パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/16(土)】独身アラフォーおじさん! さくら1・1でワイルドに素敵な出会いは訪れるのか!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.07.09

【6/16(土)】独身アラフォーおじさん! さくら1・1でワイルドに素敵な出会いは訪れるのか!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲今回のポスターもかっちょえぇ!

調査ホール さくら1・1
調査日 6月16日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
※新台入替3日間および
日祝祭日は抽選入場

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

出会える!?

さくら1・1の6月16日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 0.2&1パチ以外は弱かった気も…
朝並び 並びは10人ほど。
稼働 調査中のピークは
低貸コーナー約7割、
20スロコーナー約3割。
ガチ勢 バジ絆&マイジャグ3にいた印象。
設備 景品コーナーが充実!
休憩コーナーは漫画3000冊以上!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

朝イチから座れる可能性が高い!

注目したのは朝から人気だった「バジ絆」。さくら1・1のバジ絆で特筆すべきはライバルの少なさ。土日などは朝イチで満席になってしまうこともありますが、開店前に来ればバジ絆に座れる可能性は非常に高いです。そして、競争率が低いといっても状況が悪いわけではなく、過去の調査レポでもわかる通り、高設定示唆である6ベルや3ベルの報告もしっかりいただいてます。今回報告はなかったものの、推定(お客さんの)高設定らしき台の存在も!?

「さくら」だけに……!?

パチンコで印象に残ったのは1パチの「沖海4桜バージョン(ライト)」。元より今までの調査でも海物語シリーズが人気ですけど、今回は当機が満席になっているのをよく見かけました。設置台数も10台と多く注目なのもありますが、やはり店名の「さくら」を気にかけているお客さんもいましたね。

 

ユーザーさんの動き

▲アメリカンドックと共に1番乗り

▲マイジャグ3狙いの方も!

並び順入場(※新台入替3日間および日祝祭日の場合は抽選入場)のこの日は、9時過ぎ頃に到着した私が一番乗りで、次のお客さんが来たのは9時30分頃。開店前に並んだのは10人ほどと、今までの調査から比べるとアベレージよりやや少ない方でしょうか。開店後から30分くらいまでの間に、のんびり来られるお客さんが多いですね。なお、並んでいたお客さんの狙い台は「バジ絆」「マイジャグ3」などが挙がりました。

 

★安定&安心のジャグ!

▲マイジャグ3は好調台多し!

▲ノーマルタイプにも気になる台が!!

「バジ絆」以外で気になったのは、今まで調査レポでも評価の高いジャグラーシリーズ。やはり設置台数も20台と多い「マイジャグ3」が人気で、朝イチから小役カウントをしているお兄さんたちの姿も。お話を聞いてみると、ずっと出ていない凹み台の設定上げ狙いをしているようでした。また、2000G未満なので何とも言えませんけど、高設定域でボーナスを引いている台もチラホラ空き台になっていたので、いい台に出会えるチャンスも多いんじゃないかなぁ~(私は出会えました!)。

そして、「コンチゼロ」や「タロットエンペラー」など、ノーマルタイプにも気になる台がありました。調査当日も1箱積んでいたタロエンは、データを見てみると導入されたばかりの時期に設定5or6らしき台が使われていた痕跡も!!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

▲災害への備えあり!!

▲漫画3千冊所蔵の休憩コーナー

マッサージチェアも置いてある休憩コーナー。なんといっても気になるのが漫画の多さで、その数3000冊以上。人気の少年コミックから少女漫画まで、ざっと100タイトル以上が置いてあります。五十音順にしっかり並べられているので、とても漫画を探しやすいです!

 

素敵&気になったところ

▲これからの季節にピッタリ!

景品コーナーがプチリニューアル。新たな景品が置かれている他にも、ドリンクや軽食(カップ麺も)が充実していたり、アイスが置いてあったり、調査でたまにしか訪れない私でも気が付くほど様変わりしていました。ちなみに、私も新しく入荷されていたジャグラークッションを交換。デニム生地が気持ちいいので枕代わりに使っています。

▲愛用中!

 

実戦結果

▲珍しく上手い(?)立ち回りを魅せた!

さくら1・1さんの「バジ絆」では、無想一閃を活かせなかったり、隣が高設定(6ベル出現)だったりと、あまりいい所を見せられてませんでしたが、この日は絶好調。バジリスクタイムの初当りが軽く、お昼過ぎ頃には1500枚ほどのメダルを獲得できました。

奇数設定の気配はあったものの、内容は悪くなかったので打ち続けようと思っていましたが、ふらふらしている間にボーナス確率のいい「マイジャグ3」が空き台になっているのを発見。思い切って台移動してみるとコイツも順調で、設定6のボーナス確率をキープしたまま調査終了となりました(私はバケが多かったけど……)。トータルでは1300枚くらいプラスでしたー! やったぜ!

▲勝てたのは神様のおかげ?

スタッフさんに「神様の絵を飾ってるんですか?」と勘違いされた、マイ似顔絵イラスト。言われてみれば神様に見えなくもないけど、どっちかってと貧乏神な気も……。

▲今回のポスターはパルコっぽい!

▲ニシムタでランチする哀愁漂う背中

 

まとめ

やっぱり、さくら1・1さんのジャグラーは安心感があるなぁ~。今回途中で台移動した以外にも、うろうろしている間にムムムっとなる台(気配を感じさせる台)にいくつか遭遇しました。少ないゲーム数で判断するのは早計かもしれませんけど、ジャグラーコーナーの空き台をチェックしているといい出会いがあるかも!?

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

さすが久保さん!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞