パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ビックマーチ真岡】過去3回のちゅんげーリサーチ調査まとめ&攻め方考察

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.11.20

【ビックマーチ真岡】過去3回のちゅんげーリサーチ調査まとめ&攻め方考察

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
元スロ専業・パチ7ライターの『たろぅ☆』です。

今回は、ビックマーチ真岡さん「過去3回のちゅんげーリサーチ」をまとめまして、分析していきます!

 


調査ホール
 
ビックマーチ真岡

リサーチ回数
 
3回

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
280台

アクセス
 
真岡ICから車で5分!

※各種数値は独自調査の結果となります。

 


大型駐車場完備!

 

★2020年8月にグランドオープン!

そう!今年の8月にグランドオープンしたばかりのお店です。ちゅんげーリサーチ調査は『3回』。毎回素晴らしい結果が出ています。しかしまだ、傾向を語るにはサンプル不足。様々な箇所に仕掛けがあるという事で、ストライクな答えは出ないでしょう(笑)

……という事で『流れ』を把握して『予想』に繋げていく感じが良いのかなと思います。

 


まず並び人数の推移。

★初調査220人
★2回目142人
★3回目119人


うん。並びは少ない傾向。スロット300台弱のお店で、調査日合計の総差枚数は+24万5500枚。台数オーバーの並びが出来ても良いようなスペックなのにね…

 

★仕掛け方

お次は仕掛け方のパターンを見て行こう。

 


少数設置機種まるごと優秀台の仕掛けが目立ちますね!平均仕掛け箇所も8~10箇所と、楽しめる状況と思います。連鎖パターンも要チェックかな?

ちなみに最大は沖ドキの40台まるごとでした!!

 

★仕掛け機種の登場回数

仕掛け機種の登場回数。しかし新装開店等で機種ラインナップや設置台数が変化するため、傾向というよりも「こんな機種に仕掛けられてたよ!」ってのを頭に入れておこう!

 


ハイスぺ・6号機・バラエティー。その他に分類されているものは登場回数が1回の機種だ。つまり、幅広く狙う事が可能なわけですね。

最新の機種ラインナップを事前に把握しておく事をお勧めします!


 

★まとめ

しっかりと見どころ多数な結果が出ている『ビックマーチ真岡』さん。攻めどころとしては3~4設置機種がメインとなるのだろうか? GOD凱旋撤去後のラインナップの変化はしっかりと把握しておきたい。

優先順位としては、

★3~4台設置機種
★6号機
★多台数設置機種連鎖箇所
★ハイスぺ?パネル?



そうそう、ひとつ忘れてた。単品系等の据え置きなんかもあるお店なので覚えておくと良いかも。


そして、次回11月21日のちゅんげーリサーチ調査日に、たろぅ☆も打ちに行っちゃいます!もちろん前日の下見をして、機種ラインナップ・島構成・狙い目を絞って臨みますよ!




ではまた( ゚∀゚)ノ
 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報