パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ガチ勢によるサイトセブンの使い方解説5連発】#04:サイトセブンでより深くパチスロを楽しもう!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.11.20

【ガチ勢によるサイトセブンの使い方解説5連発】#04:サイトセブンでより深くパチスロを楽しもう!

鬼くん 鬼くん   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【サイトセブンとは?】
言わずとしれた『日本最大の大当たり情報』サイト。加盟ホールの出玉データやホール情報・ 新台の打ち方などの機種情報が見られる、パチンコ・パチスロユーザーの情報サイトです。パチンコ・パチスロ台の上部に設置されているランプのデータ(大当り一覧・大当り履歴・出玉推移グラフ) が、パソコン・携帯・スマートフォンから見る事が出来ます。 また、最新の機種から話題の機種までスペックの確認ができます。(公式サイトより抜粋)

▲ホール外からも履歴やグラフ等様々なデータにアクセス可能


 

 

ガチ勢による使い方解説5連発

昨年2019年夏頃に、入門編として『はい、もう高設定掴みました! ガチ勢が勝てるサイトセブンの使い方を伝授!』という記事を公開させて頂きました。

今回は応用編として『サイトセブンの具体的な使い方』をガチ勢5人にプレゼンしてもらいます。各回については、下記画像をクリックすればご確認いただけます。

『サイトセブンはデータが見れるだけに非ず!』
 

 

サイトセブンでより深くパチスロを楽しもう!

どーも! 『毎日楽して勝つことだけを考えている』鬼くんです。

さて、今回はパチスロをより深く楽しめるツール『サイトセブン』をご紹介したいと思います。

実際に使っている方は限られるかもしれませんが、存在自体は多くの方がご存知ですよね。 

これ、初めて利用した時は衝撃を受けましたね。スロッターに取って、「これは知りたい!」という情報が盛りだくさん。 簡単に言ってしまえば、これひとつで知りたい情報が全部足りてしまう、そのくらい利用価値のあるツールなんです。

もちろん僕もほぼ毎日使っているんですが、サイトセブンの凄いところは、ただデータが見れるだけではなく、パチスロをより楽しくしてくれるツールということですね。

個人的にパチスロの楽しさは『優良店を見つけること。傾向を読んで高設定を掴むこと』だと思っています。勝った負けただけでも、機種の面白さだけでもない。予想や立ち回りも含めたものが、パチスロの面白さ。この楽しさを増幅させてくれるのがサイトセブンなんです。

実際、僕はサイトセブンを登録したことをきっかけにパチスロライフが大きく変わり、サイトセブンを利用することでパチスロの楽しみ方が増えました。

①傾向を分析する楽しみ方
②立ち回りの幅が広がる楽しみ方
③強い日を見抜いて打ちにいく楽しみ方

少なからずこの3つは、サイトセブンのおかげで覚えたと言っても過言ではありません。 そんな優秀なツールのサイトセブンで、楽しみ方を覚えた3つのポイントをお伝えしていきたいと思います!
 

 

★楽しみ方を覚えた3つのポイント

スランプグラフ

▲気になる台のグラフがチェック出来る!

▲最大8日間のグラフをまとめてチェック出来る!


ひとつ目は『傾向と結果が分かるスランプグラフ』

傾向読みがドンピシャはまったときの快感は、他には代え難いものがります。

スランプグラフでは気になる台の挙動や、最終データが確認出来ます。わざわざお店に行かなくても、スマホでチェック出来るのはとても楽! 気になる台の結果を見るのはとても楽しいので、自分の日課になってます(笑) 

打ちに行っていない日でも『あー、当たってた! あぁ、そこに入れてきたか!』って感じで楽しんでいます。

更に最大8日間のスランプグラフがまとめて見れるんです。例えば、特定の機種が強い傾向を見つけられたり、新台が強い傾向など、様々な分析をすることが出来ます。

この機能のおかげで傾向を分析する楽しみ方を覚えました! 今でも気になったお店は常に傾向を分析してます!
 

【まとめ】
★気になる台の結果がお店に行かなくても分かる
★傾向を分析する楽しみが増える


 

大当り履歴データ

▲閉店時のゲーム数をチェック出来る!


ふたつ目は大当り履歴データです。閉店時のゲーム数って気になりますよね? はい、そうなんです。大当り履歴データで閉店時のゲーム数をチェック出来るんです。

閉店前にわざわざお店に行かなくても、チェック出来るのはとても楽ですよね! 据え置きの天井狙いが出来たり、リセット傾向の分析が出来るので、立ち回りの幅が広がります。思わぬお宝台を発見することも!?  立ち回りの幅が広がると、選択肢も増えて、より一層パチスロが楽しくなりますよ!

あとは、新発見の楽しさ。天井狙いや、リセット狙いに敏感じゃない地域を見つけられたり。そんな発見が出来たときも、まさに快感です。
 

【まとめ】
★お店に行かなくても閉店時のゲーム数が分かる
★立ち回りの幅が広がる


 

アクセス傾向グラフ(VIP会員)

▲簡単に力を入れてる日が見抜けてしまう!


最後のひとつはアクセス解析グラフ(VIP会員限定)です。

これは『優良店を見つける』際に、抜群の効果を発揮するツールですね!

上の画像を見て頂ければ一目瞭然。2の付く日のアクセスが多いですね。2の付く日が注目されているということは、力を入れている日の可能性が極めて高いということです。

広告規制があるご時世、力を入れている日の情報を得るのは、なかなか難しいですよね。しかし、サイトセブンではこんな簡単に、楽に、見抜けてしまいます(笑)

もうひとつ、上級者のスロッターはサイトセブンを利用している方が非常に多いです。少なくとも僕の周りの上級者は、ほとんど利用しています。上級者が利用しているツールで、かつアクセスが多いということは、より信頼度が高いと言えるでしょう。

この機能のおかげで優良店を見つけ、強い日に打ちに行くという楽しみ覚えましたね! 初見のお店は新鮮でワクワクしますし、そこからスランプグラフや大当り履歴データを利用して攻略する楽しみ方も覚えました!
 

【まとめ】
★簡単に力を入れている日が見抜ける
★上級者も利用するツールなので、より信頼度が高い

 

★サイトセブンで充実したスロライフを

このような楽しみ方を覚えたのは間違いなく『データロボサイトセブン』に登録したことがきっかけでしたね! いつでもどこでもチェックすることが出来ますし、寝ながらチェックしたり、打ちながらチェックも出来ます。

離れた場所なら交通費や時間を節約出来るのも嬉しいポイントですね。登録店舗数も2232店舗もありますから、情報に困ることはないでしょう。

パチスロを楽しむ為、より充実したパチスロライフを送りたい方は下記のリンクをチェックして見てくださいね!
 

▲パチンコ・パチスロ情報サイト『データロボサイトセブン』

 

他のガチ勢による使い方解説は下記から!

#01『ココダッタ』の有用性

▲#02『6号機グラフ』ならサイトセブン

▲#03『誕生日検索』で優良店発掘

#05サイトセブンを使った『稼働』例

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ