パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/11(土)】さくら1・1にはユーザー達が全幅の信頼を寄せる機種がありました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.08.22

【8/11(土)】さくら1・1にはユーザー達が全幅の信頼を寄せる機種がありました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

自身約1年ぶりのさくら1・1さん!

調査ホール さくら1・1
調査日 8月11日(土・祝日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
※新台入替3日間および
日祝祭日は抽選入場

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

バジ絆と海シリーズにおける
ユーザーの信頼が厚かった!

さくら1・1の8月11日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆やジャグラーが良さそう
朝並び 抽選参加人数:13人
一般入場:約20人
稼働 ピーク稼働で約6割
ガチ勢 ガチ勢は確認できず
設備 きめ細かいサービス!
防災対策もされていました

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント

『バジ絆』は稼働&出玉No.1機種!

当日一番の盛り上がりを見せていたのが『バジリスク絆』。20スロに10台、5スロに3台設置されていましたが、朝イチの段階で両レート共に満席スタートとなりました。特に20スロの絆は15時頃に出玉を確認したところ、10台中6台がドル箱を積んでおり、勢いを感じましたね。私も当機種を実戦したのですが、最大スルー回数が2回・BCは赤頭寄り・同色揃いが頻発など、高設定の可能性をヒシヒシと感じましたよ!

選べるレートは3種類!パチンコは遊べます♪

パチンコは2.5パチ・1パチ・0.2パチの3種類。特に1パチと0.2パチは常に70~80%近い稼働率となっており、遊びやすいレートが厚い支持を得ていました。全体的に海シリーズが人気で、特に目立っていたのが『スーパー海物語沖海4 桜バージョン ライト199ver』。全台の稼働状況を見てみると10回以上当たっている台が多く、大当り回数が34回・27回と連チャンを重ねている台も! さくら1・1の海は楽しそうでした♪

 

ユーザーさんの動き

当日は祝日だったので抽選でした

警備員の久保さんが確保券を配布

朝イチ抽選参加人数は13人。開店直前ぐらいに一気に人が集まり、最終的には30人ほどが並びました。

並んでいるユーザーさんにお話を伺うと「たまに遊びにくるぐらいだけど、少なすぎず、多すぎない稼働状況が好き」「バジ絆が安定して強いお店」「パチンコはまったり遊べるよ!」「マスクマンに会いに来ました!」などのコメントを頂きました。お話を聞いた限りでは朝イチバジ絆狙いのユーザーさんがほとんどで、5スロ20スロ問わず "ここの絆は戦える" と皆さん仰っていましたよ。

朝イチ入場が始まるとユーザーさんのお話通り、5スロ20スロのバジ絆から埋まっていきました。5スロは開店と同時に稼働がどんどん高くなっていったので、打ちたい台がある方は抽選を受けたほうが確実かもしれません。

 

★出玉状況

バジ絆は半数以上がドル箱を使用

良さそうなマイジャグ3を確認!

Goodポイントにも挙げたバジリスク絆がやはり出玉感でも圧倒的な状況。特に中央通路から左手の列の絆は5台中4台ドル箱を積んでいて、かなりの出玉感でした。

他に注目したいポイントとしてはジャグラーシリーズの状況。稼働は5~6割程でしたが、マイジャグ3のボーナス合算が1/99・1/126・1/99・1/100と高い水準の台が多かったです。他にもアイムEXは1/84、ハッピージャグラーV2から1/113・1/122など、所謂 "良さジャグ" らしき台を多く確認できました。2000~3500Gぐらいでの数値なので確証はありませんが、稼働に対しての比率で考えると、良い台が多くあったのではと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

来店ポイント用の景品が充実!

タバコの銘柄を多数用意

会員カードを作ると、来店する度に貯まる来店ポイント。3ポイントから交換でき、実用性の高い日用品と交換できるのは嬉しいですね。よく遊びに来る方は作って損はしないですよ!

また、タバコの種類が豊富で、交換できる品数はなんと95種類! これだけの数を揃えているお店は初めてみましたね。喫煙者にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

 

素敵なところ

カウンター横にあった防災備蓄品

『地域のためにさくら1・1ができること』をスローガンに、カウンター横に防災備蓄品の用意がありました。災害時に安全な場所と備蓄品の用意があるだけで、気持ちに余裕が生まれますし、こういった取り組みは非常にありがたいですね。

 

実戦結果

実戦
機種
バジリスク絆
総投資 7000円
回収 2675枚

今回はユーザーさんに支持されていたバジリスク絆を実戦。これが絵に描いたような高設定挙動で、意気揚々と打っていると、なんと通常時同色揃いからの真・瞳術チャンス! 結果8個ストックし、一撃2千枚の出玉を獲得! 今回の実戦は快勝となりました。実は実戦中に6ベルを出したんですが、写真におさめられなかったことは内緒です。

 

まとめ

久しぶりのさくら1・1さんでしたが、バジ絆をはじめ、ジャグラーシリーズなどにもしっかり見所がありました。これで朝の抽選参加人数が13人ですからね。今狙い目のホールさんだと思います。特にジャグラーはボーナス合算が良い台がスッと空き台になったりするので、お昼や夕方からでもチャンスはありそうですよ!

次は足つぼマットを狙いに行きます!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞