パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ガチ勢によるサイトセブンの使い方解説5連発】#03:『誕生日検索』で優良店発掘

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.11.20

【ガチ勢によるサイトセブンの使い方解説5連発】#03:『誕生日検索』で優良店発掘

イチタケ イチタケ   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【サイトセブンとは?】
言わずとしれた『日本最大の大当たり情報』サイト。加盟ホールの出玉データやホール情報・ 新台の打ち方などの機種情報が見られる、パチンコ・パチスロユーザーの情報サイトです。パチンコ・パチスロ台の上部に設置されているランプのデータ(大当り一覧・大当り履歴・出玉推移グラフ) が、パソコン・携帯・スマートフォンから見る事が出来ます。 また、最新の機種から話題の機種までスペックの確認ができます。(公式サイトより抜粋)

▲ホール外からも履歴やグラフ等様々なデータにアクセス可能


 

ガチ勢による使い方解説5連発!

昨年2019年夏頃に、入門編として『はい、もう高設定掴みました! ガチ勢が勝てるサイトセブンの使い方を伝授!』という記事を公開させて頂きました。

今回は応用編として『サイトセブンの具体的な使い方』をガチ勢5人にプレゼンしてもらいます。各回については、下記画像をクリックすればご確認いただけます。

『サイトセブンはデータが見れるだけに非ず!』
 

★誕生日検索で優良店発掘

パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

突然ですが皆さんサイトセブンって登録してますか? データがたくさん見れるよーとか、色々なパチンコ店のデータが見れるよーとかまではご存じの方も多いはず。そして登録してない人から、たまに聞くこんなご意見。

★めんどくさい!
★時間の無駄!
★何を見ればいいのかわからない!


サイトセブンでぶち当たる壁としたらこの辺でしょう!! 今回はこの壁をぶち壊そうじゃないかというお話!
 


誕生日検索ってなんじゃ? こう思われる方もいるかもしれませんので、簡単に書きます!

◯日が誕生日キャラの機種を検索する事です。そして、○日にサイトセブンで飛んで、その機種を調べるだけ!!

キャラの誕生日が知りたければGoogleなどで「リゼロ キャラ 誕生日」このようなワードで検索すればすぐ出てきます。それに、誕生日検索すると下記のような店舗が見つかるメリットも!!

★そもそもスロット愛がある
★お客さんに本当に楽しんでほしいと思っている
★他の記念日系も設定を使ってくれる
★イベントに左右されない当たり機種がある


サイトセブンの一覧グラフは優秀なので、1機種に絞れば1店舗10秒ほどでキャラの誕生日にその機種が出てるか出ていないかがわかります。優良店が見つかった例をまずは実際にお見せしましょかね!
 

★3月10日はアナスタシアの誕生日


アナスタシアとはリゼロのキャラ! そして誕生日は3月10日!!

もうお分かりですね。あとはサイトセブンで3月10日のリゼロデータに飛べばいいだけ! ね?簡単でしょ?

そして、誕生日に仕掛けがある店舗を見つけたとしたら「他の記念日にも、その機種に設定を入れてくるのではないか」という予想ができます。

論より証拠。実際にまずはリゼロに仕掛けていた店舗のグラフをどうぞ。
 

▲ピックアップ

※画像引用元:データロボサイトセブン


上記画像は秋葉原で見つけた3月10日リゼロのピックアップ画像です! グラフで見ると小刻みな高設定挙動なのは一目瞭然です!!

引き続き『他の記念日にも、その機種に設定を入れてくるのでは?』説を調査してみましょう。

手ごろな記念日が近くになかったので、その前日の3月9日(9がつくからキュウべえの日)でも調べてみました。これもなんとなく調べただけなので、サイトセブンに登録してれば誰でも検索できます。それがこちら↓
 

※画像引用元:データロボサイトセブン


同じ店舗さんの3月9日まどマギ2のグラフ(抜粋)です。仕掛けられてそうな箇所はすぐわかりました!

グラフを載せてみましたがどうでしょうかね。最初に書いたサイトセブンの壁を覚えてますか?

★めんどくさい!
★時間の無駄!
★何を見ればいいのかわからない!


1機種調べるだけでここまでの情報が出てくるので、まずは誕生日キャラの機種だけでも調べてみるのを強くオススメします。そうすればこんな壁なんてないようなもんですよ!!




それでは良きサイトセブンライフを………。




………。



​………​………おい。



​​………​………​………ちょっと待てよ!


おまえは秋葉原という地域を元から知ってただけじゃねーのか?

はい。ごもっともな意見ですね。これだと偶然元から知っている地域のデータグラフを載せただけと思われても仕方ありません。

………わかりました。

【誕生日機種であるリゼロ・知らない地域・サイトセブン通常コース】この3点で優良店を探してみましょう。これで優良店が見つかるなら、ほんと誰でも見つけられます。

 

★関西だとしたら(3月10日リゼロデータ)

▲ピックアップ


検索条件を大阪にしたのは、なんとなく大阪で食べ歩きしたなと思っただけで特に深い意味はないです。検索所要時間は約5分!!  ストップウォッチを使って測りました(笑)

グラフが多い関係上、全ては載せませんが、小刻みな右肩上がりもあり盛り上がってそうですよ!
 

★続いては沖縄(3月10日リゼロデータ)

▲ピックアップ


沖縄という検索条件にしたのは、海を越えた先の優良店を発見できれば本物だなと考えて沖縄を選択!!

まあ、無難に見つかりましたね。こちらもグラフ表示の関係上4台しか載せてませんが、おそらく2分の1以上の仕掛けだろうとすぐわかりました。高設定挙動の小刻みな右肩上がりもグラフで丸わかり!!

そして検索までの所要時間3分以内! なんとカップラーメンが出来上がるまでに発見できる!!
 

★まとめ

優良店の見つけ方は色々ありますが、まずは○○日が誕生日キャラの機種だけ、○○日にサイトセブンでその機種を調べてみる!!

誕生日などの記念日を大事にする店舗が見つかれば、「他の記念日にも、その機種に設定を入れてくるのでは?」このような流れで考えるのがベストだと考えます。

【他の検索例】
★9のつく日(キュウべえ)
★0のつく日(リゼロ)
★5のつく日(ジャグラー)
★アニメや映画公開記念

などなど!

サイトセブンの通常コース(月額500円+税)だけでもここまでの検索なら簡単ですし、自分が行ったことない地域の優良店も見つけることが出来ました!!

この機会に入りたいと思ったら下記画像からサイトセブンに飛べるので、是非、誕生日検索を!!
 

▲誕生日検索ならサイトセブン!

他のガチ勢による使い方解説は下記から!

▲#01『ココダッタ』の有用性

▲#02『6号機グラフ』ならサイトセブン

▲#04『楽しむ』ためのサイトセブン

▲#05サイトセブンを使った『稼働』例

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報