パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/7(火)】押忍!番長3やバジリスク絆が高勝率!ベルファン吉祥寺店はセンター通路!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.27

【11/7(火)】押忍!番長3やバジリスク絆が高勝率!ベルファン吉祥寺店はセンター通路!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 11月7日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロコーナー真ん中の通路で勝負しろ!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 それぞれのメイン機種コーナーは十分な熱気
朝並び 50人程度。設置台数比率は約12%
稼働 夕方から伸びる模様ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割、番長3と絆とマイジャグに集中
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事も付近に沢山

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『押忍!番長3』が狙い目!

常連さんの声にも上がっていたり、当日の朝一からしっかりと埋まったりと良い印象だった上に、グラフからもユーザー勝率66%と高い数値が確認されました。

実際に僕も打ちましたが自分の台は勿論の事、他の二台でも高設定の方が引きやすいとされている通常時番長ボーナスを確認しております。そういったところから狙い目として挙げさせて頂きます。

『バジリスク絆』が狙い目!

コチラの機種も常連さんから名前が出たり、朝一に真っ先に席が埋まるなど、人気を集めておりました。高設定濃厚の残り3ベルや残り6ベルといった演出は確認出来ませんでしたが、ユーザー勝率66%と高勝率だった事も有り、狙い目として挙げさせて頂きます。

小役をしっかりカウントされてた方が粘っていたのも数値が良好な事が想像でき好印象でした。

 

 

常連さんの声と動き

マイジャグラーコーナー

フィーバークイーン2

朝の並びは40人ほどになり抽選入場に変更されました。7日は抽選入場になる事が多いそうなので、そのあたりを計算に入れて並ぶと良いかも知れません。それでは常連さんへのインタビューです。

・前回は番長3の角と絆の奥角
・マイジャグ
・マイジャグなら取れそう
・ジャグが取れなかったらパチ打ちます
・海物語を打つ
・俺はパチンコしか打たないから


開店後、最初に埋まったのは『押忍!番長3』と『バジリスク絆』の二機種。互いに3台構成と台数が少なかったのも有りますが満席でスタート。その後は『マイジャグラーシリーズ』がユーザーでいっぱいとなり、各々が遊技を開始して行きました。

パチンココーナーは埋まった機種はありませんでしたが『スーパー海物語IN沖縄4』が比較的高い人気を見せていました。

 

出玉状況&データ

高勝率だった押忍!番長3

2スロのまどか☆マギカも5/6でユーザープラス

必殺!仕事人コーナー

スーパー海物語IN沖縄4

朝一の人気がそのまま盛り上がりに反映されていたようで、最も目立っていた機種は『押忍!番長3』でした。終日高稼働で高勝率だった上に出玉も6000枚オーバーが発生。

自分も含めこの機種を遊技した人のデータをまとめると、全台で通常時BB2回や引き戻し2回以上を確認。チャンスチェリーを確認した台もあり、全台で高設定の方が出やすい挙動を重ねて発見しております。

次いで盛り上がりを見せていたのは『バジリスク絆』です。大量出玉は見られませんでしたが、全台大きなハマりも無し。ガチ勢と思わしき方が終日粘っていたので、良い感触だったのではないでしょうか。

その他では『マイジャグラーシリーズ』からこぜ6の台が複数。『アナザーゴッドハーデス』も大爆発と熱気に包まれてました。

ベルファンさんといえば、2スロコーナーも見逃せない強さをしております。今回は『まどか☆マギカ』が高勝率と2スロにも目を引くコーナーがあり、低レートでも設定に期待できる貴重なお店です。

パチンココーナーもしっかりと盛り上がっており、高稼働に支えられて『スーパー海物語IN沖繩4』や『必殺!仕事人』から大量出玉が発生しておりました。

押忍!番長3データ

バジリスク絆データ

上のグラフがスーパーミラクルジャグラー角台データ

2スロのまどか☆マギカデータ

『押忍!番長3』や『バジリスク絆』はデータグラフでユーザー勝率66%と高い数値を示しております。出玉状況などを加味すると全体的に良い設定状況だったのではないでしょうか。

ここでは『スーパーミラクルジャグラー』の角台に注目しておりますが、その他『マイジャグラーシリーズ』からも設定6のボーナス確率を超えている台が散見されました。

驚きなのが2スロの『まどか☆マギカ』で、なんとこちらはデータグラフでの5/6がユーザー側のプラス、もう一台も+-0ラインと全体的にかなりの好状況でした。2スロでこんなデータを見せてくれるお店は大事にしたいですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

オリジナルTシャツ

個人的にですが、こういったオリジナルグッズを用意しているお店はやる気がある!と感じております。

今後もパチンコ業界を頑張って盛り上げてやるぞ!と思ってないお店がわざわざ手間暇かけてグッズを作るとは思えません。こういうところでも熱意を感じさせてくれるのは良いですね。

 

 

★実戦結果

押忍!番長3に着席

あっさり勝ちました!

朝一はまさかの良番5番を引き、前に並ぶ常連さんに誘われるように着席したのが『押忍!番長3』でした。

これが朝一の当たりでいきなり通常時BBを引くなど、高設定を意識するしかない展開。そこから突入した頂ジャーニーがすぐに豪大寺へ。なんとこれが絶頂対決に繋がりました!!描いた想像の中でも最も晴れやかな展開に設定5を確信しておりました。その後9連続番長ボーナスを引くまでは。

設定5という可能性はどんどん下がるもののテンションは上がっていく。何故なら、対決の勝率や豪大寺への突入率、そして引戻し確率から『この台は5じゃなくて6だ!』と確信したからです。こんな嬉しい設定推測ミスは無いですね!そのままストックを乗せに乗せて大勝!

僕の後に打ってた方もすぐに通常時BBを引いたり、2/3で引き戻すなどこぜ6な展開を見せておりました。

投資28000円
回収4050枚
収支+2650枚

 

★まとめ

今回の結果と常連さんの声を合わせて『押忍!番長3』と『バジリスク絆』は注目したいですね。この2機種は人気があり競争率が高いので、抽選に気合を入れましょう。

10番以降を引いた方は『マイジャグラーシリーズ』を狙う方が多かったです。『押忍!番長3』や『バジリスク絆』や『マイジャグラー3』といった人気機種はパチスロコーナーセンター通路に固まっているので、まずはそこへ向かえば間違いないと思います。

更に後続での入場であったり、自分の座った台が今ひとつという方は『ジャグラーシリーズ』の角に座る傾向が見られました。

勝つ為の方法論がいくつか思い付く上に、まだまだ並びの人数も多くはないので、立ち回りやすいお店だと思いました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報