パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月11日(土)】キング観光サウザンド鈴鹿店はユーザー勝率100%の機種に注目だ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.24

【11月11日(土)】キング観光サウザンド鈴鹿店はユーザー勝率100%の機種に注目だ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

キング観光サウザンド鈴鹿店に犬マスク再び!

調査ホール キング観光サウザンド鈴鹿店
調査日 11月11日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選時間 朝8:15より抽選開始

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

ユーザー勝率100%の機種がありました!
パチスロの活気が素晴らしい一日でした!

 

キング観光サウザンド鈴鹿店11月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロが特に盛り上がっていました!
朝並び 約362名。パチスロ狙いのユーザーがとても多かったです。
稼働 パチスロを中心に朝イチから高稼働!ピーク時には約8割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに少し見かけました。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『盗忍!剛衛門』と『ハナハナホウオウ』が狙い目!

この日、一際盛り上がっていた機種が2機種ありました。『盗忍!剛衛門』と『ハナハナホウオウ』です。なんと、『盗忍!剛衛門』はユーザー勝率100%!そして『ハナハナホウオウ』も10台設置と台数が多いにも関わらずユーザー勝率90%と素晴らしい結果を残しました!全体的に出玉が盛り上がっている機種には注目した方が良いでしょう!

『北斗無双』と『北斗の拳7が狙い目!

パチンココーナーは『北斗無双』と『北斗の拳7』が稼働、出玉共に良好でした!ピーク時には約5割程のユーザーが出玉を所持しており、活気がありましたね。出玉ランキングもこの2機種だけで半数を占める程の好結果。2機種とも設置台数が多い事もあり、看板機種として力が入っている様子でした!

 

常連さんの声と動き

朝から沢山のユーザーが並んでいました!

朝イチはパチスロが大人気!

去年の11/11もこちらのお店を調査させて頂いていた犬マスク。前回、素晴らしい調査結果だっただけに今年も期待十分です!(去年の結果記事はこちら

犬マスクが到着した時には既に、多くのユーザーが朝並びをしていました。最終的に一般入場も含めて約362名ものユーザーが朝からご来店!去年よりも朝並びが確実に増えていましたね。並んでいるユーザーにお話を伺ってみると状況が良いので遠方から来たと言う方も多かったです!

そして、開店すると去年と同様にほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。まずバジリスク絆が即満席。次いでゴッドシリーズや沖ドキが埋まって行きました。入場が終わる頃には主要機種はほぼ満席でしたね!人気機種を狙うのであれば、抽選から参加する事を強くオススメ致します!

 

出玉状況&データ

ゴッド凱旋が5台並びでドル箱使用中!

モンスターハンター月下雷鳴が全台ドル箱使用中!

当日はゴッド凱旋から5台並びでのドル箱使用等、並びで出ている箇所が多かったです!中には全台ドル箱を使用している機種もあり、とても活気がありました。特にユーザー勝率が極めて高かった『盗忍!剛衛門』と『ハナハナホウオウ』の2機種は、ユーザーのドル箱使用率がピーク時には9割を超えていました!周囲の出玉状況が良い機種を積極的に狙って行くのも一つの手だと思います!

一方、パチンコは『北斗無双』や『北斗の拳7』を中心に大量出玉が多数出現!パーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で2万発以上の大量出玉を多数見かけましたね!

次は特に出玉状況の良かった2機種のデータに注目して行きましょう!

盗忍!剛衛門のデータ①

盗忍!剛衛門のデータ②

盗忍!剛衛門のデータ③

ハナハナホウオウのデータ①

ハナハナホウオウのデータ②

ハナハナホウオウのデータ③

                               

【当日の注目機種】
機種名 ユーザー勝率 総回転数 差枚数 出玉率
盗忍!剛衛門 100%
(6台中6台)
61,080回転
(1台あたり約10,180回転)
約+26,750枚
(1台あたり約+4,458枚)
114.6%
ハナハナホウオウ 90%
(10台中9台)
97,791回転
(1台あたり約9,779回転)
約+22,500枚
(1台あたり約+2,250枚)
107.6%

『盗忍!剛衛門』と『ハナハナホウオウ』この2機が特に素晴らしい出玉状況でした!『盗忍!剛衛門』の出玉率は設定6の近似値。『ハナハナホウオウ』は設定5の近似値となっております。出玉率から設定状況にも十分期待が持てると言えますね!

中でも注目したいのが『盗忍!剛衛門』のユーザー勝率です!なんとユーザー勝率100%を達成!座ったユーザーの完全勝利と言う、まさにお祭り状態でした!前回の調査でもまどマギシリーズがユーザー勝率100%を達成していたのですが、今回の調査でも出ましたね!(前回の結果記事はこちら

また、『ハナハナホウオウ』も高設定を早めに確信してブン回しているユーザーが目立ちました。打っている方に話を聞くと「周囲の台が軒並み好調だし自分の台も良さそう!」と言う意見が多かったです。周囲の出玉状況に注目して立ち回るのも大事だと実感しました!

※データ提供:P's Cube


★ユーザー勝率の高かった機種が多数あり

【20円スロットでユーザー勝率の高かった機種(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
盗忍!剛衛門 100%
(6台中6台)
ハナハナホウオウ 90%
(10台中9台)
モンスターハンター月下雷鳴 75%
(4台中3台)
ハーデス 53.8%
(13台中7台)
バジリスク絆 48.4%
(31台中15台)
ラブ嬢 75%
(4台中3台)
魔法少女まどか☆マギカ 60%
(5台中3台)
バーサス 66.6%
(6台中4台)
マイジャグⅢ 66.6%
(3台中2台)
アイムジャグラー 60%
(5台中3台)
ゴーゴージャグラー 60%
(5台中3台)
ファンキージャグラー 57.1%
(7台中4台)

バジリスク絆から大量出玉が多数出現!

かなり盛り上がっていましたよ!

ユーザー勝率の高かった機種をまとめてみました!中でも設置台数の多い『バジリスク絆』のユーザー勝率が前回の調査に引き続き高い点には注目です!これだけの台数があるとマグレでこの勝率を維持するのは難しいです。やはり、安定して力の入っている看板機種と言って良いでしょう!

あとは、ノーマルタイプにもユーザー勝率の高い機種が多かったですね。比較的にノーマルタイプは、埋まるのが遅かったので入場番号が遅かったユーザーにも十分チャンスがありました。朝イチに空き台がある機種にもお宝台があり、最後まで期待感が持てる店内状況でした!

 

★出玉ランキング

パチスロランキングトップ10!

パチンコランキングトップ10!

出玉ランキングはパチスロが特に目を引く結果となりました。トップ10まで全て6千枚オーバーと素晴らしい結果!中でも8位のマイジャグラーⅢには驚きました!ボーナス回数が96回と驚異的な数字!あと4回ボーナスを引ければ100回達成でしたね(笑)これだけ出ているジャグラーはそうお目にかかれませんよ~!

※データ提供:P's Cube

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

面白いサービスを発見!

店舗併設の食事処"寿がきや"のラーメン!

調査当日は11月11日"ポッキーの日"と言う事もあり、ポッキーを配るサービスが実施中でした!こういった心遣いがキング観光サウザンド鈴鹿店さんの魅力の一つだと思いましたね。あとは、店舗併設の食事処"寿がきや"のラーメンがとても美味しかったです!食事処休憩の際に是非、ご利用してみては如何でしょうか!

 

素敵なところ

1円パチンココーナーが大人気!

幅広い年齢層のユーザーで賑わっていました!

盛り上がっていた20円スロット、4円パチンコに目が行きがちですが、1円パチンココーナーも盛り上がっていました!なんと昼頃にはほぼフル稼働状態!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しんでいたのが印象に残っております。勝負するも良し!遊技を楽しむのも良し!色々な選択が出来る優良店だと思いましたね!

 

★実戦結果

番長3から実戦スタート!

一撃で約1600枚を獲得!

朝イチは番長3から実戦スタート。開始約300Gで対決演出中にチャンス目を引き見事大当り!そこから一撃で約1600枚の出玉獲得に成功。その後も大きくハマる事なく、初当りを重ねていきました。しかし、その全てが単発終了とイマイチ噛み合わない展開が続きました。結局、最後まで大きな見せ場を作れ無いまま実戦終了。収支の方は20スロ換算で+1100枚。後半は失速しましたが、初当りの軽さに救われて勝つことが出来ました! 

 

★まとめ

パチスロの出玉状況が特に良い一日でした。ユーザー勝率100%の機種等もあり、とても活気がありましたね。今回、特徴的だったのがノーマルタイプが強かった事です。高純増AT機だけでは無く、ノーマルタイプにもしっかり力が入っていました。入場番号の遅かったユーザーにも大いに優秀台を掴むチャンスがありましたよ!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報