量~!

さくら1・1といえば警備のくぼサン♪キビキビ働く姿にいつも元気をもらっています♪

同じく警備のひものサン♪広い駐車場でスムーズに車を誘導!

お供が描いたポスターが中央通路にドーン!嬢王が絵と同じポーズで撮ってくれました!

どうも、ますくofちゅうです。ここに来るのは6度目やけど、来る度に地域密着に力を入れているのがよくわかる!将棋アマチュア5段のスタッフさんが将棋マンとなって常連さん達とホールで将棋を打つという企画も!よそではまずやってないコトやで。僕は前に将棋マンと将棋対決してフルボッコにされて以来、将棋を勉強してリベンジに燃えてたけど、将棋マンはホル調翌日やった。逃げたか?ってな感じでここは打つだけでなくこういったコミュニティの場にもなってまっせ。気軽に来れるホールってええよなあ~♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実



​嬢王とJyououが入れ替わっているのを黙っていたら、
自称嬢王のお供ナンバー1は気付くのか?

 

改めまして、私は嬢王ではなく関東で活躍しているJyououマスクです。嬢王じゃなくてごめんなさいネ。今回人生初の鹿児島でした。まさかお供へのドッキリで来ることになるとは思ってもいなかったわw
​パチンコのシマ一番最初に埋まったのが0.2パチだったのには驚き!関東で1パチはあっても0.2パチのあるホールで調査したことなかったのでこの光景はビックリしたわ。おじいちゃんおばあちゃんが「パチンコ楽しみにきたのよ~」って気さくに話しかけてくれたりしてここの雰囲気にホッコリしちゃった。鹿児島へ来てゆっくり打ちたいのならここね!
​パチスロはいつもより稼働が高いってことで挙動チェックしてたけど特にノーマル機によさげなのがあったわね。ノーマル機は完全告知の台が多いからパチスロ初心者でも打てるもんね。ホントここは打ちに来やすいホールね~♪

残念といえばこの「嬢王のお供ナンバー1」とほざいているこのヒョロ男ね。パチ7の3周年オフ会の時に嬢王と何か楽しいことしたいねって話してて今回のドッキリを思いついたんだけどさあ、まさかJyououだと最後まで全く気付かないなんて!ホールの細かいところには目がいくのに一体どこを見てたのやら…。途中、お薬をお茶で飲もうとしたら「お薬はお水で飲んだほうがいいっす!」ってお水を買ってくれてそういうところは気がつくのにねえ…。とりあえず「お供ナンバー1」っていうのはもうやめたほうがいいわね!そして嬢王に懲らしめてもらえばいいわwww

このあと、どうなったかはそれぞれのツイッターでチェック!

嬢王マスク→ヒョロ男にはがっかりだわ!踏む価値もないわよ!

Jyououマスク→網タイツばっかりみてるからよ!

​ますくofちゅう→それでも僕は悪くない…

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー